吉野家不味いメニューランキング!美味しくない頼むべきじゃない商品はどれ!不評・嫌いな牛丼・豚丼は!

吉野家で不味い・美味しくないメニューランキング

吉野家不味いメニューランキング

牛丼チェーン店の代表店の一つといえば、言わずとしれた吉野家。

そんな吉野家の中で不味い・美味しくないと評判のメニューはどれなのか。

今回はアンケートの結果をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

19位:から牛

19位はから牛

から牛が不味い・美味しくないと思う理由(抜粋)

・それぞれとても美味しそうですが、唐揚げと牛肉は別の方が良さそうだと思います。それを一緒のどんぶりにしなくてもいい。特に唐揚げはどんぶりにしなくて、定食や小鉢で出した方がいいと思います。是非お願いします。

18位:チーズカルビ丼

18位はチーズカルビ丼

チーズカルビ丼が不味い・美味しくないと思う理由(抜粋)

・個人的な意見ですが、チーズは丼に合わないと思う。食べていて肉の旨みとチーズがぶつかって美味さが偏っていた気がしました。さらに牛肉とチーズの量に差があり食べ切るのが後半辛いと思ってしまいました。もう少しチーズの量を肉や白米の量に合わせて欲しいと思いました。

17位:とろろ牛丼

17位はとろろ牛丼

とろろ牛丼が不味い・美味しくないと思う理由(抜粋)

・不味いわけではないが、感動がない。わざわざ家庭でとろろを買って食べない分、外食でとろろを食べる時、多少美味しさに期待して注文するのですが、感動しなかった。また入店した時に注文したいと思えない美味しさでした。

16位:にくだく牛丼

16位はにくだく牛丼

にくだく牛丼が不味い・美味しくないと思う理由(抜粋)

・しつこくて、味的にもあまり特徴がないと思います。肉とは明らかに異なる味のトッピングがあった方が、飽きずに食べられます。また、肉が多すぎるとヘルシーではありません。野菜をもっと含んだ方が良いと思います。

15位:ねぎラー油牛丼

15位はねぎラー油牛丼

ねぎラー油牛丼が不味い・美味しくないと思う理由(抜粋)

・いつもと違うものが食べたいと辛いのが好きなので注文をしました。辛みは弱く、ねぎのシャキシャキ感もなくて、ただただ油っぽい味わいでした。そういうメニューかなと思いましたが、せっかくの牛丼まで油が強くなってしまい残念でした。

14位:ねぎ玉牛丼

14位はねぎ玉牛丼

ねぎ玉牛丼が不味い・美味しくないと思う理由(抜粋)

・牛丼と卵の組み合わせは良いですが、ネギの量が多く食べているとだんだん青臭いのが気になってしまいます。紅ショウガをトッピングするとネギとの相性が悪い気がします。ネギがかたく舌ざわりがあまり好きではないです。

13位:ねぎ山椒牛丼

13位はねぎ山椒牛丼

ねぎ山椒牛丼が不味い・美味しくないと思う理由(抜粋)

・昨今の花椒ブームの中であえて、普通の山椒を使ったことで匂いに違和感を感じます。本牛肉、ブランド牛の産地では牛肉の大和煮、山椒煮的な商品も多いのですが、肉の臭みを消すのに山椒を使うからいいのであって、よく煮込まれた牛丼の具としての牛肉にはあわない。山椒丼的な感じになって美味しくないです。

12位:牛黒カレー

12位は牛黒カレー

牛黒カレーが不味い・美味しくないと思う理由(抜粋)

・レトルト食品並みの味であり、お店で出すクオリティではない。カレーはインド風、ヨーロッパ風、和風と人それぞれ好みが違うので万人向けの吉野家のメニューには向かない。吉野家はあくまで牛肉で勝負すべきである。

11位:牛焼肉定食

11位は牛焼肉定食

牛焼肉定食が不味い・美味しくないと思う理由(抜粋)

・牛焼肉定食の前評判が高く、期待を持って食べたのですが、肉が硬く感じられ、美味しくなかったという経験がありました。牛丼や豚丼などの丼ものはいつ食べても美味しかったのに残念です。定食のほうが価格も高いので、もう少し美味しいと良いと思いました。

10位:牛丼

10位は牛丼

牛丼が不味い・美味しくないと思う理由(抜粋)

・吉野家さんで食べたことのある商品が豚丼と牛丼の2種類なのですが、豚丼の方が圧倒的に美味しかったです。豚の甘味や旨味がしっかりと味わえましたし玉ねぎがに味がよく染みて他人にオススメしたくらいです。そこで牛丼も食べてみたのですが、お肉の臭みがキツくて食べにくく玉ねぎも美味しく感じませんでした。

9位:牛カルビ丼

9位は牛カルビ丼

牛カルビ丼が不味い・美味しくないと思う理由(抜粋)

・基本的に牛丼チェーン店の牛カルビ丼はどこも美味しくないと思っているのですが、特に吉野家の牛カルビ丼はスジは多く噛み切れないほどの硬さの肉があってどこよりも美味しくないと思っています。味付けも濃い味に感じるのですがタレの味で肉のまずさを誤魔化しているように感じます。米も肉の油を吸っているのか非常にねちょねちょしていて気持ち悪いです。

・お肉が硬くて嚙み切るのが大変でした。筋と脂身が多くて胃にもたれました。味とは関係ないですがレトルトの袋からドバーと出しました感が物凄く出ていてちょっと残念でした。料理は見た目も大事だ思っているので・・・。あの時はあまり美味しそうに見えませんでした。

8位:うな重

8位はうな重

うな重が不味い・美味しくないと思う理由(抜粋)

・ウナギがグニャグニャしていて、全然おいしくない。低価格が売りの牛丼屋なので、高級食材のウナギは低価格で出すと失敗する。せめてパリッとしていればまだ食べることができる。低価格のウナギはマズイという典型的な例だと思う。

・吉野家は大好きなお店ですが、正直うなぎに手を出してしまったのはちょっと…。うなぎはもともとあまり得意な方ではないのですが、吉野家さんのうなぎは値段に見合ったクオリティというか…。うなぎはやっぱり専門店で食べる方がおいしいと思いました。

・単純にウナギのレベルが低いです。特に美味しくもないですし、どこの国で取れたウナギなのかわからないです。あと、量が少ないです。あれだけの値段で実際商品が運ばれてくるとウナギが小さいなと感じてしまいます。

7位:キムチ豚丼

7位はキムチ豚丼

キムチ豚丼が不味い・美味しくないと思う理由(抜粋)

・個人差はあると思いますが、おいしいと思う牛丼(並み)に対して、キムチが入ると、肉のうまみが、やや野性的に喧嘩し、本来の肉らしさが損なわれているというのが感想です。キムチはかなり一般的にはなりましたが、食事の楽しさを半減してしまうのでは思いました。

・キムチが独特の風味があり臭みが気になり、美味しくないです。あと、豚肉の臭みも気になってしまいます。臭みの連鎖によって、気持ちが悪くなってしまい、さらに口の中に広がる残臭によって体調が悪くなってしまいます。個人的にあまり美味しくないです!

・キムチが元々好きではない。食べにいくほどキムチ丼は興味がない。キムチを食べるなら臭いがないものがいい。キムチ丼よりももっとボリュームのある満足した商品が食べたい。野菜ともあまり相性がよくないのが気に入らない。

6位:鯖みそ定食

6位は鯖みそ定食

鯖みそ定食が不味い・美味しくないと思う理由(抜粋)

・サバが好きではないのが一番の理由です。塩で焼いたサバならまだ食べれるのですが、どうにも食べることができません。吉野家さんのせいではないのですが、このお店で何がおいしくないかと問われるとこちらになってしまいます。

・鯖の魚の臭みが残っていて、あまり美味しくなく・食べづらかったです。味噌も少し塩気が強く、あまり美味しくなかったです。鯖も新鮮ではなかったのか、臭みが強く食べ感じが水っぽくてあまり美味しくなかったです。

・吉野家さんは基本牛丼屋さんなので 魚系のメニューはなんだか違うような気がします。
だって牛丼とっても美味しいから一本でやってほしいです。さかなたべるなら定食屋に行きます。
バイトしていたぐらい好きです。つゆだくでご飯少な目が好みです

5位:ライザップ牛サラダ

5位はライザップ牛サラダ

ライザップ牛サラダが不味い・美味しくないと思う理由(抜粋)

・自分の中で健康志向が高まってきているというのもあって、普段は牛丼を食べるところですが試しにライザップ牛サラダを頼んでみたわけですが、やっぱりご飯が無いと食べた気がしません。牛丼とサラダのほうがまだ充実感があると思いました。

・牛丼屋には、牛丼が食べたいから行くのであって、ヘルシーなメニューを食べたいなら、そもそも吉野家に行くという選択をしない。テイクアウトであればアリかとも思ったが、コンビニでも他のお店でも、いくらでもサラダをメインにしたメニューはあるので、このメニューの必要性を感じない。

・豆やブロッコリーが嫌いだから。豆はつぶつぶざらざらとした触感があり、味も好きではなく、ブロッコリーも水っぽく、結構濃くて液も濃厚なドロドロしたような味付けでないと合わない、牛肉と合わないと思ったから。

・理由は2つあります。まず、1つ目は牛丼用に調理された煮込み肉がサラダと絶望的に合わないということ。そもそも、ご飯と合うように作られているので、キャベツ、ブロッコリーとは調和しません。2つ目の理由としてキャベツが牛丼の汁を吸って、生臭くなるところ。普通にサラダだけ、牛皿だけで食べるほうが不味くならずにすむと思われます。

4位:黒カレー

4位は黒カレー

黒カレーが不味い・美味しくないと思う理由(抜粋)

・まずご飯との絡みがあまり良くありません。例えるならばご飯の上にシチューが乗っかっているみたいな(そういう
シチューの食べ方が好きな方には申し訳ありませんが)。味の方も中途半端に濃ゆい味をしていると思います。なので自分は吉野家では注文をしません。

・食べれなくもないが、例えばCoCo壱とか他のところで食べたの想像すると、わざわざ吉野家で食べなきゃならない理由が思いつかない。これだけ色々なファーストフード店があるので、比較してどうなのかなと思いました。

・まず、吉野家に行ってカレーを食べようとは思いません。朝定食で鮭を食べたり豚丼などはとてもおいしいと思います。カレーは1度だけ食べたことがありますが、正直に言って他のカレー屋さんに行ってトッピングして食べたほうが良いなという印象を受けました。

・一度吉野家で食べてみましたが、わざわざ食べるほどの物でもないと感じました。カレーはカレー屋さんで食べるべきだと思いました。吉野家では安くてすぐ食べれる王道の牛丼がやはり定番だと感じました。他のメニューはおいしいと思います。

3位:ライザップ牛サラダエビアボカド

3位はライザップ牛サラダエビアボカド

ライザップ牛サラダエビアボカドが不味い・美味しくないと思う理由(抜粋)

・エビやアボカドは各お店で調理している訳では無く、工場などで作られていると思うので、調理されてから時間が経っているにもかかわらず、新鮮に見えるように沢山の薬品や化学調味料が使われているのでは無いかと、考えてしまうからです。

・食べたいとは思えないメニューでした。なぜかというと牛丼を食べるのにライザップという矛盾で食べるのがちょっと信じられないからです。私は食べるならあきらめて牛丼をがっつり食べたいです。味やカロリーを落としてまで牛丼を食べたいとは思えないです。

・吉野家へはガッツリ食べたい時によく行きますが、個人的な意見ですが、牛丼やカレーにエビアボカドがあまり合わないと思います。サラダはアッサリと食べたい派なので濃厚な味わいのメニューは好きになれませんでした。

・吉野家にご飯を食べに行くのに、カロリーや肉体改造を気にしている人はあまり少ないと思いますし、実際に食べたことがありますがほかの商品より、やはり味気なくあまりおいしくないと感じました。この商品を食べるなら他の商品を選択します。

・牛丼メインのチェーン店で、こういった類のメニューを期待していないのもあるのですが、どちらかというと、エビとアボガドは冷たいまま、別皿で、サラダとして食べたい気はします。イマイチ、他の具材との相性が悪かったため、結局、別々で食べてました。

2位:チーズ豚丼

2位はチーズ豚丼

チーズ豚丼が不味い・美味しくないと思う理由(抜粋)

・チーズ豚丼にかかわらず、チーズが入ってる商品全般になるのですが、とろけるチーズが溶けていなく、ただ豚丼の上にかけてあるだけできたので、びっくりしました。もう少し温めて溶かして出して欲しいと思いました。

・チーズ豚丼はチーズの味がいまいち美味しくなかった。また、すき家の三種のチーズ牛丼に比べて濃厚さが足りなかった気がする。チーズの種類を変えるや増やすなど変更した方がいいと思う。また、豚丼ではなくチーズ牛丼は無かったのか?と思う

・豚丼は嫌いではないのですが、チーズとの組み合わせはちょっと…。カロリーが倍増してしまうイメージもあり、こってり&こってりの組み合わせがあまり美味しいとは思えません。普通の豚丼はシンプルにおいしいと思っているので、とってももったいないです。

・選んだ理由はチーズの味があんまり好きではなかったからです。前に普通の豚丼を食べた時にとても美味しかったのでチーズのを食べてみたのですが、そのままのチーズなしの方がとても美味しく感じたのを覚えています。

・基本的にチーズの味と牛丼が個人的には合わない、相性が難しいと思います。チーズの味が濃いので少しくどく感じました。途中から飽きてきます。あと牛肉の下にチーズをひいてトロトロに溶けた状態の方が、チーズを上に置いて溶けてないよりは良いと思います。

・テイクアウトで食べた時に特に感じるのですが、チーズが固まっておりそれが豚の脂と相まってくどいです。
好みの問題かもしれませんが、醤油の味付けとチーズがミスマッチに感じます。キムチをトッピングすると食べやすくなりますが、まず選ばないメニューです。

1位:豚丼

1位は豚丼

豚丼が不味い・美味しくないと思う理由(抜粋)

・申し訳ないですが、やはり牛丼の味が定番であるという長年の固定概念からなのか、味付けも許せない要素がありました。豚自体も柔らかさという点で今一歩、タレも他店やインターネットでの豚丼のタレに比べると、バランス的に私は好みではありませんでした。

・豚丼はほかの牛丼チェーンでも出ていたのと価格もそちらの方が安いので、吉野家で豚丼を頼んで安く食べようとするならほかのチェーン店に行くかなと思ったからです。吉野家に行くのであれば牛丼が食べたいなと思ってしまいます。

・豚があまりおいしくない気がする。吉野家の定番牛丼のようなスペシャルな味がしない気がする。豚キムチにしたほうがまだおいしいかもしれない。とにかく、吉野家の豚丼はおなかが減っててもおいしいと思えない。味のバランスが悪い。

・豚丼を食べたのはかなり前の話なので現在進行形ではないのですが、やたらと甘いタレがどうも自分には合わず美味しくないと思いました。勝手に生姜焼きみたいなイメージを抱いてた自分が悪いといえばわるいのですがね。 もう数年経っているのでまたチャレンジしてみたいと思います。

・味付けは良いが野菜が少なく肉ばかりなので単品で頼むと飽きてしまう。特長があまりなく牛丼を売りにする吉野家で豚丼を頼みたい気持ちにならない。牛丼、豚丼以外のメニューは食べたことはないのでわからないが、吉野家に入ったらやはり牛肉メニューを食べたいと思う。

・タレが自分には甘過ぎると感じた。かといって甘辛いに特化しているでもなく多少しょっぱさもありバランスが悪い。肉も薄くてタレの味に負けてしまっている。不味いとまではいかないがインパクトがなくせっかく外に食べに来たのに豚丼を選ぶ理由はない。