ゆるキャン△第2期面白い?つまらない?アニメ感想口コミ評判!好評不評の理由は!

ゆるキャン△第2期アニメ感想口コミ評判

ゆるキャン△第2期感想口コミ評判

女性のソロキャンブームの火付け役になったとも言えるアニメ、ゆるキャン△の第2期が放送スタートです。

タイトル通りゆったりとした世界観や、登場人物たちが人気の作品。

そんなゆるキャン△の第2期は面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

ゆるキャン△第2期アニメ公式webサイトはこちら
ゆるキャン△第2期アニメ公式webサイト

ゆるキャン△第2期面白い?つまらない?

ゆるキャン△第2期前評判:面白そう・楽しみ

・すごく楽しみにしてました!前作続きがようやく見れるのか。どれほど待ち焦がれたか、前作に続きオープニング曲が最高だ。PVもいつものゆるキャン△だし、何の心配もなさそうです。なでしこの引っ越す前の親友も出てくるみたいだし、まだまだ楽しめそうですね。期待大!

・実写ドラマの方も面白く、アニメの一期目は全てではありませんが見ていました。そのドラマの方も二期が予定されているようで、こちらのアニメとの連動も楽しみです。全てにおいて穏やかな流れで進行していくところも気に入っています。

・今どきの女子高生の考えが伝わってきそうな感じがして、見てみたいと思いました。ソロキャンプも最近はやっているので、その辺の情報もゲットできそうな気がして、興味を持ちました。タイトル通り、ゆるーく見れればいいなと思います。

・1期は見てとても面白かったので期待大です。キャラも好きな感じだしキャンプも意外と細かく説明してくれたりするので、見ていて凄く興味がわきます。1期は話題になったので2期もそれなりに話題になると思います。

・1期を見て主人公たちの掛け合いが阿吽の呼吸でボケとツッコミが繰り出されるところとかが面白かった。キャンプの知識もにわかながらちゃんとしていてこういう世界もあるんだと教えてもらった。ボケーっと途中から流し見でも耐えうるクオリティだと思う。

・もともとゆるキャンを見たことがあり、それでキャンプに興味を持ったところがあるから。その続編ということで楽しみにしている。また、現在コロナ禍で外出が難しい中でも、キャンプをしている気分になったり、家でも楽しめるキャンプグッズなども見られると思うから。

・キャンプを改めて流行らせた作品の第2期ということで、キャンプの新しい魅力を新しい展開を用いて発掘してくれるのではないかと思い、とても面白そうだという印象を抱きました。どのような物語が展開されるのか、という期待がとても大きいです。

・予告編を見た限り、アニメ1期に引き続きほのぼのゆる~くキャンプをしていく作品になるんでしょう。アニメ1期は背景の絵がとてもきれいでキャンプに行きたい気持ちになったので、2期も楽しめると思いました。キービジュアルに小さい女の子がひとり増えているの人間関係にも少し変化があり飽きずに見れるんじゃないでしょうか!

・マンガで、ゆるキャンを読んだことがあるので面白いと思う。キャンプの知識が簡単に得られるし、見ているとキャンプに行きたい!という衝動が起こる。のんびりした気分で見られる雰囲気も良い。気負わずに見れるところが面白い。

・ 出てくるのは女性キャラばかりであるが、色調も穏やかで見やすく、また、現実世界に準拠しており、出来事に同調しやすい。かなり年代の広い層に見えてもらえると感じる。少々日常とは離れた設定かもしれないが、あり得ないことはなく、そこに興味がひきつけられる。

・今キャンプが流行っているので、良いと思います。若い女の子とたちが自分たちの力と財力だけで、実際にこれから多くなりそうな女子たちの女子たちだけの楽しみ方を描いているところが女性に、そして、男性にもうけそうな作品だと思います。

ゆるキャン△第2期前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・アニメのタイトル通り、ゆるーい感じが好きな人はおもしろいと思います。ほのぼのするイメージでキャラクターの個性も可愛くて好きですが、おもしろいかと言われるとそうでもないなという判断です。キャンプ好きな方は共感できて楽しいと思います!

・season2なのでびっくりしましたが、タイトルに三角が入っているので、オタク系かなと想像しました。私は女性なので、少し引いてしまうタイトルです。もし子供がこのタイトルのアニメをみたいといったら、まず疑い、反対しそうです。