ギルギアストライブ面白い?つまらない?感想口コミ評判!好評不評の理由は!

ギルギアストライブ感想口コミ評判レビュー

GUILTY GEAR-STRIVE-(ギルギアストライブ)感想口コミ評判!

大人気格ゲーシリーズのギルギアから新作、「GUILTY GEAR-STRIVE-(ギルギアストライブ)」が発売です。

スタイリッシュ格ゲーとして人気を博しているギルギアシリーズ。

GUILTY GEAR-STRIVE-(ギルギアストライブ)は面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

GUILTY GEAR-STRIVE-(ギルギアストライブ)公式webサイト

GUILTY GEAR-STRIVE-(ギルギアストライブ)面白い?つまらない?




GUILTY GEAR-STRIVE-(ギルギアストライブ)前評判:面白そう・楽しみ

・独創性のある映像で、まさにアニメのキャラクターを操作している感覚を楽しめます。自分のレベルに合わせてオンラインで戦う事が出来るのも楽しみですね。キャラクターも必殺技もカッコよいので早く楽しみたいです。

・前々作からプレイとYouTube等で有名配信者動画を見ておりました。2D格闘ゲーと言うのかはわかりませんがキャラの魅力やギャグ的な要素は素晴らしいと思います。キャラ一人一人のシナリオ等も今作もとても楽しみにしております。

・サウンドトラックのトレイラーがカッコよくて、一気に世界観に引き込まれてしまいました。技のコマンドが往年の格闘ゲームを彷彿とさせるので、古参のプレイヤーとしてはその辺りも馴染みやすく嬉しいです。プレイヤーごとの特徴も分かりやすく、とにかくかっこいい

・旧作からさらに進化した美麗なアニメ調CGはプレイしている人だけでなく、誰かのプレイを見ている人でも楽しめますね。格闘ゲームとしての戦略性も期待できそうです。キャラクターも皆個性が強くて、どのキャラを選ぶか迷いますね。

・キャラクターが豊富で、かっこいいキャラクターや、かわいらしいキャラクターがいるという点が期待できます。さらにそのキャラクターごとに異なる技を出したり、独特な動きをすることができる点も面白そうで、期待できます。

・新キャラでイノと闇慈の参戦は歴代シリーズをやってきた者なら誰しもが待ってましたと言わんばかりの嬉しさがあるだろう。このキャラをメインに使ってた人たちも参加してくるだろうから対戦の幅もまた広がると思う。あのイノの中下段の崩しや闇慈の立ち回りがまた見れるのかと思うとワクワクすてくる。

・女の子たちがカジュアルに遊んでいるCMが話題になっていたけど、あのCMの一般にも受け入れられそうなノリが面白そうで、期待できそうだと思いました。カジュアルなプレイヤーから今までのコアなファンまで楽しめるゲームだったら嬉しいです。

・アニメーションバージョンのPVを拝聴したときに声優の杉田智和のお声に「お?これはもしやキャラボイスもきたいできるかも?」とときめきました☆豪華声優陣の方々ですので、ストーリーモードとゲームシーンを行ったり来たりする際に、違和感なくゲームを楽しめそうで期待大です。キャラクターの見た目も、女性の私でも交換がもてる(キャラによっては)可愛すぎず、カッコいい美形キャラもいて見ていても面白そうだなと思いました。アニメーションだけ、この後全部観ようと思いたくなるほどストーリーモードが気になって仕方がありません。

・トレイラーを拝見しました。親しみやすいマンガ
・アニメ調のキャラクターでいいなと思いました。車椅子をスネにぶつける攻撃が痛そうで痛そうで…。攻撃された側もそれぞれの痛い顔がすごく良かったと思います。必殺技を繰り出す時、勝利シーンかっこいいです。

・GUILTYシリーズは何と言ってもそのド派手な演出が特徴的ですし大好きな部分。新作ではどんなアクションで演出が盛り込まれるかとても楽しみです。イラストもスタイリッシュでかっこよくキャラクターも個性があるので見てるだけでも楽しいです。

・イースポーツにも採用されている格闘ゲームでオンラインでいろいろな人と対戦出来ることが魅力です。また、PS4とPS5で発売されますが機種が違っても対戦できるようなので、対戦相手に困ることもなさそうです。

・まさに機動戦士ガンダムやエヴァンゲリオンのような雰囲気のあるゲームだと思います。キャラクター一人一人の個性が現れており、世界平和を求めて各々はどう戦い抜いていくのか、どんな戦いぶりを見せるのか、それぞれの思惑を胸に繰り広げられていく熾烈な戦闘が楽しみです。そしてヘリと戦闘機とホワイトハウスの描写がきれいで好きです。

・過去シリーズと比較して、コンボ重視のゲーム性から立ち回りにも重きを置いたような印象を受け(画面端で複数回攻撃を与えるとステージが変わり立ち回りに戻るなど)、コンボが苦手な人でも遊びやすくなっていると思われる点。

・2D格ゲーとして代表的なイメージが根付いたギルティーギアシリーズの新作というだけで期待できます。あまり外れがないという印象もあり買いにくさというのも払拭されていると思います。ストーリーが若干マニアックな印象ですが2D好きな人には逆にハマる要素になると思います。

・元が多くのe-sportsの大会で使われ既にギルギアのファンの方はとても期待していると思います。また世界設定がかなり凝っているなと公式サイトの動画から知ることができ、全く知らない人でも遊んでみようと思えるような丁寧な紹介動画などが用意されているのもとても良いと思いました。

GUILTY GEAR-STRIVE-(ギルギアストライブ)前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・新しくこのゲームに関わる方は操作性が独特なのでちょっととっつきにくいところがあるかもしれないと感じるところが不安のポイントです。アニメの描写の部分も必要ないと感じてしまう方がいるかもしれません。戦闘時に端で攻撃を続けると移動してしまうのも慣れるまではしんどく感じるかもしれません。

・強いて上げるのであれば、操作感等はとても気になります。上で期待感を書きましたが、逆にシナリオキャラの魅力が伝わって来るか等の不安はあります。このままずっと続けていただきたいタイトルなのでこれからもがんばっていただきたいです。

・ハードが限定されるのが厳しいところ。今のところPSは購入する予定がないので、しばらくプレイできないのが残念です。アニメーションがとても綺麗なようですが、ストーリーの設定はよくある世界観にとどまっているような?メインはバトルシーンということでしょうか

・本格的格闘ゲームなので仕方がないですが、やはりコンボなどを確実に決めるためには地道な練習を繰り返さないといけないのがつらいところです。プレイ映像など見ているとアニメみたいに豪快に戦っているので自分もそうしたいのですが、ネット対戦などで相手にいいようにやられたりしてモチベーション下がったりします。

・必殺技を繰り出す際や、勝負がついた時の演出がありきたりな感じがします。もっと爽快感のある演出になると楽しみが増えるのではないでしょうか。また、戦闘システムそのものも、他の格闘ゲームと大きく変わるものが無いように思え、特徴がなく、期待できそうにないと感じます。

・新作のたびにキャラが出る感じなので今まで過去作をやってきた人は使っていた自分のキャラが出てないから「出るまでやらない」って人も少なからずいたからそれで人が減るのは寂しかった。あといくら新キャラ出てもギルティは新規は今から入り込むには敷居が高いと感じてしまう。

・面白そうだと感じた点が逆に不安な点でもあるのですが、一般向けなイメージが強すぎて、コアなファンには物足りないのでは?と感じてしまうのが少し残念かもしれません。ただ、自分にとってはそれが期待できる点でもあります。

・エフェクトが普通のものだったところが残念。キャラがマンガ調なので、動いている背景、エフェクトもマンガ調ならもっと良かったなと思います。やりすぎてももっさりしすぎてしまいそうですが…。

・このタイプの対戦格闘アクションゲームは大体同じ仕組みなのでよほど斬新なシステムがないと途中で飽きてしまいそうです。実際色々なキャラクターが存在しますが、全部のキャラクターを遊びつくす前に飽きてしまう事がほとんどで、ゲームボリュームは少なく無いのに勿体ないと思う。

・現在公開されている情報では、使用できるキャラクターが少ないというところはマイナス点だと思います。また、多くの格闘ゲームに言えることですが、初心者やライトゲーマーはオンライン対戦で一方的にやられてしまいそうなところは面白くなさそうだと思います。

・期待できない点や面白くなさそうな点は、まず見当たりません。第一印象からわくわくが止まらず見た瞬間から食い入ってしまいます。そうなりますと後はプレイあるのみでどんなエンドに辿り着くのか、熱烈なバトルを心行くまで堪能したいと思えます。

・魅力的なキャラクターが売りの一つではあるが、現時点で歴代登場のキャラクターのうち15人しか使えない点。グラフィックは過去シリーズよりきれいになってはいるが、その分必殺技や試合前の掛け合いなどのシーンが長くなっており、間延びした印象を受ける点。

・ストーリーがマニアックということは逆に一般人には手を付けずらいイメージがあるのも事実だと思います。絵柄も同じような印象を受けますし、格ゲーが苦手だという人は絶対にはまらないと思います。また格ゲーならではのコマンド入力は改善しないとできないからつまらないと思う人も多くいる思います。

・時代的にリアルな人間に寄せたキャラクリのゲームなども多く出て来ているので、キャラデザに好みが分かれそうな気がします。キャラがアニメ的なだけにリアルな戦闘をどこまでリアルにしているかで拡張を買うか悩みそうでもあります。