芸能人同士の結婚衝撃度ランキング!世間を騒がせたビッグカップルは誰と誰!

芸能人結婚衝撃度ランキング

芸能人同士の結婚衝撃度ランキング

誰もが憧れる芸能人同士の結婚。

そんなビッグカップルの中でも特に衝撃的だった・世間を騒がせた結婚は誰と誰なのか。

今回はみんなが衝撃を受けた芸能人同士の結婚について、ランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

21位:DAIGO・北川景子

21位はDAIGO・北川景子

DAIGO・北川景子の結婚が衝撃的だった理由(抜粋)

・北川景子さんは完璧主義すぎて、DAIGOさんが疲れていないかやや心配もありますが、DAIGOさんは優しく、心の余裕を感じるので、どんな北川景子さんも受け入れてくれそうです。そして何より、2人はお似合いです。

20位:オダギリジョー・香椎由宇

20位はオダギリジョー・香椎由宇

オダギリジョー・香椎由宇の結婚が衝撃的だった理由(抜粋)

・オダギリジョーさんが、家事全般を行っていると聞きました。料理教室にも通われているそうです。香椎由宇さんは、なにも家事をしていないと噂を聞いたことがあります。お子さんも死去されて、もう離婚も時間の問題ではないかと思います。

19位:榎本加奈子・佐々木主浩

19位は榎本加奈子・佐々木主浩

榎本加奈子・佐々木主浩の結婚が衝撃的だった理由(抜粋)

・榎本加奈子がどちらかというと、悪女的なイメージだったので、佐々木主浩と不倫していたのは、ある意味イメージ通りだったのですが、本当に結婚するとは思わなかったので意外だった。また、その結婚が続いているのもさらに衝撃です。

18位:桐谷美玲・三浦翔平

18位は桐谷美玲・三浦翔平

桐谷美玲・三浦翔平の結婚が衝撃的だった理由(抜粋)

・結婚したとき二人ともまだ若かったので。女優さん、俳優さんは結婚が遅いイメージがあったから、できちゃった結婚以外で20代で結婚するのは珍しいと感じた。また二人とも美形なのですごいカップルだという意味でも驚いた。

17位:工藤静香・木村拓哉

17位は工藤静香・木村拓哉

工藤静香・木村拓哉の結婚が衝撃的だった理由(抜粋)

・当時SMAP自体もキムタクも人気絶頂期であり、特にファンではなかったのだが、直前まで噂のあったモデルの方のことは非常に大事にされていて交際も順調だったイメージがあったので、その後工藤静香と交際し始めた時は、えっキムタクでも(女の目にはわかりやすい毒牙に)引っ掛かるのか、とちょっとガッカリしたのを覚えている。

16位:上戸彩・EXILE HIRO

16位は上戸彩・EXILE HIRO

上戸彩・EXILE HIROの結婚が衝撃的だった理由(抜粋)

・年齢差があること。どう転んだらあんな小汚いおっさんに好意が持てるか驚いた。やはり財力なのかと思わざるを得ない。同年代のイケメン俳優に見向きもしないところが計算高いと言いますか。実際は半沢直樹に出てくる花ちゃんの様ではないと思う。

15位:森田剛・宮沢りえ

15位は森田剛・宮沢りえ

森田剛・宮沢りえの結婚が衝撃的だった理由(抜粋)

・他のご夫婦は「同じにおい」がするなと思うのですが森田さんと宮沢さんはキャラが違うし、趣味や思考も違うのではないかなという印象が強いので選びました。ご夫婦になる時は同種と凹凸タイプで分かれると言いますが現実は同種の方が圧倒的に多いような気がしているので結婚報道を聞いた時は驚きました。

14位:石橋貴明・鈴木保奈美

14位は石橋貴明・鈴木保奈美

石橋貴明・鈴木保奈美の結婚が衝撃的だった理由(抜粋)

・確か結婚の記者会見をしたときにベビーが出来ましたと石橋さんが言った記憶があるんです。石橋さんは子供もいて離婚歴もあります。なんとなく遊んでそうな雰囲気を持っているのに、あの清純で可愛い鈴木保奈美さんと結婚するのと衝撃でした。

13位:田中裕二・山口もえ

13位は田中裕二・山口もえ

田中裕二・山口もえの結婚が衝撃的だった理由(抜粋)

・バツイチ同士カップルという意味でもいろいろと驚かされました。以前にもお互いに結婚と離婚報道にも脅かされましたし、その後に報道されたバツイチ同士の再婚についても驚きの連続。しかし不思議と再チャレンジできるという意味での再婚については勇気がもらえました。

12位:渡部健・佐々木希

12位は渡部健・佐々木希

渡部健・佐々木希の結婚が衝撃的だった理由(抜粋)

・驚きを隠せなかったのは渡部健さんと佐々木希さんです。全くジャンルが違う中でどうやって知り合ってどうやって恋になったのか?がとてもとても不思議な二人でした。大物の結婚が多く続く中でこれは衝撃でした。でもとても素敵な夫婦だと思っています。

11位:反町隆史・松嶋菜々子

11位は反町隆史・松嶋菜々子

反町隆史・松嶋菜々子の結婚が衝撃的だった理由(抜粋)

・大人気ドラマで共演していた美男美女のお二人が結婚を発表されたこともあってとても印象的でした。どちらも異性から大人気でしたし、反町さんのヒット曲「ポイズン」も何年たってもテレビなどで使用されるほどでしたからまさにビッグカップルだと思いました。

10位:名倉潤・渡辺満里奈

10位は名倉潤・渡辺満里奈

名倉潤・渡辺満里奈の結婚が衝撃的だった理由(抜粋)

・お二人が結婚発表するまでうわさになってワイドショーや週刊誌報道などは聞いたことがなかったし、テレビなどで共演している姿も個人的に見たことは無かった為。また、名倉さんはイメージ的に大人しい性格の方じゃないかと思っていたので芸能人の奥さんを持つとは思わなかった。

9位:濱口優・南明奈

9位は濱口優・南明奈

濱口優・南明奈の結婚が衝撃的だった理由(抜粋)

・濱口はみるからに結婚願望が無さそうだし、本人も結婚生活が出来そうにない性格だった。今までも色んな女性と交際報道がされては破局してきたので、関係が濃くなるほど上手くいかなくなるタイプの人間だと思っていたので、結婚したのはかなり意外だった。

8位:江口洋介・森高千里

8位は江口洋介・森高千里

江口洋介・森高千里の結婚が衝撃的だった理由(抜粋)

・このお二人の場合、とても若いという訳でもなく、テレビで見なくなったという訳でもなくこれからもずっと活躍していくので結婚とかはあまり意識していないだろうと思っていた二人なので驚きました。お二人とも若い頃から芸能界やミュージシャンで活躍し、それぞれ恋愛もそれなりにあっただろうけどあまり恋愛沙汰の噂も多くはなかったので以外な組み合わせだと思いました。

・結婚した当時2人に接点があるように思えず、スポーツ新聞をみてびっくりしたのを覚えている。会社の後輩が江口洋介のファンでとても悲しくなってないていたのを覚えている。今でも2人が結婚しているのが実感がわかない。

7位:秋元康・高井麻巳子

7位は秋元康・高井麻巳子

秋元康・高井麻巳子の結婚が衝撃的だった理由(抜粋)

・おニャン子クラブを創設した秋元康が、そこに所属していた若い子に手を出すなんて、高校生に手をだした教師のようでとても衝撃を受けた。しかも、高井麻巳子なんて、私が一番好きなアイドルだったのに。。。非常に許せない気持ちで一杯だったし、その気持ちは今でも変わらない。

・おニャン子くらぶは学校の放課後みたいな感じで秋元康と高井麻巳子はゆうなれば、先生と生徒のようなものだと思っていて、恋愛感情はないと、思っていたから。また秋元康はそんなに男前でもなくスタイルもよくなく、どちらかというと暗そうなイメージがあったから、そんな人に惚れるとは。

6位:松坂桃李・戸田恵梨香

6位は松坂桃李・戸田恵梨香

松坂桃李・戸田恵梨香の結婚が衝撃的だった理由(抜粋)

・それまでにあまり噂になったり、共演したことも聞かなかった(私が知らないだけかもしれませんが)から。お二人とも俳優としてしっかり地位を確立されていて、結婚というイメージがあまり沸かなかった(特に戸田さん)。

・2人ともまだ結婚より仕事優先なのかなという感じがしたし、何より熱愛報道や噂も全くなかったことや、松坂桃李さんは綾瀬はるかさんと以前熱愛報道があったので、衝撃的でした。また、共演もエイプリルフールズくらいしか記憶になかったので、それほど接点があると思っていなかったです。

5位:菅野美穂・堺雅人

5位は菅野美穂・堺雅人

菅野美穂・堺雅人の結婚が衝撃的だった理由(抜粋)

・やはりこの二人はビックカップルでしたし、結婚のニュースを聞いた時は本当にびっくりしました。有名な俳優さん、女優さんですから特にびっくりしました。この二人をみているとうらやましいくらいお似合いだと本当に思います。

・大物カップルすぎて驚いた。どちらもずっと売れてて第一線にいるし、結婚という概念から遠い感じがしていた。映画で共演をしていて結婚という流れもびっくりしたし、菅野美穂はおばあちゃんになるまで独身だと思っていた。

4位:生田斗真・清野菜名

4位は生田斗真・清野菜名

生田斗真・清野菜名の結婚が衝撃的だった理由(抜粋)

・トットちゃんで清野菜名さんを知って、それからCMなどでも目に留まるようになりました。私の中ではトットちゃんのイメージが強く、若くてこれからどんどん活躍される方なんだろうなと思っていたので、相手が生田斗真さんという事よりも「結婚」ということに驚いた記憶があります。

・年齢が離れていることと、共通点がぱっと出てこなかったことが理由です。お似合いだとは思いますが、前触れがなかったり、共演しているイメージがなかったりしたことで衝撃を受けました。どちらかというと失礼ですが、兄弟のようなイメージに感じました。

3位:里田まい・田中将大

3位は里田まい・田中将大

里田まい・田中将大の結婚が衝撃的だった理由(抜粋)

・カントリー娘でハロプロではあまり目立たなかった里田まいとプロ野球で大活躍の田中将大が付き合っていたことから驚きましたしどこで知り合ったのかも気になっていました。結婚報道がでたときは、里田まいはとても魅力がある人なんだと衝撃てきでした。

・結婚した当時は里田まい=おバカのイメージが定着していたので、まさかプロ野球選手と結婚するとは驚いた。バラエティとスポーツで、活躍していたフィールドも全く違うので、どこで出会ったのかもすごく気になっていた。

2位:有吉弘行・夏目三久

2位は有吉弘行・夏目三久

有吉弘行・夏目三久の結婚が衝撃的だった理由(抜粋)

・以前結婚の噂があった時に、はっきりと否定していたので、まさか結婚をするとは思わなかったのでとても驚いた。夏目三久が、結婚する上は仕事はすっぱり辞めてしまうということにも驚かされた。有吉がけっこう亭主関白なんだな~と思った。

・有吉マツコの怒り心党時代から観ていたので、とても微笑ましい夫婦だと日本中が思ったと思う。手堅い生き方をしている有吉が、まさか夏目さんというアナウンサーを選ぶとは予想外だった。独身を貫くか、一般女性と結婚かどっちかだと思ったので驚いた。しかし相手が夏目さんなら納得だとも感じた。

・特に有吉さんは結婚しないものと勝手に想像していただけに衝撃は大きかったです。毒舌な姿はよくメディアで見てましたし、Twitterでも同じような口調だったのでその有吉に添い遂げる決意をさせる夏目さんは本当にすごいと思いましたし、2人には幸せになってほしいなと思います。

・「怒り新党」で共演しているのも何年も見ていて「お似合いだから付き合ってほしい」と思っていたら、本当に結婚したから。また、数年前に「有吉との子をおろした」などの噂を目にしたこともあったので「あの噂はなんだったの」という感想もあり結婚までいったことに驚いた。売れっ子の夏目さんが引退することも衝撃だった。

・過去に噂がありながら、一度は完全に否定され(別れさせられ)、その後の結婚という結末だったため、とても驚き、また喜ばしさもありました。お二人にはとても好感を持っていたので愛を貫き通す事ができて良かったと思います。

・何年か前に交際報道が出た際はお互いきっぱり否定していて、その後数年経っていたので本当につきあっていたんだ、というのがびっくりしました。ただ、前回の報道の時のもお似合いの二人だなとは思っていたので、驚きはしましたが意外ではありませんでした。

・テレビで共演していたのを見ていたのでまさかこの二人が結婚するとは思っていなかったからです。有吉さんは結婚するイメージがなかったのでこのタイミングで結婚するのにはびっくりしました!夏目さんは勝手なイメージですが一般の方と結婚しそうだったので意外な二人でした!

・お二人が共演されていた『マツコ&有吉の 怒り新党』が始まったのは2011年で、そこから相性よさそうだなとは思っていたが、まさかこのタイミングでお二人が結婚されるとは思っておらずとてもびっくりしたので選びました。

・以前スクープされた際、完全否定していたので、根っからの誤報だと思っていました。それが手のひら返しのようなスクープで、衝撃を受けました。夏目三久が芸能界を引退するのも驚きです。本人の希望かもしれませんが、今の時代にそぐわない気がします。

・最近の事ですし、二人とも同じ番組に出ていて当時よく見ていました。有吉さんが結婚とか考えるタイプの人ではないというイメージなので夏目三久と結婚したことより、結婚したことに驚きました。プロポーズと甘い結婚生活も想像し難いです。

・熱愛報道が出たときに二人が出演していた番組が終了したり、芸人さんのネタにならなかったりに不思議に思っていましたが、そこから何もなく何年も経っての報道でさらに有吉さんは神経質な印象を受けたので結婚しそうにないタイプだったこともあり一番衝撃でした。

・年齢も見た目のタイプも違うので、すぐにお似合いだとは思えず、衝撃を受けました。夏目さんは若くて美人なので、かっこいいとはいえない芸人の有吉さんを選ぶとは驚きました。有吉さんの性格がいいとは思ってなかったので、驚きました。

1位:星野源・新垣結衣

1位は星野源・新垣結衣

星野源・新垣結衣の結婚が衝撃的だった理由(抜粋)

・ドラマでご夫婦を演じられ、素敵だなと思っていました。でもそれが現実になり、最近の芸能人結婚報道の中では一番の驚きでした。星野源さんの新曲「不思議」の歌詞が意味ありげで気になっていたところでの報道でしたので、本当に驚きました。

・最近のできごとで一番驚いたかもしれません。あのガッキーが星野源かよ…という思いが強いのですが、ドラマ共演で距離が縮まったのかと仕方ないなと思いました。それにしてもガッキーの落ち着くところが星野源は残念です。

・本当に、本当にビックリしました!!
ドラマの世界だけの話と思っていましたがこんなことってあるんですね。
個人的に星野源さんは独身でいるんだろうなと思っていたし、ガッキーも星野源が相手になるとは思ってませんでした。いやぁ…お幸せにって感じですマジで。

・たまたま逃げ恥の再放送を録画しており、結婚発表の前日にたまたま観ていたのでビックリしました。
ドラマの続きなのか?ドッキリなのか、ネタなのか一瞬分かりませんでした。
ドラマのままゴールインするなんて凄い!
ドラマの中でずっと付き合っていたのだなと思うとキュンキュンします。

・つい昨日の報道だったので、印象深いということが、第一の理由です。次にお二人が共演していたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』が大好きで、ブルーレイを購入して何度も観ているので『あのドラマのままになった。』ということに驚いたという理由があります。最後の理由が、事前にお二人の結婚に関する報道がほとんどなく、星野源さんの大ファンである私にとって、心の準備が出来ていなっかった点が、あげられます。

・ガッキーと同世代で、また、ドラマ等を見てファンであったため、結婚報道に驚きました。高校生のときにガッキーの写真集も買っており、その時からファンであったので、結婚して幸せになってほしいと思う一方で、ショックもありました。

・新垣結衣と星野源との熱愛報道などは見たことがなかったし、新垣結衣は国民的女優なので国民的な俳優さんと結婚をするのではないかと思ったから。 また、新垣結衣と山下智久の熱愛報道は聞いたことがあったからです。

・ドラマのイメージしかなく、あのままの空気感ではないと思うがとてもいい印象。だが、星野源は書籍で生活について書かれているのを拝見して、結婚などしなさそうなイメージがあったので星野源も結婚するんだなと衝撃を受けた。

・ドラマで共演していたときは微笑ましいカップルとして見ていたが、まさか本当に結婚するとは驚きでした。新垣結衣さんは、きっといろんな人と付き合ってきて、安全な人に落ち着いたような気もする。なかなか賢い選択だと思う。

・先日報道があったばかりでSNSやネットもとても盛り上がっていたから。共演したドラマは一世を風靡し、当時とても話題で、私自身も視聴しており、お似合いのカップルになりそうだなあ、そうなって欲しいなと感じていたから。

・今をときめく二人、夫婦役のドラマは大ヒットしてドラマの中とは言え誰からも憧れる理想の夫婦だと思われていた二人が現実世界で本当に夫婦になるとは思わなかった。星野源の過去の彼女から見ると少し癖のある変わった人が好みなのかと思っていたが、新垣結衣のような王道を選んだのにも驚いた。

・大ヒットしたドラマで共演しており、全く恋愛報道もなかった中での突然の結婚発表だったので、とても衝撃を受けた。新垣結衣さんは、過去に錦戸亮さんとの恋愛報道もあり、星野源さんは全然別のタイプだったため、更に驚いた。

・まさかドラマと同じように2人が結婚するなんて思いも寄らなかった。お似合いではあるが、現実感が薄い感じかする。ガッキーショックと言われてるが、星野源もかなりモテると思われるので、年貢を納めるとは思わなかった。

・ドラマでとても素敵な夫婦役を演じていたので、まさか本当に夫婦になるとは思いませんでした。全く噂になっていなかったのも衝撃的でした。
星野源さんは、役のイメージから普通の男性の印象を持っている人が多かったと思うので、意外だと感じた人が多いのでは?と思います。

・今年「逃げ恥」の続編スペシャルは放送されていましたが、5年前に「逃げ恥」の放送が終わってから星野さんと新垣さんが恋愛関係になったという話は聞かなかったので、このタイミングで結婚を発表したことに驚きました。2人とも芸能人なのにいい意味で自己主張が控えめなので理想的なカップルだと思います。

・ドラマの中で自然体で演技をされていましたが、お二人とも演技力が高いしコミュニケーション力も高いので、誰とでも仲良く夫婦役ができるイメージでした。まさか、ドラマの共演がご縁でという感じではなく、二人とも一般の方とご結婚されるのかなとおぼろげながら思っていました。

・ドラマでお似合いとは思っていて、付き合えばいいのにと、一視聴者として思っていましたが、まさか、本当にご結婚されるとは思いませんでした。穏やかな結婚生活をお二人でしていかれるのだろうなとほのぼのします。

・ドラマでの夫婦役のイメージが強かったので、結婚報道はかなり衝撃的だった。付き合ってるなどの噂や報道も聞いたことがなかったし、最初はフェイクニュースかと思った。本当の夫婦だという実感が湧かないし想像もできない。

・新垣さんのかわいさは、揺るぎないもので、好きにならない人はいないだろうと思えるレベルでしょうが、一気に、ドラマのいつ頃から!?とラブラブなシーンは、本気でやってたのか。と妄想が止まらなくなりました。チャンスを逃さない星野さんの勇気に大拍手です。お似合いなのは十分世間が認定してることでしょう。ドラマの中から飛び出した感が衝撃的でした。

・ドラマの話ですか?と思った。しばらく受け入れられず、ニュースやネットでザワついてるのをみてやっと「結婚したんだ!」と思えた。逃げ恥は大好きでよく見返していたので2人は大好きです。でも逃げ恥続編はもう見られないのかな…?と思うと少し残念です。

・星野源さんと新垣結衣さんは、ドラマの共演で知り合い、またドラマの続編がきっかけで再会して交際を始めて結婚に至ったと聞いています。以前から、交際のうわさがありましたが、先日結婚報道がありました。人気女優と人気アーティストの結婚なので、非常に驚きました。

・あの大ヒットドラマの共演がきっかけなんて、本当にびっくりです。日本中が今、祝福しまくってくれると思います。絶対にないとは思いますが、ドラマにも味噌がついてしまうので離婚だけは絶対にしないでほしいです。吉岡秀隆さんと内田有紀さんのように・・・。