サイゼリヤ・ガスト・デニーズで一番まずい店はどれ?美味しくないファミレスランキング!不評の理由は!

サイゼリヤ・ガスト・デニーズで一番不味いファミレスはどれ?

サイゼ・ガスト・デニーズファミレス不味いランキング

大手ファミレスチェーンのサイゼリヤ、ガスト、デニーズ。

ファミレス界を代表する3つのチェーンですが、この中で一番美味しくない・まずいと評判なのはどのお店なのか。

こんかいはアンケートの結果をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

3位:サイゼリヤ

3位はサイゼリヤ

サイゼリヤが不味い・美味しくないと思う理由(抜粋)

・「安いのに美味しい」を期待しすぎて、この値段ならこれぐらいの味だよなと感じてしまいます。ほんのちょっとパスタが柔らかいとか、具が気持ちもう少し入っていればなど、手軽な値段で得したいという気持ちが前面に出てしまい、料理に対しての条件が厳しくなってしまってます。

・メニューによってはそんな事は無い事は分かっています。しかしながらどうしても安かろう悪かろうと言うメニューがあることも否めないと思っています。ですから好みによってはお勧めできない方々もいるのではないでしょうか。コストパフォーマンスの面では評価していますが。

・価格は安いが、商品のクオリティーと美味しさは他2社に比べると劣るかと思います。特に、ドリアやピザなどはチーズのモチモチ感や具材の美味しさがあまり感じられなかったり、冷凍食品とあまり変わらないクオリティーに感じられます。

・安いのはいいのですがコスパが追い付いていない気がします。もちろんコスパがいいものもあるのですが、あくまで一部で、全般的にみると、非常にまずいのではないかと。スーパーの総菜のほうがはるかにコスパが良くおいしいモノがあふれているので、あえてそこに行く必要性を感じません。

・安いだけの味。安いのでお金をかけたくないときは利用していたが、美味しくないので、利用しなくなった。他の店と比べても、少し味が劣るのかなと思った。ドレッシングもたくさんかかっているせいか、野菜の味よりドレッシングの味しかしない。

・安いだけあって、おいしい!とは思えません。ほんと安っぽい味です。お金を持ってない10代の若者や、年配の方でも、みんなでワイワイするときには、たくさん頼めていいと思いますが、今日はおいしいものを食べるぞ!と思う時に行くところではないと思います。

・店舗によって、味のばらつきがあるなという印象があります。まわりの友人たちからもそれはよく聞きます。自分がよく行く近所の店舗は比較的どのメニューも美味しいですが、強いて言えば日替わりスープの味にばらつきがあるなと思います。

・料理の量が他に比べて少なめで食べた気がしない。味も他のチェーン店に比べ美味しくない。味が濃すぎたり、薄すぎたり、同じチェーン店なのに違う店舗だと味が全然違うことがあった。ドリンクバーの水が多くて薄い。

・よく行きますが、レベルが低すぎる。値段だけが魅力なだけです。すべてが明らかに温めているだけのような気がするし、他の2つの店と比べても店のメニューのレベルに高級感がありません。味はいまいちで安いだけだと思います。

・ほうれんそうのクリームパスタを千葉市にあるサイゼリヤで注文した時、全く味が無く、店員に塩を借りて何とか食べきったのですが、薄味好きの私でも、味が無いと感じたので、調理ミスをしたか、適当な味付けだった可能性が高いです。

・全体的にやや味が濃い。他の二店に比べてメニューの幅が狭い。サイゼリアでしか食べられないって印象が弱い。美味しくないわけではないが、他の二店がさらに美味しい。味と関係ないが客の質が悪い(騒がしいお客さんが多い)

・以前ポテトや揚げ物が油を吸ったようにパサついたまま出されたことがあった。辛味チキンは好きだけど普通の唐揚げは皮ばかりに感じた。
量も値段相応で少なく感じるしパスタは他チェーン店の方が本格的な味に感じる。ドリンクバーの種類も少ないと思う。

・正直どれも好きですが、あえてひとつとなるとサイゼリアです。ハンバーグがぬるい時が非常に多いのが最大の理由。せっかく鉄板でくるのに結構残念なときが多いです。サイドのポテトやコーンも硬いときがあります。他がいいだけに残念です。

・包丁を使わないらしくちょっと食べにくい大きさの野菜やがあるのでそれでおいしくないなと思ってしまうのかもしれません。また味が極端すぎて飽きてしまいました。ドリアをもうちょっと品数を増やして欲しいですかね。。。。

・デニーズは一度だけの入店でしたが、他2店は全体的に美味しくない事と、商品によってクオリティの差があからさまに違う点がデニーズとの圧倒的な差でした。デニーズもこの商品がオススメ!や、どれも美味しくて一押しが選べないということでもないのですが。

・以前マルゲリータを頼んだら、バジルが切れてるのでと言いながら、バジルなしのマルゲリータを出してきたので困りました。あれ、断ったら廃棄するのでしょうが、バジルがないマルゲリータもあり得ないのでとても困りました。

・ 価格は安いが、その分量も少なくて、味もソコソコの料理しかないような印象を感じます。
仲には美味しいメニューもありますが、大体の料理は値段に見合った味の料理だと思います。
メニューも多店舗によりも少ないような感じがします。

・サイゼリヤは、みんなドリアが安くて美味しいと言っているけれど、下のご飯がサフランなので好き嫌いが分かれると思うし、ドリンクも、薄まりすぎてて安いから良いと言うわけでは無いと思った。ガストは、定番商品がとにかく美味しいです。デニーズは種類が沢山あって選びがいがあり、値段はサイゼよりも高いけれど美味しいので良いと思います。

・安くていいのだがなぜかおいしくない気がする。店の外装がやすっぽい。店が古びている気がする。そもそもサイゼリアというネーミングが悪い気がする。我が家のそばの店でいうとなぜか不便な場所にあり行くことが困難。

・ファミレスのなかでサイゼリヤが一番好きじゃありません。味が濃いし、美味しくない。安い分、それなりの味だと思っています。一度お子様セットのビーフシチュー(?)を頼んだことがあるが、本気で美味しくなかった。

・3つの中ではガストになると思います。店内の雰囲気にもよるかと思いますが値段のわりにはといった感じですがハンバーグだと値段のわりにはといった感じで、サイゼは安いのでこんな感じだろうと納得してしまうのでサイゼの値段ならデニーズが一番下になると思います。値段相応の物にしてほしい。
ハンバーグだけなら断然びっくりドンキーに行きます。

・人それぞれと思うがパスタに関しては、値段の割にはあまりおいしくないと思う。スーパーなどで買って作っても同じくらいの味がだせると思う。なら、値段の安いスーパーでいいと思う。質より量みたいな感じがするから嫌だ。

・こちらもおいしくないと思っているわけではないのですが、価格が安いのであまり味には期待していないのかもしれないです。やはり他の2店の方がサイゼリヤよりは価格が高い分おいしいイメージがあります。でもサイゼリアが一番気軽に入りやすい。

・コスパ良し、味良しの料理も数多くありますが、やはりコスパや提供スピードを重視するためか緩かったり味が薄かったり、べちゃべちゃしてたりとするメニューがあります。均一にサービスが行き届いてないので、美味しく感じないことがあります。

2位:ガスト

2位はガスト

ガストが不味い・美味しくないと思う理由(抜粋)

・ハンバーグなど、独特の臭みがある。臭みというか、レトルト?のにおいがする。お米もやはりパサパサ感があり美味しくない。お皿もコップも清潔感が感じられないこともあり、(指紋や汚れ)気持ちよく食事を楽しむことができない。

・どのチェーン店もたまに行くのですが、ほかの2店舗に比べると、デニーズは若干価格が高いだけあって味がしっかりしている印象で、サイゼリアは安いなりにメニューが豊富で楽しめるのですが、ガストはメニューの幅があまり多くなく似たような味のものが多い印象だからです。

・基本的には甲乙つけがたくどこも美味しいと思うので、あえて3店の中から選ぶとすればの回答です。他の2店と比べると、良くも悪くも「ファミレス」感を感じます。手作り感のある料理というよりも「量産された味」という風味がします。もう少しパンチのある味にして独自の味を提供しても良いのではないかと思います。

・ガストはコスパは良いのですが、全体的に人工的な味がすると私には感じます。 スープはまるでお湯を飲んでいるようでだしになるようなものを感じませんでした。あくまで主観ですが、ガストよりコスパのよいサイゼリヤに比較しても味が単調です。

・ガストの食事は全般的に味が少し濃いと感じてしまいました。また、辛い味付けのメニューも食べてみて残念に思いました。辛味の美味しさというよりも刺激を前面にだしている感じがしてあまり好きになれませんでした。

・以前、熱々のものが出てくるのが当然だと思っていたのですが、冷め始めているものがでてきました。なので、それからは、味にはあまり期待せずに食するようになりました。また、個人的に値段と味が比例していないメニューがあると思います。

・メニューのハンバーグがいかにも出来合いのものという感じで美味しいと感じたことはありません。またサイゼリヤなどはコスパがとてもよく、美味しいので大好きですがガストも高くはないといえ、値段に対する満足感はうすいです。

・値段が高い割にはほかのファミレスチェーンと味は大差なく、肉が固いとおもいます。まぁレトルトなんでしょうが、レトルトーって感じの味がします。盛り付けもよくありません。まぁ食えないことは無いので、食べますが自分からは行かないだろうなーって感じです。

・安かろう悪かろうの典型のようなファミレス。安さ以外にまったく魅力を感じず、低価格で有名なメニュー以外はそれなりの価格なので、あえてこのファミレスを選ぶ理由が見つからない。ドリンクバーがなければ終わりだと思う。

・ガストは余り利用した事がなくて決して詳しくはないのですが、デニーズのようにメニューが充実していて、何を頼んでもそこそこ定評があり、ファミレス的に多少高価格になっても満足できるという訳でもなく、また逆にコスパがよく低価格提供のサイゼリヤのように、なんでそんなに安いのに美味しいの?というお得感もあまり感じられない気がします。決して美味しくない訳ではないのですが。

・これがガストだと思えるほどのリピートメニューに出会ったことがない。言ってしまえば、ありきたりなファミリーレストランの一つでどのメニューもありきたりな味。どこかのスーパーで買って温めて食べる方が安く感じる。

・得においしくないという訳ではありませんが、この三店で比較した場合、一番下かなと思います。
全体的に安いので文句は言えませんが、安いなりの味という感じがしました。
サイゼリヤもデニーズも、独自の売りがありますが、ガストは弱い気がします。

・サイゼリヤほど安くなく、デニーズほど凝って洒落たメニューがあるでもなく中途半端な気がします。また、両者と比べて立地も良くないところにある気がします。被らなくて良いとは思いますが。サイゼリヤとガストがあれば、サイゼリヤでドリアのドリンクセット食べます(サイゼリヤも珈琲一杯100円の頃が良かったのですが)。

・以前、久しぶりに入店してステーキを食べました。そのステーキは筋ばっていて、ステーキソースの味も薄くてご飯のおかずになりませんでした。サイドメニューとして頼んだサラダのレタスも変色していて、美味しいと思えませんでした。

・どのメニューもお手頃な価格でデリバリーもしてくれる点は良いですが、ハンバーグやコロッケ、付け合わせの野菜等がいかにも冷凍食品の様な見た目と味がします。デリバリーだと仕方がないと思えますが、お店で食べる時はもう少し手作り感を出してほしいです。

・友人と食事に言った時にカニクリームコロッケの定食を頼んだのですが、ワンオペなのかおかずもライスも冷えていてファミレスで食べる意味があるのかと感じました。それにドリンクバーが汚かったので飲む気がしませんでした。

・見た目は美味しそうなのですが、全体的にみすぼらしさを感じます。何を頼んでも、偽物感というか、ただ見た目が似ているだけでまがい物の食材を使っている感じがします。その上、入っているというのがもろにわかるくらい化学調味料の味がする気がします。

・既製品感・冷凍食品感が伝わってくるような気がします。ガストで食べるなら、家で冷凍食品や惣菜を食べた方が安く済んで、同じくらいのクオリティのような。味付けが濃いめなので、もう少し自然な味付けにしてもらいたいです。

・メインメニューであるハンバーグがまず美味しくないです。散々テレビなどで広告を打っているチーズINハンバーグですら中のチーズが固形化していた店舗もありました。サラダなどもしなびていてシャキシャキした食感はあまり感じず新鮮さを感じませんでした。全店舗がそうとは言えないですが店舗数が多いだけで味の質などは他社と比べると確実に劣っていると感じます。

・安さに走り過ぎて、定番のハンバーグでさえ美味しいと思えません。子供が好む味です。肉の味が薄くてソースで食べるという感じです。大人には量も少ないですね。キッズメニューやお土産で子供が喜ぶので、来店します。

・漠然と食べてみた感想が美味しくないと思うので理由と言われても難しいですが、子供にどこへ行きたいかと聞くとサイゼリアが言いといわれるので他へ行く機会がほとんどなくなっています。また価格からいってもサイゼリアは頭ひとつ他より安上がりになるので多少美味しくなくても気にならないかと思います。

・ガストといえば、ハンバーグと思って注文しました。しかも、その時はハンバーグキャンペーンで、いろいろなハンバーグを提供しており、ガスト自体もこれらのメニューに力を入れていたはずです。しかし、注文したハンバーグは焼き過ぎのためか、固く美味しくなかったです。

・すべての味がとても濃いと思うことがあります。また揚げ物がすごく雑に作られていることがあり、あまり美味しく感じません。白いご飯もパサパサしていることがあり、あまり好きではありません。デザートもこだわりが感じられません。

・ガストは近くにあり、めずらしくない上、お値段も安いが、お料理もそれなりという感じで、あまりおいしいと感じたことはないです。お料理の見た目的にもほかのファミレスと比べてしょぼい感じがしますが、ザ・ファミレスという印象です。

1位:デニーズ

1位はデニーズ

デニーズが不味い・美味しくないと思う理由(抜粋)

・まずデニーズ自体が少なくなってきているのもあると思いますが、外出先で食べに行ったときガストで同じような味付けでパスタの値段が安かったりしたときに、値段や味を総合的にみておいしくはないなと思ってしまいました。

・デニーズが一番特徴がないように感じます。また他のお店では看板メニューというか、こういったジャンルの商品が食べられるなと想像できますが。デニーズさんにはそれがないです。きっと美味しくないと強く思う事はないと思いますが、美味しいと思う事も一番無さそうです。

・デニーズを選んだ大きな理由として、「価格」が関係していると思います。3点の大きな味の差別化はされていないと感じます。確かに一番高級感はありますが、味にそこまで大きな開きがないので有れば、サイゼリアかガストでコストパフォーマンスのいいお店に入ります。

・ファミレスチェーンは冷凍素材をキッチンで温めるだけの料理が多いのは知っているが、それにしてもおいしくない。本部ではそんなにまずいものを提供してないと思うのでバイトの調理方法が間違っているのではと思う。人件費抑えすぎて真面目に労働しなくなっているのでは?

・サイゼリヤは本格的なイタリアンを揃えていて、値段の割には美味しく楽しく食べることができる。ガストも洋食レストランとして子どもにも食べやすい味付けで好感が持てる。デニーズはメニューに統一感がなく、何でも屋さん(定食屋)的なイメージがあってあまり美味しいとは言えない。飛び抜けて美味しいメニューがない。

・デニーズも住んでいる近くには無く、あまり馴染みを感じられない。総合的な意見を言えば、価格がサイゼリヤ等に比べて高いような気がする。メニュー全部は分からないが決して他のファーストフード店等のメニューよりも高めのような気がする。

・こちらの質問も大変難しいですがデニーズはメニューから感じるイメージとしていまだに昔のファミリーレストランというイメージがあります。ガストは最近のテレビ番組でも見ましたが、味付けに一番努力をしているように感じます。

・美味しくないとは言わないが、値段が高い。サイゼリア、ガストは値段が安く味も美味しい。こちらの地域はデニーズがどんどん閉店していっている。ガストは新メニューがよく出て楽しみがある。ランチもお得で美味しい。

・サイゼリヤやガストに比べると値段は割高で、食べ物の質も良いのだろうが、価格の割には・・・という感じです。味はいたって普通。味が濃いメニューにあたることが多いので、もう少し、味付けが上品になってくれると嬉しいなと思いました。

・インスタントやレトルト感の強い味のメニューが多いように感じるからです。万人の口に合う味だとは思いますが、どうしても安っぽい感じがしてしまいます。コクや深み、この店ならではのオリジナルの味というものはあまり感じられず残念に思います。

・サイゼリヤは美味しいのですがデザートが少ないのとクーポンがないのでお得感が無いイメージで、ガストはメニューが豊富で値段の割にはおいしいイメージです。デニーズは値段の割にはふつう、、デザートメニューは豊富なイメージです。

・デニーズの料理は値段が高いわりに、味付けが濃かったり、薄かったりあまり味が安定しない気がします。また、肉などは焼き過ぎくらいの加減で提供されるほか、パスタが柔らかすぎるなど調理の雑さというのが良く感じられます。