ドラゴン桜2ドラマ面白い?つまらない?前作とどっちがいい?感想口コミ評判!脚本が半沢っぽい?

ドラゴン桜2ドラマ感想口コミ評判!

ドラゴン桜2ドラマ面白いつまらない感想評判

阿部寛さん主演で人気を博したドラマ、ドラゴン桜の新シリーズが放送開始です。

今回は前作から15年後という設定。

はたして今回のドラゴン桜2は面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

ドラゴン桜2ドラマ公式webサイトはこちら
ドラゴン桜2ドラマ公式webサイト

ドラゴン桜2ドラマ面白い?つまらない?




ドラゴン桜2ドラマ前評判:面白そう・楽しみ

・過去のドラマドラゴン桜並びに原作のドラゴン桜の漫画をどちらも呼んでいたので親近感があり、続編はどうなんだろうという興味がある阿部寛の出てくるドラマが大体面白いので、今回も面白いのではという期待感がある

・丁度一番初めのドラゴン桜の世代なので、とても興味がありますし、今回は生徒であった長澤まさみが先生役というところで、どんな先生になっているのかすごく気になりますし、もちろん阿部さんの指導が一番気になります。

・昔ドラマで見た時に面白かったこと、原作や前のドラマを知っているので、大変な期待値が高い。ストーリーを知っている上で、面白いことを知っているので、1話は必ず見たいと思うタイトルである。現代版にリメイクされてるのかな?誰がどの役やるのかな?など、タイトルだけでワクワクする。

・前作の15年後という設定で、前回を見ていれば絶対見たくなるドラマだと思います。阿部寛さんと長澤まさみさんが出演されるので尚更です。ストーリーは、なかなか現実的では無いように思いますが、どういう結末になるのか楽しみです。

・俳優陣が演技力のある方ばかりなので期待できそう。昔あったスクール再建ドラマ、スクールウオーズを思い出しました。最近、コロナ禍で、ますます減ってしまった情熱や夢にに向かっていく姿を、ドラマ内でいいのでみたいです。

・私は数年前にドラゴン桜をみて勉強に対してのモチベーションが高まりそこから勉強を頑張って大学受験に成功した経験があります。そういうことで新ドラマ「ドラゴン桜」にはとても興味があり、今取り組んでいる勉強に対するモチベーションが高まるのを期待している。

・ドラゴン桜のように熱血感があるもの、そして何より阿部寛が主演のドラマは面白そうに感じる。下町ロケットでも彼の演技には熱がこもっており、非常に感動したし、熱い芝居が似合う俳優さんに違いないので、彼の作品は面白いと感じる。

・てち(平手友梨奈さん)に期待しているからです。動いて喋っているてちを見たい、これにつきます。原作漫画を読んでいないので、ストーリーも気になります。また、阿部寛さんが主役を演じていると知り、ますます見てみたくなりました。

・以前放送されていたドラマも好きで見ていました。時代も変わって教育に対する考え方も当時と変わっているので、そこをどうドラマに反映させているのでしょうか。阿部寛さんと長澤まさみさんがどんなコンビネーションを見せてくれるのか、江口のりこさんとの対立関係をどう見せてくれるのか楽しみです。

・前作が良かったのもありますが、平手友梨奈さんが出演するからというのが大きいです。平手さんは映画にはいくつか出演されていますが連続ドラマに出るのは欅坂全員出演のドラマを除くと初めてなので、毎週見られるのがとても嬉しいです。

・前作の15年後を描く続編。前作に引き続き主要人物を演じた阿部寛と長澤まさみが引き続き出演するらしく、とても嬉しいです。受験の心得や、高校生たちが抱える悩み、大人が抱える子育ての悩み、自分もいろいろ勉強できそうですし、桜木の魂が伝わってきそうで今から楽しみです。

・以前のドラゴン桜を見ていたのもあり、大変楽しみにしております。子供が受験を控えているから余計興味があるのかもしれません。今回のドラマは、理事長が進学校化反対と、また前回よりも風当たりが悪い学校みたいなので、余計に桜木先生の活躍が楽しみです。

・15年前と教育や時代が変わった学校で桜木が生徒たちにどう指導していくのかすごく気になり早く見たいなと思ったからです。平手友梨奈さんや髙橋海人さんなど今を時めく人たちも出演するのでどんなキャラクターの生徒が登場するのかも楽しみです。

・昔のドラマも見ていて主演が変わらず阿部寛さんなのがいいです。学園物のドラマはすごく感動場面が多くて自分が学生の時に自分が変われるきっかけを多くくれたから。今でも覚えてるので昔と内容は少し変わるのかなと期待してるため楽しみです

・原作のドラゴン桜2も読みましたがスマートフォンを使ったり、SNSを上手く利用したりと勉強のやり方がアップデートされていて実際に真似できそうで面白いですし、登場人物も学力よりもむしろ性格や今風な考え方に問題があるという感じで前作とはまた違った切り口でドラマ展開していきそうで非常に楽しみです。もちろん主演の阿部寛さんの決め台詞にも大期待しています。

・前作を観ていたので期待。長澤まさみも同じ役で出ているのもいい。最近、演技の幅も広がって恋愛ものじゃない役柄の方が好き。阿部寛とこの二人がいるだけで十分だけど、平手ゆりなも出演するのでこちらも期待。前作のキャストがとても豪華なので比較されてしまうけど、この三人がいれば私的には十分魅力。

・何度か広告で見たことがあり、とてもおもしろそうだと思った。また、キャストの方々も豪華だったから。タイトルでどのようなあらすじかわからず調べてみると、偏差値32や、大逆転などがあり、とても興味がわいた。

・ドラゴン桜は昔から何回もリピートして見ていたので今回も必ず見ます。第二シーズンをやると聞いた時からワクワクしながら楽しみにしていました。最近学園物のドラマを見れていなかったのでとても興味があります。『時代に負けるな 今こそ、動け!』というキャッチコピーにもすでに元気づけられています。

・昔、ドラゴン桜はドラマも観てましたし、漫画も読んでいました。作品自体、大変参考になりますし、夢があるので勇気づけられます。次回作もきっと夢を与えてくれると期待しております。阿部寛さんの演技に注目しています。

・前作がとても面白く、期待をせざるを得ない。阿部さんの演技は素晴らしいし、他の俳優さんたちも実力ある方々が揃っている印象です。今期のドラマでは一番注目をしているためとても楽しみにしています。平手友梨奈さんがどんな演技をするのかも注目していきたいと思います。

・前作が面白かったのと長澤まさみさんが出演されるのでキャストは文句なしだと思います。年月がたってスタッフが変わり日曜劇場で放送されるのが楽しみでもありテイストが変わるのではないかと不安もありますがTBS系では1番注目しています。

・ずっと前のドラゴン桜がとても人気だったのを知っているから。あの時は自分が中学生くらいで、ドラマをしっかり見てなかったですが今回もカッコいい若手俳優さん、女優さんでワイワイやる見やすいドラマになるのかなと感じたから。

・偏差値で落ちこぼれの生徒たちを半年で東大に合格させた伝説の教師桜木の令和版ということで非常に楽しみです。16年前と今では大学入試も大きく変わっているであろうし生徒たちの質も変わっているのではないだろうかと思います。そんな今時の生徒と桜木のやりとりが楽しみです。

・ドラゴン桜は元々ドンピシャの世代で大好きなドラマの1つでした。初代が好きなだけにこちらが好きになれるか分かりませんが、またドラゴン桜が見れるというわくわく感で面白そうに入れさせてもらいました。教師に再び阿部寛さんを抜擢するところも、初代の時生徒だった長澤まさみさんを抜擢する所も激アツです。

ドラゴン桜2ドラマ前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・前作がキャストも内容も面白かったので、前作を超えるドラマではなさそうな気がします。キャストが前作よりパッとしなくてあまり見る気にはならない感じがします。あと、もう学生ではないので、なんか見てもなぁってなります。

・前回のドラゴン桜を見ていない私としては、キャストを見ても何の興味も沸きませんでした。そもそも落ちこぼれの生徒を熱血先生があらゆる手を使って指導し、有名大学合格を目指すみたいな内容だと、自分には全く共感できる部分が無いのでつまらなそうだなとかんじてしまいました。

・前作も一度見たきりで、継続視聴しなかったため恐らく見ることはないと思います。ただ平手友梨奈さんがどのような演技をするかは気になるところです。人を惹きつけるダンスをされますので、演技ももしかしたら…!?との思いです。表現者として非常に魅力的な方という印象です。

・以前のキャストが魅力的で面白かったので、今回のキャストに興味が持てないのもありますが、そもそも同じストーリーをほかのキャストが演じるというのがリメイク版のようで興味がもてません。細かいいきさつや生徒たちの悩みが現代風になっていてもつまらないと思います。

・昔のドラゴン桜に慣れ親しんだ者ですが、しかし受験がすべてだという時代は終わった気がします。つまり、昔のような工場労働者養成の学校現場では受験に勝ち抜くことに意味がありましたが、現代ではメーカーよりもGAFAMが勝っている現状を見ると、受験勉強に頑張っても明るい未来がないように思えてしまうからです。