スシロー・くら寿司・はま寿司で一番美味しくない回転ずしチェーンはどれ!不味い店とその理由は! | LIFE

スシロー・くら寿司・はま寿司で一番美味しくない回転ずしチェーンはどれ!不味い店とその理由は!

スシロー・くら寿司・はま寿司で一番美味しくない・不味い回転寿司チェーンはどれ

スシローくら寿司はま寿司美味しくない不味い回転ずし

回転ずしで人気の3大チェーンといえば、ご存じスシロー・くら寿司・はま寿司。

どのお店に行こうかと迷ってしまうこともあるのではないでしょうか。

そこで今回はスシロー・くら寿司・はま寿司の中で、みんなが美味しくない・不味いと感じる回転ずしチェーンはどれなのか、アンケートの結果をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

家族連れで行かない方がいい外食チェーンランキング!子供が喜ばない・客層がよくない店は?

くら寿司不味いネタランキング!頼んではいけないメニューはどれ?まぐろ・肉系が不評な理由とは!

くら寿司不味いサイドメニューランキング!美味しくない・おすすめできない商品はどれ!ラーメン・デザートが不評な理由!

3位:スシロー

スシローが不味い美味しいくない理由

3位はスシロー

スシロー公式webサイトはこちら
スシロー公式webサイト

スシローが不味い・美味しくないと思う理由

・全て100円ではないので、割高に感じる上に、メニューのレパートリーが少ないので、食べ飽きる。そして、やはり会計時に値段に驚く。190円ぐらい取るのであれば、もう少し本格的な魚介類の味が楽しめた方がいい。

・魚介の握り寿司は、値段相当かなという感じがしました。その他のメニューも頼みましたが、値段の割に量が少なく、見本と異なる実物でがっかりした記憶があります。たとえば、海鮮チラシのパフェは見た目はキレイですが、味はイマイチでした。

・3つのチェーンでさほど差はないとは思いますが、個人的には、スシローはお米と海苔がイマイチかなと思っています。軍艦、巻き寿司等の海苔の多いメニューを食べると、海苔があまり味がしない、噛み切れないので、おいしくないとまでは言わないですが、少し劣るかと思います。

・タブレットで注文した商品はレーン上から運ばれてくるので、他のお客さんが間違って取ってしまったり衛生面が気になり楽しめないことがある。種類は決して少なくないと思うが、頻繁に欠品する印象がある。フェア商品ではイメージ写真と異なることが多い。

・スシローも美味しいのですが、いつも混んでいてうるさかったり、客層の質が悪いせいでしょうか、あまりリラックスして美味しさを堪能できないように感じてしまいます。あと、計ったことがないので錯覚かもしれませんが、ネタもシャリも小さく感じます。

・以前に食べたウニが美味しくなかったことが理由です。ウニ軍艦を食べたところ、ウニの独特の臭みが強く、嚙む事に口いっぱいにウニの臭みが広がっていき、美味しさを感じませんでした。同じくサイドメニューにあるウニ尽くしのパスタについてもウニのうまさを全く感じず、カルボナーラを食べている感覚になりました。

・おいしくないというわけではありませんが、他のチェーン店と比べて個性がないというイメージを持ってしまっています。例えば私はマグロが苦手なのですが、以前店に行ったら実施されていたフェアメニューがマグロ関連のネタがほとんどでした。(マグロが好きな方からしたら嬉しいのかもしれませんが)フェアメニューとはいえあまり限定的なメニューになってしまうと他のメニューの種類が豊富な店に行こうかな、と思ってしまいます。

・初めてスシローに行ったときにあまりにもおいしくなくて驚いた。マグロも解凍したてのようにネタがピーンと固まっていて、小さいと感じた。初めてお寿司屋さんに行き、サイドメニューのカフェオレだけを飲んで帰ってきた。

・スシローさんはネタが小さく特にマグロシャリも少し硬めで美味しくないと思います。男性の方は特に感じる遠みますがどうしての量が必要になってしまいお金がかかってしまう。お茶を作るのも少し型名なっていて作りづらい。

・おいしくない・・と言ってしまえば、失礼になると思います。ただ、一回しか行っていないことと、私の街には、くら寿司はありません。はま寿司は、おいしい店に選びましたから、ここしかないので、記載しました。一回行った時の印象が、狭かったという感覚が残っていて、立地的にも遠いので、それ以来行っていません。おいしい・・という印象も残っていません。

・冷凍したまま出てきたことがあります。ご飯と崩れていたこともありました。あまり新鮮な味もしないし、見た目が悪いとガッカリします。食べたとき冷たすぎて、味がわからなかったです。サイドメニューは高くて食べていません。

・カピカピの寿司が流れてきたことがあったり、たこをタッチパネルで頼んだら解凍したてで氷くらい冷たいたこの寿司がきたことがあるので美味しくないと思う。たまに生臭いものもあったり、ずっと長いあいだレーンで流れているので風味が失われていて美味しくないと思う。

・スシローはとにかくネタが小さい。オーダーした寿司が他のお客さんの間もゆっくり通って流れて来るというのも何だか美味しく食べられない。(他のお客さんが間違えてお皿を手にしたりしていない?などと心配になるので)

・一回行ったことがあるのですが、安いからそこまでおいしくないと予想はしてましたが、刺身がパサパサになっていて、あんまりおいしくないなと感じました。また、ほかのサイドメニューも、普通の寿司屋さんよりは美味しくないなと感じました。

スシロー一番おいしいサイドメニューは!人気ランキングトップ20!みんなが好きなおすすめ商品!

2位:はま寿司

はま寿司が美味しくない不味い理由

2位ははま寿司

はま寿司公式webサイトはこちら
はま寿司公式webサイト

はま寿司が不味い・美味しくないと思う理由

・はま寿司さんは数年前に行ったときの話ですが、はま寿司さんみたいにお寿司にカバーをつけてないので少し水分の抜けたお寿司が回っていたのと、お寿司のお皿が多重衝突を起こし下に落ちたお寿司が回っていたのがもう行かないかなと思いました。

・初めて行ったときに、ネタが新鮮じゃない感じがして美味しくないと思いました。またシャリの感じも好きなお米の硬さじゃなかったので残念だだだからはま寿司を選ばさせていただきました。それ以来店舗関係なく行ってないです。

・他のお寿司チェーン店と比較して、ご飯に対してお寿司のネタが小さいような印象を受けます。一皿の料金は、平日だと大手の中で1番安くお手頃ですが、その分品質も安かろう悪かろうなのかなと個人的には感じています。

・一度行った時に、明らかに作ってから時間がたったお寿司が何周も回ってるのを見てしまい、なんとなくイメージが悪くなってしまいました。あと、たまたまだったのかもしれませんが、シャリも少し冷たくて固かったような気がします。

・正直に言うと、ゼンショーグループは原価を押さえて利益を出すことにこだわっている様に感じます。他のチェーン店に比べネタの鮮度が落ちますし、また歴史もまだ浅いのか調理方法にもあまり工夫が感じられずあまり美味しく感じられません。また、シャリもやわらかすぎだと思います。

・はま寿司はネタが古くてイマイチでした。回転レーンに並んでいるお寿司もすっかり乾いていて何周回ったんだろうと思うようなものでした。せめて蓋をかぶせるとかすればいいのにと思ったし、お客さんのことを考えていない印象でした。

・どれかを選ばないといけない状態だったので、選びましたが、おいしくないとまでは思いません。ただこの中だとくら寿司が好きなのと、あまり行かなかったところを選びました。どこもネタが大きくておいしいと思います。

・寿司ネタが小さく感じたことが一番の理由ですが、ネタも特に特徴なく少し乾いた感じがしました。シャリが大き目で酢が強いように感じ、やたら喉が乾く。特に何も特徴のないお寿司で、スーパーのお惣菜コーナーのお寿司と同じと思った

・くら寿司等に比べて品数が少ないイメージがあります。また、以前行った時に店舗が悪かったのか、見本より明らかに酷い出来のものが出てきたことがあったため、それ以来イメージがあまりよくなく、結果的に味もイマイチな印象になっています。

・ネタが小さいこと、鮮度、血合いの多さ、見た目ともに最下位です。また、メニュー(寿司。サイドメニュー)も少なく感じます。注文したものは綺麗で美味しそうなものがくることを期待しましたが、回転しているところに戻したくなるほど、がっかりしたものがきました。その時は鯛を注文しましたが、端っこ?の部分でとても硬かったです。

・あまり行った回数は多くありませんが、遠出をしていて近くにはま寿司以外に回転寿司店がないときに入ることがあります。他の回転寿司店と比べて、ネタの大きさが一回り小さい印象で、量が小さいことで味を感じる時間が少ないです。好きなサーモンも特段おいしいわけでもなく、基本は行きません。

・お寿司のネタではサーモンが好きなので、どこに行ってもそれを使ったものをよく注文しますが、このお店はその種類が豊富ながら、どれも今ひとつの味でした。特に「焼き~」や「炙り~」とつくものは二度と注文する気になりません。




プラスウィードCBDリキュール

1 2