2.43清陰高校男子バレー部面白い?つまらない?アニメ感想口コミ評判!好評・不評の理由は!

2.43清陰高校男子バレー部アニメ感想口コミ評判!

2.43清陰高校男子バレー部感想口コミ評判

本格バレーアニメ、2.43清陰高校男子バレー部が放送開始です。

バレーアニメの金字塔であるハイキューとどう差別化していくか、どのようなシナリオで攻めるのか注目が集まります。

2.43清陰高校男子バレー部は面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

2.43清陰高校男子バレー部アニメ公式webサイトはこちら
2.43清陰高校男子バレー部アニメ公式webサイト

2.43清陰高校男子バレー部面白い?つまらない?

2.43清陰高校男子バレー部前評判:面白そう・楽しみ

・スポーツ系のはハラハラしたり、感情が動かされるシーンが多そうな気がする。バレーは1人では出来ないスポーツ。周りの協力があって成立するもの。仲間との友情がどんな風に発展していくか楽しみです。ワクワクします。

・ハイキューなど、バレー初心者であってもドキドキワクワクできる内容でしたので、バレーの内容だと楽しそう。特に自分自身も体育会系の部活だったため、自分もこんな時があったなと懐かしみというか、感情も入り込みながら読めそうだから。

・まず絵がとても綺麗な印象があります。また、主人公が周りのキャラクターと奮闘しながらバレーを頑張る物語が、見ている人に勇気を与えてくれるようなストーリーなのではないかと想起させました。他のキャラクターとの対立や協力が見れそうで、リアルな人間関係を描いていそうな印象を受けました。

・ハイキューをよりリアルに描かれたアニメなのではと思いました。キャラクターが少し似ていると感じました。(金髪にメガネの子が月島にみえる)ハイキューは躍動感がある中で2.43は真面目で繊細な印象を受けたので雰囲気が大分違いました。ハイキューとはまた違う面白さがあるのではないかと思い、観てみたいです。

・2.43清陰高校男子バレー部、タイトル初めの2.43がどういう意味なのかわかりませんが、学園物、スポーツ物は面白いマンガ多いと思いますので、例えばキャプテン翼とかスラムダンクなど、とりあえず興味があり読んでみたい気になりました

・スポーツものはあんまり見なかったんだけどこれは面白そう。PVも結構力は言ってるように見えるし、結構期待してる。正直バレーはそこまで知らないけど、蒼井翔太さんと小野賢章さんも出演してるようだから見てみようと思う。これを機会にバレーについても知れたらほかのアニメも見てみようかな。

・よくあるスポーツ青春ものの感じがして万人受けしそうだと思いました。また登場人物の多くが男子学生がしめるようなので、女性視聴者受けもすると感じます。絵のタッチも繊細で変に美形で揃えていない所もストーリー重視な感じがして好感度が持てます。

・「2.43」という謎の数字に少し興味がひかれる!高校名は平凡で、タイトル名に「●●バレー部」という部活名を入れるのは、最近のタイトル名ではないと感じる。むしろ2.43という数字だけの方が興味を持たせられる。

2.43清陰高校男子バレー部前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・元々バレーボールがそんなに好きではないということと、キャラクターデザインを見て、さほど魅力を感じなかったからです。イケメンが活躍するスポーツするアニメってたくさんあるので、ちょっと飽きたかなという感じもします。

・タイトルからストーリーの内容が想像しづらく、面白そうとは思えませんでした。なんとなく男子バレーの部活の話なのかなとは思ったのですが、元々バレーに興味がない自分としては、バレーを通して、どんな人間関係が観れるのかタイトルで分かると興味が持てそうです。

・高校バレーを題材としたアニメみたいですが、球技だとスピード感が大事になってくると思います。過去のスポーツアニメはどれもスピード感に欠けていたような気がしてならないので、そのあたりがどのように描かれているかが重要と思います。

・主題歌はいい感じに思えるし、絵も綺麗な方だとは思いますが個人的にスポーツものを視聴する気分ではないという感じです。こう言うと失礼かもしれませんがハイキュー!!と比較したり重ねたりしてしまう気持ちもあります。

・私は元々ジャンプ作品原作のアニメが好きで、「ハイキュー!」も一期から長いシリーズを毎回感動しながら見ていたので、比較すると今から始まる同種の作品は、やはり自分の中では見劣りしてしまいそうだなと思います。

・バレーものの漫画やアニメは既に多数存在しているので、今更感があります。特に男子バレーものは有名なアニメが4期にも渡って放送されていたので、これから他のものを改めて見ようとは思いません。その4期が終わると同時に始まるという時期も悪いかも知れません。

・正直、男性主体の女性向けスポコンアニメというのはそれだけでどうしても敬遠してしまいます。ただの食わず嫌いなのでしょうが、可愛い女のたちがキャッキャしていた方が見る気もありますし、男が汗水たらしてるアニメは正直見る気にはなれないです。