バイオ8面白い?つまらない?バイオヴィレッジ(BIOHAZARD VILLAGE)感想口コミ評判レビュー!怖い?難しい?ネタバレなし!

バイオヴィレッジ(BIOHAZARD VILLAGE)感想口コミ評判レビュー!

バイオヴィレッジ(BIOHAZARD VILLAGE)面白いつまらない感想評判

バイオハザード最新作、「バイオヴィレッジ(BIOHAZARD VILLAGE)」が発売開始です。

今回はシリーズ集大成という事で特に注目が集まっている作品。

バイオヴィレッジ(BIOHAZARD VILLAGE)は面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判レビューをみてみましょう。

バイオヴィレッジ(BIOHAZARD VILLAGE)メーカー公式webサイトはこちら
バイオヴィレッジ(BIOHAZARD VILLAGE)メーカー公式webサイト

【完全数量限定PS4版バイオヴィレッジ(BIOHAZARD VILLAGE)】

【完全数量限定PS5版バイオヴィレッジ(BIOHAZARD VILLAGE)】

バイオヴィレッジ(BIOHAZARD VILLAGE)面白い?つまらない?




バイオヴィレッジ(BIOHAZARD VILLAGE)前評判:面白そう・楽しみ

・画像のリアリティはかなり期待できる部分だと思います。バイオ7でかなりリアリティのある描画と恐怖が作り上げられていたので今作はもっと上回って来るのは間違いないですし、さらに広いフィールドが舞台になるそうなのでこれは是非プレイしたいです。特にお城の中の探索はどんな仕掛けがあるのか楽しみです。

・前作から関連性のある作品ということで、前作との関連を含めたストーリー全体の展開、謎解き、これまでに見えていなかった真実などが見えてくることを期待しています。そして、「誰も見たことがないサバイバルホラー」ということで、プレイの中で感じられるホラー感が具体的にどんなところなのか?期待しています。

・体験版を観ましたが、「これ、バイオハザードなの?」と一瞬驚きますがめちゃくちゃすきな世界観です。グラフィックがやばくて期待できます…!大興奮でした。山の感じが特にワクワクします!これ、ほんとにバイオハザードなの…?(二回目)と呟くほど面白そうです!

・ゴア描写の丁寧さ、新鮮な驚きであったり、プレイしていて叫びだしたくなるようなホラー、パニック表現が楽しみです。謎解きの難解さ、解けたときの爽快さに期待しています。より閉塞的な環境で戦う恐怖感も楽しみです。

・バイオハザード7レジデントイ―ビルで主人公だったイーサンがまた主人公である点。子供を連れ去られた親は相当辛いと思うのでその分戦闘に熱が入りそうだと思いました。オルチーナ・ドミトレスクの正体が気になります。

・「BIOHAZARD」シリーズ最新作で前作の主人公が再び主人公として登場する。新しい場所での話になるが前作での話とリンクする内容やキャラが出るのではと期待が膨らむ。ストリートファイターシリーズ、モンスターハンターシリーズを制作したCAPCOMということもあり安心感もあり、美麗なグラフィックもや安定した操作感など期待できる要素が盛りだくさんである。

・今までのバイオハザードの完結版という感じがしてワクワクできそうです。また、プレビューを見て思うのは、これまでのバイオハザードの立体感を更に奥行きをつけたようなリアル感が出ており、すごく楽しそうだなと感じています。

・世界観や魅力のあるキャラクター等、期待は沢山あります。アイテム商人の存在等、所々バイオハザード4を意識した部分があるのでバイオ4のシステムが好きな方は楽しめると思います。モンハン的要素の食事・調理システムが導入されているのが個人的に楽しみです。

・期待点としては画像の美しさでよりゲームの世界観に没入できそうな点。面白そうなのは前作の続編という形で出るらしいので主人公のイーサンがどのような結末を迎えるのか、そしてバイオハザードシリーズのあのキャラクターがどのような形になって今後現れていくのかが楽しみです。

・私が何より期待しているのは、グラフィックですね。トレーラーの映像を見る限り臨場感がすごくテレビ画面でyoutubeを見たのですがもしこのグラフィックで実機プレイ出来ればと考えるだけでワクワクします。西洋風の世界観もよく、初期の主人公であるクリスも出てくるので、どう物語と絡んでいくのかも楽しみにしています。

・今度は北欧のような雪の降る場所が舞台ということで、今までのバイオハザードとは趣向が違うので面白そうだし、謎の魔女とかの存在も気になる。7でも登場したイーサンが主人公という事でどんな展開になるのかかなり期待できる。

・好きなシリーズの最新作なので期待しています。今回はFPSということで迫力のある臨場感を楽しめそうです。行方不明の娘を探す目的でカルト教団らしい組織が敵対勢力として主人公の行く手を阻むストーリーもとても面白そうです。

・前作との繋がりもあり新しい敵やストーリーの謎が更に増えて面白そうだと思った。予告が前作をプレイした人にも驚く内容でどういう展開になるのか楽しみになった。吉幾三とのコラボも面白く、これからバイオハザードをプレイする人が沢山増える事でオンラインでの対戦なども楽しみになった。

・主観視点になることにより、かなりホラー感と臨場感のある雰囲気に感じられます。また、過去作のクリスが敵役のような紹介がされており、過去になにがあったのかどのようなストーリーが展開されていくのかが楽しみな点です。

・グラフィック面の大幅強化、フレームレート向上による敵キャラクターの動きの滑らかさによるリアルなアクション、3D音声による臨場感等々、あらゆる面で前作を上回っていると予想されるので期待度は非常に高いです。

・グラフィックの精巧さから生まれるスリル体験に期待しています。webサイトやトレーラーで、映画のようなグラフィックに心惹かれました。ムービーだけではなく実際の操作時も手元や武器の描写がきれいでリアル感があります。

・「BIOHAZARD VILLAGE」にはホラー感をとても期待しております。BIOHAZARD Ⅶをとてもやり込みましたが、最初は怖くて全然ストーリーが進みませんでした(笑)。歴代のバイオハザードをやってきて今でで1番怖いと感じましたし、難易度も難しくて面白かったので、そこらへんに期待を感じています。

・もともとグラフィックで優れているバイオハザードシリーズですが、今作はさらに綺麗になっており、臨場感を期待できる点を楽しみにしています。また、閉鎖的な村が舞台とのことで、ホラーには打ってつけの「助けがこなさそうな状況」という舞台設定に惹かれます。

・人気のシリーズですので、過去の作品との比較をすることになると思います。そうなった時に、新しい武器がどうなっているのか、敵は、コースはと気になることはたくさんあります。自分が一番気になるのは主人公は誰なのかというストーリー性です。

・アクションものはもともと好きで、今回もこのシリーズのサバイバルホラーがかなり期待できます。怖さもあり、ドキドキはらはらの感じが面白そうです。リアルな画面、内容等シリーズものとして続けていってほしいです。

・四貴族、という形での目新しいキャラ投入は新鮮であり面白い試みに感じた。これはゾンビ、クリーチャーにも同様の予感がし、発表されている点が少ない事からもどんな驚きや意外性が待っているだろうか、とより期待させるものがあるように思う。

・人気シリーズのため完成度の高さなど期待できそうです。リアリティのある画像になっているだろうと思いますし高い演出性があるのではないかと期待しています。ストーリー性もありそうなので、長期にわたり楽しめるのではないかと思います。

・閉ざされた村で起こる奇怪な現象や魔物のような人物たちから逃げるスリルや、謎を解き明かす楽しみ、群がってくる
・あるいは襲い掛かってくる魔物を倒すシューティング要素などについて、非常に期待しているところです。

・山奥で、怖い敵を倒していくという日常ではありえない世界をゲームの世界で体験できるところが面白そうだなと思いました。演歌の大御所にオリジナルソングを作ってもらったというのもすごいと思います。お金をかけているなと感じました。

・あの世界観で、研究所や邸宅からいよいよVILLAGEということは、集落単位でゲームと言うことは長く飽きずに遊べそうである。集落ということはシナリオも伏線が入り組んでいて、一筋縄では行かないと期待も出来る。

・バイオシリーズでも屈指の名作である『バイオハザード4』を彷彿とさせるアクションとマップで、PVを見ているとプレイしたくなる。また、ドミトレスクを初見で見たとき、あまりの大きさに笑ってしまったが、海外からの注目度の高さを目の当たりにすると俄然興味が湧いてきた。

バイオヴィレッジ(BIOHAZARD VILLAGE)前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・バイオシリーズはどれもストーリーが良い反面好みが別れるのも事実。銃撃戦を中心とするシリーズが好きな人も居れば、7のような圧倒的な恐怖が好きな人もいます。自分はある程度の爽快感があるプレイをしたいので、今作が自分に合うかどうか心配です。

・バイオハザードが世に登場してかなりの年数と作品が出てきている中で、毎回これまで以上の期待感を高めてしまうため、それに答えれるだけの作品になっているのか?は不安な部分もある。また、ホラーテイストはこれまでと変わらない雰囲気もあるので、新しいもの過ぎには物足りない感もある。

・敵のHPが割と高い印象なのが残念です。ナイフだったら結構振らないとなぁ…と。プレイ時間が従来より長そうなのが残念ですね。あと、ハンドガンで敵を撃った際、ちゃんと血しぶきが武器についているのが妙にリアルなので心臓が弱い方は要注意ですね。

・そこまでありませんが、しいて言えばゾンビ・パニックよりはホラー寄りになるのだろうかと予想しており、開放的な環境ではないので数で迫ってくるのを制圧する痛快さのようなものはないのかもしれないなあと思っています。

・暴力表現がより激しくなっているZversionというものがあるらしいのですが、これ以上暴力表現を強める必要はないと思いました(ノーマルバージョンで十分に怖いです)。それ以外に期待できなさそうな点はありません。

・シリーズ物のどうしようもない点としてシリーズが続けば操作の複雑化していく点があげられる。初心者には入って行けない壁を作ってしまう。今回操作系は今まであるような簡単なものしかHPにも載っていないのでどうなるか不安である。またこのシリーズによくある謎解き要素は難しい点が多く、情報がないと見逃して同じところをぐるぐるめぐるなど、これらの点はゲームが面白くなくなる点としてあげられる。

・リアル感、世界観はこれまでよりも更にレベルアップをしてそうで面白く感じるのですが、内容自体は特に変化がなさそうな気がします。これまでのバイオハザードのストーリーではなかったような展開や当たり前のようにゾンビ化するのではなく新しい観点からの続々も欲しい気がします。

・主人公が前作と引き続いて一般人のイーサンであるため、良くも悪くも『バイオハザード』の雰囲気は控えめな気がします。それと最近のゲームはどれもそうかも知れませんが、文字が小さく読みづらいのでそれが残念です。

・どちらかというと玄人好みのイラストになってる気がするので初めて遊ぶ人にはやりにくい+置いてきぼりにされるのではないかと思います。あとは各武器の解説が大雑把な部分もあるのでそこも細かくする必要は少しあるのではないかとも思います。

・最近のゲームの特徴として、やりこみ要素が割と重要だと考えているのですが、このグラフィックでやりこみ要素がもしあったとして、3D酔いなどがしないか心配です。私自身バイオハザードは謎解きなどで長時間やる派なのですがあまりにも綺麗な画面だと目も疲れますし、そこが少々不安です。

・特に期待できなさそうな点はないのだけど、魔女のキャラデザがなんだか年配の女性といった感じで少し残念な気がした。あと、体験版をプレイした限り7の時のようにおぞましい場面や恐怖演出が少なそうな印象を受けた。

・好きなシリーズなのですが、1作目のような純粋なSFホラーから脱線している感があります。例えば、トレイラーでは超能力(サイコキネシス)のような現象が起きており、少し現実味がなくなっている気がします。カルト教団らしい組織が関与するストーリーはとても魅力的ですが、オカルト要素が絡むと純粋なSFホラーを楽しみたい私としては少し残念です。

・世界観がこれまでのバイオハザードと違い舞台も古城なので仕掛け等の謎解きが難しそうなのと武器で沢山ゾンビを倒すというよりも、今回はストーリー重視のシナリオなのかなと思ったのでプレイ時の爽快感は無さそうに感じた。

・武器を購入したりするゲームシステムはサバイバルホラーというより、ただのアクションゲームといった感じになってしまいサバイバル感が無くなってしまいそうに感じます。ゲームを進めていく過程で武器を発見し、入手するために謎解きするのもバイオハザードの魅力だと思うので、アイテムや武器の購入のシステムがあるのは少し残念に思います。

・全ての点で効果、演出は上回っていたとしても、既存のシステムが強化されているにすぎないので、新たな楽しみ方や斬新なシステムは今のところ見受けられないので、飽きは早くなるのでないのかなという懸念はあります。ダウンロードコンテンツとしてビックリするような追加システム等に期待しております。

・自由度が少ないかもしれないという予感があります。シナリオが一本道だと認識しているのですが、せっかくのグラフィックと世界観なのでもう少し遊べる自由度があったら嬉しいなと感じました。エクストラゲームには期待しています。

・私はBIOHAZARDがとても好きなので、現時点であまり期待できなさそうな点はありません。ただ前作にあたるⅦのグロテスクバージョンを購入してプレイしたのですが、もう少しグロテスクで良かったなと思っております。

・敵の吸血鬼と思われる女性が美人すぎて、あまり怖くないのかなと思いました。バイオハザード7は身近な容姿の人々が襲いかかってくるからこそ、リアルさがあって怖がれたのですが、あまりに登場人物が綺麗すぎるとホラー要素は薄くなってしまうかなと感じています。しかしその美しさも今回は売りだと思うので、別の要素で恐ろしさを演出してくれるのかなと推測しています。

・VILLAGEということでコースがどうなってくるのか、村での敵は、今までのシリーズを考えると、迫力さが欠けるような気がします。村人?コース的にそろそろネタ切れなのかなと思ってしまうことが、正直な感想です。

・かなりリアルで子供にはちょっと無理かなと思います。結果ありきのストーリーにちょっと残念な気もします。新作が出てくるのは楽しみですが、少し飽きてきた気もするので、そろそろ終わりにしてもよいかと思います。

・バイオハザード5&6での流れや設定、ストーリーは大方関与しなさそうな点は残念。またガチガチのホラーや心霊マニアな私にとっては、昨今のこのシリーズはどうもアクション要素のほうが強すぎ恐怖感への物足りなさを感じるような気もする。

・ゲームをするに際に大変難しい操作方法があったり、画面の動き方によりゲーム酔いなどなるのではないかという点が心配なところです。難易度が高すぎてゲームを進めていけなくなったりすることがあるのではないか?という不安などがあります。

・閉塞感のある村を脱出するといったアトラクション的な要素が強いゲームなのかな、と思っているのですが、ゲームとして「やらされている感」が強くなってしまうとプレイ途中で興ざめしてしまう事があったりするので、そういう傾向がありそうかなと思いました。

・ホラー映画など、怖いものが嫌いだという人には向いていないのかなと感じました。このようなジャンルのゲームに慣れていないと楽しめないかもしれません。初心者でもやってみようかなと思うような簡単モードがあるとよいのではないかなあと思いました。

・対応ハードが、ゲーム機なら良いけどPCは推奨環境より明らかに余力が必要になりそうな気がします。それこそバイオのために、PC更新ともなりそうな気配すらする。18歳未満お断りのバージョンとノーマルがあるようですが、表現だけの違いなのか引っかかる

・バイオ7同様に怖すぎないかと心配している。You Tubeで実況プレイ動画を見ているだけで、実際に買ってみようとなるとホラーゲームである以上敷居は高い。また、PS5自体が未だに入手困難で発売日にゲームをやりたいけど本体がないというユーザーも少なからずいると思う。