オルタンシア・サーガ面白い?つまらない?オルサガアニメ感想口コミ評判!好評・不評の理由は! | LIFE

オルタンシア・サーガ面白い?つまらない?オルサガアニメ感想口コミ評判!好評・不評の理由は!

オルタンシア・サーガアニメ感想口コミ評判!

オルタンシア・サーガ感想口コミ評判

本格ファンタジーアニメ、「オルタンシア・サーガ」が放送開始です。

めっきり減ってしまった王道ファンタジーものですが、やはり根強い人気を持っており、今期の注目作の一つです。

オルタンシア・サーガは面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

オルタンシア・サーガアニメ公式webサイトはこちら
オルタンシア・サーガアニメ公式webサイト

オルタンシア・サーガ面白い?つまらない?

オルタンシア・サーガ前評判:面白そう・楽しみ

・オープニングの作画はかなり良かったし、PVの作画のほうも崩れてなかったから、かなり期待している。あとはストーリーが、どんなものかによる。ゲームのほうはやってないから新鮮な気持ちで見れる。とりあえず最後まで見ると思う。

・登場人物も多彩な戦記物のようなので、基本的に好きな分野です。他の同じ分野のアニメと比べてどうかはわかりませんが、戦記物はよほどのことがない限り、大体面白いと思います。主人公がどんな力を得ていくのかも楽しみの一つです。

・人気RPGが元になっており、もともとのストーリー性が高いから。そのため、ゲームをプレイした人でも、そうでない人でも世界観に入り込みやすいと思われるから。また、作画が綺麗で映像も楽しむことができるから。

・物語として理解しやすい対立状況やハイファンタジーの世界観が非常に魅力的だと思ったからです。また、キャラのデザインも丁寧で見ていて疲れのこないものであり、安心して見れそうだとも思ったためです。以上の理由から非常に面白そうだと思いました。

・城が空に浮いているうえに大人数の戦争シーンがあるので本格ハイファンタジー戦記ものだと予感させてくれます。ハイファンタジー戦記ものが嫌いな男オタクはいませんからね、きっと面白いでしょう!予告編の登場人物の男女比が半々くらいなのでハーレムっぽくないのも、なろうハーレムに食傷気味のオタク的にはありがたいです。

オルタンシア・サーガ前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・ありきたりなファンタジーの冒険ものストーリーなイメージがするので、特別面白そうとは思わないです。ただ、オープニング曲とエンディング曲に人気のMY FIRST STORYとまふまふを起用しているので、ストーリーよりも音楽が気になります?

・スマホの同タイトルのゲームがアニメ化されるようですが、その手のアニメで面白かったものを見たことがありません。そのゲーム自体を毎日のようにプレイしている人は面白いと思うかも知れませんが、その層にしか受けないアニメになりそうです。

・よくあるファンタジーものっぽさがある。この手のものは設定を説明しすぎてストーリーが面白くなくなるか。すかすかな説明しかしないままただ戦いだけを見せるかになりそう。原作を知っている人なら楽しめるかもしれない。

・原作等があるかは存じ上げないが、よくある異世界モノやラノベタイトルにありふれている感じがタイトルからひしひし伝わってくる。原作があるとして今まで知らなかったということはそこまでの作品ということだし、オリジナルであればもっと宣伝してほしい。

・名前から何も想像できないから。冒険ものなのか、ストーリーなどもさっぱり見当がつかない。名前だとしても、時代すらわからないので、興味が持てない。人に紹介するにしても、覚えにくい上に、もし流行ったとしても、略しにくそう。

・元々、ファンタジー系が好きではないので一話を見て惹かれなかったら見ないかなと思う。ギャグ要素があり気軽に見れそうなら良いが、シリアスっぽいので見ていて退屈しそうだなと思った。シリアスでも引き込まれる物語だったら、見ると思う。

・昔ながらのRPGのように、完全な異世界、時代背景を舞台としており、正直なところ人間の形以外は内容に没入しにくい。ある程度内容を観てみれば、きっと面白いのではないかと思うのだが、そこまでの興味がそそられない。

・ストーリーが誰かを守る、強くなる、仲間と共に目標を達成するといういわゆる王道路線ですが、そうしたいわゆる王道だけと言った印象を受けています。今の時代王道でも一癖も二癖もあるほうが意外性があって期待させてくれるからです。