面白かった一発芸人ランキング!一番笑ったネタは?みんなが好きだったウケる芸能人は誰!

面白い一発芸人ランキング!

面白い一発芸人ランキング

一発芸人の中で面白い(面白かった)と評判の芸人は誰なのか。

今回はみんなの意見をランキングでまとめてみました。

是非ご参考ください。

22位:いつもここから

22位はいつもここから

いつもここからが一発芸人の中で面白いと評判の理由(抜粋)

・ネタがよくできているし、構成は一緒だが毎回ネタが異なり共感できる部分もとても多いです。一度見たネタでもそれなりに繰り返し見ても楽しいから、好きです。又、一発屋というのには芸歴も長くブランクがあきつつも頻繁にテレビに出てるように思います。

21位:エド・はるみ

21位はエド・はるみ

エド・はるみが一発芸人の中で面白いと評判の理由(抜粋)

・私はエドハルミさんを選んだ理由は小学生の頃にアメトークで初めて拝見して衝撃を受けました笑笑あのフレーズからの顔がなんとも言えないほど好きでした。そして、もうひとつ好きな芸がありますおっぱい飲みたいの?というギャグがとっても好きです。

20位:たむらけんじ

20位はたむらけんじ

たむらけんじが一発芸人の中で面白いと評判の理由(抜粋)

・スベリ芸の中でも特に獅子舞を使ったネタはとても面白かったです。ネタが終わった後のなんとも言えない空気感がとても大好きです。話している口調も独特で、言い回しがすごく個性的だと感じました。褌姿で芸をしているのを見てよく笑わせていただきました。

19位:ダンディ坂野

19位はダンディ坂野

ダンディ坂野が一発芸人の中で面白いと評判の理由(抜粋)

・奇抜な衣装で、最初はあまり興味がありませんでしたが、同じギャグを地道に続けることにより、私の中で、気になる存在に成長されたように思いました。さらにその後もご自身がアルバイトをされていたマクドナルドのCMに出演されたり、歴史上の言葉にかけてもはやゲッツではないと自虐的にご自身の持ちネタを展開されたことなど、さすがだと思いました。

18位:なだぎ武

18位はなだぎ武

なだぎ武が一発芸人の中で面白いと評判の理由(抜粋)

・なだぎ武さんはとにかく芸達者。アクの強いキャラクターを演じたコントがどかんと人気になったから一発やのイメージがある人もいるかもしれないが、個人的には彼は安定して売れ続けていると思う。前のクールではドラマでも最高のコメディアンっぷりを発揮していて、本当に芝居が上手いし面白かった。コント師として完成されている。

17位:ムーディ勝山

17位はムーディ勝山

ムーディ勝山が一発芸人の中で面白いと評判の理由(抜粋)

・右から左へ受け流すの歌が頭から離れずにずっと耳に残りました。右から来たものが何か全然分からないところにおもしろさがあり、ガキの使いで浜田さんが一生懸命ムーディ勝山に突っ込んでいたのがおもしろく、印象に残っています。

16位:永野

16位は永野

永野が一発芸人の中で面白いと評判の理由(抜粋)

・独特なネタのセンスで、爆笑と言うよりは、少し考えさせられる感じが面白い。
周りには共感されないけど、自分の笑いのセンスに自信を持って、全力でネタをしている感じが伝わる、パンクな要素も少し感じられておもしろい。

15位:藤崎マーケット

15位は藤崎マーケット

藤崎マーケットが一発芸人の中で面白いと評判の理由(抜粋)

・なぜかわからないけれど、ラララライを見て思わず吹き出してしまった思い出があります。普段お笑いに全く興味がなく、笑うことも滅多にない私ですが、なぜかおもしろいと感じました。テンポの良さも良いと思います。

14位:AMEMIYA

14位はAMEMIYA

AMEMIYAが一発芸人の中で面白いと評判の理由(抜粋)

・いつも的確な歌詞で尊敬します。日常生活の中でどんどん歌詞が浮かんでくると以前仰っていて、芸人さんではなく歌手だと思いました。〜はじめました。の歌詞で、他の芸人さんへ当てた曲も作っておられて一見同じような歌詞かと思ったら下調べをしっかりされている。

・まず歌がうまい。そして歌のうまさだけではなく面白いという組み合わせにいつも笑わせてもらっている。最近はクセスゴなどでもしっかり笑わせてもらっているので毎回登場するのを楽しみにしてます。声質がとにかくいいので大好きです。

13位:アキラ100%

13位はアキラ100%

アキラ100%が一発芸人の中で面白いと評判の理由(抜粋)

・世界に通用するネタ(言語不要)の完成系。裸芸はおそらく世界のどこに行っても通用するし、元ネタが日本の宴会芸というのも面白いというか芸術的という意味で一番にしました。実際の宴会で真似をするとコンプライアンス違反になりそうですが、世界のネタ番組でもっと認知度は高まって欲しいです。

・はだかとお盆で笑いをとれるところが思う。しかも、それが健康的に見えて、子供と一緒に見ても笑えるところがすごいと思う。ある番組で、様々な建築現場で働いた後に芸をするというのがあるが、現場の仕事内容と自分の芸を上手くミックスさせていて、すごく面白い!才能があると思いました。

12位:ゴー☆ジャス

12位はゴー☆ジャス

ゴー☆ジャスが一発芸人の中で面白いと評判の理由(抜粋)

・ネタ自体は冷静に聞いていると特段面白い訳ではないはずなのに、あの格好と大袈裟な身振り手振りも相まって、いい意味でしょうもないなぁとクスッと笑える感じがあった。また、松本人志の番組に出演していた際、意外と対応力があって面白い人だなと思った記憶がある。

・海賊風の見た目とメイク、肩のインコが好きです。あと、「ゴージャス!!!」って叫ぶ、勢いのあるフレーズも好きです。あのネタしか無いんだろうなーとは思うのですが、なぜかテレビに出てくると見てしまうし、スベッても笑ってしまいます。

11位:スギちゃん

11位はスギちゃん

スギちゃんが一発芸人の中で面白いと評判の理由(抜粋)

・ワイルドネタはブームを去った今聞いても非常に面白い。ジージャンの袖を切ってホットパンツスタイルで出てくるだけで面白い。飼い犬に嫌われていて、近づくと唸り声をあげて威嚇されるのが絶妙です。最近ではパーマをかけられて更に活躍してほしい。

・正直、お笑いは好きではない方です。ですがスギちゃんは、違いました。ネタの内容は、そんなに意識してません。ですが毎回『ワイルドだろう』という言葉と言い方が男っぽくグッときて、その言葉のあとからのネタが面白く感じました。

10位:つぶやきシロー

10位はつぶやきシロー

つぶやきシローが一発芸人の中で面白いと評判の理由(抜粋)

・ごくありふれた日常の中から、クスっと笑ってしまうような、ちょっとしたネタを引っ張ってくるのが上手だったからです。誰もが「あるある」と思えるような、特別じゃないネタだったからこそ、おもしろいと感じました。

・地元が一緒だから。当時は彼のおかげで県民全員があの喋り方と思われたが、彼のおかげで盛り上がったのも事実。つぶやく内容も面白い視点でくすっと笑える。今はメディアでお見かけしないけど、Twitterでのつぶやきは面白いのでフォローしている。

9位:ねづっち

9位はねづっち

ねづっちが一発芸人の中で面白いと評判の理由(抜粋)

・ねづっちさんのなぞかけは秀逸で、いくつかパターン化されているものもあるでしょうが、毎回驚かされていたことを覚えています。むしろ、新しいものをいくらでも生み出せるような芸ですし、なぜ消えていってしまったのかが謎です。

・もう全くテレビに出てこないですが、他の一発屋芸人とはちがってねづっちのネタはよく考えられていると思います。ネタに知性を感じられることが一番の選考理由です。思いつきや勢いだけで大声だしてっていうネタはあまり好きではありません。

8位:りんごちゃん

8位はりんごちゃん

りんごちゃんが一発芸人の中で面白いと評判の理由(抜粋)

・あまりのギャップに驚きと衝撃を受けて少し感動を覚えた。モノマネも下手ではなく、めちゃくちゃ似てる所がいい。テレビで観なくなったのが残念だが、You Tubeで頑張ってほしいという気持ち。嫌いになる要素が無い。

・可愛らしい姿でありながら男性の低い声で笑わせてくれるところが面白くて、テレビで見てからよくYouTube
でも調べてみるようになりました。癖になる感じがいままでになかったのですごく惹かれました。大好きです。

7位:レギュラー

7位はレギュラー

レギュラーが一発芸人の中で面白いと評判の理由(抜粋)

・あるある探検隊のネタが大好きです。リズムが良く、印象に残ります。最近テレビで見れないのが、残念なくらいです。子供が見たら、真似していると思います。あるあるネタがおもしろいので、またテレビに出てほしいなと思っています。

・見た目、キャラクター、ネタともに明るくて、みていて嫌な気持ちにならないからです。ネタもリズム感があってみんなで真似して楽しめるし、ネタの内容も共感できていいと思います。今みても、おもしろいと思えます。

6位:とにかく明るい安村

6位はとにかく明るい安村

とにかく明るい安村が一発芸人の中で面白いと評判の理由(抜粋)

・有吉の壁や有吉の夏休みに参加された際体を張って眉毛を剃ったり、先陣を切って面白いことを積極的にしようとしているため。また、安心してください履いてますよのギャグも履いていない場合等にも他の芸人さんが真似しているのをみると使い勝手がよい。

・とにかく明るい安村さんは、言葉通りとにかく明るく、先が読めるようなネタなのに面白くて好きです。最近のテレビ番組ではユーモアが溢れるネタをされているのでいつも見ていて新鮮です。ネタ中も、それ以外でもニコニコしているのもすごく好感が持てました。

・「安心してください、はいてますよ。」がとてもキャッチ―だし、じわじわとくる面白さだし、分かりやすい芸なので見ていてたのしい。また、面白いというのとは別ですが、英語で芸をやっているのをみて度胸があると思い応援したいと思った。

5位:世界のナベアツ

5位は世界のナベアツ

世界のナベアツが一発芸人の中で面白いと評判の理由(抜粋)

・もともとジャリズムとして面白くて人気もあり、実力もあった。一発屋というよりも世界のナベアツはキャラクターとして出ていただけで、構成作家として、落語家としてマルチに活躍をしているので一発屋の枠を超えて面白い。一発屋としてみても、だれでも理解でき、マネできるというところを的確にとらえた芸だと思う。

・面白い理由としては3の数字でアホになるというわかりやすいネタだという事、次の展開が分かっていても面白い事、また顔芸ともとれる顔も面白くこどもも大人も楽しめるネタかと思います。そういう意味では一発芸としては一番面白かったと思います。

・小学生の時に世界のなべあつさんが流行しました。3の倍数でアホになるのが小学校で流行っていて、授業中なのに数字を言う時に3の倍数だとアホになるのを同級生がやっているのを今でも覚えています。そのため、世界のなべあつさんが一番面白いと思います。

4位:テツandトモ

4位はテツandトモ

テツandトモが一発芸人の中で面白いと評判の理由(抜粋)

・あの独特の動き。一発屋というが今でも芸人として面白いと思う。昭和の人間なのでわかりやすい笑いがやっぱりいい。二人のコンビネーションもいいし性格も良さそうなので画面で見ても嫌悪感を感じなくて済む。ギターもうまいし本物の芸人だと思う。

・まずユニホームになっている赤と青のジャージ姿で登場したのが新鮮で、コンビを覚えやすかったです。テンポがいい曲に乗せての独特なくねくねした手の動きとコントの内容に嫌みが全くなく、気持ちよく笑える内容だったことです。

・むかしからずっとテレビに見てて凄い好きです。テツ&トモといえば「なんでだろう」というフレーズにお笑いをとるところだと思いますが、この「なんでだろう」というフレーズが頭に残りやすくリズムに乗りやすいからです。また小さい子供でも簡単に覚えられるところもよいと思いました。

・なんでだろー、なんでだろー、は何だかんだ言って、当時は全世代が知っていたし、今でもこうやって思い出すだけ印象に残っていると思います。何がおもしろいかという理解が無くても、単純におもしろく、当時の子供たちはみんな真似をしていたし、面白かったと思います。

・リズム・歌ネタで老若男女問わず真似できるネタだったので人気が出た。あるあるも毎回違って面白い。やっつけ仕事ではなく、いつでもどんな時でも全力で歌い、踊っていたので好印象しかない。テツの顔芸、トモのギターは素晴らしい。

・なんでだろ〜が凄いハマったし当時はとても流行して友達とテツトモのマネをして遊んでいました。日常のあるあるのようなネタも面白かったです。リズムネタが登場あまりなかった様に記憶していますがそれも当時は新鮮だった。

3位:ヒロシ

3位はヒロシ

ヒロシが一発芸人の中で面白いと評判の理由(抜粋)

・ピン芸人という時点でかなりハンデを背負っていると個人的には思っている。全てを自分でこなさなければならないので大変だと思うがヒロシはそれを見事にこなしていた。つかみからドカンとくる笑いではなく徐々に笑いを誘うスタイルが個人的には好きなので瞬発系のお笑いではなく持久系の笑いのスタイルでナンバーワンだと思う。

・暗い芸風だがじんわりと面白いし、自虐ネタもくすっと笑えるのでいい芸人さんだと思う。今は「人とあまり関わりたくない」と言いながら山とかキャンプについての仕事もしているようで地味ながらも実力があるんだなあと思う。

・確かなネタは覚えてないけど。いつも面白かった記憶があります。マイナス思考のネタで笑ってました。ヒロシです、っていうのを何かの話題の後につけて使ってたと思います。みんなが知ってるネタだと盛り上げられる感じてました。

・元々哀愁漂うキャラとしてデビューをしていましたが、ネタ的にも割と作りこんであり好きでした。最近はYouTuberとして趣味であるキャンプ動画を上げていますが、その動画も良くできており、動画内でも楽しく活き活きとしている様が大変好印象だからです。

・ヒロシを選びました。自虐ネタと聞くとネガティブなので普通誰も聞きたくない話だと思いますが、ヒロシは自身の辛いネタを面白くしていて、好きでした。明るいだけの人より好感が持てます。エンタの神様がいつも楽しみで見ていました。熊本弁というのもいい味が出てますね。今も芸能界で生き残って頑張ってる姿も好感があります。

・自虐ネタがおもしろく、他と被らないスタイルをとっているので、自然と目に入ってしまいます。最近では、Youtubeも投稿していて、拝見しましたが興味のある内容で面白いです!自分もこんな過ごし方したいと思いました。

・ホスト風で一見イケメンな感じで哀愁を帯びたヒロシが放つ、自虐的なネタが、自分のツボに入って面白かったです。なんといっても、ネタを行っている最中に流れるBGMのセンスも面白く、センスのある芸人さんだなと思っています。

2位:小島よしお

2位は小島よしお

小島よしおが一発芸人の中で面白いと評判の理由(抜粋)

・「そんなのカンケーねぇー。」のネタしかなかったけど普通におもしろいと思います。小さい子供も真似してたし、パンツ一丁でよくがんばったと思います。シンプルなネタで耳に残る感じでした。意外といい筋肉してますし。

・そんなの関係ない そんなの関係ない おっぱぴー は当時めちゃくちゃ面白かったですね。サラリーマンやっていたので、そんな言葉使いする人いなかった。衝撃的でしたね。顔も面白いと思います。当時テレビたくさん見かけましたね。

・奇抜な出で立ちと独特なリズムネタだけを武器にやってきた芸人さんかと思いきや、にじみ出る知性や人柄の良さが伝わって、そんな人が裸でわけのわからない言葉を叫んでいるのだと考えると、面白くて笑えるようになりました。

・出てきた瞬間のインパクトが最高だった。持ちネタを途中で忘れたりするけど、それでも「そんなの関係ねぇ!!」とぶっ飛んだスタイルが面白く感じた。慶応義塾大学の出身だというギャップがまた魅力の一つだと思った。

・以前、何かのテレビで「そんなの関係ない」に続くギャグができないと志村けんさんに相談していたことがありました。志村けんさんは、「今、ギャグがあるんだから、飽きられようがウザがられようが続ければいい。そうすればいつか自分の定番になる。」と答えました。その通りになったなあ、よかったなあと思います。

・未だにリズムネタとして一番面白いと思います。小島よしお以降、脳にいつまでも残るリズムネタはありません。今でも困った時はそんなの関係ねぇですねって言う人も会社にチラホラ見かけるくらいです。一発屋芸人ではありますが、一発屋として流行した時は社会現象クラスだったと思います。

・小島よしおさんはエンタの神様に出演していた時から裸の芸風でそんなの関係ねえというワードがとても印象に残ったイメージがあります。R-1グランプリでは決勝に進出したこともありネタも面白く早稲田大学出身ということもあり頭のいいイメージもあります。

1位:ハリウッドザコシショウ

1位はハリウッドザコシショウ

ハリウッドザコシショウが一発芸人の中で面白いと評判の理由(抜粋)

・一発屋の方はギャグだけで臨機応変な対応やフリーでは面白くないイメージですが、ザコシショウさんはほんとにお笑いの方!という印象です。ドキュメンタルや向上委員会にもでられていてご自身の笑いのペースに周りの方を引き込むようなかんじで面白いと思います。

・意味がわからなすぎて、めちゃくちゃ面白い。誰も思い付かないようなお笑いをやっているように思える。飛び抜けた面白さがあると思う。何が面白いかと言われると説明できない面白さ。それが究極だと思う。可愛いし大好き。

・ただ単にハリウッドザコシショウの芸風が自分のツボに入ったのでかなり面白かったです。初めて見た時は、ただ騒いでてうるさいと思いましたが、何度も見ているうちにとても面白く感じる様になりました。表現の仕方が難しいですが、一つ一つの行動や言動が面白いです。

・独特の芸風でテレビで見かける度に見てしまいます。面白いと思う理由としては、やはりぶっ飛んだ内容のネタと裸芸の見た目の面白さで、普通の芸人とは一線を画す芸風が特徴的で面白いと思います。恐らく初めてテレビで見た時からあのインパクトが忘れられずいつの間にか好きな一発屋芸人になっていました。

・TV向けではないかも知れませんが、一発屋と言うにはもったいないネタを色々と持っている芸人さんだと思います。
誇張した物まねシリーズなど大好きですし、決して本人には見せられないようなヤバさがやみつきになります。

・マニアックなモノマネが面白い!くだらなさすぎて逆にいい。特に某議員の号泣会見の誇張しすぎたモノマネをはじめて見た時は死ぬほど笑った。あとはヤバいサラリーマンのモノマネも。刺さる人には刺さるだろうけどあんまり周りには好きだと言いづらいのが残念。

・一発屋というイメージが一番ないと感じたから。遅咲きの芸人さんで芸が凝っていると感じる。また、アマゾンプライムで配信されているドキュメンタルでも優勝しておりオモシロに定評がある芸人さんだという認識だから。

・誇張するモノマネが全く似てはいないのですが勢いで笑ってしまいます。身体のフォルムや動きも面白いです。また、ドキュメンタルというアマゾンプライムで放送していた番組での活躍がすごく印象的です。すごく面白かったのを覚えています。