スシロー・くら寿司・はま寿司で一番美味しくない回転ずしチェーンはどれ!不味いと思うお店とその理由は!

スシロー・くら寿司・はま寿司で一番美味しくない・不味い回転寿司チェーンはどれ

スシローくら寿司はま寿司美味しくない不味い回転ずし

回転ずしで人気の3大チェーンといえば、ご存じスシロー・くら寿司・はま寿司。

どのお店に行こうかと迷ってしまうこともあるのではないでしょうか。

そこで今回はスシロー・くら寿司・はま寿司の中で、みんなが美味しくない・不味いと感じる回転ずしチェーンはどれなのか、アンケートの結果をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

家族連れで行かない方がいい外食チェーンランキング!子供が喜ばない・客層がよくない店は?

くら寿司不味いネタランキング!頼んではいけないメニューはどれ?まぐろ・肉系が不評な理由とは!

くら寿司不味いサイドメニューランキング!美味しくない・おすすめできない商品はどれ!ラーメン・デザートが不評な理由!

3位:スシロー

スシローが不味い美味しいくない理由

3位はスシロー

スシロー公式webサイトはこちら
スシロー公式webサイト

スシローが不味い・美味しくないと思う理由

・全て100円ではないので、割高に感じる上に、メニューのレパートリーが少ないので、食べ飽きる。そして、やはり会計時に値段に驚く。190円ぐらい取るのであれば、もう少し本格的な魚介類の味が楽しめた方がいい。

・魚介の握り寿司は、値段相当かなという感じがしました。その他のメニューも頼みましたが、値段の割に量が少なく、見本と異なる実物でがっかりした記憶があります。たとえば、海鮮チラシのパフェは見た目はキレイですが、味はイマイチでした。

・3つのチェーンでさほど差はないとは思いますが、個人的には、スシローはお米と海苔がイマイチかなと思っています。軍艦、巻き寿司等の海苔の多いメニューを食べると、海苔があまり味がしない、噛み切れないので、おいしくないとまでは言わないですが、少し劣るかと思います。

・タブレットで注文した商品はレーン上から運ばれてくるので、他のお客さんが間違って取ってしまったり衛生面が気になり楽しめないことがある。種類は決して少なくないと思うが、頻繁に欠品する印象がある。フェア商品ではイメージ写真と異なることが多い。

・スシローも美味しいのですが、いつも混んでいてうるさかったり、客層の質が悪いせいでしょうか、あまりリラックスして美味しさを堪能できないように感じてしまいます。あと、計ったことがないので錯覚かもしれませんが、ネタもシャリも小さく感じます。

・以前に食べたウニが美味しくなかったことが理由です。ウニ軍艦を食べたところ、ウニの独特の臭みが強く、嚙む事に口いっぱいにウニの臭みが広がっていき、美味しさを感じませんでした。同じくサイドメニューにあるウニ尽くしのパスタについてもウニのうまさを全く感じず、カルボナーラを食べている感覚になりました。

・おいしくないというわけではありませんが、他のチェーン店と比べて個性がないというイメージを持ってしまっています。例えば私はマグロが苦手なのですが、以前店に行ったら実施されていたフェアメニューがマグロ関連のネタがほとんどでした。(マグロが好きな方からしたら嬉しいのかもしれませんが)フェアメニューとはいえあまり限定的なメニューになってしまうと他のメニューの種類が豊富な店に行こうかな、と思ってしまいます。

・初めてスシローに行ったときにあまりにもおいしくなくて驚いた。マグロも解凍したてのようにネタがピーンと固まっていて、小さいと感じた。初めてお寿司屋さんに行き、サイドメニューのカフェオレだけを飲んで帰ってきた。

・スシローさんはネタが小さく特にマグロシャリも少し硬めで美味しくないと思います。男性の方は特に感じる遠みますがどうしての量が必要になってしまいお金がかかってしまう。お茶を作るのも少し型名なっていて作りづらい。

・おいしくない・・と言ってしまえば、失礼になると思います。ただ、一回しか行っていないことと、私の街には、くら寿司はありません。はま寿司は、おいしい店に選びましたから、ここしかないので、記載しました。一回行った時の印象が、狭かったという感覚が残っていて、立地的にも遠いので、それ以来行っていません。おいしい・・という印象も残っていません。

・冷凍したまま出てきたことがあります。ご飯と崩れていたこともありました。あまり新鮮な味もしないし、見た目が悪いとガッカリします。食べたとき冷たすぎて、味がわからなかったです。サイドメニューは高くて食べていません。

・カピカピの寿司が流れてきたことがあったり、たこをタッチパネルで頼んだら解凍したてで氷くらい冷たいたこの寿司がきたことがあるので美味しくないと思う。たまに生臭いものもあったり、ずっと長いあいだレーンで流れているので風味が失われていて美味しくないと思う。

・スシローはとにかくネタが小さい。オーダーした寿司が他のお客さんの間もゆっくり通って流れて来るというのも何だか美味しく食べられない。(他のお客さんが間違えてお皿を手にしたりしていない?などと心配になるので)

・一回行ったことがあるのですが、安いからそこまでおいしくないと予想はしてましたが、刺身がパサパサになっていて、あんまりおいしくないなと感じました。また、ほかのサイドメニューも、普通の寿司屋さんよりは美味しくないなと感じました。

スシロー一番おいしいサイドメニューは!人気ランキングトップ20!みんなが好きなおすすめ商品!

2位:はま寿司

はま寿司が美味しくない不味い理由

2位ははま寿司

はま寿司公式webサイトはこちら
はま寿司公式webサイト

はま寿司が不味い・美味しくないと思う理由

・はま寿司さんは数年前に行ったときの話ですが、はま寿司さんみたいにお寿司にカバーをつけてないので少し水分の抜けたお寿司が回っていたのと、お寿司のお皿が多重衝突を起こし下に落ちたお寿司が回っていたのがもう行かないかなと思いました。

・初めて行ったときに、ネタが新鮮じゃない感じがして美味しくないと思いました。またシャリの感じも好きなお米の硬さじゃなかったので残念だだだからはま寿司を選ばさせていただきました。それ以来店舗関係なく行ってないです。

・ネタが薄く、乾いていた。時間がたってから提供されたと感じるものが多かった。また、店員の態度もアルバイトであるからかあまりよくなく、店舗全体の印象が悪かった。多くの回転ずしチェーンの中では、選んで入らないと思う。

・シャリとネタが小さく、シャリの酢が甘いのがとても残念。変な酢の風味が口いっぱいに広がる。ネタもいまいち。週末でも顧客が少なく寂しいい感じがする。店名はなぜ、はま寿司なのか不明で、横浜を想像してしまいます。

・他のお寿司チェーン店と比較して、ご飯に対してお寿司のネタが小さいような印象を受けます。一皿の料金は、平日だと大手の中で1番安くお手頃ですが、その分品質も安かろう悪かろうなのかなと個人的には感じています。

・一度行った時に、明らかに作ってから時間がたったお寿司が何周も回ってるのを見てしまい、なんとなくイメージが悪くなってしまいました。あと、たまたまだったのかもしれませんが、シャリも少し冷たくて固かったような気がします。

・正直に言うと、ゼンショーグループは原価を押さえて利益を出すことにこだわっている様に感じます。他のチェーン店に比べネタの鮮度が落ちますし、また歴史もまだ浅いのか調理方法にもあまり工夫が感じられずあまり美味しく感じられません。また、シャリもやわらかすぎだと思います。

・はま寿司はネタが古くてイマイチでした。回転レーンに並んでいるお寿司もすっかり乾いていて何周回ったんだろうと思うようなものでした。せめて蓋をかぶせるとかすればいいのにと思ったし、お客さんのことを考えていない印象でした。

・どれかを選ばないといけない状態だったので、選びましたが、おいしくないとまでは思いません。ただこの中だとくら寿司が好きなのと、あまり行かなかったところを選びました。どこもネタが大きくておいしいと思います。

・寿司ネタが小さく感じたことが一番の理由ですが、ネタも特に特徴なく少し乾いた感じがしました。シャリが大き目で酢が強いように感じ、やたら喉が乾く。特に何も特徴のないお寿司で、スーパーのお惣菜コーナーのお寿司と同じと思った

・くら寿司等に比べて品数が少ないイメージがあります。また、以前行った時に店舗が悪かったのか、見本より明らかに酷い出来のものが出てきたことがあったため、それ以来イメージがあまりよくなく、結果的に味もイマイチな印象になっています。

・ネタが小さいこと、鮮度、血合いの多さ、見た目ともに最下位です。また、メニュー(寿司。サイドメニュー)も少なく感じます。注文したものは綺麗で美味しそうなものがくることを期待しましたが、回転しているところに戻したくなるほど、がっかりしたものがきました。その時は鯛を注文しましたが、端っこ?の部分でとても硬かったです。

・あまり行った回数は多くありませんが、遠出をしていて近くにはま寿司以外に回転寿司店がないときに入ることがあります。他の回転寿司店と比べて、ネタの大きさが一回り小さい印象で、量が小さいことで味を感じる時間が少ないです。好きなサーモンも特段おいしいわけでもなく、基本は行きません。

・お寿司のネタではサーモンが好きなので、どこに行ってもそれを使ったものをよく注文しますが、このお店はその種類が豊富ながら、どれも今ひとつの味でした。特に「焼き~」や「炙り~」とつくものは二度と注文する気になりません。

・先日テイクアウトをしました。ビックリするほどおいしくなくなって残念です。ペラッペラのネタ、シャリが柔らかい。こんなんでよく客に出せるなと思うぐらいまずかったです。かき入れどきのテイクアウトだから店側も忙しかったのでしょうが、あれはない、二度と行かないレベルまで落ちました。

・昔いったとき、ネタが乾燥していて薄っぺらかった記憶があるからです。しゃりもボロボロだった記憶があります。一度いったとき味も美味しくかったですし、種類も豊富でないイメージなのでそれからはま寿司には行っていません。

・美味しくないとは思わないが、寿司よりもサイドメニューが豊富で寿司以上に力を入れているような気がする。最近、カフェ系メニューも豊富になってきており、回転寿司と言いつつ、寿司を一切食べない人もいると聞く。寿司屋にタピオカはいるのか。それは寿司屋じゃないと思う。

・1回だけ行ったことあるんですがそこのお店の定員さんの接客スキルが著しく低くご飯を美味しく食べることが出来ませんでした。またそのせいかもしれないですが、寿司自体どれをとってもスシローより劣っていた印象です。

・始めて入店したときの印象が悪かったのが一番の原因です。シンプルにネタがおいしくなかった。また、サイドメニューも満足できる品が無く、残念感がとにかく強かったです。他店舗と比べると平日の値段は安く魅力的に思えますが、トータルで見ると満足度は低いかなという評価です。

・寿司チェーン店はあまり差異がないように感じますが、はまずしの寿司ネタは小さい印象があります。また、他と比べてメニューが少ないのも残念に感じる点です。特にスイーツメニューがもっと充実したらいいと思います。

はま寿司人気メニューランキングTOP20!みんなが選ぶ美味しいおすすめお寿司はどれ!

1位:くら寿司

くら寿司が不味い美味しくない理由

1位はくら寿司
くら寿司公式webサイトはこちら
くら寿司公式webサイト

くら寿司が不味い・美味しくないと思う理由

・どこのお店もそれぞれに美味しくて甲乙つけがたく美味しいのですが、「無添」を「無添加」と勘違いさせそうな名前を使って添加物は一切使っていないというイメージを植え付けているのがマイナス点です。それと強いて言えば先日食べたシャリが少し私の口に何か物足りない感じを与えたことくらいです。

・けしておいしくないわけではないのですが、この3つの中で選ぶとしたら、くら寿司です。寿司という食べ物を日常にするという意味でコスパはいいのですが、ネタは小さく、当たりの寿司といまいちの寿司の格差が大きいと思います。それにより当たりの寿司ばかりをいつも頼むことになり、目新しさがなくなってしまいます。

・お皿の数で、くじが引けたりするなど、子供たちには、人気があると思いますが、私の好みのシャリの味ではありません。もう少し、甘味のあるシャリが、良いのではないかなと思います。ネタも、特別に安くて良い感じがしないです。

・ネタが凍ったまま出てくることが多々あるからです。凍ったままだとお寿司の美味しさが半減してしまい、美味しくないと感じました。いつもというわけではありませんが、凍っているという印象が強いため、行かなくなってしまいました。

・よくも悪くも平均的な印象です。すごく飛び抜けて印象的なものがなく、ネタのサイズが店舗によってバラバラな事が多いので、期待をすると裏切られたような気持ちになります。家族で行く分には楽しい場所ですが、お寿司を楽しむ。という意味ではそれほどでも無い気がします。

・5年くらい前に久しぶりにくら寿司で食べた時に、昔よりも味が落ちていると感じました。米が少し硬くなっていたり、ネタの新鮮さををあまり感じませんでした。他のチェーン店と比べてあまり美味しくないと感じました。

・生魚ではお寿司(天ぷらのお寿司など)は美味しい思うけれど、生魚は魚の味がしない。シャリも酸っぱいだけで味がない。メニューがもはや寿司だけではないので、お寿司の味はどうでもいいのかなと思います。お腹は膨れるが、満足して食べた気がしない。茶碗蒸しは最悪。はま寿司は美味しくないという噂なので行った事がない。

・内装が白では無いせいか、すごく落ち着かなく、それによって美味しさが半減するのかも分かりませんが。お客さんもわがままな人が多い気がします。お店のシステムのわかり辛さのせいかと思ったりもします。そういった背景で、本当は美味しいのかもしれないけど、早々に帰ります。

・無添加のネタを売りにしている割には、それほど、ネタに深みがあるとか新鮮さなどの美味しさに特別な思いはありません。サイドメニューの麺類を頼んだ時にあまり美味しくない印象があり、それ以来あまり利用しておりません。

・くら寿司というと、やはり一番に挙げられるのが、寿司メニュー以外のサイドメニューがかなり充実していることろだと思います。逆を言うと、寿司メニューには力をあまり入れていないのでは、と思ってしまいます。実際、くら寿司はどちらかというとサイドメニュー目当てで行くことが多いので、本業である寿司という観点からおいしくないお店として選びました。

・一度はいったくら寿司のサービスがよくなく、また特別おいしかったという記憶がないため。1度目の印象がよくなかったので、すっかりくら寿司にはいかなくなりました。あと、住んでいる家のすぐ近くにないため、わざわざ行かない。

・くら寿司が自宅の近くにあるので前はよく行っていたのですが、貝類が生臭いことが、凄くおおいです。くら寿司のせいで貝類が1度嫌いになってしまったというくらい酷かったです。このように良いネタを使ってないことが多いと思うので選びました。

・私の経験談ですが、くら寿司は寿司を注文して、商品がやってくるのに他の回転寿司と比べると時間がかかった記憶があります。急いでたのかもしれませんが、寿司も崩れてて味もおいしさや新鮮さを感じられませんでした。

・酢飯の味が好みでなかった。店舗にもよるとは思いますが、いかにも100円寿司だからという感じのしょぼいネタが多い印象があり足が遠のいてしまった。100円寿司が近所にくら寿司しかなかったら時間のない時に行くかもしれないが、わざわざ行かないと思う。

・変わり種があるので学生時代に行くには
ちょうどいいのですが、寿司のネタとして勝負できていない印象が強いし色もよくないものが並んでいるのを見たこともあるので変わり種の方に力を注いでいるのかなと思っていました。

・一度しか行ったことがないのですが、他の回転寿司チェーンと比べると寿司ネタが小さいような感じがしました。他のチェーン店はサイドメニューの充実度も売りだと思うのですが、少し物足りない気もしました。味が子ども向けのような気がします。

・私の住んでる地域だけなのかもしれませんがスシローやはま寿司とは違って店舗がなくあまり行けてないのが現状でございます。

ですので店舗を良く見かけるはま寿司の平日1皿90円やスシローでしたらインターネットでキャンペーンをやってるのを見ますがくら寿司は良く分かりません。

・味は美味しいと思いますが、私が行く店では、味以前の問題で細巻がきちんと巻けておらず毎回開いているのがとても気になります。きちんと巻けているのを見たことがないと言っても過言ではありません。盛り付けるときにどうして気が付かないのか不思議です。

・スシローに比べて、サイドメニューが私にとっては口に合いません。また、まわってくるお寿司のカバーも衛生的なのは分かりますが、お寿司という雰囲気がせず、食欲が湧きません。自分の勝手だとは思いますが、寿司ネタのイカが大好きで、スシローの方が美味しいからです。

・近くにくら寿司があるので以前はよくいっていたのですが、いつも混んでいて忙しいからかネタが半解凍であったり、寿司が崩れている状態の時が多く、ある時シャリとネタの間に虫が入っていたことをきっかけに行かなくなりました。

・貝類が生臭い印象がありその他でもバイトテロでの食の安全に対する意識が良くない印象が今でもありおいしく食べることができないから。デザートメニューが明らかに凍っているものがでてきたことがあり、食の意識が弱いと感じます

・流れているお寿司が大きさがバラバラだったり、ネタが乾いていたり、ネタが冷凍のままだったり、お皿が汚れていたりしていて、おいしそうに見えない。ネタが乾燥しないようにフタがついていますが、そのフタ自体が汚れていて清潔感を感じさせないので、行きたいと思わないです。

・上記の3社の中で100円(90円)メニューの中ではくら寿司さんが1歩劣るように感じたことがありました。あまり高級なネタは食べないので私個人的には100円(90円)メニューの質が高いかが焦点になります。また、以前利用した際に提供の時間が遅いときがありました。

・寿司ネタ以外のレパートリーは豊富で選ぶ楽しみはあるが寿司の本来のネタは安いだけで大しておいしくない。ラーメンやどんぶりものはリーズナブルでびっくりするほどおいしくはないがまあまあ良いと思うがあえてくら寿司は行きたいと思わない。

くら寿司不味いネタランキング!頼んではいけないメニューはどれ?まぐろ・肉系が不評な理由とは!

くら寿司不味いサイドメニューランキング!美味しくない・おすすめできない商品はどれ!ラーメン・デザートが不評な理由!