20代女性芸能人老け顔ランキング!おばさんっぽいのは誰!大人っぽい・落ち着いて見えるのは?

老け顔・おばさん顔の20代女性芸能人ランキング

20代女性芸能人老け顔ランキング

実年齢以上に大人に見える。

若いのにおばさんみたい、老けて見える。

そんな風に思われている20代女性芸能人は誰なのか、みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください

27位:きゃりーぱみゅぱみゅ

27位はきゃりーぱみゅぱみゅ

きゃりーぱみゅぱみゅが老けてる・おばさん顔と評判の理由(抜粋)

・年齢不詳なイメージで非現実的なキャラクターの方ですが、だいぶ前から活躍されておりキャラクターとは対照的にすごく落ち着いていて計算のでいる方ではないかと思います。見た目のイメージとは違い言動もあまりキャピキャピしている印象がないので実年齢よりも大人なイメージがあります。

26位:ダレノガレ明美

26位はダレノガレ明美

ダレノガレ明美が老けてる・おばさん顔と評判の理由(抜粋)

・とにかくいつも感じるのはケバいです。化粧が濃くケバいので、老けて見えると思います。性格も悪いので、印象が悪く、余計に老けて見えるのだと思います。やはり性格が良ければ若々しく印象良く見えるのではないかと感じます。

25位:みちょぱ(池田美優)

25位はみちょぱ(池田美優)

みちょぱ(池田美優)が老けてる・おばさん顔と評判の理由(抜粋)

・見た目が大人っぽく20代中盤くらいに見えるのと、雰囲気も落ち着いていて幼い感じがあまりしないからです。中堅芸人さんと番組で絡んでいるときもどっしり構えた印象を受けるので、まだ22歳だと知って驚きました。

24位:ゆきぽよ(木村有希)

24位はゆきぽよ(木村有希)

ゆきぽよ(木村有希)が老けてる・おばさん顔と評判の理由(抜粋)

・老けているというよりは大人っぽいという表現の方が近いように思いますが、細身で顔や腕などに肉があまりついていないことや、日焼けしていて透明感があまりないことから実年齢より上に見えるなという印象です。また、ギャルではありますが、話し方や考え方、発言に関してはしっかりしているなと思います。

23位:葵わかな

23位は葵わかな

葵わかなが老けてる・おばさん顔と評判の理由(抜粋)

・可愛い顔をしているけど、少し古臭い感じがする。実際の年齢より上に見える為、年の差婚のドラマでは全然年齢が離れているように見えなかった。髪型も幼い感じ寄りにしているからなのか、なんだかアンバランスに見える。

22位:横山由依

22位は横山由依

横山由依が老けてる・おばさん顔と評判の理由(抜粋)

・これは「よい意味で」老けていると感じるのですが、AKBの総監督としてメンバーのまとめ役を果たした実績は年齢以上に彼女がしっかりしている印象をもちました。あまり前にでしゃばるイメージではなく、そういうところが好ましい印象をもたらしています。

21位:桜井日奈子

21位は桜井日奈子

桜井日奈子が老けてる・おばさん顔と評判の理由(抜粋)

・老けて見えるというより、大人っぽい雰囲気があるように思います。非常に整った顔をしていると思います。実際の年齢よりも上に感じられますが、こういう女優さんは年齢を重ねると、更に良くなるのだろうと思い、いつも拝見させて頂いております。

20位:小松菜奈

20位は小松菜奈

小松菜奈が老けてる・おばさん顔と評判の理由(抜粋)

・小松菜奈さんかな。老けているというより「大人びてる」という印象なのですが。メイクや髪型も超今風のフワフワした感じもなく、クールなアジアビューティーな感じがします。そういった見た目の雰囲気とご本人の内面が大人びてる(老けて見える)要素なのでしょう。

19位:松岡茉優

19位は松岡茉優

松岡茉優が老けてる・おばさん顔と評判の理由(抜粋)

・老けてみえるというか、年齢不詳な感じで実年齢より年上のような感覚を抱く。
キャピキャピしているようで、どこか今っぽい子の雰囲気とは違うような落ち着きさがあるような、かといって大人びているともまた違う謎さがある。

18位:森星

18位は森星

森星が老けてる・おばさん顔と評判の理由(抜粋)

・ファッションモデルというだけあり、身長が高く、肩幅が広く、顔が中性的(かわいい系というより美人系)が理由として挙げられます。「年齢より老けて見える」というより「大人っぽい」というほうが、しっくりくるかもしれません。

17位:森川葵

17位は森川葵

森川葵が老けてる・おばさん顔と評判の理由(抜粋)

・大人な役柄が多い印象で、最近ではバラエティー番組にもよく出ているけど、若さというよりできた大人の女性という印象を良く受ける。賭ケグルイの役も制服は若干きつめな感じがして、観ていて役柄とはマッチしているかと思ったが、年齢では厳しいかなと感じた。

16位:杉咲花

16位は杉咲花

杉咲花が老けてる・おばさん顔と評判の理由(抜粋)

・NHKの朝のテレビドラマの主役をやっているくらい演技が上手いことで熟練の女優と言うイメージがあるので実際の年齢が23才なのに20代後半くらいに見えるイメージがあるので年齢よりも老けて見えると思いました。

15位:池田エライザ

15位は池田エライザ

池田エライザが老けてる・おばさん顔と評判の理由(抜粋)

・良い意味で色気が出すぎている。理知的で肉感的である。色々なことをすでに経験していそうで若々しさをあまり感じさせない。はっちゃけている姿をテレビで殆ど見たことがない。または大人向けの番組によく出ている印象のため。

14位:藤田ニコル

14位は藤田ニコル

藤田ニコルが老けてる・おばさん顔と評判の理由(抜粋)

・最初の頃はバラエティーでもバカぽくて年齢相応だったように思うが、最近は年の割に老けて見えるようになってきたように思うんです。おじさんのタレントさんと仲良くしているのを見ても違和感がない感じだし、妙に大人っぽくなって急に老けてしまったように感じています。

13位:トリンドル玲奈

13位はトリンドル玲奈

トリンドル玲奈が老けてる・おばさん顔と評判の理由(抜粋)

・売れ始めたときはすごく可愛くてキラキラしていたのですが、最近あまり見ないなと感じていたところ、久々にテレビでアップを見たときに、誰かわかりませんでした。全体的にお顔は可愛らしいのですが、シワがすごく多くてびっくりしてしまいました。

・ハーフなので年齢的には低く見えがちではありますが、それでも表情が大人びているので、素の時の表情はおばさんみたいに見えます。身長が低めだからいいですが、これで高いと目も当てられません。需要はないのでは。

12位:橋本愛

12位は橋本愛

橋本愛が老けてる・おばさん顔と評判の理由(抜粋)

・もうすでに、世の中の酸いも甘いもすべて悟っている感が半端ない。それにイメージですが、男性との心理的な駆け引きなどの経験が多そう。かなり年上の男性経験も多そうである。老成という言葉がとてもよくマッチするような若手女優だから。

・顔が大人びているように感じるため。若くから活躍しており、10代の時にかなり大人びていたため、今20代とは思えないため。一時期太っている期間があり、顔が変わったように見えたため。その時に特に老けたと感じたから。

11位:清野菜名

11位は清野菜名

清野菜名が老けてる・おばさん顔と評判の理由(抜粋)

・20代半ばとは思えない落ち着きぶりに見えます。十分に大人な年齢ではありますが、ご結婚もされていて、精神的にも経験的にも成熟されているのかもしれないと思いました。色んな経験をしてきた女優さんの余裕のようなものを感じます。

・清野菜名さんが決して嫌いとかではなく、昔のアイドル風の顔なので、どうしても若者に見えません。態度や物腰が落ち着いているため、それもあるのかもしれません。服装も落ち着いて見えます。どこかで見たことのある顔というイメージです。

10位:土屋太鳳

10位は土屋太鳳

土屋太鳳が老けてる・おばさん顔と評判の理由(抜粋)

・健康的で体はすごい綺麗だと思うのですが、大人っぽく面長な顔立ちから少し老けて見えるのかなと感じました。
性格がのんびりしている雰囲気があるので、すごく若い!とはあまり思わない気がします。
黒髪セミロングでずっと落ち着いた髪色なので、余計に若さを感じないのかもしれません。

・なんか落ち着きすぎてる感じがする。あと、私物とか私服とかもちょっと古め?な感じで今どきではないかんじ。インスタグラムとかも文字数多すぎて読むの大変な感じとか今風ではないかんじがあって、ちょっと上のかたなのかな?ってみえる。

9位:武井咲

9位は武井咲

武井咲が老けてる・おばさん顔と評判の理由(抜粋)

・母親になっているからです。また、出演作で着物を多く着用していることも理由に挙げられます。母親になったことで、今までの可愛さよりきれいさを感じrうようになり、また着物の印象から落ち着いているイメージがあります。

・老けているというか、落ち着き方が半端ない。肝が据わっている印象。ロングヘアで高校生役をやっている頃から、可愛くて実力のある女優さんだなと思っていたが、結婚出産を経てなのか最近の役のイメージなのか、ヘアメイクも大人っぽくなり綺麗になった。同年代の女優さんとひとくくりではない個性が輝いている。

8位:芳根京子

8位は芳根京子

芳根京子が老けてる・おばさん顔と評判の理由(抜粋)

・とても素朴な顔立ちをしているので地味な服装をしていたりするとすごく年齢が上に見えるなあと思っていました。表情や話し方も落ち着いているから余計にそのように感じられるのだと思います。でも女優としてはそれがマイナス要素になっていないと感じます。

・24歳とは思えない大人っぽい顔立ちと落ち着きがあり、OLの役をするとどうしても30代半ばにおもえてしまうほど貫禄があるように感じます。シリアスな役どころが多くきゃぴきゃぴしていなくて、いつも冷静そうなイメージが定着しているからだと思います。

7位:門脇麦

7位は門脇麦

門脇麦が老けてる・おばさん顔と評判の理由(抜粋)

・他の同世代の女優さんに比べると、落ち着いた役、暗い雰囲気の役が多いように思うので年齢不詳に感じる。演技も堂々としているので貫禄もある。またトーク番組でも趣味が釣りやキノコ狩りなどで少々変わっているようで年齢を感じさせないところがある。

・予想よりもはるかに年齢が若かったです。元気がなく、落ち着いた感じなので、おばさんなのかと思っていました。演技も熟練した感じがしていたし、ハードな役もやっていたので、人生経験が豊富なのかと思っていました。

6位:上白石萌音

6位は上白石萌音

上白石萌音が老けてる・おばさん顔と評判の理由(抜粋)

・老けて見えている要素よりも「落ち着いている」と感じる要素の方が強いのかなとも思いますが、公表されている年齢より年上に見えます。バラエティ番組を拝見していても受け答えに安定感があり、ハラハラする面は少ないので好感をもっています。

・髪型が主婦のひとのそれに近い。眉毛が垢抜けず、都会的ではなく田舎の素朴な感じがする。これは個人的な意見だが、目と口が、知り合いのおばさんにとてもよく似ている。雰囲気が若者ではなく、熟成した感じがする。

・余り美人顔ではないからだと思います。23歳にしては若さがないというか20代前半ならあるであろうフレッシュさが彼女からは感じません。よく言えば落ち着いていてしっかりしている言う印象ですがあまり華がないかなと思います。

5位:中条あやみ

5位は中条あやみ

中条あやみが老けてる・おばさん顔と評判の理由(抜粋)

・綺麗で上品さがあり、とても大人っぽいので、どうしても年齢的には上に見えてしまいます。その分、歳を取った時には若見えするとは思いますし、20代とは思えない、しっかりとした印象もあるので素晴らしいと思います。老けているという表現よりかは、大人びた顔立ちという印象です。

・大人っぽい雰囲気を持っており、出演している映画やドラマを拝見していても自分より年上の大人っぽい女性の演技をしていることが多いです。老けて見えるというよりは、大人っぽく見えるので自分より年上に感じております。

・かなり落ち着きがある雰囲気をお持ちだからだと思います。中条さんはハーフ顔ですし、お顔立ちもきれいです。実年齢より大人っぽく見えるのは、目鼻立ちがはっきりされていて黒髪がよく似合うからではないかと私は思います。

4位:二階堂ふみ

4位は二階堂ふみ

二階堂ふみが老けてる・おばさん顔と評判の理由(抜粋)

・二階堂ふみさんは、いい意味で「実年齢より落ち着いて大人っぽく見える」と思います。おそらく、朝ドラや他のドラマ・映画で、実年齢よりも上だったり、実年齢の人が経験しないような壮絶な役柄を演じてきたことが大きな理由だと思います。

・実際
の年齢がいくつなのかは知らないけど、雰囲気は40がらみのおばさんでしょう。ねっとりとして熟した感じがあふれかえっている。かなり、年配の男に、時間をかけじっくりと開発されてきたって感じがします。こういう女は恐ろしいかな。

・26歳とは思えない、大人の落ち着きとクール感があるからです。朝ドラ『エール』でも母親役をやっていてとてもしっくりきていたし、老けメイクをしても違和感が全くなかったからです。役だからしっかりと見えているのかと思いきや、紅白歌合戦での司会ぷりも落ち着いていて、とても26歳には思えないです。

3位:広瀬アリス

3位は広瀬アリス

広瀬アリスが老けてる・おばさん顔と評判の理由(抜粋)

・あまり派手さもなく落ち着いていて歳より老けてみえると思います。若く見えないわけではないが、年相応のメイクというよりはいでたちが貫禄があり、大人っぽく見えるからだと思います。

・演じている役柄が大人びたものが多いため、おばさんの印象として年上感が強くなっているということです。随分と年長者の雰囲気を出していたと思います。

・顔がおばさん顔なせいかとても老けて見える。話す内容や話し方なども若々しさはなくてどちらかというとおばさんのような感じがするので、年齢よりも老けて見えてしまう女優さんだなぁと思ってしまう。

・前から老け顔だなと思っていました。本当の年齢がいくつなのかわからない女性だなと思っていました。若くも見える時はあるけれど、ちょっと年齢が上であるような雰囲気を感じます。実際何歳なのか、わからないなといつも感じています。

2位:指原莉乃

2位は指原莉乃

指原莉乃が老けてる・おばさん顔と評判の理由(抜粋)

・あの歳でかなりたくさんの煮え湯を飲んだ、飲まされされてきたと思うので、ラスボス感が半端ない。貫禄というのでしょうか大物的な雰囲気は既にあるのでは。ただ、まだ伸びしろはあると思うので今後さらに、どう進化してゆくのかが楽しみ。いや、しかし最近見た彼女はかなり老けていましたね

・落ち着きがあって、きちんとした印象を受けます。わかりやすく話をする力があり、癖のある話し方や特徴もないところに好印象。メイクが上手く、その技能も安定していて、どんな人にも受けの良い感じを演出できていマスク。以上のようなことから、年齢を感じてしまいます。

・見た目が老けているというよりは、雰囲気や言動が年齢がとても大人びていて同年代のタレントさんと比べるとしっかりしている印象です。グループを牽引してきた責任感というものが言動にも表れていると思います。また、先輩タレントに対しても物怖じしないやり取りが実年齢より上に見られるのでしょう。

・落ち着いていて貫禄があり、大物芸能人が相手でも動じないし、あしらいがうまい。若々しさや初々しさがなく、世渡り上手な感じがする。あざとさもあって、年相応の若さが感じられないことから、実年齢より老けて見えると思う。

1位:滝沢カレン

1位は滝沢カレン

滝沢カレンが老けてる・おばさん顔と評判の理由(抜粋)

・どちらかと言うと老け顔タイプな方であるのかなと思ったからです。デビューし始めのころからそんなに変わってないから老け顔の方かなと思いました。

・なんとなくですが若さ溢れるぴちぴち感を感じないです。背伸びしているさまが露骨に透けているって感じでしょうかね。男に対して媚を売らないですよ感もマイナスかと。まあ顔立ちが大人っぽいですからね。年相応といえばそうなのですが、芸能界ではマイナスかと。

・よくテレビで見かけるようになって疲れてるのかな、と思うほど老けて見える。メイクのせいかもしれないけど、若さやフレッシュさは感じない。


ファッションや見た目もそうですし、話し方やリアクションが堂々として落ち着いていてさすがトップモデルの貫禄を感じさせますし実年齢よりも良い意味で大人っぽく見えますね。今後の活躍が楽しみなタレントさんだと思います。