はなまるうどん不味いメニューランキング!美味しくない頼んではいけない15の商品はどれ!不評・いまいちな理由は!

はなまるうどん不味いメニューランキング

はなまるうどん不味いメニューランキング

手軽に安くうどんを楽しめるという事で人気のチェーン、はなまるうどん。

そんなはなまるうどんのメニューの中で、不味い・おいしくないと評判のメニューはどれなのか。

今回はみんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

はなまるうどんの公式webサイトはこちら
はなまるうどんの公式webサイト

15位:釜あげ

15位は釜あげ

釜あげが不味い・おいしくないと評判の理由(抜粋)

・値段の割には美味しさはふつう、もう少し値段が安くなればと思います。自宅では味わえない味なので、食べたいと思う時もありますが、やはりいつも別のメニューを選んでしまします。はなまるうどんは好きで行くことはありますが、周りの人へ進めるかといわれると微妙なところです。

14位:牛肉うどん

14位は牛肉うどん

牛肉うどんが不味い・おいしくないと評判の理由(抜粋)

・はなまるうどんの肉うどんは、お出しにお肉の旨味が溶け込んでいない。 お汁を飲んだ時にお肉の旨味が少ないと、うどんのつゆを飲み干す派の私としてはつゆを味わうことが一番の楽しみだから非常に残念に思ってしまいます。

13位:明太おろししょうゆ

13位は明太おろししょうゆ

明太おろししょうゆが不味い・おいしくないと評判の理由(抜粋)

・明太、おろし、しょうゆ、と味に特徴のあるものが3種メインでつかわれているため、ぶつかり合ってしまっていると感じたため。明太とつゆとの相性があまり合っていないと感じたため。シンプルな味を求めていたので濃いと感じた。

12位:カレーうどん

12位はカレーうどん

カレーうどんが不味い・おいしくないと評判の理由(抜粋)

・他店のカレーうどんと比べてカレーの味が薄くてまずかった気がしました。やはりカレーの味がすべてなのに、あの薄さは。信じられないほど低レベルでした。肉も本当に味付けが雑で、それもマイナスポイントかなと思います。

・カレーうどんはカレーがあまり美味しくなかった。まずいというわけではないが微妙な味のカレーで、わざわざプラス料金を出してカレーうどんを注文するほどではないなと感じた。カレーうどんは基本的にカレー味なので、カレーが美味しくなければうどんが台無しだと思う。

11位:とろ玉ぶっかけ

11位はとろ玉ぶっかけ

とろ玉ぶっかけが不味い・おいしくないと評判の理由(抜粋)

・店舗によるかと思われますが、とろろが少し生臭かった事があります。違う日に頼んだ時は生臭くなかったので、申し訳ないのですがたまたまだったかもしれません。麺自体などはぶっかけ、ざるなど他のメニューと変わりませんでした。

・冷たいとろ玉ぶっかけは美味しいのですが、温かいとろ玉ぶっかけはあまり美味しく無かったです。元々はなまるうどんのうどんは茹でた後の〆が足りないのか、温かいと麺がブヨブヨとして美味しくなくなります。その中でもとろ玉ぶっかけは具材そのものが温かいものとの相性が悪く、美味しく感じられません。

10位:塩豚温玉ぶっかけ

10位は塩豚温玉ぶっかけ

塩豚温玉ぶっかけが不味い・おいしくないと評判の理由(抜粋)

・普段はかけ、またはぶっかけばかりなので、ほかのメニューはあまり食べませんが、塩豚が好きで、温玉入りのうどんも好きなので一度食べました。
2つを合わせると個人的にはあまり合わないように思います。別々に食べたら美味しいと思います。

・不味い、というわけではなく他に比べてあんまり美味しくないかな、これを選ぶくらいなら別のものを選ぶかな程度ではある。塩豚とおろしは合ってて美味しかったけどおろしを温玉にすると少し味がくどくちょっと食べにくいかなと感じた

9位:温玉ぶっかけ

9位は温玉ぶっかけ

温玉ぶっかけが不味い・おいしくないと評判の理由(抜粋)

・お値段が安いので、お金がない時などは、とても助かっていますが、やはり満腹感が物足りない。もう少し全体的に、麺の量が多くても良いかなと思います。また、無料でかけてもらえる薬味の量がもう少しあると、とても有難いです。

・かけが安くて美味しくて、天かすも入れられるので、1番好きです。それに対して温玉ぶっかけは味は普通でかけに比べて余り具材が変わらないのに高いという印象です。ぶっかけにしてもかけと内容が変わらないのにその割に高いなぁという印象です。ただかけが他のうどん店と比べても安すぎてそして美味しいからだとも思います。

8位:牛肉おろしぶっかけ

8位は牛肉おろしぶっかけ

牛肉おろしぶっかけが不味い・おいしくないと評判の理由(抜粋)

・最初のうちはおいしいのですが、最後のほうは冷たくなってあぶらが浮いてくるので胸焼けします。他のうどんチェーン店も同じなのでそういうだとはおもうのですが、夏に冷たいうどんが食べたいときにいつも嫌煙してしまうので、選べるうどんが少なくなって残念です。

・選んだ理由はこのおろしの味がなんか家で食べるのと違うような気がしたからです。うどんや牛肉の部分はとても美味しかったのですが、おろしだけがもう少し新鮮な感じだったらお肉にももっと合うのかなと思いました。

7位:牛肉温玉ぶっかけ

7位は牛肉温玉ぶっかけ

牛肉温玉ぶっかけが不味い・おいしくないと評判の理由(抜粋)

・数あるうどんメニューの中で、個人的には温玉が入っているものが一番好きで、また牛肉が入ったものを選ぶことで、特にお腹が空いている時などより満足感を得られやすいため注文をしたが、その肝心なお肉が固かったから。

・牛肉用のたれとうどんのたれが混じって肉のたれが濃すぎて焼肉のたれ味になっている。本来のうどんのうまみが消えてしまっているので非常に残念です。本来のうまみを出すのに薄くするか?又は、塩味に変えればうどんの味も引き立つのではないでしようか。

6位:ざる

6位はざる

ざるが不味い・おいしくないと評判の理由(抜粋)

・ざるは麺の味で勝負するものだと思いますが、麺はそこそこおいしいがまだまだおいしくできるのでもう少し頑張ったほうがよいと思います。新鮮さが足りないのかこねるのが少ないのか、ちょっと腰が他店にくらべて少ない感じがします。

・麺がゴワゴワしているように感じられるのと、あまり味がしないように感じてしまうこともあります。
総じて、食感にあまり満足出来ません。
自分が好きなメニューであるがゆえに、余計に物足りなさを感じてしまいます。

・ざるに乗っているうどんが長すぎてつゆにつける時立ったり、持ち上げた際箸から落ちてしまい、めちゃくちゃ食べづらい。うどんの麺ものど越し楽しめず、つゆもかなりありきたりなつゆになっている。何かもう一つ工夫が欲しいところ。

5位:ぶっかけ

5位はぶっかけ

ぶっかけが不味い・おいしくないと評判の理由(抜粋)

・冷ぶっかけは美味しいですが、温ぶっかけはおいしくないです。麺の腰が無いというか”中途半端な固さ”になっていて、口の中の食感が少し気持ち悪いです。そのせいもあってか、ぶっかけ出汁との相性も少し悪いと感じました。

・基本的には全て美味しいので好きですが、あえて「ぶっかけ」が他のメニューに比べて具材とのコスパが良くないと感じます。おろししょうゆと内容はそこまで変わりないが、料金が結構違ったと思う。そこと比べるともう少し安くて良いなと思いました。

・麺の茹で加減が自分の好みではないから。お腹が弱いとか、体が弱い人には、柔らかめで消化にいい麺だと、体に負担をかけなくていいと思う。自分は30代だが、これから、社会的に高齢者が増えることを想定すると、誤飲防止にもなると思う。麺の柔らかさが選べたらいいのに。

4位:わかめ

4位はわかめ

わかめが不味い・おいしくないと評判の理由(抜粋)

・うどんがフニャフニャの上に、出汁がぬるくてとてもまずかった。いつもぶっかけを食べていて、ぶっかけはうどんにこしがあって醤油をかけるだけで食べられるので大変残念だった。店舗がたまたままずいものを出したのか、調理した人が初心者だったのかわかりませんが、かけうどんがおいしくないのは香川県民としてつらいです。

・学生時代全くお金がなく上のメニューを
食べる事が多いでした。トッピングも好きだったのでシンプルメニューをさらに自分でオリジナルメニューにするのも楽しみで良かったです。唐揚げとかネギなど多目して食べていました。

・シンプルな温かいうどんを食べたくて、注文しましたが、若干ワカメの量が多く、うどんをメインで食べているのに、ワカメが主役のような印象を持ちました。ワカメうどんなので量を入れないとというのはわかるのですが、ここまで多いのであれば、かけうどんやぶっかけでよかったなと思いました。

3位:塩豚ねぎうどん

3位は塩豚ねぎうどん

塩豚ねぎうどんが不味い・おいしくないと評判の理由(抜粋)

・個人的に脂身のあるお肉があまり得意ではないものの、無理して食べたら、案の定いまいちだった…。うどん自体が淡泊な味わいなので、もっとガッツのある「濃い口の味付けのお肉」の方があうと思う。予算があえば、こってり味の牛肉とか…。あったら食べてみたいです。

・他のものはうどんにかけるのはありかとも思いましたが、塩豚ねぎはごはんにかけた方がいいような気もしますが、別に無理にかけて食べなくてもいいと思いました。はなまるうどんはどちらかというと複雑にいろいろ混ぜるよりもうどんを楽しんだほうがいい気がします

・様々なメニューを食べましたが、敢えて選べば、塩豚ねぎうどんです。美味しくない商品に選んだ理由としては、ブダ肉の匂いだと思いますが、独特の臭みがあり、ブタ肉、だしやうどんは美味しいのに、臭みのせいで台無しになっていると思う。

・味がはっきりせず、塩豚とうどんが合わないと感じたからです。他の商品は味がはっきりしている上、うどんと合っているので食べていて楽しいし、また食べたいと思えました。塩豚ねぎうどんはそれが感じられなかったため選びました。

2位:かけ

2位はかけ

かけが不味い・おいしくないと評判の理由(抜粋)

・ねぎや天かすなどはセルフなため、たくさんかけることができるのはいい点であるが、だし汁とうどんしかないため、食べている途中でどうしても飽きてきてしまう。ネギや天かすを最初に入れるが、食べている途中に足りなくなってしまった時に追加することができないので、最後の方は具が全くない状態になってしまったりするから。

・安さと行列にひかれて食したが肝心のうどん麵が固くて不味かった。汁は良い味付けだがメインは麺なのであの固さでずっと営業しているとなると柔らか麺好きの福岡県人にはこの先ずっと不評で終わるのではと思います。

・釜あげうどんは、本当においしかったのに対して、かけは大したことはありません。他のうどんチェーン店に比べると、ゆで方が荒く、ややボソボソっとした感じです。汁も、まろやかさに欠けると思います。トッピングが欲しいです。

・お出汁が薄く味が物足りない印象でした。また、麺にこしがなくフニャフニャしていました。温かい商品を注文したにも関わらず、ぬるい状態だったのも選んだ理由です。せめて温かいものは、温かく提供して欲しいです。

・若い頃は安くて腹が膨れれば、という感覚でしたが30歳を過ぎた今食べてみると何だか味気ないなぁと感じてしまいます。
その分天ぷら等で自分好みに出来る、という点では良いですし金欠の味方である事は間違いないのでおいしくない、というのは言い過ぎですがこの中であえて選ぶのであればという感覚でこちらを選択しました。

1位:コクうまサラダうどん

1位はコクうまサラダうどん

コクうまサラダうどんが不味い・おいしくないと評判の理由(抜粋)

・当初は珍しいと思い注文しましたが、感想としてはうどんとサラダを分けたセットのほうが良い。うどんのサラダのバランスが悪くサラダ部分を無理やり押し込むためにから揚げなどのサイドメニューを追加する必要があるので残念。

・うどんの茹で方が一定なので、温うどんのお汁やぶっかけのだしと絡める場合はまだ良いが、サラダだとドレッシングのようなものと絡めるのであまり美味しくなかった。また、サラダがしんなりしていて新鮮さが感じられなかった。

・どうしてこういうメニューを出したのか、非常に疑問です。ヘルシー志向に訴えかけたのでしょうが、はっきり言って無残な失敗作かと。サラダが生臭くて浮いているのですよね、見た目も、味も。別べつに食べたほうが食が進むと思いました。

・単純にうどんとサラダが合わない。コンビニに売ってるサラダパスタのような感覚で出してるんだと思うけど、レタスの触感とうどんの触感が口の中でばらけるのでまとまるがないように感じる。ソースも醤油ベースではなくゴマだれベースの方が合う気がする。

・コクうまサラダうどんは確かにコクはしっかりとあるが,サラダ要素とうどんとの組み合わせがあまりよく感じられない。またせっかくのコクがサラダ要素によって薄まってしまう部分もあり,どのようにたべるのがよいのかがいまいちわからない。

・はなまるうどんのメニューは比較的どれもさっぱりしていて美味しいので、サラダうどんもヘルシーでいいかと思ったが、野菜類があまり美味しくなかった。タレとうか味付けもうどんと合っている感じがしなかったので、普通にいつものメニューの方が安定して美味しくてよかった。