真・中華一番!第二期面白い?つまらない?アニメ感想口コミ評判!好評不評の理由は!

真・中華一番!第二期アニメ感想口コミ評判!

真・中華一番!第二期アニメ感想口コミ評判

かつて人気を誇った中華料理漫画のアニメ、「真・中華一番!」の2期が放送スタートです。

意外となかった中華料理のグルメ漫画を本場中国を舞台に繰り広げる作品。

真・中華一番!第二期は面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

真・中華一番!アニメ公式webサイトはこちら
真・中華一番!アニメ公式webサイト

アニメ真・中華一番!第二期面白い?つまらない?

アニメ真・中華一番!第二期前評判:面白そう・楽しみ

・懐かしい作品ですが、かなり作画が現代風になったためか、とても新鮮な気持ちになります。マオがこれから、あらゆる困難に出会いながらも、その度にその困難を乗り越えて成長していく姿が、とても楽しみです。マオには、強さもありますが、お母さんから受け継いでいる優しさや真心があります。単に料理人としての成長だけではなく、人間としての成長も見所だと思います。

・中国の料理対決というテーマが見応えがありそうだと思いました。料理対決のアニメは多くありますが、舞台が中国ということもあり格闘バトルが迫力ありそうで個性的な料理アニメだと思い見てみたいと思いました。どんな変わった食材を調理するんだろうとワクワク期待しながら子供と見れるアニメだと思います。

・声優キャストが豪華です。シェルの声をつとめられる中村悠一さんは、第2の鬼滅の刃と話題になっている呪術廻戦で男性キャラ人気ナンバーワンの五条悟先生も演じられています。また、同じく呪術廻戦で人気のキャラクター七海を演じている津田健次郎さんも出演されるもは熱いです。

・初期の中華一番!は大好きだったけど真・中華一番!の方はまだ見てないので、先にそっちを見る予定。こちらも1期見た後に見るつもりだけど、PV見た限り初期と絵柄がかなり進化してるし、作画も結構変わったみたいだから少し心配してる。とりあえず1期全部見てから見る。

・少年マガジンで人気になって、アニメ化されているだけあって、王道アニメの道を辿っていると思います。登場人物にも花があ流と思います。料理アニメはよく放送されますが、そこと王道ファンタジーが混ざっているのはレアだと思います。

・中華一番が好きで、昔のアニメも面白かったので、おもしろそうに一票です。前作からかなり時間は経っておりますが、漫画もとてもおもしろく、ご飯系のアニメは今あまりないので期待です。また作画にも期待しております。

アニメ真・中華一番!第二期前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・第一期から少し時間が空いての第二期の放送なので少し興味が薄れてしまっているのと、料理と言うより裏料理界との対決が中心の作品なので、作品の内容としてやはりネタが古い感じがしてしまい面白そうとは思えないからです。

・このシリーズを過去に少し見たことがありますが、およそ料理アニメとは思えない格闘もののような内容でした。そこに面白さがあるのかも知れませんが、自分はくだらなく思えてしまい、この新作も見る気にはなりません。

・第一期をみていたが、話が古臭くて先が読めたし、ときどきトンデモ展開が起こるけど笑えるというより白ける感じだったので、あまり第二期と聞いてもあまり期待できなさそうだなと感じている。料理バトルものは自分で作れそうなものでないとみてもあまり楽しくない。

・キャラデザが古く、さらにストーリーが二番煎じ。漫画で表現されていたような肉汁が飛び散るような表現がアニメでは期待できなさそう。火の表現は悪くない。料理バトルなので仕方がない部分はあるが、敵の魅力が全くない。