ディズニーランドとシー、飯が不味いのはどっち!ひどいと不評!質が悪い?

ディズニーランドとディズニーシーどっちがご飯不味い?

ディズニーランドとディズニーシーではどっちがご飯が不味い・美味しくないのか。

レストランの料理が不評なのはどっちなのか。

今回はみんなの意見をまとめてみました。

是非ご参考ください。

ディズニーシーの方がご飯が不味い

・ディズニーランドはハングリーベアレストランのカレーも美味しいし、最近はチャイナボイジャーのラーメンにはまっています。麻婆豆腐が乗っているのを食べたんですが、すごく美味しかったです。ブッフェスタイルのクリスタルパレスもブルーバイユーも大好きで断然ディズニーランドが美味しいと思います。

・シーはビュッフェタイプのレストランがなくなりましたよね。それがすごく不満です。また、再開か新しいお店できますでしょうか?あと、シーのSSコロンビア号の中になるテディ・ルーズベルト・ラウンジにあったすごく美味しいエビフライサンドもなくなりましたよね!!それもとても残念でした。とても悲しいです。復活させてください。

・ディズニーランドは長年営業していて、人気があるものだけがずっと残っていると思うので、ロングセラーは本当においしい物が多いです。たまに気分転換に新しい味を食べるのももちろん楽しいのですが、一周回ってやはりおなじみの味が恋しくなって食べてしまいます。

・我が家は子連れなので、シーよりもランドの方が子供達が喜ぶキャラクターものの食べ物などが充実していると感じています。味に関してはスナック系はどちらも美味しいですし、子供向けのプレート系(特にハンバーグ系)などは少し大味かなと正直思いました。

・ランドの方が遊び心があり店内の雰囲気が付近のアトラクションに寄せたお店が多く、そのお店の雰囲気に沿ったお料理のメニューは見た目にも楽しめる。お気に入りはグレート・アメリカン・ワッフルカンパニーのミッキーマウス型のワッフル。見た目も可愛らしく、ふんわりとした食感で甘さもちょうどよく、量もちょうどいいため、小腹が空いた時にも楽しめるから。

・ディズニーランドの方が味がしっかりしている食べ物が多いように感じるからです。手軽に食べられるスナックや軽食も多いイメージです。子供が好きなメニューも沢山あるのでランドの料理の方が良い印象を持っています。

・どちらのパークフードも好物ですが、各ジャンルのレストランの居心地の良さを重視して、どちらかというとランド派です。小規模ながらパレードが見える窓際席も優秀な落ち着いた雰囲気のれすとらん北斎、サダハルアオキとのコラボメニューも絶品のレストラン・イーストサイド・カフェなど、居心地の良さも味に関わってくると思うのでランドに軍配です。

・行っている回数が多いのもあると思いますが、ランドの方が食べ歩きの物もしょっぱいものから甘いものまであり私好みのがあるからです。レストランも可愛い子供向けの物も多いので食べやすいです。パンも種類が豊富でお気に入りです。

・お酒が飲め、餃子ドックや浮き輪マンがあるディズニーシーと迷いましたが、やはりディズニーランドのスモークターキーレッグには勝つことができないと思いランドを選びました。またポップコーンの味の種類もディズニーランドの方が多いためです。

・ディズニーランドホテル内のブッフェをいただいたことがあって、それがとても美味しかったので、敢えて選ぶならランドを選びますが、シーにも美味しい食事はあると思います。スモーキーターキーレッグなんかは食べ応えがあってとても美味しかったです。

・ディズニーランドの方をメインに行っていたからだとおもうが、ピザが美味しいと思う。ディズニーランドへ行った時には必ず2〜3枚は食べてしまう。その他にもいつもの場所にあるチェロス、キャラメルポップコーンもつい買ってしまう。シーの方は酒の提供もあるが店を見つけづらい。

・ランドのパン・ギャラクティック・ピザ・ポートのピザが簡単に食べれて美味しいです。また、お米が食べれる、れすとらん北斎のロースかつ膳を夕食で食べることが多いことと、アルコールをあまり飲まないので、お酒に合う食事が多いディズニーシーよりディズニーランドのほうが美味しいと感じます。

・ディズニーランドの方がお子様舌持ちの私としては美味しいと感じるものが多いため。バーガーは美味しいしポテトも美味しい。ポップコーンもディズニーランドの方が美味しいような気がする。チキンもあってランドの方が好き

ディズニーランドの方がご飯が不味い

・ランドよりも大人な雰囲気で、メニューもおしゃれでおいしい。お酒をたしなみながら楽しむのはシーのが良い。おつまみっぽいものもあるし、気軽に買えるワゴンも豊富。ランドに比べて空いてるので買いやすいという点もあると思う。

・お酒を飲めるということもあり、シーは大人の味のかなり本格的な料理を楽しめると思います。私個人的には、ニューヨークデリで生ビールを飲みながら、サンドイッチやピクルスを食べるのが大好きです。ディズニーランドは、どうしても子供向けの料理が多いので。

・シーには大好きなギョウザドッグがあるからです!また、シーはお酒が飲める場所が多く、ビールが売っているワゴンの直ぐ近くにガーリックシュリンプ味のポップコーンが売っているワゴンがあったりと、お酒好きにはたまらない過ごし方ができます!

・ディズニーシーにしか売っていない、スモークチキンが好きだから。ディズニーシーのチキンは骨が無いが、ディズニーランドのチキンには骨がついているから食べにくいし、パレードを待っている時しか、ゆっくり食べられないから。

・シーの特にマゼランズのお料理は美味しいです。本格的なコース料理が楽しめて、食事に合わせたお酒のラインナップも充実しているイメージです。リストランテ・ディ・カナレットも美味しくてよく行きますが、パスタやピザだけでなくアラカルトなど見た目もきれいで満足出来ます。

・ディズニーシーの方はお酒が飲めるということもあって、大人向けのメニューが多い印象です。また、景観もシーの方が好きなので、景色を見ながら食べるという相乗効果もあってシーで食べるご飯のほうが美味しいなと感じます。

・シーのヴォルケイニア・レストランというところで、中華料理を頂くことができ、注文方法は好きなものをトレーに乗せていく、バフェテリア形式となっている。普通に高級店と変わらない内容でした。中でもディズニーシーには、一番好きなキャラメルミルクティーが販売されており、アトラクション待ちの際や疲れた際に飲むと疲れが吹き飛ぶうまさを感じた。

・シーは大人向けの料理が多い。特にリストランテ・カナレットが好きでおいしいパスタやピザが食べられる。野菜や肉の切り方からソースにあうパスタの形にも気をつかっているのがわかる。お酒と一緒に食べることができることも良い。

・シーは金額としてはやや高いものの、素材や産地にこだわっているであろうとても美味しいメニューがどこのレストランに行っても堪能出来る為です。私自信、レストランでマルゲリータのピザを食べましたが、生地がとても本格的でもっちりとしていて、チーズがたっぷり入っていて、格別に美味しかったです。

・ディズニーシーだとお酒が提供されている為、大人向けの味付けをされた料理が多いと思う。両パークとも定期的に通っていたが、ディズニーシーの方がお気に入りのレストランが多い。また雰囲気のあるレストランが多く、その効果もあると思う。

・シーはレストランというより軽食が多いイメージなので、少しお腹が減った時に満足できるメニューが多いと思いました。また、少し辛みのある物や、香辛料の効いているような大人も満足できるメニューの数も多いと思います。ジャンルの種類の多さもシーの特徴だと思います。

・ディズニーシーの方がやはりアルコール類も提供していることもあって大人向けの飲食店が多い印象です。特に、リストランテ・ディ・カナレット(イタリア料理店)は、店内の雰囲気も高級感があり、ピザ、パスタなど一品一品が上品な味でした。

・シーはアルコールもあるせいか、お酒に合うものも多いし、浮き輪まんや餃子ドッグ、肉巻きロールなどフォトジェニックなワゴンフードも充実しているし、イタリアの運河近くの雰囲気や船上のレストランなど高級なレストランまでそろっているから。

・シーはお酒も飲むことができるので、大人の好みにも料理もあると思うからです。ワンハンドメニューも充実していて、特にスモークターキーレッグなどおいしいと思います。そのほかにもおいしいメニューが多いと思うからです。

・どちらもおいしいが、ワゴンで食べれるご飯がおいしいのが印象的だった。種類も多くどれもおいしかった。ごはん系がおいしくて餃子ドックや、うきわマンが好き。がっつり肉系も多くて合間で食べているだけでも満足感を得られる。

・アルコールを提供しているかしていないかの違いです。今はディズニーランドもアルコール類を提供しているようですが、私がディズニーランドに行った際(7年ほど前)はアルコール類の提供がなく残念に思った記憶があるからです。

・シーのほうがコース料理を提供しているレストランが豊富だから。軽く食べ歩きるだけならランドも美味しいが、デートのときなど大人だけでゆっくり座って非日常生活を味わいつつ、前菜やステーキなどを食べれる。できたてを食べれるので遊園地とは思えないクオリティを感じる。

・ディズニーランドは子供向けに作られたメニューが多い反面、ディズニーシーの方がお酒に合うがっつり系の大人向けのメニューが多く、味も美味しいため好みです。レストランのボリュームやクオリティも抜群だと思います。

・ディズニーシーで食べるターキーレッグが好きです。それからディ・カナレットのピザやパスタも好きです。ランドの方の食べ物も好きなのですがどちらかを選べといわれた場合、水辺の景色が美味しさを引き立ててくれていると感じてシーを選びました。

・シーにある「櫻」というレストランに度々行くが、そちらの料理がメインからデザートまで大変美味しく感じる。メニューは主に和食だが、洋風にアレンジされたものもあり、気分に合わせて食べたいものを選べるところも魅力的である。

・どちらも美味しいと思うが、ランドは子供向けでシーの方が大人向けな感じがあるため、味に複雑さがあるように感じる。ゆっくりとレストランで食事を楽しみたいが、いつも時間いっぱい楽しみたいためテイクアウトグルメの利用が多い。マスタードを使用しているものがあるのでそこは選べるようにしてほしい。

・ディズニーランドはお料理にキャラクターが入っていたり、ミッキーがいたりと楽しさを見つけるような食事なのに対し、でディズニーシーは食材に拘っている印象がある。お肉ひとつとっても、高級な質の良いお肉を使っているなと感じる柔らかさと食感と味で非常に満足だった。ゆっくりと味わいながら食べたいと思わせる味付けのお料理が多い。

・ディズニーシーのほうがおしゃれでおいしい料理が多いと感じる。また、お酒も飲めるため余計にご飯が美味しく感じる。子供向けであれば、ディズニーランドでいいが、デートや夫婦で行くならディズニーシーのほうがいい。

・シーの方が大人向けの料理が多いように思える。お酒に合う料理も多く、レストランの雰囲気も大人向けの為、色々な面で楽しめる。また、レストランだけではなく、出店に関してもスモークターキーレッグなど手の込んだメニューがある。

・ディズニーシーでは、ゆっくり食事を楽しめるレストランが多いイメージがあります。S.S.コロンビア・ダイニングルームは毎回利用しています。内装も好みで、ゆっくりコースメニューを味わえるのが気に入っています。

・ディズニーランドはお子様向けの食事やお子様受けの見た目が可愛いものが多いように感じます。30代の私にとっては、ディズニーシーの方が、より豊富なメニューがあると感じます。もちろん、お子様も楽しめるメニューも豊富だと感じます。また、以前訪れた際、海鮮料理がとてもおいしかったので、ディズニーシーを選日ました。

・シーはアルコールが楽しめるのが、いいですね。普段飲まないので、こういう場で雰囲気を楽しみつつ、呑めるが最高です。また、アルコールに合ったメニューがあるのが良いです。他の食事では特に海底2万マイルのエリアで食べられる中華が美味しくて必ず行きます。

・偏見かもしれませんが、ディズニーシーの方が少し大人向けなのかなと感じています。お酒もありますし、それにあう料理もあります。子供と一緒に食べるのであればディズニーランドの料理が良いかもしれませんが、私はディズニーシーの料理の味付けが好きです。

・シーの方が雰囲気的に海沿い、水辺で食事を取る感じが料理を美味しくさせていると感じました。ランドとシー共に似た料理が食べれるが、カレーでいうとシーの方がナンで食べる事ができたり味付けが大人よりに作られていると感じたので、シーの料理の方が美味しいと感じました。

・本当になんとなくだけど、アルコールが飲めるから結局それに合う物を食べてしまうから、結論的に美味しいような気がしているだけだと思う。また自身があまり甘いものが好きでない分、チェロス的な食べ物を食わず嫌いで除外してしまっているのも要因。

・メキシカンの美味しい料理がディズニーシーにあって気に入っているし、お酒も飲めるので、シーの方が美味しいイメージがあります。でも、子供たちはランドの方でも十分美味しいと言っているし、好みによるのではと思います。

・シーはお酒が飲めるから。冬のシーで飲むホットウイスキーは最高!温まるし、ボーッと海を眺めながら飲んだら大人な気持ちになる。軽食も大人向けのものがある。ランドはランドで春巻きが美味しい。どちらも良いが、やはりお酒が飲めるシー一択。

・ディズニーシーは元々アルコールを飲むことができたところなので、料理も大人の味で美味しいなと感じます。海をイメージしたレストランが多いことも相まって、雰囲気とともに美味しく味を楽しむことができるのが非常に好みです。

・ディズニーシーのほうが、レストランがきれいで、それぞれのエリアの特色を活かすような工夫が凝らされているように感じます。また、ディズニーシーには、予約をして、ディナーを楽しむような、大人向けのレストランがあり、雰囲気はもちろんのこと、街で食べても素晴らしいと感じるレベルの料理が出てくるので選びました。

・比較的ディズニーランドのほうが子供が多く訪れるため子供にも合うような誰もがおいしいと感じるような作りだが、ディズニーシーは、大人も多く訪れ高級なレストランもあり、お酒の提供もしているため本格的な味が楽しめるお店が多いと感じるから。ワゴンで売られているスナックに関しても、子供も美味しく食べれるが大人向きなこだわった美味しさがあると思う。

・マゼランズやSSコロンビアゴー、カナレットなどディズニーシーの方が大人向けで高級志向な食事どころが多く上品な食事で美味しいと私は思っている。また、アルコールも飲めるためより一緒に食べる食事の良さが際立つ。

・ディズニーランドは可愛らしいメニューが多く楽しいですが、甘いものや軽食のイメージがあります。食事は、味はシーの方が大人向と感じますし、しっかり食べたいタイプなのでディズニーシーで食事することのほうが多いです。

・もちろんどちらもおいしいのですが、ディズニーランドの方が、食べ歩き、ジャンクフードのようなイメージが強いです。落ち着いておいしい料理を楽しむなら、ディズニーシーのレストランの方が適していると思いました。

・ディズニーシーはランドと比べてお酒があるなど少し大人向けのレストランが多く、料理の内容も子供向けというより大人が喜ぶ物が多く満足できる。餃子ドックなど、ビールとの相性もいい食べ物があるところが嬉しい。

・ディズニーシーではビールが飲めるからです。ディズニーの世界観の中でビール、ソーセージ、ガーリックシュリンプ味のポップコーンはとても良いです。少し大人向けの食べ物が充実している点がランドに比べると全体的に料理がおいしく感じます。

・ディズニーシーのレストランは、ディズニーランドと比べると値段設定がやや高めですが、味のクオリティはとても良いです。また、うどんや天ぷらなどの和食が充実しているので、小さな子供からお年寄りまでが食べられるメニューが豊富にあります。

・ディズニーランドはあくまで子供を中心に客層にしている印象があり主に食べ物が子供向けのものが多く大人では物足りない気がします。逆にディズニーシーは大人向けの食べ物が多く大人でもおなか一杯になりおいしかったです。

・簡単に食べ歩き出来るスナック系の食事が充実している様に思います。甘い物に偏り過ぎていないと思う。大人向けの飲食が多いし、割と男性向けの濃い味付けやお酒に合うものが充実している気がしますが色々な老若男女に選ばれやすそう。

・どちらも美味しいが、シーの方が海外に行ったような景色が堪能でき、旅行気分で料理が楽しめるのも美味しさの一つだと思う。あとは、ランドよりもスパイスが効いた料理が多い気がして、自分好みでもあり、お酒との相性も良い。

・ノーヒラスギャレーのぎょうざドッグが好きだから。あとターキーレッグも美味しい。レストランはどちらも同じくらいだと思うし、チュロスやポップコーンは同じだと思うが、ワンハンドのメニューならシーのほうが好きなものが多い。