アンミナ(アンジェリークルミナライズ)面白い?つまらない?感想口コミ評判レビュー!殿堂入り・おすすめの理由は!

アンミナ(アンジェリークルミナライズ)感想口コミ評判レビュー!

アンジェリーク ルミナライズ面白い?つまらない?

発売後、各方面で高評価がとまらないアンジェリーク ルミナライズ。

発売後まもなくファミ通レビューでも殿堂入りという快挙も成し遂げた本作品。

アンミナ(アンジェリークルミナライズ)は面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

アンジェリーク ルミナライズ公式webサイトはこちら
アンジェリーク ルミナライズ公式webサイト

【超限定特典付きアンジェリーク ルミナライズはこちら】

アンミナ(アンジェリークルミナライズ)面白い?つまらない?




アンミナ(アンジェリークルミナライズ)前評判:面白そう・楽しみ

・今注目の声優さんをキャストにしているので、それだけで期待できそうな楽しみの作品です。個人的にストーリー重視で趣味レーションゲームは見ているのですが、彼視点でのストーリー展開もあるとの事でそこも期待できそうです。

・守護聖様達がとてもステキで、魅力的であり、私を包んでくれるような包容力を感じる点は期待できます。そんな優しい守護聖様達との会話をするのが楽しみですし、恋や仕事に全力で打ち込める毎日を送ることが楽しみです。

・・ネオロマ系のゲームは何回かプレイした事があるのだが、キャラクター事のストーリーが凝っているので、それぞれ読みたくなってしまう。(笑)・どのキャラもカッコ良い/かわいいので、お話を進めていっても「このキャラ嫌い!」となる事が無く、声優さんのチョイスもしっくり来るのがネオロマクオリティー・・・

・恋の疑似体験みたいなものですね。伝記系やRPGとはがらりと変わった、これはまた素晴らしい世界観だと思います。まず、景色が絶景で天国のようです。イケメンヒーロー達も光、風、水と様々な守護神的存在で、一見上から目線の俺様系ですが実は一人一人が心に闇を持っていそうな感じです。それがヒロインとの関りでそのように進展していくのかがポイントとなってくるのではないでしょうか。私と致しましては水の守護聖のカナタにぞっこんです。イケメンだけど、ヒーローたちの泣くシーンが見当たらなかったのが今までの玉に瑕だったのですが、それを破るかのように涙のシーンがあって、ルックスはもとより心もまたタイプとなりそうです。

・キャラクターのビジュアルが可愛らしく、どんなキャラが登場するのか楽しみでしょうがないです。声優さんも有名な方を起用しているので、どんなセリフが飛び出すかがとても期待できます。音楽などもこだわってくれているといいなと思います。

・こちらも、CMやYOUTUBEをみて回答いたします。非現実的な設定だが、ストーリーに重きを置いてあり、世界観に没入できそう。また、気にしなくてはいけない項目が多く、1つのゲームカセットとして満足度が高そう。

・主観も入るがキャラクターデザインがとても良く魅力的に映る。ゲームシステムが難しそうに感じるのだが、チュートリアルさえしっかりしていればゲームの楽しさがより一層面白く感じると思う。あと少し覚える事が多いような感じがしたのだがゲームの面白さの幅が感じられて面白うそうだと思った。

・アンジェリークルミナライズに関して面白そうだと感じた部分は、腐女子には受けそうなコンテンツで、又声優陣も私的には良い声優を使っているのでそこは少し期待できそうなゲームだと感じております。絵も綺麗ない所も良いポイントです。

・キャラクターがとてもかわいらしいと思います。異世界が舞台の恋愛ストーリーは、非日常的な感じでのめり込むことができるのではないでしょうか。登場人物のキャラクター付けもしっかりできている感じがします。いわゆる推しをつくれそう。

・男性などでこういったゲームはあまりわからないですが、色々な恋愛シチュエーションがあり物語も凄く現実的でリアルで女性たちはキュンキュンするだろうなと思いました。恋愛以外にも育成モードなどもあり魅力的なゲームの印象です。

・恋愛ゲームをするのが大好きなのでキャラの格好良さが素敵だと思いました。主人公の女の子も可愛いです。9人のキャラクターに対しヒロインは一人なので選びたい放題で目移りします。世界観がファンタジーなので面白そうです。

アンミナ(アンジェリークルミナライズ)前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・主人公の設定が賛否分かれそうなところです。年齢設定はしなくてもいい気はする。昔からですが、年が近いと確かに感情移入がしやすいとは思います。ですがプレイする人は学生だったりもするだろうし、社会人というだけの設定でもよかったのではないかなと。これはプレイしてみないと何とも言えないですが。

・恋愛シミュレーションなので、主人公の設定が自分と重なる部分が多い必要があると思いますが、「25歳、会社員」という設定が私とマッチしていません。その点が、残念そうで、面白くなさそうだと感じています。また、声優の声が全体的に似通っていて、バリエーションが少ないと思います。その点が期待できそうにない点です。

・プロローグの設定が、「何か見たことかある設定」。(女の子向けだからどのゲームも似てくるのかもしれないけど)このゲームだけじゃないんだけど、もう少し女の子がミラクルな世界に入るまでの導入の幅が広がればいいな、と思う。

・イケメン君が多数出てくれることは多大なるご褒美です。ですが、恋物語となると当然ヒロインが出てきます。実はヒロインではなくヒーローの泣き顔フェチで、ゲームに限らずイケメンの泣くシーンが大好物です。逆にヒロインが出てきてそのヒロインの泣くシーンはじめじめして好きになれません。ヒーローとの恋がテーマなら嫌でも女性の涙とかが組み込まれるのだろうと暗澹たる思いで見ていました。しかし、このアンジェリーク ルミナライズは少なくともそのじっとりしたシーンはなさそうだと少しだけ肩の荷が下りました。それと、同じ女として女性に対する嫉妬や敵対心も出てきます。

・ストーリーがファンタジー要素と現実要素を合わせていますが、ちょっとあべこべすぎる気もします。話にまとまりがあり、理解できるかが不安です。過去に登場した様々な作品のようにありきたりな展開になりそうな気もしていて、面白さを感じないです。

・アクション要素が少ない(ないのかもしれません)ので、ストーリーやキャラクターにハマらなかった場合、すぐ飽きてしまいそう。スマホゲームにも同様なゲームがあり、クオリティの差別化ができなければ、『買って損した』と言われる可能性もあるかも。

・ゲームシステムがおそらく最初は煩雑に感じる人が多くいるかもしれないと思った。ストーリーは個人的にとても面白いと思ったのだが基本的な魅力はとてもあると思うが、それほど革新的なストーリーではないと思うのでプレーヤーが他のキャラクターデザインの好みなど、別の要素も惹かれる必要があると思った。

・正直アンジェリークルミナライズのようなゲームは、この世にいっぱい出ており一部には受けるかと感じておりますが、ゲーム内容・シチュエーション等は今までにもあるような内容で少し飽きるのも早いのではないのか思っております。

・見た感じからしてとっつきにくそうで、あくまで腐女子向けと言う感じがすごくする普通の人があまり手に取らないようなパッケージだと思います。パッケージを一瞬見た感じからして一般向けではなく好きじゃない人からするとあまり試したいと思えるものではないのかなと思います。

・男性も楽しめるように逆のシチュエーションもあれば面白いかなと。他に会話や動作など細かいところまでリアルにしたらもっと楽しめるゲームでは無いでしょうか。恋愛小説など普段読まない人でも楽しめるようにしたら恋愛ゲームシーンも大きくなって盛り上がるだろうなと感じました。

・ぱっと見てどんなゲームか分かりずらいです。男性からすればあんまり興味のないジャンルなので女性限定感が強いです。キャラクターが一杯でてきてやりごたえありそうですがみんな顔が同じに見え名前が覚えられないです。