はなまるうどんが不味い・いまいちと不評な理由!人気がないのは何故?飽きやすい?麺がおいしいくない・メニューが少ない!

はなまるうどん不味いメニューランキング

はなまるうどん不味いメニューランキング

安くて早いと人気のうどんチェーン、はなまるうどん。

誰もが1度は利用したことがあるのではないでしょうか。

ただ、「はなまるうどんはおいしくない」「味がいまいち」という意見もちらほら聞きます。

今回ははなまるうどんが美味しくない、いまいちと感じる理由について、みんなの意見をまとめてみました。

是非ご参考ください。

はなまるうどんの公式webサイトはこちら
はなまるうどんの公式webサイト

サイドメニューが美味しくない

・かき揚げなどの味が普通だと思います。けっして低くはないです。しかし、普通。讃岐うどんのお店を標榜する限り、味にプラスアルファを求めてしまいます。はなまるはそれに答えうるだけのポテンシャルを持ち得ていると、私は期待しています。

・はなまるうどんは麺や出汁が非常においしい。しかしながらほかのサイドメニューを取り入れることによってそのバランスが食べ合わせが難しくなる。用意されている以上サイドメニューも食べたくなってしまうのが人間の性。

・仮に丸亀製麺と隣接して店を構えていた場合、はなまるうどんは選ばないかなと思います。
個人的にはうどんのみの注文だけで終わる事がなく、揚げ物も店舗を選択する上で非常に重要な為むしろサイドメニューで他との差別化を図っているくらいの方が興味をそそられるかな、と思います。

見た目と実際の商品が違う

・見た目では明太子がたくさんのっているふうに見えたり、肉うどんでも肉がたくさんのっているように見せているのに、実際にそれを注文きたら少ししかのっていないことがあったりしてがっかりしてしまう感じになってしまう。

・アルバイトの学生だと思うが、どこか煩雑で、適当勘が凄い。毎回働いている人が違っている。あんな適当な仕事ぶりでよくクレームが来ないなと思います。そういった適当な方がつくるものなので、やはり見た目とはまったく違うものが出てきますよね。

・写真でみる商品と出てきた商品とでは全く違うので選びました。盛り付けが雑だなというのが感想です。食べに来る人が多く、効率重視で作業の一つ一つの工程が雑になってしまうのかなと思い特に何も言いません。しかしもう少し丁寧に作ることを心がけて欲しいと感じています。

健康的ではない

・サイドメニューも非常に美味しいのですが、基本が天ぷら系のものが多いのでカロリーなどを気にする方で言うと健康的でないと感じる。実際私自身も行こうと思うものの、サイドメニューを購入してしまうことを考えると二の足を踏みます。吉野家さんのように、「ライザップ定食」など健康に特化した限定商品もあるといってみたいと感じます。

・炭水化物系ばかりなので毎日食べるには健康的ではないと思う。豚汁うどんや、うどんと組み合わせたらおいしい「野菜系うどん」があったら注文してみたい。サラダバー的なのががあれば嬉しい。サイドメニューも季節の天ぷら等を増やせばついつい取ってしまうと思う。

・温玉を食べたがたれがあましょっぱい。人それぞれ違いはあると思うので薄味とか塩あじとかでたれの変更ができればよいのではないでしょうか。又、ぶっかけはうどんのこしがありすぎて結構かまないと食べられないし年寄りには向かないのではないでしょうか。

・お値段も安いので、味とコスパ両面でちょうど良いぐらいだと思いますが、あえて挙げるならば、炭水化物や油分に寄ったメニューが多いので、もう少しヘルシーで健康的に満腹になれるメニューを、低価格で出していただけると有難いです。

味付けが美味しくない

・90%以上の確率でかけうどんを頼むのですが、うどんスープの味がムラがあるような気がします。美味しい時もあるのですが、時々抜けたような味になっていて、そんな時は醤油をプラスします。天かすやネギを入れるとわかりにくくなるのですが、何もトッピングしない状態だとちょっと結構味の差を感じます。

・出汁が薄いと思います。その為、うどんを食べても物足りなさを感じてしまいます。あまりの味の薄さに自分で醤油を足して食べました。せめてもっと出汁の風味が出ていれば味の薄さはカバーできるのではないかと思います。

・美味しいメニューはとことん美味しいのですが、たまに味付けが自分の口に合わない場合があります。
味が薄い、と感じることが多いです。
ただ、人気のあるメニューでも感じることがあるので、人の好み次第なのだと思います。

・味付け自体が美味しくないというのとは少し違うのかも知れませんが、ぶっかけうどんの系統に添えられているものがレモンであることに不満があります。讃岐うどんであれば、すだちを添えるべきではないかと思います。

メニューが少ない

・丸亀製麺と比べてメニューがやや少なく、月一のセールなどもないため比較してします。ストレートにいうならば丸亀製麺の劣化版がはなまるうどんに対する認識です。可能ならば丸亀製麺にはない例えばかやくご飯などの和食を入れて違いが欲しいです。

・昔はおにぎりなどもっと種類があったような気がします(気のせい?)。最近、久しぶりに行ったら、天ぷらもおにぎりも種類が少なくなっていました。できたら香川のうどん屋みたいに味噌のおでんも始めてほしいです。

・メニューが少ないというより、蘭がなかったのですが少しだけ量が少ないかなとおもいます。安くて美味しいのはもちろん嬉しいことですが、ほんのもう少しだけ量が増えてそしたら値段も少し上げてもいいのかなと思います。

・気がつくといつも同じメニューを選んで頼んでしまうことが多い。うどんの味は好きだが、期間限定のメニューでもこれが美味しい!というようなメニュ-はあまりない。ただ定番は変わらず美味しいので、それは続けて欲しい。

・うどんやトッピングのメニューは充実していると思いますが、時間帯によっては、おでんやトッピングが売り切れにより選べる商品が少ないのかなと思います。子供が焼き芋天が好きですが、よく売り切れているイメージがあります。

うどん(麺)が美味しくない

・設問2と4に被りますが、麺が固すぎて少ない量でも残してしまいました。つまり不味いと感じるわけです。これは讃岐うどん全般に言えることかもですが、柔らかうどんが主流の福岡・筑後・豊前で出店する際は出資するオーナーさんらとしっかりと話し合った方が良いと強く強く思っております。物足りないのは味やサービスではなくて、はなまるうどんさん本部のリサーチ力や柔軟性かと存じます。大上段から演説ぶってごめんなさい。

・私が行ったことのあるお店だけかもしれませんが、麺がもう少しグレードを高くできる感じがしました。食べられないわけではありませんが、もう少し企業努力をしていただき、讃岐うどんを追い抜く麺のコシを求め続けてほしいと思います。

・丸亀製麺に比べてコシが弱く、食べたときの満足感が少ないです。お値段もその分安いので仕方ないと思いますがもう少し満足感のあるうどんが食べたいです。
どうしても、行くたびに同じメニューを選ぶせいもありますが、単調で少し飽きてしまう味だと思います。

・他の、たとえば丸亀製麺などより麺は落ちると思います。安いから仕方ないのかもしれませんが、これだけでは勝負できないでしょう。トッピングでごまかせば、結構いけるかもしれません。釜揚げのような丁寧さが欲しいところです。

・住んでるところが香川県に近いので、讃岐うどんのようなコシのある麵を口にする機会が多いので、どうしても物足りない感じがします。冷やしうどんはまだマシですが、温かいうどんは特にコシが無いのがよくわかります。まあ好みでしょうが。

・おそらく、対抗が丸亀製麺だと思うのですが、比べて麺そのものの味が安く感じ、だしは美味しいのですが、麺とだしがマッチしていない印象です。もともと讃岐うどんを強く出しているイメージではないですが、讃岐うどん!となるほどのこしが麺にない印象を受けます。

・値段相当のうどんという感じ。特別美味しい麺だと感じたことはなく、この値段ならこのくらいの麺だろう、といった感じ。特に温かいものだとこしがなくなるので、少し時間が経つと経つと麺が柔らかいと感じてしまう。

・もう少し麺にこしがあるとなお良いと思います。個人的には固めが好きですが、柔らかいほうが好きという方もいるので、麺の硬さを選べることが出来たらより良いなと思います。管理が難しいと思いますが、年齢層や好みにあわせて選択が出来るかと思います。

・質問1でも述べたが、麺の固さ、柔らかさだろうと思う。各店舗の配置されているエリアとその客層を研究、予想し、マニュアル通りプラスアルファの心配り、気配りをすれば、どこの店舗に行っても、おいしく感じると、消費者に思ってもらえ、売り上げがあがると思う。

飽きやすい

・期間限定メニューがあるのはもちろんですが、例えば麺の種類を選ぶことが出来たり、つゆの種類を選ぶことが出来たりバリエーションを増やしていくことで飽きられにくくできるのではないかと思います。唐揚げ定食はあると思うので、白身魚フライ定食やエビフライ定食など定食メニューも増えてくれば飽きにくいかなと感じました。

・メニューが少ないにも近いですが、同じようなうどんで飽きてしまいます。かけうどんとぶっかけうどんの中でも似たようなうどんがあるので、実際メニュー数が少ないように感じます。トッピングもちょっと少ないのでいつも同じようなうどんになって飽きやすいです。

・定番の牛肉うどん、ぶっかけ、などのレベルは高く飽きません。本当においしいです。ただいかんせんメニューが貧弱。少ないと思います。それを補おうと期間限定のメニューなどを出してはいますが、その商品のレベルが本当に低くて、少ない定番メニューを補うまでに行ってません

・うどんのお店なのでこれを言ってしまうとしょうがないのですが、うどんという食べ物自体が少々飽きやすいかと思われます。単純にお出汁の味に飽きてしまう時があるので、食べながらもう少し味変出来たら、最後まで美味しく食べられるのではないかと思いました。

・子供が幼児の頃によく利用していた。小さい子供と行くと一緒に食べられるものを考えて、どうしてもメニューが偏ってしまう。普通のうどんにサイドメニューを注文することが多かったが、てんぷらも子供が好きなさつまいもとちくわ等偏るので大人は飽きてしまいます

・新規メニューやいろいろな物をチャレンジして欲しいです。定番メニューは、間違いないですが新規メニューで新鮮を出して貰えば飽きず通っていけるような気がします。
うどんも大事ですがどんぶり物やカレーなどさらに美味しい物を提供して欲しいです。

・他のライバル店と比べてしまうと、新商品の販売が少ない気がする。いつ行っても同じメニューで出迎えてくれるというか。そこがイイところかもしれないが、もう少し大胆に冒険してみてもイイのではないかと思う。例えば甘味(スイーツ)を充実させてみるとか。そしたら何度もリピートしたくなるかも。

・麺にこしがないのはそういううどん屋だ、と考えれば問題はないしだし類が不味いわけではないので何度か行く分には何の問題もないと思う。サイドメニューも自分で選べるしうどんの種類もまぁまぁあるのでいいと思う。ただ頻繁に来ると味や質に飽きる

・うどんは安くて美味しいし、麺にも食物繊維入りとか書いてあって、野菜を使ったメニューとかもあるので、健康面でも不満は無いです。あえて物足りないという事であれば飽きやすいというか、新しいメニューも頻繁に出ていますが、結局うどん屋さんに行ったら基本的なうどんかけかぶっかけかを食べたくなり、その点でかけ意外のメニューにすると値段が急に上がるので、結果かけと天ぷら、おでんを選んでしまうので、飽きやすいというか、自分でバリエーションを減らしてしまっています。しかし、はなまるうどんのかけは他のうどん店や大手チェーン店のかけよりも味も1番好きです。そして値段も安いので、はなまるうどんは好きです。

・近所に競合他社があり、選択の余地がある場合、おのずと視覚的に楽しめるほうに行ってしまいます。また、金額的にもさほど変わりなく提供時間も変わりないためにチョイスをするとするならばと、言う意味でいうと飽きてくる感じになります。

・うどん専門店なので仕方ないといえば仕方ないが、うどんと揚げ物だけでは飽きが来てしまう。とはいえ、うどんほど早く出てくるメニューもないため、会社の昼休み等はうどんを頼まざるを得ない。ただ、うどんチェーンの中ではいちばん美味しいと思う。