高校生おすすめデパコスランキング!誕プレにも喜ばれるコスメブランドは!

高校生が買うべきおすすめデパコスランキング

高校生におすすめのデパコスブランドはどれなのか?

今回は高校生が買うべきデパコスブランドをランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

14位:NARS(ナーズ)

14位はNARS(ナーズ)

NARS(ナーズ)が高校生におすすめのデパコスの理由(抜粋)

・私の感覚では、実際に自身が買って使ってみて、他のものよりお値段も手が届きやすいのかと思います。正直、高校生でデパコスを買いたいかと言われれば、私はいらないです。お金の問題で、エチュードハウスなどのプチプラに行ってしまう可能性は高いです。

13位:shu uemura(シュウウエムラ)

13位はshu uemura(シュウウエムラ)

shu uemura(シュウウエムラ)が高校生におすすめのデパコスの理由(抜粋)

・ちなみにわたしが初めてデパコスを利用したのはこのブランドでそろえました。品そろえが良いと思います。それと、口紅の色が色々揃っているところです。初めてのかたに宜しいのではないでしょうか?それに、肌に良さそうなイメージがあるのでおすすめです。

12位:THREE(スリー)

12位はTHREE(スリー)

THREE(スリー)が高校生におすすめのデパコスの理由(抜粋)

・高校生にとって、ハイブランド過ぎないので購入するにはお手頃。デパコスメとして安定していて、ナチュラルな色合いな商品なので長く使い続けられる。高校生ぐらいだと、メイクをし始めるので肌に優しいものを使ってもらいたい。

11位:Dior(ディオール)

11位はDior(ディオール)

Dior(ディオール)が高校生におすすめのデパコスの理由(抜粋)

・見た目が可愛らしくて華やか。プチプラコスメとは違う上品さもあると思う。
また高校生が手を出しやすい価格帯のデパコスではないでしょうか。
購入場所も多く、免税店にあることも多いので旅行がてらショッピングも楽しんだり、ご両親の出張土産にも頼みやすいと思う。

・色使いが上品で使いやすいのと、金額が高校生でも手を出しやすそうなものばかりだからです。ショップの数も多いので、簡単に手に入るのも良いかと思います。かわいいパッケージも持っていて楽しくなるんじゃ無いかなと思いました。

10位:Elegance(エレガンス)

10位はElegance(エレガンス)

Elegance(エレガンス)が高校生におすすめのデパコスの理由(抜粋)

・デパートコスメは一つの単価が高いと感じます。その中でエレガンスは、割とお求めやすい価格なのではと思いました。中でもクルーズラインなど比較的求めやすいラインもあるし、使用感もほかのブランドと遜色ないと感じます。

・アイテムのデザインもオシャレで、価格も高校生が少し頑張ってご褒美として購入しやすい価格帯だと思います。妹ブランドのようなラインの「エレガンスクルーズ」もあるので、アイテムや価格も選べる幅が他ブランドより広い点がおすすめです。

9位:ADDICTION(アディクション)

9位はADDICTION(アディクション)

ADDICTION(アディクション)が高校生におすすめのデパコスの理由(抜粋)

・デパコスの中では値段がそこまで高価ではないですし、女子高生のトレンドも掴んだ商品ラインナップだと思います。パッケージの見た目も洗練されているしネイルやアイシャドウも発色がよく種類が豊富なので選びました。

・比較的に2000円代くらいで購入できるアイシャドウなどあるため、アルバイトやおこずかいで購入しやすいのかなと感じるところです。高校生くらいでも持っていたらオシャレだなと優越感感じられるコスメなのかなと感じます。

・アイシャドウはカラーバリエーションが豊富な上、2200円と安価な割に発色も良いので、高校生にも手が届きやすい値段でベーシックなメイクから流行りのメイクまで楽しめると思います。また、ネイルポリッシュも1980円と比較的安価でカラーバリエーションが豊富で季節のカラーも販売されるので、おすすめです。

8位:IPSA(イプサ)

8位はIPSA(イプサ)

IPSA(イプサ)が高校生におすすめのデパコスの理由(抜粋)

・自分たちが高校生くらい位だったときに流行ったということもあるのですが、お値段的にも肌や与える負担的にもいいのかなと思います。また、店頭で自分の肌の様子とそれに合わせたわかりやすい化粧品がシリーズになっているので最初の頃から使用するにはとてもいいと思います。

・自身が高校生の頃から20代前半まで使用していました。あまり肌が強い方ではなかったけれど、デリケートな肌にも優しく使えるので、まだ10代で、そのままでも綺麗な肌を大切にして欲しいので、刺激の少ない化粧品を勧めたいからです。

7位:SHISEIDO(シセイドウ)

7位はSHISEIDO(シセイドウ)

SHISEIDO(シセイドウ)が高校生におすすめのデパコスの理由(抜粋)

・昔から日本にあるブランドで、日本人の肌にあった商品を研究してつくっています。後、日本製なので安心感があります。そして、ドラッグストアやコンビニでも商品が販売されてる場合が多く、学校帰りや塾の帰りでも買いやすいのではと思いました。また、金額も手頃な商品もある事もおすすめしたい理由です。

・やはり数ある化粧品ブランドの中でもぱっと思いつくブランドと言えば、しせいどうが一番に思いつきますし、
化粧品を使うにあたって、個人的には一番ムラがなく、肌に馴染みやすいブランドではないでしょうか?
化粧をするのを本格的に意識するのは高校生ぐらいからだと思います。ですのでやはり最初の化粧を始めるにあたっては
しせいどうのような、ネームバリューも高く、信頼性の高いブランドを高校生にオススメしたいです。

・日本の企業であり、発色など日本人に肌なじみが良いこと、価格帯が幅広く種類が豊富なことなどから。また、肌質や肌の悩みに合わせて基礎化粧品の種類が分かれており、個人の状態に合わせたものを選ぶことができるから。

・高校生に化粧品はまだ早いような気もしますが、はじめて買うのであればはやはり、資生堂から使ってみるのがいいと思います。日本のブランドで、日本人の肌に合うと思うし、質も価格も手ごろではないかと思うからです。

6位:CLINIQUE(クリニーク)

6位はCLINIQUE(クリニーク)

CLINIQUE(クリニーク)が高校生におすすめのデパコスの理由(抜粋)

・無香料だし、清潔感もありそうだからです。又、カウンターの人も白衣を着て清潔そうだから、高校生に、初めての化あって合っているような気がします。もっと、ブランド色が強い化粧品ブランドは少し先でも良いような感じがします。

・肌タイプに合わせて化粧水や乳液を販売しているので、ニキビや乾燥肌の子にもおすすめできるから。化粧水や乳液に合わせて、コスメも統一すると、肌トラブルやメイクの仕方まで一通りデパートで、相談ができるから。

・私個人としては高校生にはまだデパコスは必要ないと思っています。どちらかというとプチプラメイクでいいと思います。あえてというなら高校生の人気ブランドのイメージのあるアナスイとかジルスチュアートかとも思ったのですが、肌に優しいイメージのクリニークにしました。

・高校生はまだ成長段階なのであまり必要性を感じませんが、強いて言えばクリニークかと思います。ナースのような制服で、お肌の状態をチェックしてくれて、各自に合ったスキンケア製品を提案してくれます。なんとなくイメージとして、一番始めにアドバイスを受けるお店という感じがします。

・高校生でもおこづかいやバイト代を少し貯めれば値段的に買いやすいことと、シャネルなどのハイブランドよりは高校生でもお店のブースに入りやすいと思います。にきびができやすい年頃にも良さそうなアクネラインというにきびケア商品も出ているためおすすめだと思います。

5位:RMK(アールエムケー)

5位はRMK(アールエムケー)

RMK(アールエムケー)が高校生におすすめのデパコスの理由(抜粋)

・比較的お手頃な値段だし、色が豊富で選ぶのが楽しいと思うので。爽やかな感じで店頭のBAさんにも相談しやすいです。ワンカラーのアイシャドウとか2千円程度だし、そういったところから選んでみてもいいかも。
実際使っていますが使用感もいいです。

・アールエムケーは比較的、購入しやすい値段だと思います。高校生はバイトや親からのお小遣いでデパコスを買うことがほとんどだと思うので値段はとても大切だと思う。ナチュラルメイク向けの商品が多くあるため使いやすいと思う。

・デパコスの中でもうす付きなほうで、肌がきれいな高校生には素肌感のほうが生えると思うので、また価格もそこまで高すぎず頑張らなくても買えるイメージです。デザインもシンプルで働いている店員さんも比較的若い方が多い印象。デパコス感の強すぎないデザインも個人的にはおすすめです。

・日本のブランドだからメイクを始めたての人にもぴったりだと思います。私が高校生の頃に雑誌でよく紹介されていた記憶もあるし、当時好きだったアーティストも使っていて、高校生もブランドのターゲット含まれていると感じるからです。

・対称が高校生という事でRMKを選んだ。あまり高価な品や美容成分、アンチエイジングなどに力を入れているものは高校生向きではないと考えた。RMKは値段もデパコスの中では手頃で、余計な成分も少ないため良いと考えた。

4位:M・A・C(マック)

4位はM・A・C(マック)

M・A・C(マック)が高校生におすすめのデパコスの理由(抜粋)

・デパコスの中では比較的価格が低く、ミニサイズコスメの展開をしているので高校生でも手に取りやすいと思います。カラーバリエーションも豊富なので、リップやシャドウは特に、学園祭などでの派手メイクにも使えそうなところがおすすめです。

・デパコスブランドの中でもハイブランドの方ではないので、バイト代やおこずかい範囲内で買えると思います。あとM・A・Cの配色が鮮やかで若々しく、言い換えれば他のデパコスブランドよりは落ちている感じには少し劣りますがそれが高校生には良いと思います。

・macのアイテムはカラバリ豊富な上発色も良く、価格帯も少しバイトを頑張れば買えるレベルだと思いますので、デパコスの入門によいのかなと思います。デザインも大人っぽくてカッコいいですしね。私自身も高校時代、テストでいい点を取れたご褒美にバイト代で憧れのmacのリップを買った思い出があります。

・特にアイシャドウがおすすめ。」アイシャドウの種類がたくさんあり、一つ2000円台から購入できるので学生さんでも手を出しやすい価格だと思う。定番の色(ブラウン系)を買うと毎日使ってもなかなか減らないしコスパがよいと思う。

・色展開が豊富なブランドなので、若いからこそ似合う発色など色々試すことができるから。
歳をとって、社会に出るほどいろんな制約や固定概念に縛られてしまうので、若いうちから自分にはどんな色のメイクが似合うのかなど色々試して欲しい。

・M・A・Cは価格がデパコスブランドにしてはあまり高価ではなく、高校生のおこずかいでも買いやすいと思いますし、使いやすく色展開も派手過ぎず、また地味すぎずトレンドをおさえられているので、流行に敏感な女子高生にお勧めだと思ったからです。

3位:PAUL&JOE(ポールアンドジョー)

3位はPAUL&JOE(ポールアンドジョー)

PAUL&JOE(ポールアンドジョー)が高校生におすすめのデパコスの理由(抜粋)

・若い人向けのブランドだと思うからです。猫の形をした口紅や、猫のイラストが描かれたパッケージ等、可愛くて楽しいですし、色使いもパステル系など綺麗めの色が多いので、高校生の肌に似合うのではないでしょうか。

・パッケージが可愛くて持っているだけでテンションの上がるブランドだと思います。高校生でも頑張れば手の届きやすい価格だと言う点もオススメできます。自分のメイクの希望に合うものが見つかりやすいブランドでもあると思います!

・デパコスの中では低価格かなと思います。見た目も可愛いらしいでしリップやアイシャドウとかだとメイク初心者にも使いやすいと思います。見てるだけでも楽しいですしプレゼントにも喜ばれます。リキッドファンデーションも人気です。

・パッケージのデザインが可愛らしいので、若い女性におすすめです。カワイイ動物や花柄のパッケージは持ってるだけで楽しいと思います。アイシャドウやリップクリームの色も可愛いものが多いです。価格もお手頃で、メイクを楽しむのにぴったりです。

・ポールアンドジョーの中で特に下地は人気なだけあって、とても使いやすく、価格も3,000円前後なので、高校生でも手を出しやすいのではないかと思います。また、ポールアンドジョーは機能性だけではなく見た目(デザイン)も可愛いので、プレゼントしやすいものばかりだと思います。

・パッケージも可愛らしく、値段もデパコスの中では手に取りやすいです。お友達の誕生日プレゼントにもよくあげていました。特にリップとか。あと、猫好きにはたまりません。高校生を過ぎても全然使えるので、とってもおすすめします。

2位:ANNA SUI(アナスイ)

2位はANNA SUI(アナスイ)

ANNA SUI(アナスイ)が高校生におすすめのデパコスの理由(抜粋)

・まず他のデパコスに比べて手ごろな価格なのがよいと思います。商品としては、カラフルなメイクアップ商品が揃っているので、高校生など若い世代にマッチすると思います。またパッケージもかわいいので、高校生が気に入ると思います。

・ズバリ見た目がカワイイからです。そもそもデパコスは、値段的に高校生にはちょっと早いのではないかと思うところもありますが、もしお勧めするなら、パッケージがかわいいものが良いと思います!アナスイなら、友達と見せ合って盛り上がる事も出来るでしょうし、テンションあがると思います。自分も学生時代に憧れました。

・オシャレだし、そんなに高くないので、おこずかいの範囲内で買える物も多いと思います。持ってるのを見せたい感じになる子も多いかと思います。高校生位なら高い化粧品使わなくたって、肌が綺麗かと思います。コストパフォーマンスがいいと思います。

・アナスイはほんのり可愛らしくもどこかシックでおしゃれな、アジアンビューティーというコンセプトのブランドなので、ほんのちょっと背伸びしてお姉さんになってみたいティーンエイジャーにはちょうどいいと思う。化粧品のケースやブラシなどのグッズも他とは違うユニークな可愛らしさがあるので、友達とコスメトークで盛り上がれるのも楽しそう。

・アナスイのコスメは装飾が特徴的で、若年層が持っていても違和感のない蝶や花を主としたゴシック調のデザインなので高校生におすすめ。また人気アニメ等とのコラボもあり手を出しやすいと思う。まだ肌つやもよく使用感にこだわる必要のない高校生にとっては見た目のデザインの凝ったアナスイがよいのではないかと思う。

・他のデパコスブランドより比較的ひとつひとつの商品が安めの商品設定になっているところが、大きな魅力だと思います。どこか毒々しくて目が離せなくなる魔力を秘めたコスメたちなので、同級生とは一味違う自分を演出できること間違いなしです。

・私が高校生の時、母にアナスイのアイシャドウパレットや手鏡等をプレゼントで数回もらいました。デザインも可愛くとても嬉しかったです。少し背伸びした感じはあったかと思いますが、大人っぽくなりすぎずでも大人に近づいた気持ちになれると思った為選びました。

・デザインがかわいいし、コスメだけでなく、アイテムもそろえられるので、友達とお揃いにしたりできて楽しい。どこにでも売っているし、値段もそこまで高くない、もし肌に合わなければ、今の高校生の親世代ならお母さんにあげても喜んでもらえる。

・私が高校生のときみんな持ってた。アナスイの化粧品、アナスイのポーチなどなど、なんといってもお花のロゴがめちゃくちゃかわいいので、オシャレな女の子の必須アイテムという感じ。みんな知ってるから注目してもらえるし自分の気分が上がる。

1位:JILLSTUART(ジルスチュアート)

1位はJILLSTUART(ジルスチュアート)

JILLSTUART(ジルスチュアート)が高校生におすすめのデパコスの理由(抜粋)

・ブランドそのものが可愛らしいイメージで、デパコスとしては手を伸ばしやすい価格帯であると思うから。ほかのブランドだとなかなかバイト代を貯めても購入は毎月はできないのではないかと思うが、ここなら少し他の出費を抑えればシーズンごとの新作も買えると思うから。

・ケースなどが高校生に人気がありそうな可愛らしいデザインで、女の子のモチベーションをあげるようなものが多いです。また価格もリーズナブルで、肌にも優しく、ラインナップが揃えやすいです。派手過ぎず、ふんわりとしたメイクを楽しめると思います。

・パッケージ、デザインともにかわいい。価格もデパコスの中では比較的お手頃で、高校生でも試しやすいと思いました。また、香りがあまりキツくなく、フローラル系の優しい香りで使いやすく、万人受けするブランドだと思います。

・やはりパッケージがかわいいこと!メイクの際ポーチから取り出すとテンション上がります。お部屋に並べておいてもかわいいです。それとデパコスの中では比較的購入する際の敷居が低く、高校生でも購入しやすいかなと思います。

・各商品の価格がそれほど高額ではないので、ライン使いするとしても高校生でも無理せずに買い足していけそう。どの商品もパッケージやデザインがとてもかわいいので、使うときに気分が上がるし写メとしても映えると思う。

・ジルスチュアートはパッケージも可愛らしく、価格帯も高校生でも少し背伸びすれば購入可能かと思います。お小遣いを貰った時、お年玉を貰った時などに自分へのご褒美に購入可能かと思います。コフレなどの種類も豊富で友達同士でのプレゼント公開にも向いていると思います。

・自分自身も高校生の頃使っていました!ジルはパッケージもかわいいし、匂い物系もケバイものが少ないので、ギャルじゃなければさわやかに使ってもらえるコスメが多いと思います。カウンターのお姉さんも他の外資系やギャル系ブランドに比べると話しかけやすい方が多いので、自分に似合うものがまだわからない世代でも相談しに気軽に通ってもらえる雰囲気かと思います。

・見た目が良い、匂いが良い、発色や持ちも良い商品なので。加えてパッケージも可愛いので、私も高校生から大学にかけてよく使っていました。その他ブランドは高校生が使っても手持ち無沙汰になると思います。大人系ブランドは筆やブラシありきの商品も多いので…。

・コスメのパッケージは、持っているだけでまるで自分がお姫様になったかのような、キラキラで可愛らしいデザインです。10代から20代前半の女性に大変人気なブランドです。値段も他のブランドに比べると安価で、高校生でも手が出しやすいと思います。

・比較的金額も高くないし、パッケージがとにかく可愛いのでメイクをする時にテンションもあがると思います。いろいろ集めてももちろん可愛いし、製品自体も使いやすいです。キラキラメイクもできて、ナチュラルなメイクも楽しめます。

・まず見た目がかわいい!高校生であればコスメ初心者もいると思うので、持っていてシンプルなものより、キラキラしているものの方がSNSに載せても映えると思います。色味も強くないので、化粧に慣れていなくても扱いやすいです。海外コスメ特有の化粧品感の強い匂いもしないのもいいと思います。コスパもいいのでお小遣いで買えたり、プレゼントし合うのにも良いと思います!