吉野家・松屋・すき家一番美味しい牛丼チェーンはどれ!旨いと思う理由は!

吉野家・松屋・すき家一番美味しい牛丼チェーンはどれ

吉野家松屋すき家一番美味しい牛丼チェーン

大人気3大牛丼チェーンといえば、お馴染み吉野家・松屋・すき家。

どれも国民的牛丼チェーンですが、その中でも特に美味しいのはどのお店なのか。

今回は吉野家・松屋・すき家の中でどのお店が人気なのか、アンケートの結果をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

3位 吉野家

吉野家・松屋・好きなの中で美味しい牛丼チェーンランキング3位は吉野家

吉野家の公式webページはこちら
吉野家公式webページ

吉野家が美味しいと思う理由はこちら

・関西人の口に合った甘みの効いた醤油味のたれが、煮込んだ牛肉と玉ねぎに良くしみ込んで、子供たちも喜んで食べてくれます。牛肉もふんわりとしていてごはんに良く合い、なつかしい庶民の家庭の味がして美味しいと思います。

・すき家さんもおいしいのですが、吉野家さんの牛丼が上記の中ではおいしいと思います。決して肉がおいしいとかではないのですが、昔から吉野家さんに行っていたこともあり、昔ながらの味がとてもいいです。すき家さんはチーズ牛丼とか変わりネタもあるのでそれも好きです。

・牛丼であれば、やはり、安定の吉野家だと思います。つゆだくも希望できますし、昔から、馴染んできた味付けで、美味しいと感じています。スピード感もあり、最近では、ドライブスルーもでき、気軽に食べようと思い出せるお店だと思います。お値段も手頃です。

・使用しているタレの味が少し甘めで好みです。また牛丼のサイズも種類が多く、食べたい量を選べるところが魅力的です。サイドメニューは他チェーン店と比べるとバリエーションが少ないが、そのため、選ぶのに時間がかからず、困らないところも良いと感じております。

・肉の柔らかさや、つゆの塩加減などが絶妙です。量的にも食べやすく、牛丼一筋の安定的な美味しさがあり、ブランドのイメージカラーとの相性もいいのか、牛丼が食べたいと思った時に1番に行こうと思うのは吉野家だなと思います。

・牛肉、しる、ごはんとどれをとっても一流で企業努力がうかがえる。かつ、リーズナブルな価格設定で十分満足できる。フランチャイズ展開もされているので、外出してておどこかしらで吉野家を見つけ、利用するこでができる。

・松屋、すき家は行った事がないのでわかりません。わたしは丼が好きではないので、専ら別盛りを注文するけれどシャケもおいしかった。定食スタイル食べると満足度が高い気がします。しっかり美味しい栄養のあるご飯食べた気になるので、お気に入りです。

・注文してから、すぐ作ってくれてとても温かくいただけます。お肉も柔らかく、美味しいです。たくさん食べられなくても、少なめの量も注文できるので、美味しく頂けます。季節ごとのメニューも楽しみです。集中して味わえる環境もいいですね。

・吉野家は老舗だけあって、牛へのこだわりが感じられます。最近はメニューも増えてきて、選択肢も増えてきていますが、牛丼そのものの美味しさは変えることなく、いいところは維持しながら、新しいことも追及する姿勢に感銘も受けます。

・やはり牛丼は吉野家と個人的には思います。もしかすると思い出の補正がかかっているかもしれませんが、お腹が空いたとき、すぐに立ち寄って安く食べられる牛丼は美味しいです。また、吉野家は最近ではライザップとコラボした、ライザップ牛サラダと言うメニューも出しており、健康志向の方にもガッツリ食べたい方にも強力な味方となってくれています。

・牛丼ならやっぱり吉野家です!松屋もすき屋もおいしいですが、だんとつ吉野家です。肉のかたさもちょうどよく、つゆも辛すぎず甘すぎずちょうどいいと思います。注文から出てくるまでの時間も早くていいと思います。

・味はもちろんですが、吉野家の器で食べないと牛丼食べた気になりません。他店のプラスチックの器はなんだか給食たべてるようでテンション下がります。店舗の雰囲気も好きです、やはり元祖というかブランドを感じます

・ここは、若い時から行っていて、仕事の時に、行ってきますと営業に行く朝、そのまま直行で、朝定食を食べに行っていたことなど、長い付き合いがあります。だから、牛丼といえば、ここしか私にはないのです。すき焼きとか色々と食べますが、やっぱりここに行くのです。最近は、持ち帰りもします。ポイントも使えるし、たまるし、便利になりました。

・定食やメニューの多さなら松屋やすき家ですが牛丼なら吉野家です!定食を食べたい時は松屋に行きますが、吉野家のいつも変わらない味の牛丼は良くお世話になっております。子供も吉野家の牛丼は良く食べてくれますのでまた利用したいと思います。

・絶対に吉野家です。すき家松屋と比べて、だしの甘辛具合は抜群に美味しいと思います。関西人なら間違いなく、吉野家の方を選ぶはずです。また、メニューもすき家松屋と比べると少ないですが、メニュー構成から見ても、牛丼で勝負している感じで好感が持てます。

・あまり牛丼を購入する機会がないのですが、祖父が昔から吉野家の牛丼が好きでよく購入していたので、子供の頃の思い出補正もありたまに吉野家の牛丼を食べたくなります。以前携帯電話会社とのキャンペーンで無料だったときに行きました。ただ、近所に店舗がないのが残念です。

・変わらぬ美味しさです。旨味と濃さのバランスがちょうどよいです。見た目は薄味に見えますが、食べるとしっかりお肉に味が付いていてエンドレスでいけそうです。あまりいろんなことに挑戦せず、変わらぬ味を続けてってほしいです。

・テイクアウトしたときの時間が経ったあと状態の牛丼が他店舗よりも美味しいと思うから。時間が経っても味が落ちてなく、カピカピ乾燥していないところが美味しいと思うから。シンプルめで濃くない味付けが好みだから。

・松屋やすき屋と比べて牛丼で勝負しているイメージがあるのでよく利用しているし美味しいと思います。子供にも食べさせられるし、子供も大好きです。牛肉が柔らかくて、よく味が染み込んでいると感じるので吉野家が一番好き。

2位 松屋

吉野家・松屋・好きなの中で美味しい牛丼チェーンランキング2位は松屋

松屋の公式webページはこちら
松屋公式webサイト

松屋が美味しいと思う理由はこちら

・吉野家に行ったことないので比較はできませんが、松屋の牛丼は美味しいと思います。ネギがたっぷり入っている牛丼がとても好きです。他のメニューはあまり食べませんが、いろんな種類もあるのでレパートリーが多いのがいいと思います。

・プレミアム牛丼は牛肉がおいしく、しかも肉の量が多くて玉ねぎなどが入っていないところが好きです。牛丼の味もおいしく、食べ飽きない味になっていると思います。牛丼以外のメニューもカレーなどが頻繁に限定商品が登場し、目新しいところもよいと思います。

・牛丼がとても美味しいと思います。米が特に柔らかいのが良いと思います。肉にも味がしっかり染み込んでいて他のチェーン店の牛丼と比べて最も美味しいと思います。他にも定食の種類が豊富で値段以上の味だと思います。

・牛肉の味がしっかりとついていて、玉ねぎも、ご飯も美味しいです。セットも、値段の割に満足するボリュームがあります。とろろのかかった牛丼を以前食べましたが、とろろの量も少なすぎず多すぎず、ちょうどよかったです。

・松屋のメニューが好きです。また味もおいしいし、サービスや提供時間も早いので、家時間が増えた最近たまに利用しています。またロケーションも便利なため使いやすいです。女性一人でも入りやすい雰囲気もあると思います。

・松屋が美味しいと思う理由は、タレが肉にしっかりついており、ご飯がより進むからです。よく食べる豚丼について豚バラの触感がしっかりしており、噛めば噛むほどうまみが広がっていきます。ご飯の硬さもちょうどよく食べやすいです。

・肉の感じがうまく調理されていて臭みもなくだしをしっかり吸っていてめちゃくちゃちゃ美味しい。特に季節限定のものもとても美味しい。どのタイミングで伺っていても違うメニューがあったりと美味しく楽しく食べれるのはすごいと思います。

・牛丼も美味しいが、ネギ豚バラの丼やビビンバ丼も味付けが濃くて非常に美味しいからです。他のチェーン店と比べて味噌汁がつくのも好きなポイントです。牛丼自体の味も醤油が強すぎずしょっぱくなくて食べていても飽きないです。

・松屋の牛丼の味は僕の中でドンピシャに美味しいです。味噌汁1つにしても値段に対しクオリティーも高いです。寒い時期は味噌汁効果で必ず松屋を選びます。心も体もあったまる何処か素朴で懐かしい感じの定食も実家に帰ったようでとても気に入っています。

・松屋の牛丼は他と比べて重たくない、油っぽくない印象を持っています。また、松屋のカレーはとても美味しいです。また、味噌汁がセットになっている店も非常に重要で、一食分として満足感が高いのは松屋だと思います。

1位 すき家

吉野家・松屋・好きなの中で美味しい牛丼チェーンランキング1位はすき家

すき家の公式webページはこちら
すき家公式webサイト

すき家が美味しいと思う理由はこちら

・味付けが自分好みであるからです。牛丼は味付けが濃いところが多いですが、すき家はそこまで味が濃くないです。また、ご飯の量を細かく選ぶことができるため、残してしまう罪悪感がなく、最後まで美味しく食べることができるという点でもすき家が一番です。

・とにかく、牛丼のレパートリーが豊富。子供メニューも多く、おまけのおもちゃも作りがしっかりしているので、ある程度、長く遊べるのがいいと思う。低糖質のメニューやカレーなどもあるので、家族で食べたいものの意見が割れたときにちょうどいい。

・店舗数が多く、家の近所にあって通いやすいのが大きな理由です。他にも、甘めの味付けであることや、海鮮丼や鍋定食など時期を問わずメニューが豊富で飽きないことから、1番好きな牛丼チェーン店にすき家を選びました。

・3つのチェーンでおいしいと思うのはすき家です。すき家の牛丼はちゃんと牛の味がして、柔らかいですし、お肉が他と比べて良いものを使っている気がします。一方、松屋は、お味噌汁が付いたり、付加サービスは良いので行きますが、お肉の質はあまり良いとは言えないと思います。

・牛丼のトッピングも豊富で、定期的に期間限定の商品が発売されているので飽きない。どんぶり以外にも定食や朝食が用意されているので気軽に行きやすい。ご飯やお肉の量も選べるので、少しだけ食べたいときもガッツリ食べたいときでも利用しやすい。

・牛丼というより、すき家のカレーが美味しくて好きです。もちろん値段はお手頃ですが、家では作れないような深い味わいで、少し辛めの味も好きです。子供用のメニューも良くて、うちの子供はとりそぼろ丼が大好きです。

・朝定期の「まぜのっけ定食」が大好きです。牛肉、オクラ、温泉たまご、鰹節を白米に乗っけて食べると朝から幸せな気分になります。食べ進めていくうちに温泉たまご専用の醤油や唐辛子を加えることによって、味を少し変えて楽しめることができます。

・家から一番近所にあったり、自分の行動範囲に一番多いのがすき家です。他の牛丼屋さんにそこまで通っていないのですが、他のお店より牛丼メニュー(トッピング)の種類が多いような気がして、飽きません。ダイエットの時は、ミニ牛丼を食べます。

・吉野家と迷いましたがやはり、1番行くのがすき家になります。メニューが豊富でどの商品もとっても美味しいので毎回迷ってしまいます。また限定商品を毎回だしていてその商品を食べるのも1つの楽しみです。お味噌汁や豚汁もとても美味しいです。

・すき家には、とろーりチーズ3種が好きでよく食べてます。他にも、牛カルビ丼やキムチ牛丼など様々な種類の牛丼がグランドメニューとしてあります。次はこれを食べてみたかったり、何を食べようかとその場で考えられるので飽きないです。

・すき家はメニューが豊富で自分好みのものが多いのでよく利用しています。牛丼だけではなく、カレーや定食もとても美味しいので大好きです。お財布にも優しいところが更に嬉しいです。期間限定メニューも外せないのでいつもチェックしています。

・ねぎ牛丼が好きだから。ねぎが沢山入っているので通常の牛丼を食べるより罪悪感が少なくてすむ。ほかの牛丼チェーンより女性だけでも入りやすい雰囲気がある。普通の牛丼の甘さも甘すぎずに丁度良い。店内も清潔で明るい印象がある。

・王道な「美味しい組み合わせ」のメニューがたくさんあるところです。丼+山かけ、丼+チーズという鉄板の組み合わせが常駐メニューとして置いてあることは当たり前のことですがリピートしたいと思うきっかけになると思います。

・お肉が食べやすい大きさにカットされているのと味付けが単純に好みであること。定食のときの付け合わせも食べやすい味でバリエーションの数もちょうどいい。少ない量や肉だけ増すようなバリエーションもあるのが嬉しい。

・3店舗のうち一番味がフィットしている気がするため。トッピングも気に入っているものが多いし、期間限定メニューが他の2店舗よりも的を得ているような気がする。また、家の周辺にもすき家が一番多く展開されているため。

・牛丼が甘い味付けで美味しいのはもちろん、個人的に好きなうな丼が安価なのに量もほどよく、味も美味しいため、すき家を選びました。値段の割にかなりクオリティが高いと思います。お米も他チェーンの中では一番美味しいと思います。

・牛丼以外のサイドメニューが充実していることが好きなポイントです。牛丼屋ということもあり、食べ物が提供されるまでの時間が圧倒的に早いので、牛丼以外のものを食べるときにもランチで急いでいるときなどとてもありがたいです。

・牛丼以外にもメニューが充実していて、和食をメインにした定食がとても美味しいです。味も割と他で食べると濃いなと感じるお店が多いですが、すき家の味付けはちょうどよく、何度行っても飽きがこない味という感じです。

・自宅近くにあるのでたまに利用するのですが、メニューも豊富なので毎回どれにしようか楽しく迷っています。子供も大好きでやはりシンプルな牛丼が一番安心できておいしいと思います。お肉がカスカスのようなイメージがあった牛丼屋ですが、すき家は美味しいです。

・どの店もおいしいと思いますが、特にすき家が好きです。キムチ牛丼、高菜牛丼、チーズ牛丼をよく食べますが、食べ応えがあって、各トッピングが味にアクセントを加えてくれます。量もたくさん食べられるので、1週間に1回は食べます。

・有名な牛丼チェーンはどれも食べたことがありますが、その中ですき屋の味が一番自分に合います。おそらく使っているタレだと思いますが、肉も他店より柔らかく煮込んでいると感じるので、どれかを選べるならすき家を利用します。そこまでの違いはないものの、牛丼ならすき家が一番です。

・他のお店が近くにないので食べたことないのですが、すき家は安くておいしいと思います。手軽に食べやすいです。味はちょっとしょっぱいけれど、まあ牛丼だから、と思える範囲です。お肉は噛み切りやすくて美味しいと思います。

・すき家は子どもに対してのメニューが安心、安全に作られているような感じが食べていても感じ取れます。値段の割に良い肉を使っている印象があり、大変評価が高いと思います。また、サイドメニューも充実しているので飽きません。

・様々な種類がたくさんあって、どれもリーズナブルな値段であり、玉ねぎにもしっかりと火が通っていて、お肉もこの値段でこのお肉なら良いかなと思います。汁だくにしても、味が濃くないので、食べやすいと思います。

・牛丼のトッピングが豊富なところが好き。美味しい。あっさり系からずっしり系まであり、豊富なメニューで毎日通っても飽きない。それでいて値段は安い。あの価格設定であの味には大満足。牛丼のサイズも選べるところがいい。

・この3社の中では一番肉の癖がなくトッピングの種類も豊富で牛丼、豚丼(現在はなかったかな?)ともに美味しかったです。テイクアウト
・店内、両方よく利用しますがお店のスタッフの対応も含めてすき家が一番好きです。

・すき家は、ほかのチェーン店よりも、種類が豊富で、自分の好きな味は、ほかのチェーン店にはないんですけれど、すき家は自分の好きな味の牛丼があるので、すき家が好きです。また、キング牛丼とか、すごいサイズがあって、そういうところも好きです。

・店舗内がきれいな店舗が多い印象です。また、実際に牛丼のクオリティも高いと思います。アメリカ牛問題の際も、早い段階でオーストラリア牛を使用していたこともあり、影響も少なく、個人的にそのような対応面で評価が非常に高いです。

・自宅近くに「すき屋」がありよく利用するがやはり牛丼チェーン店の中で一番おいしいと思う。味の濃さ
・肉質ともにいい。ご飯も硬すぎず、柔らかすぎずで牛丼を邪魔しない方さで丁度よい。他は味が濃すぎて好みではない。