ルーンファクトリー5面白い?つまらない?感想口コミ評判!好評不評の理由は!牧場物語の不安・クソゲー感は払拭? | LIFE

ルーンファクトリー5面白い?つまらない?感想口コミ評判!好評不評の理由は!牧場物語の不安・クソゲー感は払拭?

ルーンファクトリー5感想口コミ評判!

ルーンファクトリー5面白いつまらない感想評判

大人気ルーンファクトリーシリーズの最新作、ルーンファクトリー5が発売です。

その世界観とゲーム性から多くのファンを虜にしているルーンファクトリーシリーズ。

今作、ルーンファクトリー5は面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

ルーンファクトリー5公式webサイトはこちら
ルーンファクトリー5公式webサイト

【限定特典付きルーンファクトリー5はこちら】

ルーンファクトリー5面白い?つまらない?













ルーンファクトリー5前評判:面白そう・楽しみ

・キャラクターデザインやイラストがとても綺麗で見やすいという点が面白そうだと感じました。私はゲームをするにおいて画面に出てくるイラストなどの綺麗さや好みでゲームを進めるか決めるので、このゲームはとてもやりたくなりました。

・やりこみ要素が多いというのが面白そうです。畑仕事や鍛冶、料理などいろいろ楽しめそうな部分が多いのはいいなと思います。またメインのストーリーもしっかりしてそうで、ダンジョンなんかもギミックなどもしっかり取り入れられているみたいなんでRPGとしても水準も高いと感じました。

・田舎暮らしのような雰囲気だけでなく、RPGらしい戦闘要素やモンスターを仲間にできるなどのファンタシーのような要素がある点。日常と戦闘は別物扱いではなく、両方が生かせる点。恋愛、結婚や出産要素があり、キャラクターに人生があるような感覚がある点。

・快活なゲームな気がします。作っていく過程がとても好きなので、特に子供層にも簡単でしかも自分らしさが出てくる感じがして期待できます。シリーズ物はそれだけの継続性があり、実績を考えても大変期待できる物だと思います。

・以前のルーンファクトリーと言えば戦闘はおまけ程度だと思っていましたが、最新のPVを見て戦闘の本格化がしっかりすすんでいて、驚きました。戦闘のスピード感もあり、育成についているおまけなんていう感じではなく面白そうです。

・シンプルにストーリー展開が面白そうです。人物の育成、街の開拓、恋愛など、王道RPGにプラスされた要素でも十分に楽しめそうで、期待感いっぱいです。武器も種類が多く、人物と武器、パートナーなど、相性によって展開が左右されそうなので、ぜひプレーしてみたいと思いました。

・農業・恋愛・冒険と生きるための醍醐味が全てあって楽しそうです。恋愛では、子供も生まれるなど人生のクオリティが高い。主人公が男性と女性がいたり、キャラクターも多くいて、様々なストーリーや戦闘スタイルがありそうで年齢に問わず幅広く遊べそうなゲームです。

・動きがスムーズなのと、毎回戦う武器の種類も増えて使いこなすしていくにはナなかなかスキルがいるのでやっていても飽きないのがよい所かなと思います。その日の気分に変えて使う武器を変えることでまた新たな戦略も見えてきてお得な感じがします。

・ゲームの中で恋愛をしたり牧場を経営をしたり洞窟を探検したり、畑を耕したり色々な事を体験、冒険、バトルをすることが出来るのでそれを一つのゲームで出来る事が楽しいし自分の好きな事、出来そうな事が分かりそうで凄いと思う。

・とにかく世界観が素晴らしいと思います。桜が見られるのも嬉しいです。美しい景色の中で農作業をしたり、川で釣りをしたりしながらリラックスできそうです。農作物のグラフィックはいい感じです。また、Seedポイントを使ってメイキングするのも面白そうです。

・まずハードがニンテンドースウィッチの時点でハズレが無さそうだと思ってしまいます。グラフィックの雰囲気もオーガニックで柔らかい感じがして癒されます。かわいいヒロインもいるのでお約束な展開も期待できそうでいいですね。

・やりこみ要素が強い点に期待しています。バトルはもちろん、恋愛モード生活モードでの、やりこみがたくさんありそうで面白そうです。キャラクターの絵、町の風景などとてもきれいでゲームをプレイしながら楽しめそうです。

・ルーンファクトリーはどの作品も、まず絵がとてもかわいいです。男性でも女性でも楽しめる綺麗な絵が特徴的です。また、どの作品でも一人や二人はいますが、今回もエルフが出るようで、ルーンファクトリーをしている人の中でエルフが好きな人は多いと思うのでやはりみんな楽しみにしているところだと思います。

・これまでのシリーズと同様に、生活(農耕)をしながら冒険をするという点が面白そうだと感じます。また、人間だけでなくモンスターも仲間にできるところが面白そうです。恋愛要素も用意されているので物語(主人公)に感情移入しやすいと思います。

・ルーンファクトリーは前作をやって面白かったので今作にも期待しています。キャラクターの絵も私は好きで気に入っています。あと自分で進めていけるストーリー制にも面白さを感じています。今作も購入して楽しみたいです

ルーンファクトリー5前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・食べ物?や植物を育て自分で取ることもできるというゲームはかなり多いですが、どれもあくまでゲームで単純作業なのが少し残念だと思います。もう少し一つ一つのイベントにリアリティを持たせるとよりゲームをしている側が楽しめるかなと感じます。

・過去の作品のボスと戦うことができるという情報がありました。それって過去作をやったことがある人にはうれしいかもしれないけど、自分のように過去作に触れてこなかった人間を置き去りにしているような気もします。他にも過去作との関連があるとしたら置き去り感がより強くなってしまうかもしれません。

・紹介ページにある農園の、作物のディティールが他と比べて少しチープな印象。立ち絵には表情があるが、それ以外では表情がなさそうな点。アニメ映像が紹介映像に多く登場するが、ゲーム内にイベントムービーがあった場合3Dモデルで進むのかアニメ映像で進むのか、アニメ映像は紹介映像のみなのかいまいちピンとこないのと、それで世界観がつかみにくそうな点。

・ルーンという言葉がちょっと単純すぎるような気がします。もう少し複雑な名前がいいかと思います。また、5というだけでなく、ver.5という風に少し英語を入れてみてもいいかと思います。ゲーム自体はおもしろいと思うのでネーミングがもう少しいけてるといいと思いました。

・私はそこまで嫌いではないですが、人によって気になるかなというのはエフェクトです。作品のグラフィックはポップな感じにまとまっていて良いと思いますが、エフェクトは一昔前の単純な形状のエフェクトで物足りないと思うかもしれません。

・マイナス要素を挙げるならば、ストーリーに期待できそうなのに、他のゲームに比べるとシンプルすぎるように思えます。他のゲームに比べて楽しめる要素が多いのは魅力ですが、一つ一つのクオリティも存分に楽しめるようになっていることを期待したいです。

・グラフィックが15年前の作品かのように作りこまれていない。子供出来るまで設定しているのなら、大人も楽しめる作品にするためにもグラフィックはもっと高めに作りこみ必要性があったと思います。PVを見るだけだと、戦闘モーションがなめらかではないのでストレスがたまりそうな気がします。ゲーム機の性能を有意義に発揮出来ていなさそうで残念です。

・今回登場するキャラが正直、なかなかの雑さをを感じます。回りでもそういう声がちらほら聞こえます。キャラの設定が定まってないような気がします。嫁候補の子にかぎって他よりかわいくない気がします。戦略しててもそこが少し気持ちのなえるところです。

・他のゲームは一つの事に特化して突き詰めてやる物が多いがこれは色々な事が出来る分内容が浅くなりがちになりそう。誰をターゲットにした作品か分かりずらい。イラストのキャラクターデザインが個人的にはあまり好きではない。

・3Dなのはいいですが、グラフィックが全体的に少しチープに感じます。背景はきれいですが、キャラクターやモンスターはもう少しどうにかならなかったのかなと思います。音楽もパッとしません。よくある音楽を乗せただけで、あまりゲームと合っていないような気がします。バトルシーンも迫力に欠けます。

・正直なところRPGゲームはもう世の中にありふれてしまっていて、いくら新しいシステムや概念が実装されていたとしても、結局のところストーリー展開やありきたりなバトルセクションを重ねてレベルを上げていくスタイルは変わらず、ゲームを通しての面白さがコンテンツの魅力のみに収束してしまいそうな気はします。

・ダンジョンやバトルが単調になりそうで、その点は若干期待は薄いです。目を引く武器や、バトルスタイルなど今までとは違う要素があればなと思います。ダンジョンはあまり複雑だとやる気がなくなってしまうのでモンスター出現やアイテム出現などで工夫されているとやりがいはありそうです。

・私は今までの作品をほぼすべてしたことがありますが、今回新作が出ると聞いてうれしかった反面、残念でした。それはなぜかというとswitchでしか操作ができなかったからです。私はswitchを持っていません。また、昔のルーンファクトリーの小さいキャラを上から見るような操作が好きだったのでCGになって少し違和感があります。

・さすがにシリーズ5作目となると目新しいというよりも「これまでのシリーズを遊んでいたから」という購入目的になりつつある気がします。また、モンスターを仲間にできるシステムは古くから別のゲームで使われているし、農耕についてもかなり農耕に特化したゲームが他にあるのでゲームとしての目新しさは感じません。

・どうしてもルーンファクトリーと牧場物語を比べてしまい牧場物語をぷれいしていたらルーンファクトリーはあととどちらかで満足してしまう可能性があります。私はどちらもやりたいと思うタイプなのでプレイしますがどうしても比べてしまいます