髭が似合うイケメン芸能人ランキング!髭がおしゃれでカッコいいと評判の俳優は誰!

髭が似合う・似合いそうなイケメンランキング

髭が似合うイケメンランキング

数いるイケメン俳優の中で、髭が似合うと評判の男性は誰なのか。

髭がカッコいいと思われているイケメン芸能人は誰なのか。

今回はアンケートの結果をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

20位:綾野剛

20位は綾野剛

綾野剛さんが髭が似合う・似合いそうだと思う理由(抜粋)

・髭が生えていることによってワイルドでセクシーな顔になると思ったから。髭にサングラスをかけてくれるとさらにセクシーになると思う。ドラマなどで優しいイメージがあるが、少し厳しめな髭キャラクターやずぼらキャラも似合うと思う

19位:玉木宏

19位は玉木宏

玉木宏さんが髭が似合う・似合いそうだと思う理由(抜粋)

・以前日本テレビのドラマの『極主夫道』に出演していた時に主役のヤクザだけど主婦として頑張っているという役だったのですが、その時の姿が全体的に見た目がヤクザっぽい感じでした。その顔にはヒゲがあって、すごく似合っていたのを覚えています。

18位:妻夫木聡

18位は妻夫木聡

妻夫木聡さんが髭が似合う・似合いそうだと思う理由(抜粋)

・鼻がスッとしていて整った顔立ちはひげが似合うと思います。明治や大正時代もののレトロな役が合うような気がします。ひげが似合う男性とはワイルドであるか、または落ち着いた紳士的なイメージの方なのではないでしょうか。

17位:坂口健太郎

17位は坂口健太郎

坂口健太郎さんが髭が似合う・似合いそうだと思う理由(抜粋)

・前の柴咲コウとの共演ドラマで髭が生えた人の役を演じていたが、髭が生えていても清潔感があり、とてもよく似合っていたと思った。色素が薄い日本人が髭を生やすイメージはなかったが、彼の姿を見て、色素が薄い日本人が髭を生やすのも良いなと思った。

16位:山田裕貴

16位は山田裕貴

山田裕貴さんが髭が似合う・似合いそうだと思う理由(抜粋)

・髭なしの爽やかな姿も魅力的ですが、おそらく、もともと髭が濃い方だと認識していますので、髭のある姿も自然体で魅力的です。役に合わせて変化する姿がかっこいいと思います。年を重ねることで、髭がある姿がメインイメージになるのではないかと思っています。

15位:山田涼介

15位は山田涼介

山田涼介さんが髭が似合う・似合いそうだと思う理由(抜粋)

・山田涼介さんは、一見髭が似合うかわかりづらい甘いフェイスをしていると思いますが私の友人に山田涼介に非常に顔が類似している20代の男性がおり、彼は髭を生やしていて非常に似合っておりますので当然山田涼介さんもお似合いになると思いました。

14位:山﨑賢人

14位は山﨑賢人

山﨑賢人さんが髭が似合う・似合いそうだと思う理由(抜粋)

・学生などさわやかな役のイメージがある山﨑賢人さんですが、映画で髭をはやした役柄を演じた事があるんです。それが驚くほど似合っていて、髭がある事で大人の男の魅力をガンガン出してました。それから髭が似合うと言えば山﨑賢人さんだと思うようになりました。

13位:西島秀俊

13位は西島秀俊

西島秀俊さんが髭が似合う・似合いそうだと思う理由(抜粋)

・西島さんは、いつも渋い役をやられていて、落ち着いた大人の雰囲気が似合う俳優さんだとお見受けしたのと、それゆえ仮にホームレス役をされたにせよハンサムなルックスで寧ろ際立つんじゃないかと思いました。同じく無人島に長期間漂流していた等、顔の手入れが出来ない状況にある配役も彫りが深く、渋い雰囲気を持たれる西島さんなら際立たれます。

12位:斎藤工

12位は斎藤工

斎藤工さんが髭が似合う・似合いそうだと思う理由(抜粋)

・テレビなどで見かける機会が多い俳優さんですが、男らしさと甘さの共存する顔立ちにヒゲがよく映えるのではと感じます。あまり整えない無精気味のヒゲでも汚らしい印象にならず、程よくワイルドになりそうだなというイメージです。

・肌も色黒で彫りが深くて顔も濃い。ヘアスタイルも整っているより無造作ヘアのイメージがある。若い俳優より顔立ちも雰囲気も大人の男性という感じで、ワイルドな無精髭が似合いそう。髭をはやしていても違和感がなさそう。

11位:市原隼人

11位は市原隼人

市原隼人さんが髭が似合う・似合いそうだと思う理由(抜粋)

・ROOKIESの時代からさらに男気が増していて、歳を重ねるごとに髭が違和感なく定着したから。また、一般的に髭のある男性は清潔感に欠けると言われがちだが、彼は清潔感があり、かつその髭が男のセクシーさにまで繋がっているような印象を受けたため。

・顔がハンサムで無精ひげを生やしてたら、年齢が40歳を過ぎても30代前半に見えてかっこいいな~と思います。おしゃれに見えます。
また 髭 そりをうりにして髭剃り機を発売を使用とするメーカーの宣伝になって良いと思います

10位:新田真剣佑

10位は新田真剣佑

新田真剣佑さんが髭が似合う・似合いそうだと思う理由(抜粋)

・髭のイメージが全くないため、逆に髭があることでどんな表情になるのだろうと興味半分なのもあります。あの綺麗で端正な顔立ちに髭がプラスされることでどんなに洗練されたお顔になるのだろうと思います。イメージがないからギャップで良さが出ると思いました。

・真剣佑に関しては短髪も非常に似合うため男らしいイメージがあると感じる。そのため男らしさの象徴である髭が似合う理由であると感じている。また輪郭の形もきれいなのですごく似合っていると感じている。短い髪に髭は大変マッチすると思う。

9位:竹内涼真

9位は竹内涼真

竹内涼真さんが髭が似合う・似合いそうだと思う理由(抜粋)

・爽やかな中に、ワイルドさもある俳優であるから。最近ではドラマで髭を生やした姿でドラマに出演していてとても似合っていた。男性として憧れる俳優なので髭が似合う俳優でもあり、さわやかな姿も人気な俳優なので竹内涼真を挙げました。

・最近髭を伸ばしたワイルドな印象が多いから。筋力トレーニングも行ってより男らしい体つきになってきているから髭がよく似合うと思う。役柄もゾンビドラマや体力勝負のアクションシーン満載の映画なども多く、髭と筋肉が良く似合うと思う。

8位:ディーン・フジオカ(DEAN FUJIOKA)

8位はディーン・フジオカ(DEAN FUJIOKA)

ディーン・フジオカ(DEAN FUJIOKA)さんが髭が似合う・似合いそうだと思う理由(抜粋)

・ヒゲのない爽やかなイメージのディーンフジオカさんですが、髭を生やしたら今度は大人の色気を醸し出すイケメン俳優さんだと思います。特に顎髭というよりは鼻の下の髭があるとより高貴な感じが出る気がしています。NHKの連続ドラマ小説『あさがきた』では西洋文化を知るハイカラな紳士役を演じておられましたが。その際にシルクハットをお召しになっていて、その姿に一目惚れした方も多かったのではないでしょうか?ディーンさんの日本人のファーストインプレッションがあのドラマだったので、ディーンさんを思い出すときにその当時の衣装が頭に浮かぶ人も多いと思います。あのイメージのままで、ディーンさんの鼻下の髭を想像してみてください。すごくお似合いだと思いませんか?

・ディーンさんはどんな髭でも似合いそうなイメージがあります。ちょっとだけ生やした無精ひげでもワイルドに見えるだろうし、きちんと整えた感じもまた大人な雰囲気を感じ取れてステキなんだろうなと思います。印象は変わるだろうけど、かっこよさは損なわれないと思います。

・ドラマですでに髭をはやしている姿をみましたが、汚い役どころでしたが似合ってました。髭が似合うのはやはり30代後半くらいから、その髭の渋さがでてくる気がします。まだ若いとやんちゃなファッションの一つにみえてしまいます。例えば、ゴールドの鎖ネックレスのような。でもある程度の年齢がであると、髭もその人の顔の一部に見えてきます。

7位:今井翼

7位は今井翼

今井翼さんが髭が似合う・似合いそうだと思う理由(抜粋)

・ドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」に出演した際の、髭スタイルがかっこよすぎた。今まで持っていた髭のイメージとして、シブイ、汚い、むさくるしいなどの印象しかなかったが、このドラマでの今井翼さんの髭スタイルには”爽やかさ”を感じることができた。

・昔はあまり髭のイメージはなかったが、最近は髭のイメージがあり格好いいと思う。ドラマや舞台でも髭をはやしての役もみかけるので、少しワイルドな雰囲気に髭が似合っていると思う。40歳近くになってから年齢相応のかっこよさに近づいている気がする。

・以前ひげを少しはやしているのを見たときに、キュンと来ました。セクシーだと感じます。大人っぽい顔ではなく、かわいらしい顔だからこそ、ひげを生やすとその案パランス差が良いのではないかと感じます。特にジャニーズ好きというわけではないものの、魅力を感じました。

6位:小栗旬

6位は小栗旬

小栗旬さんが髭が似合う・似合いそうだと思う理由(抜粋)

・ 小栗旬さんは髭があってもおしゃれに見えそうだと思うから。基本的に髭があると不潔に見えてしまったり髭に目がいって似合わなくなる人もいるが、彼の端正な顔立ちなら似合うと思った。また、イメージがしやすい。

・以前「クライシス」という刑事ドラマで刑事さんを演じていましたが、そのような男らしいイメージがありますので、髭が似合うと思いました。映画では、太宰治の役も演じていましたが、無頼派の文学者の役のイメージもあり、髭が似合うと思いました。

・髭が無くてもかっこいいけど、髭があると大人の男性、という感じで渋さが増します。渋いけれどもともとの優しさが残っている絶妙なバランスが素敵です。強くて頼りがいがある一方で、優しく包んでくれるような、文句なしのかっこよさです。

5位:松田龍平

5位は松田龍平

松田龍平さんが髭が似合う・似合いそうだと思う理由(抜粋)

・幸が薄い甘めの顔立ちをされていることから、若く童顔な印象を受けるのですが、髭を生やす事で、ミステリアスでクールビューティーな大人な表情が出て影のあるセクシーな顔に見えると思います。いつも眠たそうな、ダルそうな表情なので、髭があることで、ダンディーなイメージも出て良いと思います。

・元々身に纏っている雰囲気が群を抜いて渋いのと、歳も重ねてきたことで髭がとてもしっくりきているように感じます。映画「青い春」の頃は髭もなく若かったはずなのに、同世代の爽やかイケメンでは出せないような重々しい、影のある空気感を身に纏っていたので、これからさらに渋さが増してくると思うととても末恐ろしく感じます。

・無精髭を生やして髪ボサボサの松田龍平さんもカッコいいと思うんですが、ひげをきれいに整えていると清潔感もありドラマや映画でも雰囲気に飲まれる感じがします。ここまでひげが似合う俳優さんはいないと思い、真っ先に思い浮かびました。

・松田さんは髭が生えていても不潔に見えることなく、むしろ知的さが増したり艶っぽく見えます。彼のどことなく漂う気だるそうな色気が、髭があることによって更に増すようにも感じます。獣になれない私たちの恒星さん役も、本当に素敵でした。

4位:長瀬智也

4位は長瀬智也

長瀬智也さんが髭が似合う・似合いそうだと思う理由(抜粋)

・長瀬くんはジャニーズの中でもワイルドで男らしいイメージがある方だと思うからです。また、よくドラマや歌番組で見た時に髭を生やしている印象が多く感じました。ワイルドで男らしいイメージに髭の姿はバッチリ似合っています。

・ワイルド系で、バイク好きで、男の色気を感じさせるようなイメージ。過去に見た中で一番髭が似合っていたと思います。男らしさで言えば右に出る人はいないと思うし、何よりイケメンで頼りがいのある感じのキャラクターも加味される。

・顔立ちからして、髭が似合う。また、俳優でもっとも髭が似合う人の1人だと思う。ワイルドでセクシーで男らしいイメージが強い。ドラマ・映画・CMにたくさん出演されているが、パッと頭に浮かべたときに髭を生やした顔が出てくる。

・普段から少し髭を生やしていますが、大人の魅力があると思います。生やしていない時はスッキリとしたイケメンのイメージですが、ドラマの役では年齢相応の役が多いので髭がある方がイメージに合うと思います。髭があっても老けて見えないのも良いと思います。

3位:山田孝之

3位は山田孝之

山田孝之さんが髭が似合う・似合いそうだと思う理由(抜粋)

・山田孝之は普段もそうですがいろいろな映画やドラマで髭を生やして出演する役が圧倒的に多い気がします。ウシジマ君、ガンツ、東京都北区赤羽、バクマンなどいろいろなところで見ているからです。なので山田孝之=髭のイメージです。

・ダンディーである程度ガタイもよく濃い顔をしているので、顔がのっぺりしている日本人全般には似合いにくいひげがとても映える。また、渋めのキャラ(うしじまくん等)を演じていることが多いため、イメージ的にもぴったり。

・小栗旬と悩みましたがやはり髭となると圧倒的に山田くんだと思いました。役柄で色々な役を演じている山田くんですが、はっきりとしてパーツがしっかりしている顔立ちを考えると断然に山田孝之だと思います。黒髪が似合うのも髭が似合っている特徴かなと思います。

・基本日本人はひげが似合わないと思うのですが、その中でも顔が濃い人は別だと思ったから。
また映画「クローズ」の芹沢役がとてもはまっていたと思う。
髭の濃さにもよると思うが剛毛でも汚く見えないのは山田孝之だけ。

・髭と聞いて真っ先に思いつくのが山田孝之さん。モサモサの髭から整えられた髭まで、自前の髭を生かしたスタイリングと役作りが見事で、どんな形の髭も自分のものにしてしまうのはさすが。男臭い雰囲気と相まって最高にかっこいいです。

・どの役にもハマり役のため、髭をはやした汚らしい役をすればそう見えるし、外見を整えれば大人ダンディな役になりきることが出来るため。そしてなにより、「闇金ウシジマくん」での印象が強かったため、髭=山田孝之のイメージとなってしまった。

2位:竹野内豊

2位は竹野内豊

竹野内豊さんが髭が似合う・似合いそうだと思う理由(抜粋)

・髭があっても不潔感を感じません。いい年齢なので、チャラチャラした感じではなく、大人でダンディーな印象にだからです。髪も黒髪なので、髭もあわせて全体的に落ち着いた印象です。ドラマでも髭の姿をよく見かけるので、似合うと思います。

・大人な男性のイメージだし昔竹野内豊が出てた上戸彩と共演していたドラマで見たときに髭があり渋くてとってもかっこよかったし竹野内豊の声を聞いただけでも髭がイメージでででくるくらいイメージが強い人だから!!

・ホリの深いお顔なので、髭を生やしても似合うと思います。薄い髭より濃いめの髭の方が似合うかなと思います。実際髭を生やしていた時もありますし、その時も似合っているという印象でしたので、竹野内さんに決めました。

・年齢もある程度重ねていて、落ち着きのあるダンディな俳優さんで、この中で一番髭が似合うと思います。若い俳優さんが髭を生やすより、ある程度年齢を重ねた俳優さんが生やしているほうがしっくり来ると考え、選びました。

・端正な顔つきだが、最近50歳になって貫禄が増した分、より髭が似合う様に感じます。CMでも髭を蓄えた顔で出演されており、嫌みが無く、親しみすら感じる。同年代の男性からしてみると羨ましい限りではないかと思う。

・髭がある竹野内豊さんは髭がないときよりも、男の渋さやワイルドさが増してより魅力的だと思うからです。また、髭を生やしても人相が悪く見えたり不潔なイメージにならず、清潔感があり、見ている人に不快感を全く与えないです。

・若い時は髭がなく爽やかなイメージだったが、最近CMやドラマでお見かけすると髭を蓄えておられるイメージで似合っていらっしゃるから選びました。また大人の色気のあるダンディな雰囲気がある俳優さんだと思うから。

・今、ドラマに出ているがその髭がとても似合っている。髭があってもワイルドな雰囲気ではなく、優しい洗練されたダンディになっている。短い髭だけでなく、長い髭も似合いそう。かっこいいだけでなく、髭があっても柔らかさを出せるのはすごい。

1位:阿部寛

1位は阿部寛

阿部寛さんが髭が似合う・似合いそうだと思う理由(抜粋)

・むしろ、髭が生えていないツルツルの阿部寛さんに違和感を感じるくらいです。今までいくつもドラマを拝見しましたが、どれも口元の髭がとてもよく似合っていて、ダンディで素敵です。もさもさ生えているのではなく、少し生えているくらいが良いですね。

・ワイルドな雰囲気で、そもそも髭が濃いイメージがあります。髪が黒く、目鼻立ちがハッキリとしていて、背が高いため、基本的に何でも似合う気がします。外人のようなルックスをしているので、髭が一番似合いそうです。

・大人の年齢相応の渋さ、彫りの深いイタリア人の様な顔立ち、低音ボイス、スタイルの良さ、阿部寛の持つ様々な魅力が髭の良さを引き立たせていると思います。髭を剃っても、生やしても、違和感がないところ。無精髭でも不潔感が出ないところ。髭をナチュラルに活かせる素質を持っている俳優だと思います。

・濃い顔の代名詞である俳優さん「阿部寛」さん。濃い眉毛にヒゲで最強のインパクトフェイスに目を惹かれます。ヒゲを生やした歴史物のドラマでは抜群の存在感を放つ唯一無二な存在。一度見たら忘れられない、ヒゲの似合う俳優さんだと思います。

・顔の掘りがとても深いところや、映画のテルマエ・ロマエのイメージなど、ご本人自体におひげのイメージがあるからです。おひげは丸い童顔さんには似合わないと思うので掘りの深い大人っぽいお顔さんがいいと思いますね

・髭がない姿を想像できない。顔をスリスリする時や一緒に寝ることまで考えると痛いし、髭を剃ってほしいと思う方だが、阿部寛には生やしていて欲しい。声、顔、身長、全ての容姿にあのヒゲが似合いすぎる。髭も含めて阿部寛。

・普段から髭が濃いのにちゃんと清潔感があるのがすごいなと思います。ドラマや映画の役柄でも髭がアクセントになっていて、伸びていれば疲弊している男に見えますし、剃られていたらモテ男に見えるので髭が似合っているといいきれる俳優さんです。

・ひげが似合う人というとやっぱり“ダンディな年上のおじさま!”というイメージがあります。上の俳優さんたちの中でそのイメージに当てはまるとなると…竹野内豊さん、西島秀俊さんあたりと迷いましたが、一番似合うのは阿部寛さんだと思います。

・まさに顔の濃さで決めました。役柄も濃いめが多くクセも強い阿部寛に髭をなくしたらただのイケメンしか残らないです。ダンディな渋さを持ち合わせつつ、少し茶目っ気がある。それが阿部寛の髭が似合う理由だと思います。