ウィクロスアニメWIXOSS DIVA(A)LIVE面白い?つまらない?感想口コミ評判!好評不評の理由!鬱展開は! | LIFE

ウィクロスアニメWIXOSS DIVA(A)LIVE面白い?つまらない?感想口コミ評判!好評不評の理由!鬱展開は!

ウィクロスアニメWIXOSS DIVA(A)LIVE感想口コミ評判

ウィクロスアニメWIXOSS DIVA(A)LIVE感想口コミ評判

大人気トレーディングカードWIXOSS(ウィクロス)のアニメコンテンツ、「WIXOSS DIVA(A)LIVE」が放送開始です。

もともとのトレーディングカードファンだけでなく、一般視聴者にどこまで受け入れられるかが気になるところ。

ウィクロスアニメWIXOSS DIVA(A)LIVEは面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判を見てみましょう。

WIXOSS DIVA(A)LIVEアニメ公式webサイトはこちら
WIXOSS DIVA(A)LIVEアニメ公式webサイト

ウィクロスアニメWIXOSS DIVA(A)LIVE面白い?つまらない?

ウィクロスアニメWIXOSS DIVA(A)LIVE前評判:面白そう・楽しみ

・公式サイトのカットの第一印象がアイドルものかなと思わせる構成ですが、ストーリー紹介を見てカードバトルものであることがわかり、面白そうに感じます。女性が活躍するアニメということで気になるのが声優さんですが、こちらは新人声優さんが多いようで、未知への期待が高まります。

・正直こう言うアニメはあまり好きじゃないが、カード×パフォーマンスと言う組み合わせには結構期待するものがある。キャラクターデザインは普通な感じ。PVを見た限りでは歌も普通な感じで、ほぼアイドル物ぽいのが不安だが、とりあえず予測不能な感じなので期待しておく。

・監督が好きなゲームの脚本を書いている方なので興味を持ちました。PVにはよくあるアイドルアニメなのかな、とあまり惹かれるものはなかったのですが、その印象がどう変わるのか、それとも変わらないのか、期待している時点で面白そうだと思います。

ウィクロスアニメWIXOSS DIVA(A)LIVE前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・元が同名のトレーディングカードゲームということで、そちらを知っているという前提で語られる話などが多々ありそうです。そちらを知らないので、見ていても面白くなさそうです。この手のアニメにはあまり興味が出ません。

・視聴者層が限られる。題材のカードゲーム自体がオタク向けの商品なのはわかるが媚びすぎて新規層入らないのでは?という感じ多少男性キャラも入れたほうが絶対受けると思うのになぜ毎回この手の作品は女性キャラばかりでアイドル売りしてくるのだろうか

・少女がメインのアニメはあまり見ない。理由は何かありがちだから。カードゲームもしていないし、自分はターゲットの外の人間で、面白さをフルで感じなさそう。もうちょっとダークサイドよりであれば見たかもしれない。

・かわいい女の子がたくさん出てきて、歌を歌ったりするかんじが男性向けの印象を受けました。わたしは女性なこもあり、そういったアニメが得意ではないので、わたしは観ないかなと思います。ただ、キャラクターはかわいらしくてプリキュアのような暖かみのあるかんじがしました。

・架空の世界で繰り広げられるカードバトルとバトルに参加する3人組がトップディーヴァを目指して奮闘するという筋書きはとても興味深いですが、タイトルが読みづらく内容が伝わってこないことと、それに伴いキャラクターの設定や世界観も難しいと感じてしまいました。

・カードゲーム原作ですかね、この手のアニメはバトルものでよくある「壮大な世界感」よりも、「キャラクターの魅力」と「どれほど魅力のある王道的なストーリー」を描けるかによるかと思います。PVを見た限りはキャラクターデザイン、作画などは話が良ければ売れる魅力が十分にあると感じたので、売れ行きは監督の手腕と声優さんの演技によるかと思います。だからこそ、数話放送後「面白い」と声を上げてくれるファンが少ないと、興味が向きにくいというのが現実的かと思います。

・よくある設定のアニメに感じる。また、イラストは今風な感じがするが、カードゲームをする年でもなくなったこともあり、対象が少し幼い人なのかと感じる。自分の中では特にヒットしなかった。(初めてHPを見に行った)

・予告を見たが、面白くなさそう。子供っぽさがあり、趣味じゃない。今はやはりラブコメか、異世界ものが一番。ジャンルがだめ。主題歌もいまいち。流行にはならないだろう。これからは、異世界ものだよね。絵がだめ。このジャンルは嫌い。