眼鏡が似合うイケメン男性俳優ランキング!一番かっこよくメガネをかけてる役者さんは誰!

眼鏡が似合うイケメン男性俳優ランキング

眼鏡が似合うイケメン男性俳優ランキング

眼鏡が似合うイケメン男性俳優は誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

30位:窪田正孝

30位は窪田正孝

窪田正孝さんが眼鏡が似合う・似合いそうだと思う理由(抜粋)

・普段は爽やかなイメージだが、メガネをかけると真面目で知的でクールなイメージに変わる。ドラマ版「デスノート」のイメージが強い(メガネをかけていたかは分からないが)。キャラクターが優しそうだから。銀縁も黒縁も似合いそう。

29位:向井理

29位は向井理

向井理さんが眼鏡が似合う・似合いそうだと思う理由(抜粋)

・向井さんと言えば知的で爽やかなイメージです。落ち着いていて冷静で理論的な話をしそうです。本と眼鏡のセットが似合いそうです。年齢の割りに大人びていて、感情の起伏が少ない方が似合うと思います。女性に対しても紳士的なイメージがあります。

28位:工藤阿須加

28位は工藤阿須加

工藤阿須加さんが眼鏡が似合う・似合いそうだと思う理由(抜粋)

・メガネをかけた姿は拝見した事がありませんが、眼鏡が似合うのではないかと思います。メガネをかけていなくても知的な方なのでメガネをかけるとさらに知的な印象に見えると思いましたので、工藤阿須加さんにしました。

27位:高良建吾

27位は高良建吾

高良建吾さんが眼鏡が似合う・似合いそうだと思う理由(抜粋)

・数年前にたまたまテレビ番組で眼鏡姿の高良健吾さんを見て、思わず見惚れてしまったことを思い出しました。しかもメガネ自体もフレームがかなり厚めで重厚感のあるもので、ほとんどの人がメガネに顔が負けてしまいそうなくらいでした。そんな存在感のある眼鏡に負けないはっきりとした顔立ち、でも顔がうるさくなりすぎない。最高だと思います。

26位:妻夫木聡

26位は妻夫木聡

妻夫木聡さんが眼鏡が似合う・似合いそうだと思う理由(抜粋)

・彼が眼鏡をして車を運転する姿を想像するだけでその車もかっこよく見えて、似合うな~と思います。メガネが似合う眼鏡男子だと思います。メガネ会社からしたらコマーシャルで彼を起用すれば、会社の商品のイメージが上がると思います

25位:三浦翔平

25位は三浦翔平

三浦翔平さんが眼鏡が似合う・似合いそうだと思う理由(抜粋)

・三浦翔平さんは爽やかイケメンのイメージですが、近頃は良き夫であり、良きパパのイメージもあります。新たな一面をたくさん見せてくださる三浦翔平さんの年相応の落ち着いた男性像には眼鏡がぴったりだと思います。稀にクイズ番組や、真面目な場面で黒縁の眼鏡をかけていらっしゃるのを見るといつもと違った知的な男性のイメージでドキドキします。

24位:山田孝之

24位は山田孝之

山田孝之さんが眼鏡が似合う・似合いそうだと思う理由(抜粋)

・完全にウシジマくんイメージ。あんなにいかついのに丸メガネが似合う人はなかなかいないと思う。また、普段つけているイメージがないのでギャップも感じでもとても良い。意識したことは無かったが、意外と俳優さんはメガネ似合わなさそう。

23位:志尊淳

23位は志尊淳

志尊淳さんが眼鏡が似合う・似合いそうだと思う理由(抜粋)

・志尊淳さんは、どんな役でも演じ切る方ですが、特に眼鏡をかけるとクールでかっこよくイケメン度がさらに上がると思っています。何もしゃべらなくても眼鏡をかけて見つめられたら女子は失神するほどのクオリティーだと思います。

22位:松本潤

22位は松本潤

松本潤さんが眼鏡が似合う・似合いそうだと思う理由(抜粋)

・以前「99.9刑事専門弁護士」というドラマで、弁護士さんの役を演じていましたが、弁護士のような知的な役のイメージもあるため、眼鏡が似合うと思いました。「金田一少年の事件簿」というドラマにも出演しており、頭が良いイメージもあるので、眼鏡が似合うと思いました。

21位:成田凌

21位は成田凌

成田凌さんが眼鏡が似合う・似合いそうだと思う理由(抜粋)

・正直ものすごく悩みました。選択肢の中で「眼鏡」というイメージの方はがいなかったため、眼鏡が純粋に一番似合うを考えたときにどの役にもハマるのは成田凌くんだと思いました。頭のいい切れる役柄でもいけるし、真面目な生徒としても似合う。それがはまるのが成田凌くんだと思いました。

20位:竹内涼真

20位は竹内涼真

竹内涼真さんが眼鏡が似合う・似合いそうだと思う理由(抜粋)

・シンプルですっきりした顔の竹内涼真さんが眼鏡をかけると、知的なイメージになりつつ、清潔感やおしゃれな雰囲気もプラスされてとてもお似合いだと思うからです。眼鏡の種類によって、竹内涼真さんのいろいろな表情や魅力を引き出してくれると思います。

19位:町田啓太

19位は町田啓太

町田啓太さんが眼鏡が似合う・似合いそうだと思う理由(抜粋)

・知性的なイメージが強いです。色々な役の幅を持っていると思いますので、ぜひ色々な種類の眼鏡役を演じてほしいと思っています。どんな眼鏡もこなせそうです。これからがますます楽しみな俳優さんですので、演じられる役をたくさん見たいです。

18位:長瀬智也

18位は長瀬智也

長瀬智也さんが眼鏡が似合う・似合いそうだと思う理由(抜粋)

・よく眼鏡をかけているところを番組中などでも見かけるが、眼鏡なしだとすこしこわもてといった感じでなかなか第一印象的にはとっつきにくい感じがするが眼鏡をかけることですこし優しい雰囲気がかもしだされてとっつきやすくなる。

17位:藤木直人

17位は藤木直人

藤木直人さんが眼鏡が似合う・似合いそうだと思う理由(抜粋)

・とてもおしゃれで、とにかくかっこよい。あまり眼鏡の印象はないですが、時々角ばった眼鏡を付けられて登場する姿に思わずキュンとしてしまいます。それなのに、NHKの朝ドラ「なつぞら」では、丸眼鏡をかけられていて、藤木さんのおしゃれ度合いはまったく感じられない役柄だったが、可愛さが滲みでていたのが印象出来だった。

16位:北村匠海

16位は北村匠海

北村匠海さんが眼鏡が似合う・似合いそうだと思う理由(抜粋)

・古着が好きということもあり、眼鏡の印象が強い。眼鏡をかけて、街中を歩いていてほしい。スクエア型、丸型など何の形でも似合いそう。おしゃれだからこそできる眼鏡、古着を取り入れたコーディネートをしていそう。

15位:野村周平

15位は野村周平

野村周平さんが眼鏡が似合う・似合いそうだと思う理由(抜粋)

・野村周平さんなら短髪、眼鏡の真面目キャラクターも似合うと思う。顔がしゅっとし、細見なので四角い眼鏡とか似合いそう。漫画で出てくる真面目君みたいなイメージ。派手なメガネではな黒や茶色の地味目なメガネが似合うイケメンだと思う。

14位:ディーン・フジオカ(DEAN FUJIOKA)

14位はディーン・フジオカ(DEAN FUJIOKA)

ディーン・フジオカ(DEAN FUJIOKA)さんが眼鏡が似合う・似合いそうだと思う理由(抜粋)

・線が細く、繊細で知的なイメージなので、眼鏡をかけると、その雰囲気がよりアップしそうです。実際に眼鏡姿を見たことのある気もしていて、似合っていたような気がします。イケメンなこともあり、似合わないものはほぼないのではないでしょうか。

・2016年にTBSで放送された「ダメな私に恋してください」というドラマで主演を務めていた彼の演じていたキャラクターは眼鏡ををつけているのが印象的なキャラクターでした。実際、彼の元々持ち合わせている理知的な雰囲気が強調されていてとても似合っていました。

13位:阿部寛

13位は阿部寛

阿部寛さんが眼鏡が似合う・似合いそうだと思う理由(抜粋)

・阿部寛さんもまた上記の西島さんと同じく大人で渋い雰囲気を醸し出しておられる方です。少しタイプは異なるかもしれませんが。阿部さんはごりごりに彫りが深いのに対して西島さんは若干ソフトな雰囲気があります。阿部さんの純然たる彫りの深さと若干の強面ぶりが、逆に眼鏡をかけることでそのお顔に良く似合い、今やっていらっしゃるドラゴン桜の弁護士など固い役のときが眼鏡をかけることで阿部さんのルックスを浮き立たせてくれます。

・役どころにもよると思いますが、先生と呼ばれる立場の時に丸メガネをすると雰囲気がグッと変わると思います。ルックスが濃いのでキャラクターが濃く見えてしまいますが、眼鏡を掛ける事によって知的な印象が出ると思います。

12位:佐藤健

12位は佐藤健

佐藤健さんが眼鏡が似合う・似合いそうだと思う理由(抜粋)

・自身のYouTubeでよくメガネをかけているシーンを目にするが、オフ感がありつつも知的な印象を受けたため彼が一番メガネの似合う俳優だと思った。また、大きめのメガネも丸いメガネも、シーンに合わせてどれも似合っていたため。

・何かの番組等で見たわけではなく、勝手な想像ですが似合いそう、見たい!と直感的に思いました。佐藤健さんのなんとなくふわっとした雰囲気だからこそ、ちょっときりっとした印象で知的なメガネというのが余計に似合うのではないかと思います。

11位:三浦春馬

11位は三浦春馬

三浦春馬さんが眼鏡が似合う・似合いそうだと思う理由(抜粋)

・メガネかけてほしいなと思ったのは、三浦春馬さんです。ちょっとズレたメガネを直す仕草を目の前でされたらきゅんと来てしまいそうです。太めの眼鏡も似合いそうですし、色付きのグラスでも似合いそうです。どんな姿もかっこよく見えちゃいそう。

・個人的に好きというのも理由ですが、NHKの「世界は欲しいモノであふれてる」で眼鏡をかけている姿を見たことがあります。もともとイケメンのお顔立ちに知的さが加わってとても素敵でしたので、三浦春馬さんを選びました。

10位:小栗旬

10位は小栗旬

小栗旬さんが眼鏡が似合う・似合いそうだと思う理由(抜粋)

・もともとインテリなイメージがあります。花より男子の影響が強いとは思いますが。なので眼鏡を掛けるとすごくインテリなイメージが倍増されエリート感がマックスになること間違いなしです。個人的に顔が好みであることも選定理由としてあがってはいますが・・・(笑)

・以前映画で記者の役を小栗旬がやっていたのですが、その時にメガネをかけていて、とてもかっこよくて似合っていました。メガネをかけることで、記者として真剣に事件を追っているという雰囲気がよく出せていたと思います。

9位:神木隆之介

9位は神木隆之介

神木隆之介さんが眼鏡が似合う・似合いそうだと思う理由(抜粋)

・神木隆之介君は役柄など含めて大変知的なイメージがある。そのためメガネをすることでもっと知的なイメージが強調されすごく似合うと感じる。どちらかというとオラオラしたイメージがあまりない俳優さんなのでメガネは大変似合うイメージである。

・目元の印象はあまり強くないように個人的に思うのですが、可愛らしい顔立ちをしているので、オシャレな眼鏡をかけると一気に華がでると思います。また、ダサ眼鏡をかけても、非力な小年感が出て役どころによってはとても似合うと思います。個人的には、大きめの黒縁眼鏡の姿が似合うと思います。

8位:生田斗真

8位は生田斗真

生田斗真さんが眼鏡が似合う・似合いそうだと思う理由(抜粋)

・イケメンで鼻が特徴的なのでメガネ+で似合う。かなりポイントが高いです。知的な感じ、髪型、見た目のイメージから白シャツとメガネが似合うのではないでしょうか。他の人と比べても本当に顔の造形が美しいのでメガネが似合うと思います。

・広瀬すずとのダブル主演映画『先生! 、、、 好きになってもいいですか?』で、眼鏡を掛けた姿が印象的で、同性からみてもすらっとした姿、知的に感じる眼鏡を掛けた表情は色気を感じる。普段は眼鏡を掛けていないと思いますが、面長な顔に良く映える。

7位:岩田剛典

7位は岩田剛典

岩田剛典さんが眼鏡が似合う・似合いそうだと思う理由(抜粋)

・眼鏡をかけていてもよりイケメンになる俳優の一人であると思います。歌えて踊れて、演技も上手く、眼鏡も似合う最強の俳優の一人であると思います。なので、眼鏡が似合う俳優として岩田剛典が一番最初に思い浮かびました。

・知的なイメージがあり眼鏡が似合います。ダンサーの一面もある中、今は俳優として活躍していていろんな表情をみることができます。雑誌対談で眼鏡をかけているとこを拝見しましたが、落ちついた雰囲気と柔らかい笑顔で眼鏡の良さが出ていました。

・ダンスなどのパフォーマンスをする時とは逆に、それ以外に俳優をする時などはインテリなメージがある。色白でキレイな顔立ちなので、縁なしの丸メガネや縁ありなどのどんなタイプのメガネでも似合いそうで、おしゃれに着こなしそう。

6位:斎藤工

6位は斎藤工

斎藤工さんが眼鏡が似合う・似合いそうだと思う理由(抜粋)

・「昼顔」というドラマで教師役をやっていた時のイメージが強いです。普段メガネを外していると色気溢れる俳優ですが、メガネをかけただけで、大人しめで真面目な雰囲気を自然体で醸し出すことができるのが魅力だと思います。

・個人的な性癖です。けだるげなお顔の色気に眼鏡はめちゃくちゃ似合うと思います。実際に似合うと思います。ドラマの3年A組の先生のような役なら違和感なく眼鏡つけられるし…今後ももっとたくさん眼鏡のある役柄になってほしいと思います。

・ドラマや画像などでメガネを掛けている姿を見ましたが、主張の強いフレームでもインテリ系でも似合っていました。お顔のパーツがハッキリしていて目力も強いのでメガネに負けないのだと思います。メガネをかけることで色気が増していました。

5位:中村倫也

5位は中村倫也

中村倫也さんが眼鏡が似合う・似合いそうだと思う理由(抜粋)

・中村倫也は深田恭子が出てたピンク色の髪の毛の高校生男子と恋愛するドラマで先生役として出演されていてそのときの山下先生のやくが凄くハマっていたから!!あと松本まりかが出ていた浮気のドラマでも中村倫也が眼鏡をかけていたイメージだから!

・中村倫也さんは、亭主関白な旦那役やエリート刑事役などを演じています。普段は優しい表情の俳優さんなので、メガネをかけると一気に別人のような表情で演技をされています。役のためとはいえ知的に変身され、メガネが似合う俳優さんだと考えるので選びました。

・メガネをかけた役のイメージが強い。学校の先生やエリート役などもこなすこともあり、メガネにスーツの役がよく似合う。またメガネを外した時の印象も可愛く、どちらも素敵だと思う。少し長めの髪型とメガネの相性がいいような気がする。

4位:松田龍平

4位は松田龍平

松田龍平さんが眼鏡が似合う・似合いそうだと思う理由(抜粋)

・松田龍平は大泉洋主演の映画『探偵はBARにいる』で出演しているのですがその際に眼鏡をかけているのが印象的で探偵はBARにいる〖1〗でも眼鏡をかけているし〖2〗のススキノ交差点でも眼鏡をかけている〖3〗でも眼鏡をかけていて眼鏡なしでは違和感が出るほど眼鏡のイメージです。

・メガネをかけるだけでお洒落な雰囲気をまとう、オシャレ俳優の松田龍平さん。謎めいたその存在感は、ファッション&メガネによって更に助長され、つい気になる存在に。フレームの細いまるメガネが特に似合うと思います。

・シャープで整った綺麗な顔立ちのイメージがあるので、眼鏡をかけることによって元々感じる知的さや爽やかさが強調されてよく似合うのではと感じます。小顔なので、どんな形の眼鏡でもつけこなしそうな印象もあります。

・メガネをしているイメージがもともとある。メガネが似合わない人は、変に真面目に見えたり、時代遅れに見えたりするが、彼にはそれがなく、自分の個性を出す手段となっていると思う。ファッションの一部のような感じ。

3位:菅田将暉

3位は菅田将暉

菅田将暉さんが眼鏡が似合う・似合いそうだと思う理由(抜粋)

・ドラマや映画で度々、眼鏡をかけるシーンを拝見するためです。最近では日本テレビ系列「3年A組」の教師役が印象的でした。また、菅田将暉さんはモデルとしても活躍しており、男性誌でもよく眼鏡をかけています。教師役のような真面目系なスタイルだけではなく、カジュアルな装いで抜け感のある「〇ふち」の眼鏡をかけたりなど、幅広い種類の眼鏡があう方だと思います。

・ラジオのオフショットや私服でも個性的でおしゃれな眼鏡をかけているイメージで、割と奇抜なデザインでも似合うのが凄い。役柄でかけている時も似合っている事が多いので、普段からかけなれている感じも格好いいと思う。

・ 菅田将暉さんはオシャレでファッションセンスがあるので、どんなメガネでも似合うと思いました。メガネが似合う人は美形で細身の人で目が大きい特徴があるそうで、菅田将暉さんは特にその特徴に当てはまると思います。

・ドラマを見て、やだイケメン。と思ってしまうほどのメガネ男子でした。丸いレンズだけでなくフレームが太い眼鏡もきっと似合ってしまうんだろうなと思います。輪郭がシャープで鼻も筋が綺麗、そんな男性がメガネが似合わないわけがありません。

2位:綾野剛

2位は綾野剛

綾野剛さんが眼鏡が似合う・似合いそうだと思う理由(抜粋)

・メガネのイメージと言えば知的で清楚系もしくはオタク系だと思うが、綾野剛はどっちのメガネ役も似合うと思う。
ドラマや映画の中での役も完璧にこなし、イメージ通りのはまり役になってどちらかと言うとメガネ役に寄せてくれそう。

・眼鏡を始めどんな小物でも自分のものにしてしまうセンスは唯一無二。顔そのものはさほど美形というわけではないけれど、仮に超個性的なメガネでもこの人ならかけこなせるという謎の信頼感。雰囲気でどんなファッションアイテムも使いこなすのは綾野剛さんがダントツ。

・どの作品だったかは思い出せませんが、眼鏡をかけていらっしゃる役をよくされているイメージで、かっこよくて似合ってると思うからです。小顔のイメージなのでどんな眼鏡でもお顔に似合いやすいのかな?と思います。

・綾野剛さんは個人的に好きな俳優さんのため、基本は何をしても似合うと思ってしますが、ドラマでの色付きサングラスでは色男のイメージ、細めの眼鏡ではインテリ系の役もしっかりこなす俳優さんなので、眼鏡が似合うイメージが強い。

・私は元々綾野剛さんの顔が俳優さんの中で一番好きです。そして、彼の顔のパーツで一番好きなのが、やはり目です。涼しげな切れ長の目がとても印象的で、役柄によって冷たくも優しくも感じられるのが不思議でとても惹かれます。そんな彼の目が眼鏡をかけることにより、更に際立つと感じます。顔から浮いてしまう印象もなく、知的で都会的な印象を加えてくれる眼鏡は、彼の魅力を更に引き立てるアイテムだなと思います。

・ドラマや映画で眼鏡やサングラスをかけておられて似合っていたから選びました。また綾野剛さんの雰囲気やファッションがおしゃれで個性的なイメージなのでお洒落な丸眼鏡や色つき眼鏡が似合うと思うので選びました。

1位:岡田将生

1位は岡田将生

岡田将生さんが眼鏡が似合う・似合いそうだと思う理由(抜粋)

・岡田将生さんは、今期放送中のドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」に出演しており、そこで眼鏡をかけています。シックな雰囲気にメガネがとても似合っているので選びました。岡田さんはダメそうな男とか頼りない変人とかの役を演じること多いと個人的に思っているのですが、そういうキャラにもメガネ姿が似合うな〜と思います。特に丸メガネでフレームの小さめなおしゃれなメガネが特に似合うと思います。

・真面目で誠実な印象の俳優さんなので、メガネをかけるとそのイメージがより一層強くなる気がします。何度かドラマでメガネをかけていることもありましたが、とてもよく似合っていました。丸メガネでも角メガネでもなんでもいけそうです。

・肌の色がしろいので、メガネが映えると思います。キャラクターも、中性的なところを感じるところもあり、メガネをかけると知的で優しく落ち着いている印象になると思います。背も高いので、トータルでおしゃれ感が出て似合うと思います。

・見た目失礼かもしれませんが、童顔に見えます。眼鏡をしてないとき、そう思いました。何かの番組で、眼鏡をしていたことがあったのです。雰囲気が、一気に変わり大人っぽく思いました。その時眼鏡が似合い、知的な男性のように思いました。。

・ドラマの役で眼鏡をかけられていて、とても役にしっくりきてお似合いだと思いました。スーツをピシっと着こなし眼鏡をかけていると少し神経質な感じが良く出ていたと思います。キリッとした印象の役の時は今後も眼鏡かけて欲しいです。

・さわやかでスマートな岡田さんですが、眼鏡をかけるとその知的さが一気に増す感じです。役で眼鏡をかけるところをよく見るせいか、眼鏡でも違和感無く、しっくりきます。眼鏡が賢さと鋭い観察力などを演出していますが、笑った時の子犬のような甘い笑顔はとてもかわいいです。