真・女神転生Ⅲ NOCTURNE(PS4)面白い?つまらない?HD REMASTER版感想口コミ評判!ファンの意見は!

真・女神転生Ⅲ NOCTURNE(PS4)感想口コミ評判!

真・女神転生Ⅲ NOCTURNE感想口コミ評判

PS2で大人気だった真・女神転生ⅢがPS4でHD REMASTER版が発売です。

シリーズの中でも好評だった真・女神転生Ⅲだけに期待が集まります。

真・女神転生Ⅲ NOCTURNE(PS4)は面白いのかつまらないのか、感想評判口コミをみてみましょう。

真・女神転生Ⅲ NOCTURNE公式webサイトはこちら
真・女神転生Ⅲ NOCTURNE公式webサイト

真・女神転生Ⅲ NOCTURNE(PS4)面白い?つまらない?

真・女神転生Ⅲ NOCTURNE(PS4)前評判:面白そう・楽しみ

・大分前にプレイをしていました。なかなかの難易度で苦労してクリアしたことを覚えています。映像が綺麗になっていて気になっています。何が変わったのかは分かりませんが、メガテンシリーズは好きだったので買おうか悩んでいます。

・女神転生はシリーズ化していて、人気のゲームです。どんな内容かは知らないですが、ここ数年忙しくてゲームから離れている私でも聞いたことが、あるタイトルなので、面白そうだと思いました。RPGが好きなので、RPGであれば是非やってみたい。

・真・女神転生シリーズは過去の作品をプレイしたことがあります。個人的にはストーリーがしっかりとしているところと一人一人の登場人物についても深く知ることのできる内容が魅力だと感じでいます。新作もぜひプレイしてみたいです。

・旧作のファンなので、そもそもの期待値が高い。ビジュアルだけでなく操作性なども向上していそうな印象をうけました。最近のペルソナシリーズのようなオシャレさも取り入れられているので、今の時代にマッチしたリメイクになるのではないでしょうか。

・女神転生は何作も出ているゲームで、昔から気にはなっていましたがプレイしたことがないのでこれを機に!と思いました。ストーリー性のあるゲームが好きなので、もともと小説だったものをゲームにしているだけあってやりがいがありそうです。

・悪魔や天使が出てきたり、世界の崩壊を救うのが目的のゲームは多いですが、崩壊した後の世界を生きる(しかも主人公は半分人間じゃなくなってる)ストーリーはあまり無いので、どんな展開になるのか予想がつかず面白そうだと思いました

・「女神転生」を実際プレイしたことはないのですが、自分はアトラスのペルソナシリーズが好きなので同じような流れを汲む女神転生シリーズは面白そうだなという気持ちがあります。ただ調べたところペルソナよりもイラストの雰囲気が無機質気味だったり、ストーリーが中々ハードで、崩壊後の世界を悪魔化した自分1人で冒険するというもののようで、途中で増えたり減ったりする他のキャラクターと仲間になって一緒に戦うのが好きな自分にとってはそこが少し寂しいんじゃないかなとは思いました。

・ゲームの内容はとても面白そうですが、たくさんのことを覚えてプレイをしないとゲームを前に進めていけなさそうなので難しそうです。自分だけではなく仲間も強化していくので何回でも遊べそうなので飽きないゲームだと思いました。

・シリーズのファンであり、元のゲームをプレイしていた事もあり、その時も十分に楽しめたから。また元のゲームは今プレイする環境が乏しいため、新規要素の追加やリメイクではない、リマスターでプレイが出来るから。

・真・女神転生Ⅲ自体が今も変わらず人気コンテンツであると同時に、ゲームに慣れない初心者向けの難易度「MERCIFUL」があるのも入りやすい。昔からのヘビープレイヤーにはHARDモードも用意されているので自分のスキルで選んで楽しめるのも魅力的。イラストも変わらずオシャレで変わらない世界観を感じる事が出来る。

・基本的にRPGは好きでまだやったことがないのでプレステも一応持っているのでプレイしてみたいです。ストーリーも面白そうで、主人公がゲームなかで悪魔になりながらも戦い続けるRPGは他にないと思うので想像するだけでやりたくなりました。

・女神転生シリーズの新作なだけでもう楽しみ。過去作品をやってきて個人的には外れは無いので今回もそれだけで楽しみです。あとは物語が過去作品とつながってくる所はどういう風になるのかそこを想像していると早くプレイしたくなります。

・正直言って女神転生シリーズはすべて面白い。シリーズが進むにつれて面白くなくなるというのがまずない。バトルシステムもプレスターンバトルシステムを使用していて、シンプルでありながら戦略的にプレイができて◎

・私は昔からこのゲームのファンで、このゲームの良さ(登場人物同士の絆によるストーリー、戦闘の面白さ)は熟知しています。今回のゲームもストーリーは面白そうですし、新たな登場人物も魅力的なキャラでしたので絶対にプレイしたいと思っています。

・このゲームはやったことがないので、題名からギャルゲーなのかと思ったが、全くそんなことは無いようだ。独特な世界観を持っていて良いと思う。こういうストーリーがしっかりしているゲームがps4ででるのは楽しみだ。

真・女神転生Ⅲ NOCTURNE(PS4)前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・女神転生独自のバトルシステムがちょっとどうかなと思いました。シリーズ常連の人はともかく、私含めてそれ以外の人はハードルが高そうな気がします。それとトウキョウ(東京)をクローズアップする作品は東京一極集中を問題視したり毛嫌いする人が物凄く増えてきているこの時代にゲームの設定としてどうかと思います。

・悪魔が多用されている世界観が最後までプレイしようと思わないからです。絵柄がある程度デフォルメされているので画面酔いはないかもしれませんが、プレイ画面全体が暗く突然敵が現れるようなホラー系だと感じたので長い時間集中して出来ないと予想しました。

・原作のゲームを尊重しているとかいてあるがイラストが古臭いイメージがある。ストーリーは面白そうなのにもったいなく感じた。また、そもそも好きなジャンルではないので自分自身が面白く無さそうと感じる部分はあるかもしれない。

・女神転生シリーズ自体が個人的に刺さらないので、その後続シリーズについても興味が湧かないというのが個人的な感想です。ロングセラータイトルではあるので、既存のファンをいかに囲い込むかがポイントなのではないでしょうか?

・元々、過去ゲームの焼き直しはあまり興味がない方です。(大好きなゲームが新しいハードで出来るのは有難いですが)メガテンシリーズ自体は好きで結構やっている方なのですが、焼き直し版はやらなくてもいいかなあという気分です。

・キャラクターの絵のタッチが固い印象があってアクションシーンで動く仕草にリアリティが期待出来そうにないです。悪魔が物語に関係している点と東京が舞台という点で斬新さがない作品なんだろうなと勝手に思ってしまいます。

・前に遊んだことがあるのですが全体的に操作がしづらいのとキャラデザインにあまり魅力を感じなかったので、改善や追加要素次第かなと思います。ストーリーにはのめりこめたのでリメイク前の作品はクリアしています。新規ユーザーが増えるといいなと思います。

・女神転生シリーズはやった事がなく、パッケージを見ても面白そうと思った事がありません。私はおそらく購入しないと思います。ただし、このシリーズが好きな方も多いので、それなりに売れるのではないかと思います。

・最近のゲームはよりリアリティな映像を求めるユーザーが多いので、リマスターされたとはいえもう少しポリゴンぽさを無くした方がよかったと思います。とくに字幕の古い感じが否めません。過去作をプレイしたユーザーはプレイするかもしれませんが、私のような新規のユーザーは面白そうとは思わないです。

・シリーズものなので過去作やっていないと、面白さも半減してしまうかと思ってしまいます。用語とかしらなくて、過去作にも全然興味を引かれなかったので新作が出たことすら知らなかったです。またシリーズ自体も全然興味がないです。