やくならマグカップもアニメ面白い?つまらない?感想口コミ評判!キャラは人気?好評不評の理由!

やくならマグカップもアニメ感想口コミ評判!

やくならマグカップも感想口コミ評判

陶芸と女子高生という、これまた異色の組み合わせの作品、アニメ「やくならマグカップも」が放送開始です。

多治見市で繰り広げられるほんわか物語に、注目が早くも集まっている様子。

アニメやくならマグカップもは面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

やくならマグカップもアニメ公式webサイトはこちら
やくならマグカップもアニメ公式webサイト

やくならマグカップもアニメ面白い?つまらない?

やくならマグカップもアニメ前評判:面白そう・楽しみ

・可愛らしいキャラクターデザインが目を引く作品なので、それだけでも興味が出ましたがストーリーやキャラクターの背景などもきちんと描かれそうなので楽しみです。一見癒し系ゆるかわ系のアニメかと思いきや、陶芸を主題においた作品という珍しさや、実際にある多治見市を舞台にしている点など奥深さも予感させるので、どのように展開していくのか描いていくのか期待しています。

・女子高生が伝統工芸と触れ合うという題材がおもしろそう。近年は伝統工芸の後継者不足などが問題になっているので、興味を持つ若者が増えたら良いと思います。個人的にはハンドクラフトやDIYが好きなのでそういった視点でも楽しみです。

・とにかく主人公たちの声や姿が可愛らしいです。彼女たちの暮らす舞台が多治見市と地名がはっきりわかっているので想像しやすいのもいいです。田舎暮らしで陶芸をするというテーマが静かで穏やかで、とても癒やされそうだなと思いました。

・家族が陶芸をやっていて、ろくろを使ったり、様々な道具を使うのを長年見ているので、実際の陶芸と、作品の中の陶芸の扱い方が同じかどうか確かめてみたいからです。TVCMを見る限りは面白そうかな、と思っています。

・登山やキャンプ、釣りなど最近流行のフォーマット「女子高生+おじさん趣味+日常系」ということで期待しています。陶芸というのは食器などで身近でありながら知らない世界なので専門的な内容にも踏み込んでもらえると嬉しいです。PVを見るとちょっと作画が怪しくなりそうな気配がするのが不安要素ですね。

・日常アニメのような優しい雰囲気と,伝統工芸の美濃焼が組み合わされていて,どのようなストーリーになっているのか興味を持ったから。現実にある工芸をテーマにしていることもあり,コラボグッツや聖地巡礼といった楽しみ方もできそうだから。

やくならマグカップもアニメ前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・題材に新鮮みを感じました。が、不安に感じるものがありました。ふるさと再発見や聖地巡礼に向ける作品のように見受けられましたが、私自身の地元でこの手のアニメが演出といいストーリーといい大失敗していた過去もありウゲゲと来るものがあったためです。

・ どういうストーリーなのかがいまいちわからなかったし、キャラクターにあまり魅力を感じませんでした。ほんわしたムードは、とても魅力があるとは思うのですが、やはりワクワク感やドキドキ感といったものは感じません。

・陶芸に対して地味な印象を持っているためか、あまり魅力を感じなかった。「陶芸って地味ですか?」というキャッチコピーがWEBページ上に書かれてあったが、私が持っているイメージは覆らなかった。女性が陶芸をするというテーマは面白いと思う。

・アニメは好きですが、萌え系はあまり見ません。タッチがそのようなものは、基本的に見ません。なので、あまり興味がありません。萌え系でも、周りの評判がものすごく良いもの等は少し気になったりはしますが、これはタイトルもよくわからないし見ないと思います。

・陶芸に注目していることは非常に良いと思いました。女子高生のような若い人間へのメッセージになると思いますが、キャラクターデザインが比較的男性向けのイメージを持ってしまいました。もう少し女性が興味を持つようなキャラクターが出てくることに期待したいです。

・陶芸がテーマ、しかも伝説の陶芸家とかビックリするほどつまらなさそう。女子高生が一人ずつ徐々にメンバーに加わっていき最終的に4人で部活をすることになりそうな感じがする。まるでプリキュアシリーズの始まりの様な展開になるのかな。

・一つ目の理由は、個人的に陶芸にはあまり興味がないからです。二つ目の理由として、主要キャラクターが女子高生ということで、内容的に少女漫画のような若々しいストーリーなのかなという印象を受けたからです。あまり少女漫画のようなテンションが好みではないため、そのように感じました。

・女の子たちの日常アニメで、切り口になる題材が斬新なものだと思いました。しかし同時に、陶芸の描写と日常パートとのかみ合わせが難しそうだとも感じました。陶芸そのものは面白いのですが、そこをアニメで表現するのは難しく面白くなりにくそうです。

・陶芸の街をテーマにしているのはいいのですが、メインの登場人物が女性ばかりという作品は正直私としてはあまり興味がそそられませんね。男性が多い、逆ハーレムタイプの作品の方が好みでイケメン揃いだとなお良しといった感じです。