BTSのButter(バター)不評・嫌いな理由!歌詞がダサい・曲がカッコよくない!歌いづらそう?

Butter(バター)がダサい・嫌いと不評の理由

btsのButterが不評の理由

BTSの新曲、Butterがダサいと不評なのはなぜなのか。

嫌いと言われる理由について、みんなの意見をまとめてみました。

是非ご参考ください。

曲としてカッコよくない・歌詞がダサい

・始まりはテンポが良くて好きでしたがそこからのラップが始まるまでのメロディーが普通すぎるかなと思いました。耳に残るようなアップテンポなメロディーの方が良いなと思いますた。それ以外は残念に思うところは特にありません。

・題名にもとづいた歌詞なんでしょうが、正直あまりかっこいいとは感じませんでした。ナルシストのような歌詞、しかもバターだから溶けるというのは安直な考えの歌詞に感じました。ただ、英語はあまりわからないので音を聞く分には好きです。

・前曲と比べてあんまり違いを感じられなかった。例えば曲の雰囲気もちょっと遅くなっただけでそんなにかわらないと思う。ほぼ完璧に近いので、無いと思いますが、コンセプトを変えてみるのも言いと思います。

・正直 曲はダイナマイトの二番煎じという感じがしますね。。 BTSらしさが欠けているというか。。 MVも凝りすぎているのか?体育館での練習風景をMVにする必要があったのかと思いました。ちょっと演出に夢がないような気がして残念でした。。 またARMYに向けすぎているような演出でしたね。観客は全員がARMYではないですし、普遍性に欠ける気がしました。 あとバター(日常に溶け込む)というけれど、ちょっと時期尚早というか、、コロナが落ち着いていないのに??という感じも受けました。。 ビルボードミュージックアワード 2021 で披露したライブパフォーマンスのほうがよほど素敵でした。

音楽としてイマイチ

・日本語の歌詞ではないので、歌詞をしっかりと聞いて曲の思いなどが分かりにくいところが残念に感じました。曲のしっかりとした意思のようなものも分かりづらいのがもったいないなと感じました。また、合いの手のような部分が個人的にいまいちだなと思いました。

・全体的に、キーが低いかなと思いました。そのため少しだけ高揚感に欠けるような気がします。また、耳に残るキャッチーさが足りない気がしました。音色に関しても良くも悪くも「よくある感じだな」という印象を抱いてしまいました。

・ボリュームや見せ場が少し少ないように感じました。メンバーの衣装やMVは素敵ですが目立つようなことはなく、Tiktokなどでダンスミュージックが人気な今は今回のサビはそんなに魅力的には見えないのではないかと思いました。

・初めて聴いた時は、ダイナマイトに似ているなと感じた。曲のテンポが最初から最後まで変わらないので、盛り上がりに欠けるような気がする。歌詞を追っていかないと曲名と内容がいまいちわかりにくいところが残念に思う。

・正直言って『ダイナマイトと同じじゃん』と思いました。BTSらしいといえばそれまでですが、今後は違うタイプの曲も期待したいです。もう少しサビを引き立たせる工夫があるともっとインパクトがあるかなぁと思いました。

・なんとなく、ダイナマイトと雰囲気などが似ているように感じました。流行りであったら彼らのグループの持ち味なんだろうなと思いますが、新しく前曲とは全く違うなという印象は受けませんでした。どれも似ているかなという感想です。

・英語曲を歌わないのをポリシーにしてたはずが、カムバまで英語曲にしてしまったことに、何がなんでもグラミー賞…っていうのが見え見えでげんなりです。。 曲は悪くないですが、らしさは無いと思います。 もっとバンタンらしい曲が聴きたい… といっても、ここ数年はらしい曲ないですけどね。

・ミュージックビデオが少しいまいちに感じました。最初のモノクロの雰囲気のまま最後まで大人の男性の雰囲気でつくってほしかった。途中のジャージのカラフルな色彩で、せっかくの最初のシックで大人の雰囲気が台無しになってしまったように感じます。

・とくにこれと言って、残念なところはないのですが、強いて言うならば、楽曲の時間が少し短いかなと感じました。約3分とやや短いかなと感じるので、メンバーの歌声やダンスをもっとみたい方にとっては、少し残念に感じるのかもしれません。しかし、短い時間だからこそ、何回も聞きたくなるのは否めません。

・MVのモノクロの部分が長いと感じた。確かに、転調させる効果はいいと思ったが、もう少し短くてもいいと思いました。せっかくのきれいな顔なので、カラーで見たいなと感じました。良くも悪くもダイナマイトにどこか似ている気がしました。

・ダイナマイトのような80年代?昔の洋楽?バックストリートボーイズ感?が今回もあったので、どうしても比較する目線で見てしまいます。衣装が可愛い?個性的?で個人的な好みとは違う点。髪型もいいけど、ちょっと奇抜で好みではない点。

・聞く分にはテンポも良く、非常に楽しい気持ちにさせてくれる曲であると感じましたが、自分で歌ったり友達同士で歌うとなると少々歌いづらいかなと感じました。気軽に口ずさむというのは難しく感じたところが残念でした。

・アレンジがエレクトロニックになっているけれども良く聞くと、ひと昔前のバックストリートボーイズのような古めかしさが見え隠れしているように思います。あとエレクトロの特性だとは思いますが、音が全体的にブンブンと大きくワンリピに向かないと感じました。

・全員の活躍を見たいので、ラップが少ないなと思ってしまいます。あと約3分程度の曲なので私的にはもう少し長くてもいいのかな?と思ってしまう。グラミー賞を狙っているからなのか最近は英語ばかりで少し残念ですね。

・ちょっと、古臭くかんじました。ポップではあるんだけど、どこかで聞いたことがあるトラックに、メロディがのっていて、正直それほどリピートしたいと思えなかった。ノリがいいのもかっこいいんだけれど、少しバタ臭く感じました。

・Dynamiteとテンポが似ているところ。比較してみるとサビが特に似ていてDynamiteのダンスをButterにあてても違和感がない。ビジュアルはかっこいいが衣装や髪型など全てが完璧ではないところが勿体無いと思った。

・もう少し楽曲の中に変化や偏重が合っても良いかもしれない。今のままで十分に魅力的だが、探そうと思えば似ている楽曲は出てくるので、どこかにこの曲ならではのオリジナル部分を1小節だけでも入れても良いかもしてない。

・歌に関しては特にない。ダンスに関しては、「ON」のようなむずかしさ、「Black Swan」のような優雅さなどの特徴がなく、「Dynamite」のように誰にでも踊れるよう(それでも難しい要素はあるが)になっているので迫力に欠けるところが残念。

・テンポが一定なので、リズムが変わったり曲の雰囲気が変わったりというところがないのため、曲の面白みがないと感じてしまいました。また世界を意識しすぎて、K-POPらしい曲では無くなっているのが少し残念だと思いました。

・楽曲構成がシンプルが故にメロディの弱さを少し感じた。バックサウンドには抜群のセンスを考えるが、日本人に刺さるメロディ要素はそれほど大きくないのではないかと思った。ラップ部分の難しいところなどはカラオケなどで表現するのは難しそう。

・これは個人的な好みでしかないですが、昔からK‐POPを聞いてる身としては海外の流行に合わせて作っていて、さわやかですごく聞きやすいですが、なんとなくさらっと聞きすぎる何度も聞きたいと思うにはもう少しひっかかりのあるキャッチーなフレーズがあると面白いなあと思いました。