はたらく細胞BLACK面白い?つまらない?アニメ感想口コミ評判!好評不評の理由は! | LIFE

はたらく細胞BLACK面白い?つまらない?アニメ感想口コミ評判!好評不評の理由は!

はたらく細胞BLACKアニメ感想口コミ評判!

はたらく細胞BLACKアニメ感想口コミ評判

はたらく細胞の大人版ともいえる作品、「はたらく細胞BLACK」が放送開始です。

無印の働く細胞も非常に人気のある作品のため、はたらく細胞BLACKの評判も気になるところ。

アニメはたらく細胞BLACKは面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

はたらく細胞BLACKアニメ公式webサイトはこちら
はたらく細胞BLACKアニメ公式webサイト

はたらく細胞BLACKアニメ面白い?つまらない?

はたらく細胞BLACKアニメ前評判:面白そう・楽しみ

・はたらく細胞は最近見たアニメの中でも印象に残った良い作品でした。映画もやっていたので、それを見ていればより楽しめるストーリーになっていると思います。BLACKはスピンオフ的な作品なのでしょうか。新しい「白血球」の活躍が気になります。

・「はたらく細胞!」を見たことがあり、それがとても面白かったので「はたらく細胞BLACK」もきっと面白いと思ったからです。ブラックな職場というテーマも現代人々のの働き方に通ずるところがあり、面白そうなのでぜひ見たいと思います。

・以前放送されていた「はたらく細胞」を家族で鑑賞しており、とてもファンになった。今回の「はたらく細胞 BLACK」は「はたらく細胞」よりも内容がブラックだと娘から聞き、興味がわいた。また、単行本も1巻だけ読んだがとても面白かったと感じたため、アニメも見てみようと思った。

・はたらく細胞と設定は似ていますが、赤血球が男性で白血球が女性になったんですね。天然でドジな赤血球の女子とクールだけれど実は優しい白血球のお兄さんが好きだったので、逆のパターンでも面白そうです。細胞の仕組みもわかって一石二鳥です。

・前回の作品も見ていたのでどんな内容か気になる!前回のキャラは引き継ぐのかな??体の細胞の働きの勉強になるし、自分の体のこと少し詳しくなった気にさせてくれるアニメ。キャラの中の人も最高でしょう!とてもいいこえのひとがそろってます!

・はたらく細胞が面白く、為にもなったので、こちらにも期待です。赤血球や白血球などを擬人化し、体の中でどんな働きをしているのかを表すというアイデアはとても斬新で、数ある擬人化ものの中でもこれを越えるものはないでしょう。

・前に放送していた働く細胞が面白かったし、あいかわらず血小板が可愛い。ギャグ要素も有りそうだしアニメだけど体の構造についてしっかり学べそう。自分自身の不健康な体もこれを見たら治す気になりそうな感じがする。

・「はたらく細胞」が面白かったから。BLACKはより、飲酒や煙草由来の重い症状を取り扱うらしいと聞いたので、自分の父親が飲酒や煙草をやめないので、その結果どういうことが起きるのか、説明するのにも役に立ちそうだと思ったから。

・はたらく細胞 Firstシーズンを見ていましたので、続編が見たいと思っていました。細胞の働きを擬人化することでどういう働きをしているかが、直感的にわかり面白かったからです。少しシリアスな場面もありますが、それはそれでよかったと思います。

・はたらく細胞は好きなアニメだったので、今回のBLACKも期待してます。お馴染みのキャラクターは登場するのだろうか?とかどんな展開になっていくんだろうか?と楽しみにしています。BLACKの予備知識はないので新鮮な気持ちで見れると思います。

・前作がかなり面白かったから期待してます。PVも力入ってて作画がすごく安定してたから、安心してみていられるアニメ。前作と違って主人公二人の性別が反対になってるらしいから、ストーリー的にそこがどう関わって来るのか気になる。曲もいい感じだったので期待して見てみる。

・自分の身体の随所に存在しながらも、理科の授業で学習した後は職場の健康診断などで何となく数値の変動を見る程度だったにも関わらず、はたらく細胞シリーズが放送されると擬人化されることで、親近感が湧き、日夜自分の身体をメンテナンスしてくれる細胞を愛おしく感じる様になりました。ところが、今回は副題に「BLACK」と銘打っているだけに、日頃から怠惰な生活を送る現代人への警鐘の意味合いが大きいのだろうかという怖いもの見たさが勝ります。喫煙はどうして身体に悪影響なのか、度を超える飲酒は何故いけないのか…素朴な疑問を細胞目線から語るという切り口に期待大です。

・AbemaTVで無印を見た時おもしろかったです。ただ、最後まで見ておらず、続編となるものだと思うのでまずは無印を見なければと思っています。細胞たちが可愛く、かっこよく、勉強にもなるので、放送を楽しみにしています。

・視聴後、自分の身体をいたわる気持ちが芽生えそう。ベタな演出やキャラクターデザインなのが身に染みる感じがする、健康番組の演出がくどくてダサめなのと共通しているのが面白い。可愛い女の子キャラもいるので、身体を乱暴に扱いがちな男性視聴者に丁度いいと思う。

はたらく細胞BLACKアニメ前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・はたらく細胞は、面白そうと思って最初は見てたのに内容が頭に入ってこなくてだんだん面白くなくなってきました。それで新しく入るはたらく細胞 blackも面白くなさそうと思いました。ですが、絵のタッチや映像は奇麗だなと思いました。また、声優さんも豪華なので、いいと思いました。