スシロー・くら寿司・はま寿司で一番美味しいのはどこ!回転ずし三大チェーン比較ランキング!旨い理由は!

スシロー・くら寿司・はま寿司で一番おいしい回転ずしチェーンはどこ!

スシローくら寿司はま寿司美味しい回転ずし

子供から大人まで大人気の飲食店といえば、みんな大好き回転ずし。

その中でも有名な回転ずしチェーンといえば、なんといってもスシロー・くら寿司・はま寿司の三大チェーン。

実際にスシロー・くら寿司・はま寿司の中で美味しいと評判なのはどのお店なのか、アンケートの結果をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

3位:くら寿司

3位はくら寿司

くら寿司公式webサイトはこちら
くら寿司公式webサイト

くら寿司が美味しいと思う理由・評判・意見

・くら寿司を選んだ理由は美味しさもありますが、サイドメニューの豊富さと、正統派の寿司ではなく変わりネタが多いことです。私自身刺身が苦手なのですが、チーズカルビや等の肉のお寿司などはおいしく食べられます。またカバーがしてあるので安心して取れます。

・お寿司のネタももちろん美味しいが、お寿司以外にラーメンやデザートのサイドメニューの種類も多くたくさんのもの食べれるから。また、どの回転寿司にも茶碗蒸しがあるが1番くら寿司のが美味しいと思ったから選びました。

・ネタが新鮮で、価格もリーズナブル。寿司以外のメニューも充実している。自宅からのアクセスが良い。電子決済が可能。持ち帰りの電話予約が便利。持ち帰りでは予約時間通りにできている。座席予約できるのが便利です。

・衛生的でネタも大きく、コストパフォーマンスがよいため。魚介類のみならず、揚げ物も揚げたてでおいしいネタが提供されます。イチオシは海老天の手巻きです。回転寿司で海老天?と半信半疑で頼みましたが衣もサクッと揚げてあり、中のエビもプリプリジューシーで美味しかったです。

・お寿司がバラエティに富んでいて、斬新なメニューから定番のメニューまで幅広くあるため、子供からお年寄りまで楽しめると思います。また、他のチェーンよりも鮮度が良いと思います。最近は、平日のワンコインランチも充実していて、且つ、お安いのに味、素材には手を抜いていないと思います。

・種類も豊富で定期的にフェアがあり飽きない。平日限定ランチがあるので、定食屋さんのように気軽に利用できる。タブレットで注文した際には、他のお客さんが触れることなく席まで運ばれてくることやレーン上のすし皿にカップ蓋が付いているので、衛生面も安心して楽しめる。

・ネタの鮮度が良いと思います。他の二店には数回行っただけなので、たまたまかもしれませんが、くら寿司はお客さんの入りが多いので、何周も回りっぱなしのお寿司が少なく、作りたてを食べられる、というのもあるのかもしれません。

・今現在は鹿児島県の離島に住んでいるので、食べることができませんが、以前、大阪に住んでいた時によく行っていたのが、くら寿司です。新鮮なのはもちろん、ネタが大きいのが凄く魅力的だと思います。今住んでいるところも刺身等美味しいところですが、負けていないと思います。CMで流れると行きたいといつも思います。

・単純にお寿司の品数が多く、季節ごとに変わる限定商品も魅力的なものが多い気がします。個人的にサーモンがすきなので、サーモン系のお寿司だけでも数種類数があるので嬉しいです。又、お寿司以外の揚げ物や麺類も、他のチェーンよりも味がいいです。

・どのネタも新鮮で口に入ったときにおいしさを感じられます。特にホタテや赤貝などの貝類のネタやサーモン各種は何皿食べても飽きません。唐揚げやポテトなどのサイドメニューもおいしく、必ず注文します。デザートもどれを食べるか迷うほど、どれも甘くておいしいです。

・回転テーブルを回っている皿1つ1つに蓋がついているので、そちらからとる時に衛生面で安心できます。また、注文をしてもくるまでが早く、持ち帰りも含めて豊富なメニューがあり、安価な商品が多いので、度々利用しています。

・他のチェーン店と比べてネタが新鮮で、シャリが美味しいからです。皿にもカバーがしてあってコロナのこよご時世にも安心だと思います。天ぷらのネタや変わり種のネタなどもあって選ぶのも楽しいです。無添加にこだわっているところも良いです。

・スシローとはま寿司はネタが小さかったです。こちら新潟市で大きなネタ・新鮮なネタの地元回転ずしチェーン店も多くあるのですが、全国チェーン店で美味しいと思ったのはくら寿司です。ネタが大きいのが魅力だと思います。

・価格が安いからそんなにおいしくないと思って行ってみたら、普通の金額の回転寿司とそこまで味が変わらなく、いろいろな商品がそろっていて、よかったです。また、寿司以外にも、味噌汁とかが本当に美味しかったからです。

・寿司のサイズ感は一番小さいのかなとは思います。しかしながら、最初から寿司カバーを導入していた点、子供に人気のガチャを導入していた点と寿司のネタの美味しさより、職を楽しませてくれる点が大きく評価できると思います。チェーンの回転寿司のクオリティは正直大差ないと思っています。

・くら寿司の寿司ネタは他と比べて新鮮で、大ぶりな印象があります。満足感が高いのは重要です。また、寿司はもちろんのことデザートメニューが充実しているのもいいところだと思います。カフェよりもお手頃価格でパフェが楽しめて気に入っています。

2位:はま寿司

2位ははま寿司

はま寿司公式webサイトはこちら
はま寿司公式webサイト

はま寿司が美味しいと思う理由・評判・意見

・子供が食べられるメニューも豊富。また、季節限定のあん肝なども、臭みがなくて食べやすい。本物のあん肝じゃないとしても、100円で食べられるのであれば、十分なほどの味だと思う。サイドメニューの横浜家系ラーメンもそれなりの味になっている。

・創作寿司がとても美味しいと思うので、はま寿司を選びました。特にハンバーグの握りが他の寿司チェーン店と比べてとても美味しいと思います。他には汁物などがはま寿司は美味しいと思います。あおさの味噌汁があっさりと食べれるので好きです。

・ごはんが柔らかめに握ってあり、食べやすいです。ネタも豊富で季節に合わせて選べるところが嬉しいです。サイドメニューも充実していて、サイドメニューなのに本格的で美味しいです。醤油の種類も多く、ネタに合わせて選べるところが1番のポイントです。

・ネタが新鮮でサイドメニューも充実していて美味しくて飽きないメニュー構成だと感じています。特に、はま寿司のエンガワとブリは新鮮で何皿も頼んでしまうほど美味しいです。また、醤油にもこだわりがあるようで、ネタに合わせて数種類用意されているので美味しく食べられます。

・正直、お寿司はどこもそれぞれ美味しくて、一番が決められませんが、お味噌汁やラーメン等の汁物の出汁の味が一番自分にあうものがはま寿司です。また、はま寿司会員になると、クーポンがあるので、そこでいつも美味しいあおさの味噌汁を無料でいただけます。

・この中でははま寿司が1番安く美味しいネタがあるからです。くら寿司はにぎりの種類が少なくアルコールもセルフなのでほぼ、利用しません。スシローは最近は高いネタばかりであまり良くないなと思いました。はま寿司がダントツでおいしくてほぼはま寿司にいきます。

・はま寿司には、醤油の種類が豊富であり、様々な醤油で寿司を食べれることが出来ます。3つの回転寿司は、大体同じネタの寿司が食べられます。その中でも味に飽きないように様々な種類の醤油があることは、寿司を美味しく食べられる理由だと考えます。

・ネタに脂がのっており、ネタの値段が安い。特にあん肝は、独特の癖がないので食べやすく、ポン酢のジュレの酸味が相まって追加で醬油を追加でかける必要がなくそのまま食べることができます。サイドメニューが豊富で、特に期間限定で発売されているラーメンは、博多とんこつラーメン等地域名物のラーメンを楽しむことができます。

・酢飯の味が好みに合う。期間限定メニューなどが好きな物が多く、行った際に次の期間限定を見てまた行こうということが多い。サイドメニューも豊富で他店よりも充実しており、同行者にお寿司の気分でない人がいても行やすい。

・変わり種やフェアメニューが豊富なところが良いです。また、なんと言っても醤油を複数種類標準装備している点は素晴らしいと思います。回転ずしチェーンはメニュー数が豊富でいろいろなものを食べるというイメージがありますが、はま寿司に関しては同じネタを違う醤油で楽しもう、という楽しみ方ができるところが好きです。

・はま寿司の贅沢握りは安いわりには美味しいと感じるため。またサイドメニューも豊富で他のチェーン店に比べて味がおいしいと感じる。また、店員もスシロー、くら寿司は若い学生?がコロコロ変わるが、はま寿司の店員は長く在籍していることが多く、慣れている感じで行きやすいため。

・他のチェーン店よりも新鮮な食材を使っている気がする。味がしっかりしていて美味しい。他の店舗のものは回っている状態で既にネタ部分に水分が出てしまって旨味が逃げている。味も薄くなっているのではま寿司が一番美味しいと思う。

・ネタが大きくてとても美味しいです。同じネタでも様々なアレンジをした商品が沢山あり、選ぶのが楽しいです。どれを選んでもとても美味しく飽きが来ませ。種類も豊富で、スイーツも充実で好きです。巻物等の種類も豊富で、シンプルな商品でもとても美味しいです。

・安くていい。お金がないけれど、寿司が食べたい・・そんな時に行く店は、ここです。立地的にも行きやすいということもありますが、街に出て、ふっと食べたくなると行く店は、やっぱりここです。週によっては、いいネタも安くしていて、お金があっても、行っているかもしれません。ここ数年は、シメには、麺を食べています。

・ネタが新鮮で美味しいのと、サイドメニューもなんでも美味しい。特にフライドポテトとスイーツがおいしい。フライドポテトは細さもちょうどいいし、いつもかりかりを食べられる。スイーツはプリンとミルクレープが甘すぎなくて食べやすいです。量もちょうどいい。

・他の回転寿司店にはない商品があったり、レーンはあまり流れていないのでタッチパネルで頼んで出来立てがでてくるので美味しいと思う。アレンジしがちな寿司ネタもシンプルなものが多かったりするから。あまり店舗がなくたまに行くぐらいなので希少さも含めて一番美味しいと思う。

・その他の2社が悪いとは思いませんが、自宅から近い立地とスマホから来店予約ができるところなどが嬉しいところです。また、平日90円なのでお得感があるのと今では珍しくはありませがサイドメニューが豊富でメニューを見て選ぶのにも楽しさがあります。

・くら寿司のように1皿づつカップには入っていないしレパートリーが少ないが、はま寿司はネタが新鮮でおいしいくネタの大きさや厚みが他の回転ずしチェーン店に比べるとコスパがよいと思う。シャリも小ぶりで女性には食べやすいサイズ感でいいと思う。

1位:スシロー

1位はスシロー

スシロー公式webサイトはこちら
スシロー公式webサイト

スシローが美味しいと思う理由・評判・意見

・どのネタもあまりはずれがなく、特にマグロ系が解凍方法が良いのかしっとりしていて美味しいです。エビ類も美味しくて「えびアボカド」のアボカドとマヨネーズとエビの味のコントラストがとても美味しく、またエビの甘さとプリプリ感が味わえる「赤エビ」なんかもエビ好きには魅力的です。

・ネタが新鮮で、ネタの大きさもちょうどよく、バリエーションが豊富なところがいいと思います。コスパではくら寿司ですが、寿司として普通においしく、品質と値段のバランスのつり合いが取れているのがスシローだと感じています。揚げ物もつまみになるような種類が多く、おいしいです。

・値段の割に、シャリも味が美味しいと思います。ネタも値段にしては、美味しいものがありますし、特別に、上等なネタが、安いキャンパーがあったりと楽しいです。デザートも、季節により変化に富み、楽しみなお寿司屋さんです。

・一番お寿司のネタが新鮮で、一つ一つのネタが大きいと感じるからです。また、冷凍されたまま出てくるといったこともないので、手元に来てからすぐに食べても美味しい状態で食べることができるので、一番美味しい回転寿司チェーンだと思っています。

・先日店舗を利用した際に、ネタが大きくて新鮮だった。並ばずに入ることができたのも、印象が良かった要因であると思います。また、自動で注文を行えるところやお寿司の提供タイミングも比較的早かった。衛生的にも信頼できると感じた。

・季節ごとのネタが大きく食べ応えがあります。まず見ただけでわかるネタのこだわりから、食べる価値を感じることと、実際に食べてみた時のネタの鮮度が素晴らしいと思います。季節ごとのイベントに合わせて食事に行っても毎回納得のいく内容ですので、自分の好きなものが出ている時は必ず足を運ぶようにしています。

・よくテレビ番組でも取り上げられており、身近な印象があります。また、寿司ネタが豊富で、季節のおすすめなどがあるので、飽きることなく通えます。ネタも新鮮で値段の割に厚めなので、おいしいしお得だと思います。

・味がいいと思う。ガチャなどおもちゃがないので、あと何枚食べなければいけないというのもないし、
単純にネタがいいと思います。といっても、100円寿司は100円寿司なので上を目指せばキリがないけれど、
100円寿司の中ではシャリの量や味、ネタがいい。子どももお年寄りもいけるので、
おばちゃんとも気兼ねなくいけるのもいい。

・スシローは他のチェーン店に比べ、エンターテイメント的な要素は少ないですが、その分素材などにこだわっていると思います。ネタは新鮮で、かつ調理方法もオリジナリティがありこだわりが感じられます。またシャリも固すぎず柔らかすぎずホロリとくずれ、美味しいです。

・なんと言ってもネタの種類の豊富さと、高くはなるけれども高級なネタも取り揃えている点です。また、期間限定のネタもかなり多いところも大きなポイントです。特に好きなネタは通常メニューの焼きとろサーモンです。そんな油の乗ったサーモンをいつでも食べることができるスシローが一番好きです。

・ねたが新鮮でおいしいと思う。また、なぜか3歳の子供がスシローのお寿司がおいしいと喜んで食べるので我が家はスシローがおいしいと思っています。また、友人の評判もよく、スシローは話題になります。おいしいです。

・近所にある回転寿司屋さんがスシローなんですが、ネタが新鮮で厚みもありいつも美味しくいただいています。期間限定のお寿司は珍しいものもあって興味を惹かれるし、最後にデザートは欠かせません。お持ち帰りやデリバリーもありとても便利なのでよく利用しています。

・スシローとして大きくなる前から好きで、ネタが大きく美味しかったのが理由です。お店によって油ののりも違うのでお店によるのかもしれませんが、近くの100円寿司店だとスシローが美味しく感じてました。立地的にも向かいやすい場所にあったのも大きいと思います。

・他店のお寿司に比べてネタの大きさが若干大きいと感じています、あと、ちゃんとお寿司やさんなところです。くら寿司はいろんなメニューを出しすぎていて、当方は匂いに結構敏感なのですが、カレーやラーメンの匂いがしてあまり好きではないです

・まず、ネタが圧倒的に大きいことが一番の理由です。ネタの綺麗さ(血合いが多過ぎない、干からびていないなど)もずば抜けて一位です。たまに回転している寿司にはあまり綺麗でないものが残っていたりしますが、注文をしたものは必ずといっていいほど綺麗なものが回ってきます。

・サイドメニューが豊富で楽しい。レーンにしか流れてなくて注文できない商品があったりと限定感があって良く行きます。
後は良くイベントをやっていてそのイベントを、確認する事も楽しみです。
最後は子供がスシローだと良く食べます。

・ネタの種類も豊富でサイドメニューもバラエティに富んでいるので、全メニューを制覇したいぐらい美味しくて楽しいです。お得感もあって家族みんなで楽しめるし、CMも美味しそうに見せているのでCMを見るたびに行きたくなります。

・サイドメニューが豊富でお寿司より、サイドメニューばかりたのしんでしまいます。うどんやラーメンについても、季節ごとにいろいろな味付けを限定で出してくれて、ラーメンとうどんの両方とも頼んでしまうくらいのファンです。

・寿司ネタが鮮度が高くて美味しいものが多いし、サイドメニューも工夫されている。以前テレビ番組で、専門家が食べて評価するというものを見たときに、専門家たちの評価が高かったことも印象が良くなった理由の一つです。

・回転寿司はいろんなチェーン店のを食べています。その中で味や鮮度は断然、スシローが一番です。シャリはでかすぎず、固くなく、程よい酢飯。ネタも薄くなく、種類豊富。中でもエビアボカドはどこのお店と比べても一番おいしいと思います。

・スシローはネタが新鮮で他の回転寿司店と比べても注文してから届くまでのスピードがはやくまた行く時期によって期間限定のメニューがあり、サイドメニューも他の回転寿司と比べてたくさんの種類から選ぶことができて便利だから。

・まず寿司飯が粒がしっかりして、かたくもなく柔らかすぎず、刺身に丁度良い温度で刺身の美味しさを引き立てています。刺身は他のところに比べて大きく、きちんと大きさが揃っているので、一緒に注文した皿とだいたい同じ大きさ。季節ごとに様々な種類が出ていくことが楽しみだから、いつも行きたいと思います。

・よくあるネタから変わり種のネタ(炙りチーズや牛カルビ)などまで種類豊富で何回来店しても飽きない。期間限定のネタも様々あり、定期的に通ってしまう。寿司が美味しいのはもちろんだが、デザートまで美味しいのは魅力的だが、エッグタルトがなくなったことは本当に悲しい。店舗によるのだろうか。

・マグロが美味しいからです。寿司屋といえばみたいなところあるのでマグロが美味しいスシローはまず回転寿司だと1番最初に思いつく美味しいお店です。またサイドメニューや変わり種のお寿司も美味しく老若男女からの指示や近くにあるので家族で行きやすいという利点もあります。美味しいだけではないそれがスシローだと思ってます。