デパコス買うならどこがいい?おすすめのデパートランキングBEST11!どの百貨店が人気?伊勢丹・丸井が好評の理由!

デパコス買うのにおすすめのデパートランキング!

デパコスを買うのにおすすめのデパートランキング!

せっかくデパコスを買うなら、おすすめの場所で買いたいもの。

デパコスを買うのにおすすめのデパートはどこなのか。

今回はみんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

11位:小田急

小田急
11位は小田急

小田急でデパコスを買うのがおすすめの理由

・以前、小田急線沿いに住んでおり、新宿の小田急百貨店で何度かデパコスを見に行ったことがあります。清潔感もあり、お店の種類が多かったので、多くの化粧品を一度で比較しやすいと思いました。また、店員さんも親切だったのでおすすめしたいです。

10位:東武デパート

東武デパート
10位は東武デパート

東武デパートでデパコスを買うのがおすすめの理由

・特に百貨店を比較して優劣を考えたことはない。特に化粧品売り場はどの百貨店も似た造りであり、販売スタッフも化粧品会社のスタッフであることから、どの百貨店で化粧品を購入しても変わらないと思う。よく利用する百貨店が東武である為、東武を選択した。

9位:三越

三越
9位は三越

三越でデパコスを買うのがおすすめの理由

・自分の中学生時代にデパコスを買いに親とでかけたのが三越でした。銀座の三越に行けば自分が欲しいデパコスのブランドは必ずあるだろうという印象がありました。思春期なゆえに大人になりたい気持ち、背伸びしたい気持ちも相まって三越はいいのではないかなと思います。ほかの百貨店は対象年齢やターゲット層が絞られすぎていて見ていてもつまらなかったり、そもそも売っていない等があるので三越を選びました

・入りやすい。どこにでもあるし、普段行くことが多いかなと感じた。結果自分の住んでいるところから1番近いところがおすすめかなと思う、店員さんも色を合わせたりしてくれるので、頻繁に通うことができるところがいい

8位:西武

西武デパート
8位は西武

西武でデパコスを買うのがおすすめの理由

・西部は意外と入りやすい印象があります。自分も子供の頃よく家族で行き、ショッピングを楽しんだ覚えがあります。客層が広いように感じます。おとなになってからも、買い物に行ったことがありますが、店員さんの態度もとても良い印象です。

・ただ単に自分が小さいころから利用しているのが西武だったからです。やはり自分に馴染みがあって、若いころから何度もお世話になっている百貨店が最も信頼のおける店になっていくと思うので、毎回違う店に行って色々見るのも楽しいですが、通い慣れているお店で自然に買い物できるようになった方がカッコいいなと思います。

7位:そごう

そごう
7位はそごう

そごうでデパコスを買うのがおすすめの理由

・オススメというよりかは、周りの友達がそごうで購入している事が、多いためそごうを選択しました。そして1番近くにあるというのも理由です。一度彼女のプレゼントを買いに行きましたが、品揃えも多いのですごくいいと思いました。

・いろいろな主要なブランドのお店が入っているので、物を揃えやすく、また自分自身の好きなブランドのお店がそごうに入っているためそごうはおすすめできる。また、コスメのお店が見やすいから回りやすく楽であるから。

・実際にそごうの化粧品売り場に行ったことがあり、買い物がしやすいと思いました。他の高級百貨店よりもカジュアルな雰囲気だと思います。ふらっと立ち寄りやすいです。また、ナナコポイントカードで買い物できるので、お得だなと思います。

6位:東急

東急
6位は東急

東急でデパコスを買うのがおすすめの理由

・通りながら、少しだけ見たりしやすいと思ったから。ざわざわと人通りがおおいい方が、少し試しに見てみたいときにも気軽に覗きやすいと思ったから。人通りの少ない落ち着いたフロアだと店員さんにみられているのが気まずいから。

・東急はハイブランドかそこまで高価でないブランドまで揃っているイメージがある。トレンドにも鋭く流行りのブランド、海外の新しいブランドもすぐにテナントとして入るイメージがあります。売り場も清潔感があり、お洒落です。

・ふらっと立ち寄って入りやすい感じなので、気軽に来店できる感じがします。また、以前行ったときに美容部員の人がしつこくなくて、一人でゆっくり見たい時はちょうどよいです。品ぞろえも他と遜色ない感じで、満足できると思います。

5位:阪急

阪急
5位は阪急

1 2