マクドナルドとモスバーガー不味いのはどっち!マックが余りにも美味しくない・不評な理由とは!

マクドナルドとモスバーガー不味いのはどっち

マクドナルドとモスバーガー不味いのはどっち

ご存じハンバーガーチェーンの二大巨頭といえばマクドナルドとモスバーガー。

そんなマクドナルドとモスバーガー、不味いと評判なのはどっちのチェーン店なのか。

今回はみんなの意見をまとめてみました、ぜひご参考ください。

あまりにも不味すぎるマクドナルド

1000人にアンケートした結果は次のようになりました。

モスバーガーの方が不味い:4.6%

マクドナルドの方が不味い:95.4%

それでは実際の意見を見てみましょう。

モスバーガーの方が不味い・美味しくない

モスバーガーの方が不味い・美味しくないという意見がこちら

・高い割には美味しく無いという印象です。マクドナルドよりはクオリティが高いとは思いますが、最近のクリームチーズのバーガーなど、どこか流行遅れのような食欲のそそらない商品ばかり売り出しているのは心配です。普通のモスバーガー以外の商品は高い割には微妙。これなら普通にハンバーグを食べにいきたいです。

・モスバーガーの方が美味しいとは感じませんでした。正直、マクドナルドもあまり美味しいとは感じませんが、モスバーガーの方が値段が高額なうえにどの商品も美味しくないです。ライスバーガーも、ライスと具材を分けて食べた方が美味しいです。

・モスバーガーは素材はいいものを使っていると思うが、玉葱の生は食後の口臭が気になる。あまりにも生々しいのはどうかと思う。食べ親しんでいるのはマクドナルドなので、慣れているという観点からもマクドナルドが美味しく感じる。

・ライスバーガー系の需要がわからない。ヒットはしているとおもうが米を食べたいときにハンバーガーショップには行かないため、選択肢が狭まっている傾向がある。ただし、モスチキンは別で本格チキンを低価格で食べれる店だと感じる。

マクドナルドの方が不味い・美味しくない

続いてマクドナルドの方が不味い・美味しくないという意見がこちら

・まず、モスは出来立てを食べることができます。そして野菜がたくさん入っていて、新鮮でおいしいです。ただ、値段はセットになっていないのでとても高く感じます。若いころは、ジャンクな味が大好きだったし、セット価格で安いので、しょっちゅうマックに行っていましたが、歳を重ねると、食べた後吐き気を感じるようになったので、マックを食べなくなりました。

・マックも好きなメニューがあるんですが、モスはバーガーに挟んである千切りキャベツとかの野菜が新鮮で、食べててみずみずしく感じるのが好きだからです。マックのバーガーに挟んである野菜は、正直あまり美味しくないと感じます。

・商品ごとにマクドナルドの方が美味しいものもあるのですが、モスバーガーは菜摘バーガーなどがあるように野菜類がシャキシャキしていてとても美味しいです。マクドナルドはその点とてもジャンクな味わいで、美味しさという点ではモスバーガーに軍配が上がります。

・ポテトフライが冷めていることが多い点と、塩加減が店舗や店舗を使用する時間帯によって大きく異なることと、ポテトフライをあげる油の切り替えを行わず、トランス脂肪酸が高い点です。モスバーガーでは、注文してから作るため冷えていることも少ないですし、塩加減もどの店舗でも、ほぼ同じです。

・モスバーガーは昔よりも少し質は落ちたとはいえまだまだおいしく食べれる範囲です。一方マクドナルドは徐々に質感も低下しつつあり、体に悪いものを提供しているような印象さえもっています。もう少し健康と食を追求して欲しいです。

・マクドナルドは、美味しさや食材の良さはモスバーガーに劣ると思います。肉の旨味やソースの深みなどはモスバーガーの方が格段に美味しいと思います。しかし、マクドナルドにはそのジャンク的な味わいが魅力なのだと感じます。そういう意味では、マクドナルドとモスバーガーは上手くすみわけができている気がします。

・マクドナルドの商品がまずいと思ったことはありませんが、モスバーガーの商品を美味しいと思ったことはあります。特に野菜の品質には定評があり、トマトやレタスはジューシー&フレッシュで水分が豊富であり、野菜不足になりやすいファストフードを食べるなら、せめてモスバーガーにしておこう、という心理が働くことはあります。

・マクドナルドとモスバーガーの決定的な違いは、モスは注文を受けた後に肉を焼き始めるため、時間は多少かかるものの、焼き立てを食べれるため、美味しいです。マクドナルドはスピードが速いため、助かるコトもありますが、値段もセットになるとそこまで差もありません。

・モスバーガーはマクドナルドに比べて野菜が美味しいです。レタスもシャキシャキしていますし、トマトも瑞々しさが格段に違います。生産農家さんの名前を掲げるなどしていますので、野菜に対する責任感、信頼感もモスバーガーの方が高いです。

・モスバーガーは注文してから作りますが、マクドナルドは作り置きしているので、新鮮さを感じません。モスバーガーは出来た手で新鮮で美味しいと思います。使用してる素材も新鮮でしっかりと作られていると思います。

・モスバーガーは、パンもふわふわで、肉もジューシーで、中の野菜や具も新鮮でマックとは大違いです。注文してから作り始めるというだけあって、いつも出来立ての新鮮さがあり、お値段は少し高くても、モスバーガーに惹かれます。

・マクドナルドの価格設定がモスよりも安めなので、そもそもの材料費とか料理をするに至ってかける手間が違うのかなと思います。普段も、マクドナルドにはよく行くのですが、具のボリュームであったり味付けであったりがおいしいのはモスバーガーだと感じます。

・マクドナルドのお肉は安くて、良いものを使用していないからです。マクドナルドのお肉と違って、モスバーガーの方がフレッシュで、新鮮感があり、美味しいです。品数、組み合わせも、充実していないマックの方が美味しくありません。

・モスバーガーは全ての素材にこだわっていて、美味しい!パンもパサパサしてないし、挟んであるお肉もジュシーだし、国産にこだわっていて安心して食べれます!注文があってから、作るという形態も美味しさにつながるのかなとおもいます!

・作り置きの商品が多く、出来立てのものが少ないです。またテイクアウトで冷めてしまうとまずいです。モスバーガーよりも塩分が強いと感じます。バーガーに入っている野菜の量もモスバーガーよりも少なくて物足りないと感じます。

・現在のモスバーガーと比べても(昔のモスバーガーの方が美味しかった)マクドナルドの方が美味しくないイメージがあります。おそらく「良いと思う商品」と「コレはダメだ」と思う商品の差が、マクドナルドの方が強いのだと思います。印象として残る時に強烈な方は覚えているので。

・モスバーガーのほうがバーガー類は好きです。野菜も国産にこだわっていたりなど何となく安心感があります。マクドナルドはサイドメニューが充実していて楽しいですが 例えば同じ350円をだすのならモスバーガーに行きたいと思ってしまいます。

・マクドナルドではモスバーガーには勝てない。新鮮な野菜感やパンズの旨さ、パテの美味しさはモスバーガーが勝負にならないくらい良い。価格で若干マクドナルドが安い、ポテトの量と切り方はマクドナルドが良いと思います。

・モスバーガーは少し高めの価格設定なだけあって、味にもこだわっていると思います。原材料の質も違いますし、マクドナルドより美味しいのは当たり前なのかなと感じました。美味しいのは断然モスバーガーだと思います。

・マクドナルドはバンズも噛み応えがないし、パティも味気ない、ファストフードはどこも当たり前ですが、マクドナルドは他のチェーン店に比べてみても油のにおいが強くてその匂いで入るのをためらう時もあります。油のにおいはそのままポテトの味にも直結してるので食べてて舌に違和感があります。ソフトクリームはおいしくて大好きなので、夏は時々利用させて頂いております。

・ハンバーグの質感が全く違うと思います。マクドナルドはハンバーグを使っているとは思えません。ハンバーグではない固形の何かといった感じ。マクドナルドはそういうものだから…という感覚で食べることは食べますが。モスバーガーは野菜が新鮮とかバンズが違うとか色々あると思いますが、ハンバーグの差が一番大きいです。

・マクドナルドとモスバーガーですと、マクドナルドの方が美味しくないと思います。全体的にマクドナルドの方がモスバーガーより新鮮さにかけると思いました。中の具である野菜もモスバーガーの方が新鮮で味も美味しいです。

・やはり素材と味はより自然のものを使っているモスバーガーの一択です。安心して食べれるし安全性もありますし、価格はマックより高くなりまうsが、その分とてもおいしいです。特にソイバーガーはナチュラル志向にはピッタリでボリュームもありとてもおいしいです。朝モスならお得に食べれますし。

・マクドナルドは食べ飽きて、たまに食べても食べた後満足感がない。価格も安いとは感じない。逆に高く感じる。以前の価格の安さが今は感じられない。少しずつ値上げしている割には食べたいと思うメニューがほんとにない。今の価格にするならメニューをかなり変えたほうがいい気がする。もっと食べたいと思うメニューが欲しい。

・マクドナルドのほうが、素材にこだわりがなくて、何を使っているのかよくわからないような気がします。モスバーガーは、野菜など誰が育てたものなのかお店に記名もしてあり、信ぴょう性はわかりませんが、マクドナルドより安全性に安心感があります。

・やはり先の質問で選んだ、美味しくないと思うメニューがマクドナルドにあることが決め手です。モスバーガーは価格は高いですがどのメニューも美味しいと思います。マクドナルドは他のメニューは好きですし、安いところも良いと思いますが、どちらがという質問に対してはこのような理由からマクドナルドを選びました。

・モスバーガーに比べて、マクドナルドのハンバーガーは野菜が足りないので、身体にもたれる感じがします。マクドナルドの方が、全体的に味が濃くて、自然感が少なく健康的ではない印象になっているため、野菜が多くナチュラルなモスバーガーのほうが、美味しいと感じます。

・そもそもパティの美味しさ、ソースのクオリティが全然違うので比べ物にならないほどモスバーガーの方が美味しい。マクドナルドはハンバーガーのレベルが低い。サイドメニューはいいのにハンバーガーが美味しくないものが多い。

・価格だけならマクドナルドの方がお手頃ですが、ハンバーガーにおいてはバンズ、具材においてモスバーガーの方がジューシーでふっくらしている印象があります。手軽に食べたい時はマクドナルドですが、おいしく食べたい場合はモスバーガーを選んでしまいます。

・モスバーガーにも言いたいことはあります。私が若い時はレタスもシャキシャキでしたが、今ではそれも感じることができません。マクドナルドは特に昔から提供する品物に変わりがないのでもう少し気を遣っていただきたいと思います。

・価格設定を無視するとモスバーガーよりマクドナルドの方が美味しくない。モスバーガーはどのハンバーガーを選んでもだいたい美味しいのが分かっているから、どれを選んでも安心感がある。マクドナルドは広告で出ているハンバーガーと現実に出てくるハンバーガーがかけ離れている時がある。

・マクドナルドの月見バーガーがすごく好きで、季節になると食べていました。マックは美味しくないというより、あるニュースを見てから食材に不安要素があり食べる機会がぐっと減りました。それ以降新作のメニューも個性的なものが多くイマイチ。定番のメニューは美味しいと思いますが、個性的な商品は食べたいと思わないのでマックを選びました。

・モスバーガーは利用した経験自体少ないのですが、味は圧倒的にモスバーガーというのが印象として植え付けられています。ホットドッグがとてもおいしく、マクドナルドのメニューを上回ると思います。ただ少し価格的に高いのかな?と感じてます。

・マクドナルドは、美味しくない割には高いです。あと、ジャンクな感じがします。一食分という感じがしません。一方モスバーガーは、値段は高いですが、やはりおいしいです。お肉や野菜、ソース自体もしっかりしていて美味しいです。昼食などの一食分としても満足できます。