マクドナルドが不味い理由!美味しくないのは何故?パッケージ詐欺・健康に悪い・コスパが良くない・朝マック不評の理由は! | LIFE

マクドナルドが不味い理由!美味しくないのは何故?パッケージ詐欺・健康に悪い・コスパが良くない・朝マック不評の理由は!

マクドナルドが不味いといわれる理由!

マクドナルドが不味い理由

大手ハンバーガーチェーンとして誰もが知るマクドナルド。

有名な一方で、味の評判はそこまでよくないとも。

そこで今回はマクドナルドが不味いといわれる理由について、アンケートの結果をまとめてみました。

是非ご参考ください。

サイドメニューが不味い

ホットケーキマクドナルド朝マック
・サイドメニューでサラダを頼むことが多いのですが、サラダはきらしていて無いと言われてしまうことがけっこうあります。また、あっても容器に対してスカスカだし、ついてくるフォークで食べにくいし、それほど美味しくないので残念です。

・マクドナルドの良いところは何処にでもあり、安心して利用出来るところではありますが、個人的にはポテトが油っぽくてフレッシュな味がしない所があまり好みではありません。ハンバーガーチェーンの中ではコスパの良さ、セットのお得感で売っているところがあるので贅沢は言えませんが、モスバーガーやフレッシュネスとまではいかなくても、せめてファーストキッチン並みのさりげないナチュラルなおいしさを提供して欲しいですね。

・フライドポテトを注文し、その場ですぐ食べたとしても、大抵冷めているからです。そして、塩加減が濃すぎる時と、薄すぎて味が全く無い時と、差がありすぎるからです。利用する店舗や。時間帯によってまちまちなので、マニュアルを守れていないのかな?と心配になることがあります。

いつもフライドポテトが油まみれで、高カロリーな気がします。また、食べていて、途中で満腹感を通り越して、少し気持ち悪くなるほど油をポテトが吸い込んでいるように感じます。ハンバーガーだけでも高カロリーなので、ポテトはもう少しヘルシーになるようにして頂きたいです。

品質がよくない

スパビー(スパイシービーフバーガー)
・スタッフのやる気の問題か、時々塩が固まりになって入っていて異常な摂取量では小さな子は死ぬ確率が高くなるとのことで一度山ほど入っていた塩の塊で大人ですが体調不良になってしまったことです。作る際の分量は徹底してほしいと思いました。

安心・安全を感じられない

サムライマック炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ
・ずいぶん前にあった衛生面での問題がどうしても引っ掛かります。以前は、味も手軽さも気に入ってよく利用していたのでなおさら裏切られた気になり、数年は食べていませんでした。最近になってやっとせいぜいポテトを食べるくらいです。

・やはりニュースで取り上げられるほどの衛生管理のずさんな状況と、それ以前にも食用ミミズの問題があった点です。私も、いつもとお肉の感じが違うと思い断面を見たら、やたら透明度の高い部分があり牛肉ではないかもしれないと思ったことがあるので、ちょっとトラウマでもあるからです。

見た目が美味しくなさそう

・ハンバーガーが潰れている時があり見た目が全然美味しそうに感じないです。
今は他社が高さがある商品や具材がたくさん入っているハンバーガーが多いのでお手頃感ではマクドナルドは魅力ではあるが、見た目では圧倒的に勝てないと思います。

・CMやポスターで見るハンバーガーは厚みがあってトマトも新鮮そうでチーズも大きいのに、実際に商品として出されると全く違うし、ぺターンとした見た目やケチャップ等の調味料の味の濃さでごまかしている感じが美味しくない。お肉が薄くて硬い。

コスパが悪い

メガマフィン朝マック
・好きでよく食べるが、値段が高いと思う。一セット600円とか700円では、ハンバーガーはともかく、ポテト、ジュースはそんなに原価が高くないだろうから、もう少し安くてもいいと思う。そして年々値上がりしている気がする。バンズも以前より小さくなったと思います。特にフィレオフィッシュは小さくなった。

・昔、39セットというものがあったので、そのころから比べると、非常に高くなったなあと思ってしまいます。時代の影響だとは思いますが、一度その値段を見てしまっているので、何だかもったいないなあと思いながら、頼んでしまいます。

・最近、いろんなバーガーショップも増えてきて、そこで本格的なバーガーが食べれてサイドメニューも豊富でかつお腹もいっぱいになれて、金額はそんなに高くないというお店も多いと思います。そう考えるとマクドナルドはとにかく高い、そしてコスパも悪い、時代に合わせて見直して欲しいです。

・以前は100円や500円で十分に買えていたのに今はセットで買おうとすると1000円近くなり、気軽に食べれるマクドナルドではなくなったから。お手軽に安く買えておいしいではなく、普通にレストランで食べるランチなどと同じ値段なのは少し納得いかない。

・低価格のセット以外は、無駄に高い。一度低価格路線に走ったときの記憶から、今は何を出しても高く感じる。美味しいものを食べたいから行くのではなく、手っ取り早くお腹を満たす、もしくは安い金額で入り浸っておしゃべりするため以外に、行く理由はない。

・無駄にとはおもいませんが、やはり高いかなと思います。家族で出かけて、食べる場合、いろいろバラエティな品数をたのんでしまいますが、結局、全体の金額は高くなってしまいます。もし1人分で割り切ってセットだけ頼むならいいですが。

・セット料金だと定食屋と変わらない料金になり余程のことがない限り行くことがない。限定のメニューはやたら高くてたまに奮発して食べてみても同じ値段で販売しているカフェなどのハンバーガーの方が食べ応えはあるし美味しい。

・100円マックなど安いものもありますが、全体のコストパフォーマンスは低いと考えます。というのも、私自身もそうですが1人分のセットではお腹が満たされません。そのため2名分のセット、もしくはサイドメニューを注文します。すると、会計が1000円を超えてきますので、一瞬コストパフォーマンスが良さそうにも見えますが、個人的には低いと考えています。

・ダブルチーズバーガーもしくはハンバーガー二個と飲み物Lサイズにサラダかサイドメニューをつけてようやく腹が膨れます。そんな満腹感を得られるだけの量を頼むと、なんだかんだで昼時なら和食定食など食べられるし腹持ちも良いと思って、おやつくらいにしか行かなくなりました。

・コンビニのパンと比べるのもかわいそうかと思いますが、昼食に何を食べるかと悩んだ場合、マクドナルドorコンビニとなる場合が多く、その度に値段差が気になってしまいます。とてもおいしいと思うしもっと食べたいですがね。

・昔はもう少しハンバーガーも大きかったし美味しかったですが、今は単品にしてもセットにしても高く感じます。一時期ハンバーガーが100円以下の時がありましたが、そこまで安くなくてもいいのでセットにした際にお得感を出してほしいです。

・意外と、パンとかが薄かったり、中が雑に作られてたりするのに高かったりすると思う。グランクラブハウスとかは美味しいけれど、値段がやけに高いと思う。もう少し、値段を下げて頂ければ買う人が増えると思う。セットとかも、もう少し安くても良いと思う。ケンタッキーとかは、昼のセットが500円でかなりお得なので、マックも500円でセットが買えるようにして欲しい。

・例にあげると、マックナゲット15ピースなどがよく期間中の値下げをされているのですが数十円の値下げならまだしも、何百円も値下げされていれば普段の金額は一体何なのかと思います。これほど無駄に高くコスパに悪い商品はなかなかないと思います。ジャンクフード店の中では味は好きでよく行くのですが、コスパの悪さは購入する度に思っていました。新しいメニューをバンバン出すくらいなら既存の商品の値下げをまずしてほしいです。

・まさに、無駄に高いと思います。値段の割にはハンバーガーはペシャンコだし、ポテトもシナシナだし、満腹感が得られません。サイドメニューを頼むとどんどん高くなってしまい、別のお店でご飯モノの定食を食べるほうが、体にもお財布にも良いと思います。

・個人的には他のハンバーガーと比べてマクドナルドが一番いいと思っているので、あえての不満があるとしたら長年食べているので結構いい値段になったなぁとゆうのが正直なところです。どこまでいってもジャンクフードかなって思うんで。

・少し前は、飲み物とバーガー・ポテトのセットが他の飲食店より安く、すぐに食べることができてファーストフードならではの良さがあったと思います。しかし、最近は牛丼チェーン店やお弁当屋さんの値段も下がり、それほどメリットを感じなくなってきました。また、500円ランチなど各飲食店が価格を下げたメニューの工夫をしているので、そちらで食べた方がお得な感じがして、安さを感じなくなりました。

・ハンバーガーセットを頼んだ時に、もう一品と思うおですが、ナゲットにすると揚げ物だらけになるし、サラダは割高感が高く、何か欲しいけど、何もないとなります。カフェの時は飲み物とデザートでちょうどよいと思います。

ハンバーガーが美味しくない

スパビー(スパイシービーフバーガー)

【次ページ、マクドナルドが不味いと言われる衝撃的理由】

1 2