市販のビール不味いランキング!
市販の缶ビール・瓶ビールの銘柄の中で、美味しくない・不味いと不評なのはどれなのか。
今回はみんなの意見をランキングでまとめてみました。
是非ご参考ください。
17位:オリオンドラフトビール
17位はオリオンドラフトビール
オリオンドラフトビールが缶ビール・瓶ビールで不味いと不評の理由(抜粋)
・味が薄く炭酸も弱いと感じる。ビールや強炭酸が苦手な人には軽くて飲みやすいかもしれないが、私は苦味や炭酸が強い方が好みである。ただ、沖縄に旅行した際は雰囲気を重視して必ずオリオンビールを飲む。イメージから選んでいる人は多いと思う。
16位:サントリー金麦
16位はサントリー金麦
サントリー金麦が缶ビール・瓶ビールで不味いと不評の理由(抜粋)
・サントリー金麦を選んだ理由は、苦味があまりない感じがするからです。色々な缶ビールを飲みますが、KIRIN本麒麟が一番好きで結局、KIRINの缶ビールを買ってしまいます。サントリー金麦は、友人が買ってきてくれたので飲みましたが、私の口には合いませんでした。
15位:ドラフトギネス
15位はドラフトギネス
ドラフトギネスが缶ビール・瓶ビールで不味いと不評の理由(抜粋)
・個人的な好みというだけですが、ギネスビールの味やフレーバーがあまり好きではありません。あとは、ビジュアル的に黒ビールがあまり美味しそうに見えないということもあります。更に言えば、邪道でもキンキンに冷えたラガー好きとして、室温で飲むギネスビールは敬遠しがちです。
14位:よなよなエール
14位はよなよなエール
よなよなエールが缶ビール・瓶ビールで不味いと不評の理由(抜粋)
・可愛らしいパッケージデザインに惹かれて買ってみましたが、味にクセがあり独特でとてもおいしいとは言えないです。これだったら、まだ発泡酒の方がいいかな?と思うくらいでした。値段も安くはないので、残念でした。
13位:KIRIN 本麒麟
13位はKIRIN 本麒麟
KIRIN 本麒麟が缶ビール・瓶ビールで不味いと不評の理由(抜粋)
・一口目に少し違和感がありました。たまたまだとは思いますが、翌日に体調が悪くて仕事が手につかない事があったので。体に合わなかったのかもしれません。それから飲んでませんが、他のビールとそんなに違いがあったのかなと感じてます。
・CMではすごく美味しそうな演出してますが、飲んでみるとさほど他の商品と大差ないかなって感じました。むしろ翌日に残る(なんとなく頭が重い感じ)のが他より酷く感じる事が多く、あまり購入したいとは思えない商品です。
12位:KIRINクラシックラガー
12位はKIRINクラシックラガー
KIRINクラシックラガーが缶ビール・瓶ビールで不味いと不評の理由(抜粋)
・クラシックの良さがイマイチ分かりにくかった。普通のラガーを飲み慣れている人にとっては、スッキリとした部分が少なく少し飲みにくい印象でした。これがクラシックテイストだと言われたら好みによるのだと思いましたが、あえて今の時代のビールと比べてこれを飲もうとは思いませんでした。
・20歳になってすぐにこのビールに出会いました。まだビールの味が得意でない時に飲んだため、印象に残っており、思い出に強く「苦味」が強かったイメージです。そして今でも苦味のないビールを好んで飲むため、好んで購入することはありません。
11位:KIRINラガービール
11位はKIRINラガービール
KIRINラガービールが缶ビール・瓶ビールで不味いと不評の理由(抜粋)
・他の缶ビールよりも苦味が強すぎて苦手です。適度の苦みはビールを飲んでいるという感じがして良いのですが、それが強すぎると、単に苦い液体を飲んでいるという感じがして美味しくないです。苦みが強い分、あまり酔っぱらわないような気がして好きではありません
・このビールは苦みがしっかりしているので、まろやかな味わいが好きな私にとっては苦手です。苦みが好きで飲み慣れている人にとってはこれくらいしっかりしている方がいいのかもしれません。私はどんな料理と合わせてもあまり邪魔しないビールが好きなのでこれはイマイチだと思ってしまいます。
10位:KIRIN一番搾り
10位はKIRIN一番搾り