朝マック不味いメニューランキング!一番美味しくないのはどれ!ホットケーキ・マフィンが不評な理由!

朝マック不味いメニューランキング!

朝マック不味いメニューランキング

忙しい朝にマクドナルドを利用するという方も多いはず。

そんなマクドナルドですが、一番美味しくない・不味いと評判の朝マックメニューはなんなのか。

今回はアンケートの結果をランキングでまとめてみました。

是非ご参考ください。

8位:マックドグリドルソーセージ

8位はマックドグリドルソーセージ

マックドグリドルソーセージが不味い・美味しくないという評判(抜粋)

・マックグリドルは好きで、たまに時間が合うと食べるのですが、味は外側の甘さと具の辛さ?が絶妙で好きなのですが、食べた後にいつも口の中がキシキシするのです。。これは何か良くない成分か、自分に合わない成分が入っているのかなぁと思いながらいつも食べています。

・マックドグリドルソーセージですが、ソーセージと砂糖の甘さがあまりマッチしていないように思います。元も子も無いかもしれませんが、それであればビッグブレッグファーストのようにパンケーキとソーセージ(エッグやベーコンは好みでカスタム)を分けて1プレートに盛り付けてパンケーキは甘く、ソーセージはケチャップとかで食べたいなと思います。

7位:チキンクリスプマフィン

7位はチキンクリスプマフィン

チキンクリスプマフィンが不味い・美味しくないという評判(抜粋)

・かための衣のチキンクリスプとマフィンは合わないです。食感も悪すぎますし、味のバランスも悪いです。朝から胃もたれしそうで、マフィンにチキンを挟みたいならば、揚げたもの以外が良いと感じました。朝から食べるパン系ではない商品です。口の水分もほぼ取られます。

・食べたことないメニューがほとんどなので、食べたことのある数少ないものからの回答になります。
以前のチキンクリスプマフィンを注文したのですが、朝から食べるには味(塩気?)が濃すぎると感じました。もう少し味を薄くしてもらえれば嬉しいです。

・食べた感じがぱさぱさしていてあまりおいしいと思いませんでした。朝食べると考えると量は少なくていい為、この商品+飲物といったケースが多く、そうなると少し食べずらさが出てきてしまいます。他の商品もあるため、敢えてこちらの商品ではなく別のものを頼んでしまうといった感じです。

6位:マックドグリドルソーセージエッグ

6位はマックドグリドルソーセージエッグ

マックドグリドルソーセージエッグが不味い・美味しくないという評判(抜粋)

・マックの朝食シリーズは基本的にエッグかソーセージかだと思うのですが、他のソーセージエッグの商品に比べて、マックグリドルのソーセージエッグだけ少し味がくどい?しつこい感じがして苦手です。マックグリドルベーコンエッグなどは、バンズの甘みとベーコンの塩味とがちょうどよくて美味しいのですが、なぜかソーセージだとしつこく感じてしまいます。

・甘いパンに中に挟んである、目玉焼きやソーセージが驚くほどミスマッチに感じました。甘じょっぱい味付けは好きですが照り焼きのような味とは違い、スイーツのような甘さであるところが苦手です。ハンバーガーの意味がなくなりますが別々で食べたくなります。

・朝マックメニューが好きでたまにソーセージマフィンなどのマフィン系のバーガーを買って食べます。お試しのつもりで以前初めてモバイルオーダーでマックドグリドルソーセージエッグを購入しました。しかし、生地が甘すぎて僕好みではありませんでした。朝はやはりマフィンが一番おいしいと思います。

・マックドグリドルのシリーズは甘さが余り好みではありません。ソーセージやベーコンにシロップがどうしても口に合いません。ただ妊娠中は甘さとボリューム感がたまらなく美味しくよく食べていました。出産後に食べてみると妊娠中に食べていた感覚との大きなギャップもありそれ以来食してません。

5位:ソーセージエッグマフィン

5位はソーセージエッグマフィン

ソーセージエッグマフィンが不味い・美味しくないという評判(抜粋)

・ソーセージの味が美味しくありません。肉がハーブ?の臭さがして、味が濃くてくどいです。マフィン全体に言えるのですが、シナモン風のコーティングが不味いです。アレがなければいいのにといつも思います。甘いマフィンとソーセージが合っていません。

・ 中身がビーフパティでなく、ソーセージなのでジューシー感があまりない。ソーセージとエッグの組み合わせも好きになりません。ソーセージの塩味が強くて他の素材の味を負かしてると思います。チーズとの組み合わせも好きになりません。

・朝からスパイシーなソーセージ、肉汁気分的にも、味もあまり美味しくないからです。そして、卵に、チーズもはさまれていて、朝の組み合わせとして理解できにくく、マフィンとの相性が理解できない事もあまり美味しくないと思う理由です。

・全体的にまとまりがないように思います。ビックマックのように大きくて材料も多数入っている商品でも、味や食感、香りは調和されていて食べやすいのですが、ソーセージエッグマフィンは全ての材料が個々であると主張しすぎていると思います。

・ソーセージ部分のお肉が味が濃すぎてしょっぱい感じがして、あまり美味しくないです。そして、お肉がかなり油っこい感じがするので、カロリーが高そうで健康にも良くない感じがしました。味が濃いわりに、野菜感がないため胃にもたれる印象です。

4位:エッグマックマフィン

4位はエッグマックマフィン

エッグマックマフィンが不味い・美味しくないという評判(抜粋)

・マクドナルドのマフィンのバンズが個人的に苦手なためです。マクドナルドのマフィンは硬くて、ぱさぱさしていて水分を奪われるため、朝から食べるのは嫌です。そして、自分の苦手な目玉焼きが挟まれていることで、更に苦手です。

・マフィンの部分がぱさぱさしていて,粉が多い。そのため口の周りにもつくし,口の中での感触もあまりいいものではない。卵もしっとりしていないことが多く,その二つの愛称があまり感じられないところがいまいちなポイント

・朝マックのマフィン類もそれなりにおいしいですが、 昼以降のグランドメニューにあるふつうのバーガー類の方がおいしいと感じます。マフィンの生地がさくさくなのはおいしいと感じますが味付けが塩が強いので飽きてしまう。

・上記の朝マック、エッグマックマフィンを選んだ理由としてはエッグの味付けが微妙です。ボリュームはありますが、卵の新鮮さや味も微妙でただ大きいだけのエッグだと感じます。また卵メインのマフィンはマフィンと相性が悪いように感じました。

・肉感がないためにベーコンの代わりになるものがない。朝は適度な卵とお肉のバランスが充実感に伝わるとおもうがそれがないのは物足りなさを感じる。もちろん、それでもいい意見もあるが、卵サンドでいいのではという結論にならないのだろうか。

・マフィンの部分が粉っぽくてぱさぱさして飲み込みにくい感じがします。一緒に挟んである卵がおいしくないです。卵の白身の部分がボソボソしていてマフィンと合わない気がしました。具材が全体的に水分が少なめで食べにくいです。

・パンが甘すぎ。食べれないくらい甘くておいしさを感じなかったから。ほかにセットで何か食べましたが、他の食品とも合わず、シロップ漬けのパンケーキのような、そんなデザートを食べているような感覚だった。あんなに甘いと思わず、コーラを頼んだことも失敗した要因だった。もうあれは食べたくない。

3位:フィレオフィッシュ

3位はフィレオフィッシュ

フィレオフィッシュが不味い・美味しくないという評判(抜粋)

・上記で記載した通り、蒸したバンズが苦手です。タルタルソースも好きじゃありませんので注文することはまず無いです。紙に包まれているのではなく、箱に入っているのも直接手で触れないといけないので好きではないです。

・フィレオフィッシュという名前は大変魅力的なのですが、タルタルソースを抜いたらかなりのしょぼさを感じます。深海魚であることは皆様ご存知だと思いますが、味も私としてはいまいちです。カロリーは低いのかもしれませんが、ただ魚風味のハンバーガーを食べているといった印象でしょうか。

・フィレオフィッシュは、個人的にフィッシュ感があまり感じられないような気がします。上記の項目では朝マックのメニューのなかで苦手なものを選択肢にしていると思いますが、フィレオフィッシュがあるのであれば、チキンフィレオやベーコンエッグフィレオが合っても良いと思いました。

・味・ニオイについてですが、揚げ物のため、油の酸価により店舗によって異なると感じることがよくあります。古い油のニオイがすると次回の購入意欲が無くなります。朝からはあまり購入せず、他のマフィン系を購入ています。

・これを選んだ理由は美味しくないというより、普段のメニューでも食べられるからこれにしました。またフィレオフィッシュを朝あんまり選んだことがないなと思います。揚げ物だからあんまり朝に合わないのかなぁと思うからです。

・フライとチーズの相性も、個人的には疑問を感じます。タルタルソースがフライ用に塗られているなか、チーズがどこまでそれらと調和しているのか。また、味の割には、値段が高いと感じています。

・フィッシュという割にはフィッシュ感はありません。安いので文句をあまりいう気はありませんが、もしあの品質を提供するので有ればもう少し値段を下げてもいいかと思います。マクドナルドの企業努力に期待したいと思います。

2位:ソーセージマフィン

2位はソーセージマフィン

ソーセージマフィンが不味い・美味しくないという評判(抜粋)

・まず、マフィンがパサパサしておいしくないです。そして、このソーセージの肉がさらにおいしくないです。
なので、この2つが組み合わされると、とてもじゃないけど食べようとは思えません。
朝マックのメニューでマフィンの商品が多数出ているので、たぶん人気なのだと思いますが、私には理解できません。

・初めて食べた時、「マフィンがまずい」と感じたのが理由です。普通のバンズよりかは美味しいのかなと思って、期待が多すぎたのかもしれません。味もだけど、食感も私の好みじゃないなと感じ、それ以降はホットケーキを頼むようになりました。まだこっちのほうが美味しく感じます。

・ソーセージが塩っ辛く、朝ごはんとして食べるには少しきついです。朝マックは甘めのサイドメニューが少ないので、しょっぱさが強すぎると1日の始まりなのに体が一気にむくんでしまうような気分になり、あまり食べたいと思いません。

・マフィンは好みが分かれる商品だと思います。自分はマフィンよりもパンズの方が好きで、マフィンは少しモサモサしていて口の中の水分が持っていかれるような感じがします。特にヘルシーだとも思わないので、自ら選ぶことはほぼありません。

・安いとは思いますが、卵がないと、味のパンチ力にかけていて、あまり美味しいとは感じられません。朝でシンプルで、安くてととてもいい商品だとは思いますが、ちょっと値段を上げて卵が入っている商品をいつも選んでしまいます。

・ソーセージの味がまずいです。ソーセージ自体、添加物などのカタマリのような気がして、朝から身体に悪いものを摂取しているように思えて、美味しくいただけません。パンもぱさついていて、飲み物が必須に思います。

・マフィンが美味しくなかったのですが、挟まれたソーセージも美味しくなかったので、よくないところが2つも重なって、美味しくないバーガーという位置づけになりました。たまごが入っていたりすれば、少し和らぐので、ソーセージマフィンだけだと厳しいと思いました。

・パティが脂っこくて朝から食べるにはきつい。胸焼けがする。ソースがないので脂っこさがストレートにくる。パティをもう少しあっさりしてソースがないよりさっぱりしたものにしたほうが朝のメニューとしてはいいと思う。

・なにかパサパサ感を感じる、というのが良い印象が残らない原因かと思います。前設問のハンバーガーの場合と同じ理由なのですが、やはりベーコンや卵などの他の食材との良い相性があってこそのメニューだと感じます。

1位:ホットケーキ

1位はホットケーキ

ホットケーキが不味い・美味しくないという評判(抜粋)

・基本的にホットケーキは好きですが、マクドナルドのホットケーキは、薄っぺらいし味がホットケーキミックスの味が濃い?のでおいしいと感じない。もっと自然なたまごやバターの味が濃いほうが好きなので、美味しく感じないです。

・ホットケーキにはふわふわ感を期待するのですが、ペラペラであまりおいしくないです。しかも、メイプルシロップが結構、味がしつこくて、胸やけする感じがします。甘さも微妙なのに加え、やはり、朝からお腹いっぱいになるメニューではないので、注文しなくなりました。

・最近は美味しいパンケーキを出すお店が増えたせいもあるかもしれませんが、少し安っぽい味だと思うからです。甘味が強く、パンケーキ本来の味わいや食感を感じることができません。値段の割に物足りなさを感じてしまいます。

・ホットケーキは普通にホットケーキミックスを買ってきて家で作った方がコスパも良いですし、食べて損した気持ちになりました。マクドナルドのホットケーキは大きさも小さいですし、何よりホットケーキか?と思えるぐらいペラペラです。

・店内で食べるなら違うかもしれませんが、持ち帰りにして自宅で食べようとするとホットケーキがぺたんとしてしまい、のっぺりしてしまいます。ふわふわの物がホットケーキが食べたいので、マクドナルドであえて選ぶことは少ないです。

・ホットケーキは基本甘い味付けをするので朝に食べたいとあまり思わない。一枚が薄くて量が少なく感じる。朝食というよりおやつとして食べたい。おかず的なツナやウインナーなどをトッピングしたパンケーキにして欲しい。

・子供が朝選ぶのであれば、ボリューム的には問題ないのかもしれないですが、満足できない量です。スーパーの冷凍で販売されているホットケーキの方が美味しく良心的な量です。ソースやバターは好みですが、余った記憶があります。

・薄っぺらいホットケーキで、家でホットケーキミックスで作る方がずっとふわふわにできて美味しいと思うので。
マックでは、サンドやマフィンがメインなので、ホットケーキを注文する気にさせるなら、もっと工夫するべき。

・ホットケーキ本体の味がとにかく薄目で、口の中に入れるとぱさぱさとして飲み込みづらいです。
ボリューム自体も少なめような気がして、食べたりないといつも思います。
もう少し生地にふんわり感があるとおいしくなるのではないでしょうか。

・ホットケーキは昔からのホットケーキという感じで、パサパサです。もうすこし、ソースの種類を増やしてもらえたら印象が変わるかもしれません。ホットケーキ自体が薄くマクドナルドからもらえるナイフでも切りずらいです。

・できたてはやわらかくて食べやすいが、少しさめるとべちゃっとしていて、特にテイクアウトにすると紙の容器の匂いがしみついてとてもまずいです。ついてくるマーガリンとシロップも甘すぎておいしくないです。値段の割にまずいと感じています。

・ふっくら感の無いホットケーキ。食べられなくはないけど商品化している意味もわからない程のなんで出しているのかわからないくらいの商品。味はまあ普通程度。個人的には1度しか注文したことないマクドナルドでは珍しい商品です。

・ホットケーキの臭いはするし、見た目もホットケーキなのですが、食べるとプラスチック?というか添加物のような、身体に悪い味がします。それが口の中で広がるのでとても不快です。薄さも薄いですし、満足度は低かったです。

・ホットケーキの最低限のラインを満たしていないと思う。薄っぺらいし甘さもないし、これならスーパーでホットケーキミックスを買ってきて、自宅で焼いた方がおいしいのではないかと思う。もっと一枚の厚さを分厚くして、原料にこだわった方がいいと思う。

・おうちで作るホットケーキと全く違う。おうちで簡単に作れてしまうものだからこそ、その差を感じやすい。人工的な、何か作られた不思議な甘味が後味を悪くしている。もう少しシンプルな甘さにすることはできないものなんでしょうか…。

・ホットケーキが好きなのもりますが、わざわざお金を出してまでマックのホットケーキを食べる気がしません。うちで焼き立てを食べたほうがよっぽど美味しく感じますし、朝の貴重な食事はもっと栄養価の高いエネルギーになるようなサンドを選びます。

・基本ホットケーキは食べないです。すぐ冷めてしまうし冷たくなったホットケーキは食べにくい。バターは冷えるとつけにくくおいしくない。枚数も全て食べきる前に飽きる。何か味の変化が欲しい。ジャム等のバリエーションが欲しい・

・メープルシロップとパンケーキの生地の相性があまり良くない。食感を重視しているのか、味を重視しているのか、中途半端なものだと思われる。本格的なパンケーキを求めている人にはもちろん満足されないため、改善する方が良い。

・冷凍のものなので仕方がないかもしれませんが、もっとふわっとしているのが理想です。レンジでチンをした感じがすごくします。たまに、くっついていたりします。ホットケーキというよりは、全く違うパンのように思います。