セスタス-The Roman Fighter-面白い?つまらない?アニメ感想口コミ評判!好評不評の理由は!

セスタス-The Roman Fighter-アニメ感想口コミ評判!

セスタス-The Roman Fighter-アニメ面白いつまらない感想評判

古代ローマをテーマにしたバトルアニメ、「セスタス-The Roman Fighter-」が放送開始です。

原作も人気の作品ですが、アニメの評価が気になるところ。

アニメセスタス-The Roman Fighter-は面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

セスタス-The Roman Fighter-アニメ公式webサイトはこちら
セスタス-The Roman Fighter-アニメ公式webサイト

セスタス-The Roman Fighter-アニメ面白い?つまらない?



セスタス-The Roman Fighter-アニメ前評判:面白そう・楽しみ

・作風にアニメの主題歌もあっており、大変楽しみです。古代ローマ時代の人々の感情を現代風に書き換えられている印象で、歴史好きの私は凄く興味深いストーリーだからです。14日からのアニメと漫画の比較ができるのも大変楽しみです。

・セスタスについては、アニメの作画部分のクオリティについては、パッと見て申し分ないようなものであり、また戦闘描写などアニメでの表現が非常に楽しみであることや、惹かれるストーリーなど、見たいと思わせられるような内容かなと個人的に思っており、面白そうだと感じたため。

・歴史もので大人も楽しめつつ、子供も拳闘シーンなど男児は興味を持って観られそうだと思いました。絵柄もストーリーも複雑で、飽きずに再終話まで楽しく視聴できそうな気がします。全体的に男性向けのアニメかと思いますが、女性も歴史好きの人には受け入れられそうです。

・原作を多少は読んでいて面白いと思っているので視聴予定、その時代の文化なども見れるため面白い、戦闘シーンも純粋な格闘技などで描かれるのでそれがアニメになって動くとどうなるかという部分がとても楽しみです。

・古代ローマ帝国の拳闘士に焦点を当てたテーマがとても斬新で面白そうです。もともと格闘技や格闘アニメが好きなのもあり、拳闘士として生きる主人公の奴隷がどのように自分の運命と向き合い成長していくのか非常に楽しみです。

・気になっていて読んでいなかった漫画のアニメ化と言うことで期待しています。古代ローマの大河ドラマ調のストーリーは面白いと思いますし、史実も取り入れている点が、中学生くらいから歴史に触れるにはいい素材だと思います。”

・原作コミックは読んでいたが、掲載誌がかわってから現在は購読していない。アニメ版の絵柄は良いのだが動きがアクションシーンで悪いとテンポよく見れない作品なので、そこが良ければ面白くなりそう。そこに期待しています。

・古代ローマの時代の戦闘士が舞台となっていて、その時代のものは他にも映画などで見てきたのでとても興味がある分野です。アニメでその時代の残酷な部分と人間模様がどれだけ描かれているのか今から興味があります。

・原作の漫画を読んだことがありますが、ただの格闘漫画ではなく奴隷としての苦しみなどもしっかり描かれているので、アニメとしてはかなり見ごたえのあるものになるんじゃないでしょうか。個人的に格闘系の作品の常連になってる小山さんの演技が楽しみです。

セスタス-The Roman Fighter-アニメ前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・絵のタッチが個人的に好きではないのと、説明文も古代ローマが舞台であったり時代背景や文化など史実に基づいた世界観であったり設定が難しそうで見たいなという気持ちに行き着かないなという感じです。元々歴史が苦手だという事もありますが。

・ローマが舞台のアニメということで、ローマはおろか歴史に興味がなく詳しくない人は楽しめない可能性があり、今のところ自分はローマに詳しくなく面白そうと思えていないから。また、バトル系アニメも世の中には数多くあり、やはり飽きてしまう。

・格闘系のアニメに魅力をあまり感じません。バキの様な原作が面白いと分かっているものであれば、観ようと思います。しかし、面白いかどうかわからない格闘系アニメということが分かれば、恐らく同じような内容の繰り返しになって飽きるだろうと想像できるので、それ以上中身に興味が持てません。

・自分が、3Dアニメが苦手だからです。それから、萌えアニメでは無く、更に美少女キャラクターが出てくるような作品ではなさそうだからです。バトルものが好きな人には向いている作品に見えますが、私は女性キャラクターが出てきて欲しいので苦手そうです。

・舞台となる世界観は面白そうで、王道の男同士の熱い展開もありそうだと感じるが、CG的な演出とキャラデザインがチープに思えて魅力的に思えない。流血シーンも多そうなのでその当たりのバトル描写に力を入れてくれれば視聴してもいいと感じるが現在の印象はあまりよくない。

・古代ローマを舞台に、少年奴隷のセスタスが過酷な運命に苦悩しながら自由を求めはい上がっていく成長物語。という設定はどこか見たことのある、聞いたことのあるような設定であり、新しさを感じない。真面目そうな感じのアニメであるところは好感だが、そもそも拳で戦う系に興味がわかない。