くら寿司不味いサイドメニューランキング!ランチ美味しくない・不評?おすすめできない商品はどれ!

くら寿司不味いサイドメニューランキング

サイドメニューも豊富と評判のくら寿司。

そんなくら寿司で、不味い・美味しくないと不評のサイドメニューはどれなのか。

今回はみんなの意見をランキングでまとめてみました。

是非ご参考ください。

くら寿司公式webサイトはこちら
くら寿司公式webサイト

24位:7種の魚介濃厚味噌らーめん

24位は7種の魚介濃厚味噌らーめん

7種の魚介濃厚味噌らーめんがくら寿司のサイドメニューで美味しくないと不評な理由

・魚介の味と味噌の味がけんかしているように思います。やっぱり、味噌は味噌でこってり、魚介は魚介であっさり、で別々にした方がそれぞれの味が引き立ちそうです。別商品の魚介醤油ラーメンの方が好みで合っていると感じました。

23位:いか天

23位はいか天

いか天がくら寿司のサイドメニューで美味しくないと不評な理由

・天ぷらではあるが、サクサクして甘いイカを食べているとは感じにくく、やはりこれもねちょねちょした食感が先に立って、あまり好んで口に運びたくはない商品でした。衣自体も硬めで、非常にかみごたえはあるものの、それが余計にイカの風味や食感という特徴を消してしまっているようにも感じました。

22位:うな丼

22位はうな丼

うな丼がくら寿司のサイドメニューで美味しくないと不評な理由

・うな丼は一度だけ食べたことがある。身は柔らかいのだが骨がかなり多く、喉に刺さるほどであった。味自体はうなぎのうま味というよりもタレの味しかしないため、うなぎかどうか分からないというのが実際の所である。

21位:えび天

21位はえび天

えび天がくら寿司のサイドメニューで美味しくないと不評な理由

・海老が細く、衣が厚すぎる。エビの天ぷらを作り置きしているのは承知の上だが、天ぷらがへなへなで頼まなければ良かったと感じたことがある。ひと皿100円でも、海老のクオリティをもっと上げて欲しい。衣がゴムみたいである。

20位:きつねうどん

20位はきつねうどん

きつねうどんがくら寿司のサイドメニューで美味しくないと不評な理由

・運ばれてくるまでの時間は早かったです。子供用で頼んだのですが、待たせなくて済んだのが良かったです。肝心の味ですが、うどんのコシもあり出汁も効いていておいしかったのですが、きつねと一緒になることで、しょっぱさが際立ってしまいました。

19位:ミニころチキン

19位はミニころチキン

ミニころチキンがくら寿司のサイドメニューで美味しくないと不評な理由

・まず衣だけという率があまりにも高すぎる。皿の上に身を付けたチキンを数える方が難しいほど。思わず二皿目を頼んでみるも同じような結果になる状態でした。味や触感は好みなだけにとても惜しい思いです。せめて衣のみではなく、皮を揚げていてくれればまだ許せます。

18位:海鮮丼

18位は海鮮丼

海鮮丼がくら寿司のサイドメニューで美味しくないと不評な理由

・タレをつければ問題はないが、ほんの少しだけ海鮮の匂いがきつい時があった。生物を取り扱っているので多少は仕方のないことではあるが無ければいい商品だと思うので改善されれば食べたいです。ご飯とのバランスが合わなかったです。

17位:胡麻香る坦々麺

17位は胡麻香る坦々麺

胡麻香る坦々麺がくら寿司のサイドメニューで美味しくないと不評な理由

・スープや具材はあっさりしていて美味しかったように記憶していますが、麺が太すぎる感じがしました。硬さも、それなりに硬めだったので、あくまでも自分好みではなかったように思います。麺の太さが改善されたり、もう少し柔らかめだったら、また注文して食べたいです。

16位:北海道みるくシューアイス

16位は北海道みるくシューアイス

北海道みるくシューアイスがくら寿司のサイドメニューで美味しくないと不評な理由

・サイズが思っていたよりも小さくて透明な袋に入った状態で出てきました。満足感にも欠けたし 何よりも安っぽく見えてとても残念でした。もう少しボリュームがあったら嬉しいかもしれません。あと袋のままで出すのではなくちょっとお手間をお掛けしちゃいますがお皿に出した状態で出された方が嬉しいと思いました。

15位:あさり入り赤だし

15位はあさり入り赤だし

あさり入り赤だしがくら寿司のサイドメニューで美味しくないと不評な理由

・期待して食べてみましたが、私にとっては塩味が強く感じられてしまい、2回目に頼むことはないなと思いました。好みにもよると思いますが、もともと薄味が好きな人にとっては、味が濃く感じられるのかもしれません。

・赤だしのみそ汁を飲む機会は普段あまりないため頼んだのですが、あさり入りの赤だしをあまり飲んだことがないためか、白みその方がおいしく感じました。せっかくの赤だしなので、あさりと赤だしの組み合わせならではの味を期待していたのですが、それを感じることはできませんでした。

14位:かけうどん

14位はかけうどん

かけうどんがくら寿司のサイドメニューで美味しくないと不評な理由

・味が、少し薄い自分的には回転ずしで麺類のサイドメニューサイド目にを食べてしまうと、すし自体が食べる量が少なくなってしまう、すしを食べてからサイドメニューを食べるとサイドメニューが残ってしまう自分的には少しの量でいいと思う。

・何もわざわざ、外食先のくら寿司で食べなくても。。と言う味です。個人的な感想ですが、巷のそこら辺のスーパーに売っている1袋3玉入りで100円しないうどんに、納豆のタレを薄めてかけたようなものと同様のレベルだと思います。

13位:ブロッコリーサラダ

13位はブロッコリーサラダ

ブロッコリーサラダがくら寿司のサイドメニューで美味しくないと不評な理由

・冷凍のブロッコリーを使っておられるのかブロッコリーから水分が出ていてみずっぽかっです。エビマヨは美味しかったので、ブロッコリーをしっかりと解凍して水分を切ってからドレッシングを絡めて盛り付けてほしいと思いました。

・子どもがブロッコリーが好きでオーダーしましたが、完全に冷凍野菜をレンジで解凍しているだけなのが分かって、あぁという感じになりました。くら寿司にきてまでこちらのメニューをオーダーしなくてもよい話しなのですが。

12位:ミルクレープ

12位はミルクレープ

ミルクレープがくら寿司のサイドメニューで美味しくないと不評な理由

・他の回転寿司チェーン店のミルクレープと比べて味が薄く感じました。食感もパサパサで舌触りも悪く、チーズケーキやチョコケーキが美味しいだけにもったいないなと思います。醤油を付けたお寿司を食べた後に食べる人が多いので、もっと甘みが強くていいと思います。

・写真を見ておいしそうだなと思い注文しましたが、実際に食べてみて「他のスイーツにすれば良かったな」と思いました。それ以来、注文していません。うまく書けませんが、生地もクリームもおいしくないのです。我が家は、必ず最後のシメにスイーツを注文するのでスイーツはもう少しおいしいとありがたいです。

11位:もりもりポテト

11位はもりもりポテト

もりもりポテトがくら寿司のサイドメニューで美味しくないと不評な理由

・美味しくないと訳ではありませんが量が少し多いような気がします。寿司を食べに来ているので。お子様もおられますのでまぁメニューから削除する必要はないかと思いますが量だったり値段だったりを考えるといいのかなと思っております。

・これも上記と同じ文章になってしまいますが、ちょうど食べた時が凄く時間が置いてあった商品だったので…。おイモと油分の時間関係、商品ロスの観点から難しいのは分かっていますが、時間を置き過ぎると味も体も悪いので次回食べるときは注意して食べます。

10位:完熟マンゴーホイップ

10位は完熟マンゴーホイップ

完熟マンゴーホイップがくら寿司のサイドメニューで美味しくないと不評な理由

・ホイップが値段相応でした。またスシローさんと比べて申し訳ないですが、スイーツに対する本気度をあまり感じませんでした。昔ながらの甘いホイップという感じです。近年のケーキ屋さんやコンビニスイーツのような、ミルクが強めのまろやかなホイップが好みです。

・マンゴーの味があまりしなく氷を食べているんじゃないかと思う感じがしました。また、甘さがあまり無くデザート感がなかったです。ホイップも何か量が微妙だったのでマンゴーの味をホイップでごまかしている感じがしました。

9位:牛カルビ丼

9位は牛カルビ丼

牛カルビ丼がくら寿司のサイドメニューで美味しくないと不評な理由

・どうしてもチェーン店の牛丼と比べてしまうと茶碗蒸しが付いていても割高な気がします。個人的にはガーリックの風味は感じませんでした。お寿司屋さんなのであまり魚から離れたものには手を出さない方がいいと思います。

・いかにも美味しそうなメニューだと思って注文したのですが、やはり値段が安いこともあり、肉の質感があまり良くないと感じました。筋が切れにくくもあり、お寿司と食べるにもいまひとつ合わないなという感覚を覚えました。

8位:えび天うどん

8位はえび天うどん

えび天うどんがくら寿司のサイドメニューで美味しくないと不評な理由

・美味しくないというわけではありませんが、出汁の味が薄いというか、関西人ですので、関西風のお出しの味がもうちょっとしっかりしてほしいとおもいます。(せっかく魚介がたくさんある環境なので。)あとうどんも柔らかすぎるので、硬さをえらべたりするとうれしいです。

・出汁が薄いのとエビが小さく食べた気にならなかった。私自身が濃い味が好きなため、スシローさんの割と濃い出汁が好きです。
またエビが小さくまた冷たかった為、非常に残念でした。以上が私が海老天うどんを選んだ理由です。

・えび天の衣がスープの中でふやけてエビが丸見えになっていました。スープ自体少し甘め(個人的に思いました)だったためお寿司を食べた後にシメとして食べるのにくどいような印象がありました。回転寿司屋さんであまり美味しいうどんを食べた記憶がありません。

7位:鶏唐揚げ

7位は鶏唐揚げ

鶏唐揚げがくら寿司のサイドメニューで美味しくないと不評な理由

・味は美味しいと思いますが値段に対しての量が少なく感じてしまいます。せめてあと1、2個多めにしてくれたらいいのにと思っています。これと同じ値段で天ぷらうどんなどのサイドメニューを頼めてしまうのでその辺りが残念です。

・それほど、サイドメニューは注文しないのですが、唐揚げを注文した時に油臭さがあり、ベチャっとした食感が口に残りその後お寿司が美味しくなくなった経験がありました。それ以来唐揚げは注文せずに行かせていただいてます。

・寿司屋でさっぱりしたものを食べようと思っていたのに、途中であったかいものと思って唐揚げを注文すると、ずっとさっぱりしたものを食べていたせいか、異様に脂っこく感じて、胃もたれしそうで嫌だなと感じました。

6位:茶碗蒸し

6位は茶碗蒸し

茶碗蒸しがくら寿司のサイドメニューで美味しくないと不評な理由

・個人の感覚かもしれないが、しょっぱかった。出汁が濃かったのかもしれない。具材は問題ないし、提供時間や暖かさには不満を感じなかったので、しょっぱいだけということで美味しくはないまでいかないが、自分には合わないと感じた。

・とにかく蒸し方が足りないと思います。スプーンですくってもビチャビチャ状態で、これを茶碗蒸しと呼んではいけないように思います。出汁も全然、美味しくありませんね。具もすごく小さくて食べていてとても残念な気分になりました。

・人それぞれ出汁に好みがあるので味そのものだけで判断すると私は及第点に届いていると思います。ただ、この茶碗蒸し、写真と随分違うところが減点。店舗ごとに差があるのか分かりませんが、私が足を運んだ店舗では写真と比べて具材が明らかに少なく寂しい内容でした。

5位:天丼

5位は天丼

天丼がくら寿司のサイドメニューで美味しくないと不評な理由

・注文して出来立てのものでも、海老の天ぷらの衣がさくさくではなく、柔らかめの衣なので、天ぷらが美味しいと思わなかったです。かかっているたれは甘だれで白いご飯と一緒に食べると合うとは思わなかったです。胃もたれする天丼でした。

・日頃から天丼が好きでよく食べているのですが、くら寿司の天丼はとにかく油が悪い印象です。食べていると胃がもたれて気持ち悪くなってしまい、完食するのが大変でした。せっかく寿司屋の天丼なのだから、毎回同じ普通の具材を使うのではなく、オリジナリティ溢れる具材を使えばいいのにと思います。

・天ぷら系は天丼屋さんチェーンの方がおいしいので、回転ずしであまり頼む必要はないと思う。天ぷらの衣も厚めで、お腹いっぱいになってしまう。ネタの良しあしも天ぷらになってしまうと感じられないので、丼であれば海鮮丼の方が色々な部位がちょっとずつ入っていて、お得だと思う。

4位:チョコケーキ

4位はチョコケーキ

チョコケーキがくら寿司のサイドメニューで美味しくないと不評な理由

・ケーキ専門店ではないのでわかりますが、食後のデザートとしてちょっと期待してしまうところがあります。子供と一緒に食べたのですが、コンビニエンスストアのケーキよりも質感と味が劣りました。もう少し素敵なものを提供していただけると嬉しいです。

・大学の学食で出てきたような、冷凍したものを解凍して提供したようなケーキです。まずくはないのですが、まあまあ値段もかかるので、あえてくら寿司に行ってまで注文しようとは思わないデザートです。(スーパーで売っているパン屋のラインで作ったケーキのほうが1個200円以下でずっと美味しいと思います)

・最後にほぼ必ずくら寿司のスイーツを食べるのですが、ケーキ類は一度食べてスーパーのケーキのように甘過ぎてスポンジもイマイチで全く美味しいとは思いませんでした。前にあったチョコバナナパフェが美味しかったので戻して欲しい。

・デザートとして食べ、あまり期待をしないまま口に運びましたが、その低い期待以下の味と食感でがっかりしました。チョコレートは最近食べたことがないほどに安っぽく、舌触りもパサパサ感があって2度と食べたくないと思わせるレベルでした。

3位:とうもろこしのかき揚げ

3位はとうもろこしのかき揚げ

とうもろこしのかき揚げがくら寿司のサイドメニューで美味しくないと不評な理由

・食感はサクサクとしていて良い。しかしそれに誤魔化されて、肝心の味がよくわからない。とうもろこしのかき揚げなので、もう少し甘いものを想像していた。しかし実際はそれほどとうもろこしの風味はなく、サクサクとした天ぷらの衣を食べているような感じだった。

・全部 とても美味しいサイドメニューばかりなので 敢えて言うとしたらですが もう少し大きなサイズだったら嬉しいなぁ~と思ったくらいです。サイドメニューも全てくら寿司の品は美味しいです。ケーキは生クリームたっぷり目の物があれば 必ず注文したいと思っているくらいです。

・天ぷらもたべれるのかと物珍しさに頼みましたが、かなり形の崩れたポロポロしたとうもろこしのかき揚げが出できました。写真と大きさも形も違い、ガッカリ。お寿司やさんなので揚げたては難しいと思いますが、ほんのり暖かいくらいで残念でした。

・同じ油を何度も使っているのか、油切りが良くなかったのか胃もたれをしたことがあります。揚げる時間が長いせいか揚げすぎた感じで出てきたのがは残念でした。子供は好きなのでもう少し量も多く入れてほしいと思いました。

2位:オニオンリング

2位はオニオンリング

オニオンリングがくら寿司のサイドメニューで美味しくないと不評な理由

・たまたまかもしれないがオニオンリングが少し茶色がかった状態で出てきました。古い油で挙げられている印象をもちながら、口に入れるとベチャッとした味と少し苦味を感じました。ケチャップをつけても美味しくなかったです。

・寿司をたらふく食べた後に召しあがったのですが油で揚げた料理はとても重く感じました。もう少しかりかりと揚がっていればおいしく召し上がれたと思います。オニオンリングは寿司とはミスマッチだと思います。オニオンリング以外で何かいいメニューを期待しています。

・油が回っていてサクサクしなかった。時間が経っている感じがした。オニオンリングはいつもピザやハンバーガーのお店で食べるがそれと比較すると冷凍を調理しただけのような感じがした。サクッとした感じが出てくると良いと思う。

・フライというよりも天ぷらみたいに感じます。店舗によって揚げ方がことなるのか時間がたつとしなっとしています。もう少し衣にボリュームを出してカリっとした味がしっかりしたフライにしてほしいと思います。色ももうすこしついているくらいあげてほしいです。

・オニオンリング:揚げ物としてはかなり味がしょっぱい印象を受けました。もう少し揚げ方の工夫が必要かと感じました。そもそも寿司屋でオニオンリングは、どのターゲットを目的にして提供しているのかがイマイチしっくりこない。料理として提供するなら「〇〇産のたまねぎを使ったオニオンリング」といったキャッチコピーがあると良いかもしれないです。

・他のお店ではないメニューでとても期待して頼みましたが、おなかが一杯の中で注文したので、少し脂っぽさを感じてしまいました。また想像以上に量も多く残してしまったので、前半に注文すれば良かったと思いました。

1位:7種の魚介醤油らーめん

1位は7種の魚介醤油らーめん

7種の魚介醤油らーめんがくら寿司のサイドメニューで美味しくないと不評な理由

・スープが濃い目の印象で、よく麺に絡んでラーメン単体としてはとても満足できるが、お寿司とともに味わう際にはもう少しあっさりした、スッとしたのど越しが欲しいところ。あと、麺に歯ごたえを感じてしまいもう少しだけ細麺であればと感じたため。

・某漫画(ラーメン大好き小泉さん)で取り上げられていた(店名は別名に加工)ので、そこでまず期待値が上がってしまったこと。続いて餅は餅屋ではないですが、全体的に麺もスープもそこそこの味わいでパンチがないです。担々麺のように匂いと濃厚な胡麻だれでごまかせるやつはまだ良いですが、魚介豚骨、魚粉系はきついです。

・子供と一緒に食べたのだが、スープがいまいち美味しくなかった。お寿司屋さんのラーメンは子供も大好きなのでたくさん食べるかなと思ったが、全然食べなかった。私も食べてみたが、スープが美味しくない。麺はそんなにまずくはなかったが、総合的には美味しくはないかなと感じた。

・ゆで卵を入っていなければ、よりよいと思います。本格派ラーメン店のラーメンとインスタント袋めん、冷凍ラーメンの中間といったところでした。コストパーフォマンスとしては悪くはないとは思いますが、二度目はないと思います。

・麺がいまいちです。太くて縮れ麵ではないためスープにあまり絡まらずおいしく感じられません。
麺が太いのでそれだけでお腹がいっぱいになってしまいます。スープの味はとても好きなので、細縮れ麺にし、量を少なくした方がいいと思います。

・想像していたよりもすごく主張の強いラーメンでした。スープに魚介をふんだんに使っているということをガツンと伝えたいのでしょうが、お寿司も一緒に食べることを考えるともうちょっと繊細な味付けであってほしいと感じました。

・写真を見るととても食べたくなっておいしそうと思いますが、頼んだ時に想像していた味ではなくリピートをしようとは思わないため、味の改良をし魚介のだしを存分に発揮してほしと思いました。麺も改良してもらいたいです。