怪物事変面白い?つまらない?アニメ感想口コミ評判!原作ファンの意見・好評不評の理由は!

怪物事変アニメ感想口コミ評判!

怪物事変アニメ感想口コミ評判

原作も大人気の作品、「怪物事変」が放送開始。

原作のストーリーも作画も好評なだけに、アニメの出来が気になるところ。

アニメ怪物事変は面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

怪物事変アニメ公式webサイトはこちら
怪物事変アニメ公式webサイト

怪物事変アニメ面白い?つまらない?

怪物事変アニメ前評判:面白そう・楽しみ

・かなり面白そうで、期待の作品です。諏訪部さんがメインキャラなのもポイント高い。PVを見た感じ作画も安定してるし、曲もいい曲だった。キャラのセリフも結構熱い感じで、ストーリーにも期待ができる。最終話まで見る予定です。

・怪物事変は漫画を読んでいる。漫画はとても面白いのでアニメも面白そうだと感じた。怪物事変はバトルシーンが多く、それらがアニメになったらとても魅力的だと思う。また、狐や狸といった動物がアニメだとよりかわいく見えるのを期待して、面白そうだと思った。

・ゲゲゲの鬼太郎を感じさせるような感じだったので、二番煎じみたいにはならないで欲しいと思う、怪物系はいろいろ今まであってどれも面白かったから怪物系のアニメには期待できると思うし、バトルシーンが多ければいいなと思う

・小さな村で起こっている事件から物語がスタートしていき、たくさんの怪物が登場し、事件解決のために来た探偵と物語が進んでいくが、実は探偵自身も怪物という盛り沢山な内容。キャラクターもそれぞれなんの怪物かという設定があり面白い。キャラクターの名前がものすごく特徴的な作品。

・絵柄が好み。世界観の設定も今までにあるようでなかった感じなので新鮮な気持ちで最後まで楽しめそう。原作はよく知らないがジャンプの漫画のなのでアクションシーンが多そうなのどんな表現になるのかとつも楽しみ。

・今流行りの”人ではないもの”を題材にした作品で、モノノ怪と戦うのか謎解きのような感じなのか夏目友人帳のようにヒューマンドラマのようになるのか気になる作品。作画がきれいで画面が見やすそう。音楽制作がランティスなのも注目度が高いですね。

・絵が好みですね。ジャンプスクエアなのでそこも期待が高まります。設定もありそうな感じではありますが、それだけに親しみやすいというか、何の障害もなく見てられそうですね。少し子供向けなのかなー?とは感じますがそれは内容に期待したいですね。

・キャラクターデザインがとても好みでした。声優陣も豪華な顔ぶれがそろっており、作画も期待できそうです。怪物が現代に現れ事件を起こす展開は割と多くの作品で見られることなので、過去の作品の二番煎じになっていると難しそうです。

・知らない名前のアニメだったので公式サイトでキャラクターやストーリーを見ると、広い意味で妖怪や半妖が現代人の中で暮らしている設定で興味が出て、声優さんも鬼滅の刃に参加していた方や大御所の方々がいらっしゃるのでこれは見たい!と思いました。

怪物事変アニメ前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・ストーリー自体は面白そうですが、コンセプトが気持ち悪く感じました。妖怪が積極的に人間と子供を作ろうとしているなど、少々気持ち悪さを伴う表現が目立ち、損をしていると感じます。話自体はよくある人気ストーリー路線だと思うので、少年漫画として、アニメはヒットしそうで、面白そうですが、もう少しコンセプトや使う言葉を繊細に選んでいただきたいです。

・古来より、この世の影に潜み人に見つからぬよう人と関わり合って生きる“怪物”(けもの)という存在が主人公というストーリーには興味があるのですが、総合学園ヒューマンアカデミーとのコラボというのが嫌いです。

・人に気付かれないように生活している怪物が主人公や仲間といった話のようですが、まず絵を見た感じから好きになれません。人間とそのような生物との生活がテーマの作品はこれまでにも珍しくなく、目新しさもなさそうです。