はなまるうどん不味いサイドメニューランキング!一番美味しくない・おすすめできない商品はどれ!不評・いまいちな理由は!

はなまるうどんの不味いサイドメニューランキング

はなまるうどん不味いメニューランキング

全国規模で人気のうどんチェーン、はなまるうどん。

そんなはなまるうどんのサイドメニューの中で、不味い・おいしくないと評判のメニューはどれなのか。

今回はみんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

はなまるうどんの公式webサイトはこちら
はなまるうどんの公式webサイト

15位:カレーライス

15位はカレーライス

カレーライスがはなまるうどんで不味い・おいしくないと評判の理由(抜粋)

・天ぷら類は、揚げたては確かにおいしいです。ベースの麺にトッピングはコスパが悪くなり、結構高くなりますが、カレーは値段に納得がいきません。蕎麦屋のカレーというイメージで、皆さん頼むかもしれませんが、あまりコクがない気がします。

14位:牛肉ごはん

14位は牛肉ごはん

牛肉ごはんがはなまるうどんで不味い・おいしくないと評判の理由(抜粋)

・牛肉に筋が多く,食べづらい。どうしてもほかの牛丼チェーン店と比較してしまうため,それよりも劣っているように思ってしまう。うどんとの相性は悪いわけではないが,特に良いというわけでもない。ポジションとして微妙な位置にある。

13位:鶏の唐揚げ

13位は鶏の唐揚げ

鶏の唐揚げがはなまるうどんで不味い・おいしくないと評判の理由(抜粋)

・天ぷらや他の揚げ物、おでんにしても美味しい印象で海老天、とり天にしても美味しいし、うどんにも合うなぁと思います。それに比べると鳥の唐揚げはうどんとの相性が自分としては合わないように思います。あと鶏肉が柔らか過ぎて昔の冷食的な印象を受けてしまいました。

12位:鶏の唐揚げ定食

12位は鶏の唐揚げ定食

鶏の唐揚げ定食がはなまるうどんで不味い・おいしくないと評判の理由(抜粋)

・鶏肉の唐揚げ定食を食べたことがありますが、からやまなどの唐揚げ専門店に比べると少し物足りないかんじでしょうか。いろいろな唐揚げの食べ方で、多少はよくなる可能性がありますが、はなまるうどんで食べるメニューではないなと思いました。

11位:生たまご

11位は生たまご

生たまごがはなまるうどんで不味い・おいしくないと評判の理由(抜粋)

・美味しくないと言うか、どこで頼んでも一緒と言うか、はなまるうどんで生卵を注文すると値段が80円で、すき家で生卵を注文すると60円、この20円の差は味には全く反映されていない。イコールコスパが悪いと言うことになります。

10位:北海道男爵のコロッケ

10位は北海道男爵のコロッケ

北海道男爵のコロッケがはなまるうどんで不味い・おいしくないと評判の理由(抜粋)

・北海道男爵コロッケがあまりおいしくないと思った理由は、揚げてから時間が経ってしまっていたから多少は仕方ないことであるが、油が回ってしまっていたため衣もべちゃべちゃになっておりサクサク感が全然なかったため。

9位:おでん

9位はおでん

おでんがはなまるうどんで不味い・おいしくないと評判の理由(抜粋)

・うどんで食事することが多いのは、基本だしのメニューが多い中、おでんはしるかぶりしているので購入することはない。うどんの出汁などとの相性では、天ぷら系などがもっとも合うと思うので、おでんはtoo muchな印象がある。

・コンビニのおでん同様、店によって違うと思いますが、店舗によったら非常に味が薄く、煮込みが不足していることがあります。特に牛筋にそれが顕著だと思います。中途半端な味のシミ方のしているおでんなんか食べたいと思わない客が大変ではないのでしょうか。

8位:塩豚丼

8位は塩豚丼

塩豚丼がはなまるうどんで不味い・おいしくないと評判の理由(抜粋)

・よくある牛丼チェーンさんにある豚丼系のメニューのほうが多く、丼を追加するならうどんに合うかやくご飯などの和食のご飯のほうがよい。これは二度と食べたくない。すべてのバランスを崩すので非常に残念な気分になりました。

・塩豚の豚肉が生臭くて、そして固かったと感じます。例えば松屋の塩豚丼は本当においしい。具材と御飯が一体化していると思うのです。それに比べてはなまるのそれは具材と御飯がバラバラ。いかにもご飯にのせましたよってかんじ。 

7位:いか天

7位はいか天

いか天がはなまるうどんで不味い・おいしくないと評判の理由(抜粋)

・どこのうどん屋さんでもサイドメニューで天ぷらがあれば注文しており、その中でも個人的に一番好きなのがいか天です。そのいか天が固かったから。たまたま自分が食べたやつだけなのかは分かりませんが、嚙み切るのに苦労しました。

・私がそんなにイカ天が好きじゃないからかもしれませんが、あまりおいしいと思えません。皮がはがれちゃうので、てんぷらというよりはイカと皮を食べる感じになってしまいます。うどんにあう感じがしないので、他のトッピングを選びます。

・いか天を食べたときいかが小さく、ころもばかりでころも、油を食べているような感じを受けた。また店によるのか揚げ方がかなりまちまちで、揚げ過ぎて茶色くなっているものもある。いか天はもう少しイカを食べ応えにあるもにしては?

6位:おにぎり

6位はおにぎり

おにぎりがはなまるうどんで不味い・おいしくないと評判の理由(抜粋)

・普段、サイドを頼むことがないのですが、たまにお腹がすいて注文するときはおにぎりをたべるのですが、調理をしてから時間が経ってしまっているので仕方ないことなのかもしれないですが、若干水分でべちゃっとした感じがあるのがいまひとつというところです。

・特にこの味が美味しいということもなく、あえて頼まなくてもいいという感じ。他のサイドメニューの方が美味しいものが多いので、別段美味しい!と思えないおにぎりを頼んで食べる必要はないなと感じた。うどんに合う別のサイドメニューを頼みます。

・お米の固さが自分の好みではないため。自分は30代だが、感じたことを言わせてもらう。各店舗のエリアの客層と、各年代の好みを研究すれば、もっと、売り上げが上がると思う。メインプラスアルファでのサイドメニューの売り上げは、客単価を少しでも上げる秘訣になると思う。

5位:ちくわ磯部揚げ

5位はちくわ磯部揚げ

ちくわ磯部揚げがはなまるうどんで不味い・おいしくないと評判の理由(抜粋)

・普段は好き好んで取ってしまうけど、たまに高すぎて口の中が痛くなるものがある。おそらく、できたて?は美味しいけど、時間が経つと固くなってしまうように思う。美味しくないというよりは、ムラがあるという表現に近い。

・衣の部分が厚いせいか、揚げたてではなく、若干冷めているものを食べた時、少し硬いと感じた。また、とても脂っこく感じた。海苔の風味は感じられたので磯部揚げ感はあった。大きさが大きく少し食べるのに手こずった。

・揚げたてはとても美味しいのですが、冷めていると1番食べたくないトッピングです。冷めているちくわ磯辺揚げを買ってしまったことがあります。揚げたてのものを買わなかったことを後悔しました。大体冷めきっている状態で売られているので揚げたての時以外は買いません。

4位:いなり

4位はいなり

いなりがはなまるうどんで不味い・おいしくないと評判の理由(抜粋)

・来店して食べたことが少なく且つ小食故トッピングが少ないので感想が貧弱になりますが、いなりずし自体は悪くなかったと思います。ただ、設問2で回答しておりますようにうどん麺の固さで味が悪い方へスポイルされてしまうのならどんだけトッピングメニューが頑張ってみたところで意味が無い・・・つまるところおいしく感じないとなると思います。

・もう少し味が濃いのが好きなのとあげと酢飯感じが自分には、もっと好みで有ればよかったです。
うどんと一緒にたべるならおにぎりを選んだ記憶があります。
まだまだいなりが美味しいければ
通っていたいと思います。
好みの問題だと思います。

・いなりは専門店があるだけに、美味しい所とまずい所の差がくっきりはっきり出やすいおかずだと思う。こちらのお店のいなりは決して不味くはないのだけど、いなり専門店に比べるとやっぱり質が落ちるかな…。もっと甘いお揚げでもイイな~と思いました。

・甘いいなりが好きなのですが、いまひとつ甘みが感じられず、またお米に味が染みていないと感じることもあります。
また、ぽろぽろと型崩れして食べにくいと感じてしまうこともあります。
食感は悪くないので少し残念です。

3位:えび天

3位はえび天

えび天がはなまるうどんで不味い・おいしくないと評判の理由(抜粋)

・多分お店に行ったタイミングが悪かったけど、てんぷらの衣が油で少しジットリしていてそのまま食べても口に嫌な油っこさが残るしうどんに入れてもにじみ出る油が美味しいわけでもなく、どう食べてもちょっとなぁという感じだった

・さめてしまうと衣が多く硬くてエビ本来のうま味が感じられない。うどんに入れてもサクサク感がなくエビというより衣を食べている感じがあする。価格の割合としては、エビをもっと大きくして衣もあまり多くつけずに揚げたら少しは良くなるのではないでしょうか。

・エビを食べたくて、少し贅沢にと思いつつも注文をしましたが、エビが小さかったです。逆に衣が多くて、油もそんなに質の良いものではなかったのか、全部食べたらかなり脂っこくて、後味が長い時間残り、すこし気分が悪くなりました。

・味が悪いというよりか、衣が多すぎてかっがりします。海老が食べたくてえび天を頼んだのに、衣を食べているような気持ちになりました。一緒に食べた友人も同じことを言っていました。もう少し衣を減らす事で海老を食べている感じが味わえるのにと思います。

2位:とり天

2位はとり天

とり天がはなまるうどんで不味い・おいしくないと評判の理由(抜粋)

・食感がパサパサしています。いつもパサパサしているのではなく、時々美味しく無い仕上がりになっている感じです。他の揚げ物は大体安定して美味しく感じるのですが、とり天だけは当たり外れがあるので、最近は注文しないようにしています。

・この中の全部のものを食べたことがあるわけではないのですが、このとり天を食べた時に他に食べたことがあるとり天よりも少し硬めだったかなと感じました。味は美味しかったのですが食感が少し残念な部分だったかなと思います。

・揚げ過ぎているのか、揚げられてから時間が経っている物を提供されたのか、少々鶏肉部分が固すぎる時がありました。ですが、これも何店舗かで食べたうちの一店舗で一、二回程だけでしたので、店舗によるかと思われます。

・毎回行く時に思うのですが、とり天だけなんとなく臭みがありまして、注文するのをやめました。他の天ぷらはそれほど気にならなかったのですが、とり天だけが気になる臭みで、うどんと一緒に食べる時になんとなく気になりました。

・鶏肉があまり締まりがなく、鶏天独特の噛んだ時の弾力があまり感じられません。味付けそのものは特に不満はありません。また、サイドメニューは決まったもの(コロッケ、かき揚げ、とり天、磯辺揚げ、おにぎり)しか頼むことがないため、とり天は強いて言えば、というレベルです。

・柔らかく食感も軽く、味も美味しいと思いますが、平たく調理されており、またサイズも小さいため、あまり満足感がありません。もう少し満足感があるような工夫(多少価格が上がっても大きくなれば)があればもっと良くなるのかなと思います。

1位:野菜かき揚げ

1位は野菜かき揚げ

野菜かき揚げがはなまるうどんで不味い・おいしくないと評判の理由(抜粋)

・野菜とサクラエビの分量より衣の分量が多くて、ほとんど油と小麦粉を食べている感じ。食べた後にむかむかした。天ぷらをたべずに出汁に付けて出汁の味付けにつかうといった食べ方がいいのかもしれない。イカ天芋天はおいしいです。

・かき揚げはボリュームが多いので、お値段の割にお得感があってぜひ食べたいと選ぶのですが、揚げたてでないのが理由なのか、野菜がぺちゃっとした感じで半分ほど食べると胃に残る脳な感覚があります。一口サイズにするかど、もう少しさらっと食べられるようなものがいいです。

・選んだものが悪かったのかもしれませんが、粉っぽくボソボソしているところと、油っぽくベタっとしているところがありました。もっとサクサク感がほしかったです。ギュッとつまっている感じも好きではありませんでした。

・かきあげが好きなので、注文しましたが、野菜自体も切れ端のような感じである。また、油の揚げ加減や状態なのか油を吸いすぎているので食後に気持ち悪くなることがある。もう少し油のきれをよくしてほしいと思います。

・はなまるうどんの揚げ物メニューは基本的に好きだが、野菜かき揚げは日によってクオリティにバラツキがあってリスキーだと思う。揚げたてのものがあればラッキーだが、アイドルタイムに行くと、時間が経ってべちゃっとしたものがある。

・丸亀製麺と比較すると何だかねっちょりしていてボリュームにかける気がします。
揚げたてではなかったのかもしれませんが正直イマイチだな、と感じました。野菜らしい歯ごたえと揚げ物のおいしさがどちらも表現されていないとなると次回からの購買意欲は湧きにくいものがあります。