美人が多い都道府県ランキング!秋田美人はもう古い?美女・かわいい子がたくさんいるのはどこ?

美人が多い都道府県ランキング

美人が多い都道府県ランキング

美人が多いといわれている都道府県はどこなのか。

どの都道府県にかわいい人・美女がたくさんいるのか。

今回はみんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

12位:愛知県

12位は愛知県

愛知県に美人が多いと思う理由(抜粋)

・名古屋周辺を散策すると若者が多いのですが、東京等に比べて女性(特に10代女性)の服装等が大人な雰囲気の服装で、メイクもしっかりされている方が多い印象です。美人が多いというよりは美意識が若い頃から鍛えられているのだと思いました。

11位:山形県

11位は山形県

山形県に美人が多いと思う理由(抜粋)

・山形は日照りが強いイメージがなく、女性は色白、肌が綺麗なイメージが多く、温泉が有名の印象があり、温泉の成分で美肌維持を保っているイメージもあり、女優の佐々木希さんだったり、周りにいる山形出身の女性も美人が多いので、山形県かなと思いました。

10位:青森県

10位は青森県

青森県に美人が多いと思う理由(抜粋)

・実際のところはわかりませんが、雪国には色白美人が多いと聞きますので、なんとなくのイメージで美人が多そうな感じがするためです。
また、東北の女性は肌がきれいなイメージがあり、肌がきれいな女性は美しく見える。

9位:長崎県

9位は長崎県

長崎県に美人が多いと思う理由(抜粋)

・長崎は美人が多いと噂には聞いていたが、デパートなんかに行った際に感じたのは、素朴だけど、なんかいいみたいな感じがした。それと言葉使いが可愛らしい。長崎は独特の方言で、敬語がまた、たまらない、「〜しとらす」(〜しています)最高です。

8位:沖縄県

8位は沖縄県

沖縄県に美人が多いと思う理由(抜粋)

・イメージで偏りがあるのですが、1990年くらいから2000年頃に出てきた歌手やタレントは美人が多いのが沖縄出身の人ばかりだった様な気がしています。とくにスタイルもいい人が多いのも沖縄のような気がしています。

・沖縄出身の方が身近にいるんですが、皆さん肌の色が白くてとても綺麗なんです。そのうえ顔も本土の人と違う顔をしているように思うんです。皆さんスタイルも良くて笑顔が綺麗で顔の作りも美人さん顔というイメージがとても強いです。

7位:京都府

7位は京都府

京都府に美人が多いと思う理由(抜粋)

・京美人という言葉が強く印象に残っています。舞妓さんや芸子さんに代表される、和服姿の和風美人がたくさんいる印象があります。近年では、杉本彩さんや由美かおるさんなど多数の芸能人の方もおられるので、美人が多い印象があります。

・なんといっても歴史と伝統のある街が京都。街の空気が人を作るというのもなんですが、やはり京美人っていうのは本当だなと感じちゃいます。まあ、祇園の舞妓さんや芸妓さんとかのイメージが強いせいかもしれませんが、行ってみると実感できます。

6位:新潟県

6位は新潟県

新潟県に美人が多いと思う理由(抜粋)

・日照時間が少なくて、雨も多い地域に美人が多いイメージ。博多美人とかも聞くけど、博多は焼けてそうなイメージ。やっぱり色白美人が一番な感じがする。その上水・お米とそろっていれば日本酒が浮かぶし、肌環境がよさそう。

・美人にもいろんな種類がありますが、日本人特有の顔立ちで美人が多いのは新潟県民のイメージです。”新潟美人”という言葉があるように色が白く、肌のキメも細かく、面長の顔立ちで目がアジア人特有の細目でとても美しいと思います。

5位:兵庫県

5位は兵庫県

兵庫県に美人が多いと思う理由(抜粋)

・知り合いに神戸出身の女性が数人いるのですが、その方々がとても目鼻立ちのくっきりしているからです。目もくりっと大きな二重瞼ですし、何よりも、顔の形がいいのです。そして、肌がとてもきれいです。同じ40代とは思えないほど、肌艶がよく、毛穴がありません。なので、美しい方が多いのではと思いました。

・北川景子など兵庫県出身の女優さんは、美人が多いイメージがあります。若手の有名女優の出身女優を調べてみると、兵庫県出身の人が多いです。有村架純、松下奈緒、戸田恵梨香、上野樹里、相武紗季など兵庫県出身の美人女優は多いです。

4位:北海道

4位は北海道

北海道に美人が多いと思う理由(抜粋)

・すすきので遊んだ時に、色白美人が多いと感じました。居酒屋で飲んでいるときも店員さんも可愛く、風俗に行ったときもフリーで入ったらいきなり黒髪ショートのカワイイおねーちゃんが出てきたのでびっくりしたおもいでがあります。

・美人といえば雪国というイメージです。紫外線などの影響なのか、やはり肌がきれいで色白美人の方が多い気がします。その中でも北海道の女性が、広い土地でおいしいものを食べ、おおらかな美人さんなイメージがあります。

3位:東京都

3位は東京都

東京都に美人が多いと思う理由(抜粋)

・多分元々他県の人だろうけれど、結局都内に一番人が集まってくるので、人工的に美人も一番多いのかなと思っています。元の顔面が良い人も多いだろうけれど、化粧などの自己プロデュースのセンスも都内にいる方が優れている人が多そうです。

・よく秋田美人や福岡美人などという言葉を耳にしますが、やはり人口が多く日本の中心地である東京が多いというイメージがあります。都民が美人というよりは美人な人が東京に集まってきているというのも理由の一つかもしれません。

・単純に人口が多いから。美人の定義が難しいけれど、東京を歩いていると綺麗な人が多いと思う。いろいろな地域から人が集まってくる場所でもあると思うので、綺麗な人が自然と多くなるのではないかと思う。また、芸能関連のハブも東京なのでモデルさんが多いのではないかなと思った。

・東京の大学に通学していたが、東京出身の女性は華やかでとても美人だった。
とても、地方出身の私がつきあって下さいと言えないくらいのオーラがあった。
また、都内出身なので金持ちが多く、金持ちの男性は美人の女性と結婚するから
子供も美人になるのではと思っている。

2位:秋田県

2位は秋田県

秋田県に美人が多いと思う理由(抜粋)

・秋田県に限らない事だと思いますが、東北地方の女性は色白で清楚なイメージが強いです。また外面的な面だけでなく、日々極寒を耐え抜いてるので精神力も並大抵ではなかろうと想像するに、気持ちも美しい女性が多いんだろうと思います。

・ただ単に、よくテレビとかで言ってるから多いのかなと思っただけ。実際、秋田の人と接点もないし、秋田県の人も見た事ないし。多分他の人も、そういうイメージがあるんじゃないかと思う。どこの人も、似たり寄ったりじゃ無いですかね

・テレビその他のマスコミ報道などの影響もありますが、色白な方が多いイメージがあります。芸能人でいえば壇蜜さんに代表されると考えます。一見すると華やかなイメージがありますが、少し踏み込んで調べてみると真面目に活動をされていることがわかり、好感を持てた為です。

・秋田美人と言いますが、佐々木希さんといったとても美しい女優さんがいるのと、友人に秋田出身の人がいるのですが、その方も美人で娘さんも美人なので、やはりそうなんだと思います。秋田の方はロシアの方の血が入っていて色白で美人が多いと聞いたことがあり、単なる噂ではなく本当にそうなのだろうと納得してしまいます。

・古典的かも知れませんが、やはり秋田出身の方は美人が多いイメージです。色白でほっそりとしている人が多いと思います。実際に秋田に行ったことがないのでわかりませんが、東京にいらっしゃる方で、秋田出身の女性を見ているとそう思います。

・小顔で色が白くてもっちりした肌をお持ちの方が多いイメージ。美肌の温泉が豊富で頻繁に浸かっているから美肌なのかなと勝手に憶測しています。雪国だから冬になると雪下ろしで強制的に身体を動かさないといけなくなるから身体も引き締まっているのかなと思いました。

・佐々木希に代表される色白美人が多いと思う。佐竹氏が秋田に移された時に美人を全部茨城から持ち出したというのは冗談で語られるがある程度本当の事ではないか。理由は分からないが白人とのハーフではと思われる顔立ちの人が多い。

・ 秋田県を選んだ理由は、日本三大美人でもランキングで上位になっているからです。その他にも美人が多い色々な説の中にその昔にロシアやヨーロッパなどから渡ってきた人たちが秋田県に多く住み着き、祖先にロシアやヨーロッパ人が多いという説があったりするからです。

・秋田美人といわれることが多いからイメージ的には秋田かなと思いました。気候の面からも田園地帯だろうなという面からも他のところもあるかもしれませんが、すっとした静かな美人顔を想像させてくれます。色白なイメージです。

・昔から秋田美人と言いますが。実際に秋田県出身の女性とお会いしても、色白な人が多く思いました。芸能人でも、壇蜜、桜田淳子、佐々木希、生駒里奈、加藤夏希、藤あや子、安田聖愛、安宅小百合等、色白美人が多いと思います。

・昔から秋田美人というし、芸能人でも佐々木希さん、壇蜜さん、生駒里奈さんなど、色白で古風な美人が多いように思える。実際に秋田へ行ってみると、時に日本人離れした顔だちやスタイルの美人とか、本当に色白美人を見かけることも多い。

・勝手に色白のイメージです。佐々木希さん等の色白で細くて、可愛い人が居る印象です。風の噂で東北はロシア系の人種も混じって居ると聞いて妙に納得した事がありました。北海道も色白なイメージですが、とても広いです。

・やはり秋田美人というのが印象強い。日本海側で日照時間が短いため色白で冬の厳しい寒さのため毛穴が引き締まり肌がきめ細かい。佐々木希さんの存在も大きいと思う。あれほどの美女が秋田という田舎町で育まれたということはやはり秋田美人という言葉に嘘はないと思った。

・昔から秋田美人という言葉あるからそう思います。身近に秋田県出身の方はいませんが、テレビを通して秋田の方を見ると、目は大きく二重であり、肌はただ白いではなく、透き通るような肌の方が多いように思います。環境の違いもあると思いますが、太平洋側に住んでいるものとしては、うらやましい肌です。

・古来から秋田美人という言葉がありますし、秋田県は佐々木希さんの出身県でもあります。
田舎ですし空気も綺麗。日照時間も短くご飯も美味しい。お肌への影響もすくないと思いますので、美肌の美人が多いかなぁと思います。

・芸能人の美人が多いイメージがあります。秋田小町という言葉もあり、色白でおとなしそうな人が多いイメージがあります。北にあるため、日焼けをしにくい環境も良いイメージがあります。食べ物もおいしいので健康的な女性が多そうです。

・秋田美人など昔から言われているように、実際に日照が少ないせいか色白の人が多く、美人が多いように感じます。米や酒など名産の影響もあるのでしょうか?米ぬかなどは美白効果があるのでその影響もあるのかと思います。

・秋田美人という言葉があるくらい、美人のイメージが強い。現在活躍されている女優さんやタレントさんでも秋田の方は美人が多い印象だし、佐々木希さんのように数代前にロシアの血が入っているような雰囲気の色白美女が多いようん感じます。

・「秋田美人」という言葉のイメージがあることや、佐々木希さんや、壇蜜さんなど色白で綺麗な皆さんがまず頭に浮かんだためです。実際観光で訪れた時も美人な方が多かった記憶がありますが、「秋田の女性は美人」と思って行ったからかもしれないので、言葉や芸能人のアイコン的な方のイメージの力は強いと思います。

・友人や著名人でもそうですが、日光に当たっている時間が少ないせいかとにかく色白で、肌が綺麗な方が多かったです。お顔も目が大きく、整った顔立ちをしているので、やはり秋田美人と言われるだけのことはあると思いました。

1位:福岡県

1位は福岡県

福岡県に美人が多いと思う理由(抜粋)

・博多美人という言葉にもある通り、かなり美人のイメージが強い。実際に行った際には、お店の店員さんや観光案内所の人にも美人が多く、かなり平均が高いと思った。母数が多く、美人が多いのは割と当たり前だけど人口の少なさに対して美人が多く感じた。

・初めて福岡に行った際、女性のファッションがとても都会的で美人さんが多いという印象を受けました。きちんとおしゃれをして街に出ている人がとても多かったです。歓楽街を歩きましたがメイクなど力が入っていると思いました。

・美容室の数がとても多くファッションに敏感で気を遣っているイメージがある。博多美人のいう言葉があるくらい、色白で清楚な人が多い。芸能人も橋本環奈、篠田麻里子、田中麗奈、吉田羊、黒木瞳など美人なひとが多い。

・福岡美人という言葉があるので。実際に街頭インタビューなどで見る20代女性の姿は綺麗だと思う。また方言もあるのでその他地域と差別化できていると思う。しかし、化粧が濃いイメージがあるのでギャル好き以外は注意が必要

・芸能人で福岡出身の女優さんやアイドル等も多いし、昔から博多美人という言葉もあるため。実際に福岡に行ったとき、飾らず自然体なのに、嫌味のない美人な女性が多く感じました。また、性格も美人なイメージがあります。

・以前、主人が出張から帰ってきたときに、「福岡は本当に美人が多くてびっくりした。県でこんなに違うものなのかと思った。」と話していたので、昔は秋田がダントツで美人が多いと安易に考えていましたが、主人の一言で考えが変わりました。

・昔から秋田美人、博多美人といいますし、芸能人でも美人が多い。佐々木希や松田聖子や今田美桜や、まだまだ居るとおもう。
只私個人としては、兵庫県に美人が多い気がします。有村架純、藤原紀香、北川景子、芸能界でも多いですけど実際行ってみても多い実感があります。

・テレビや雑誌を見て「この人すごくきれいだな」と思った女優さんの出身地を見ると大体福岡出身の人が多いので、福岡県の人がタイプなのかもしれません。顔の特徴として、二重で目が大きい人が多いイメージがあります。

・福岡に友人がいるのと、観光で福岡にいったことがあるのですが、まず福岡の友人に美形が多いこと、あと観光で行った時もおしゃれな人が多い!と感じたのが理由です。また自分が好きな芸能人も福岡出身の人が多く、福岡は美人が多いなあと思いました。

・これはよく言われてるし、実際そうだと思う。有名人の中にも橋本環奈をはじめ、福岡出身で可愛らしい人や美人な人が昔からたくさんいるので証明されていると思う。あと、昔々にコンサートでガクトもそう言っていた記憶がある。

・テレビなどでも福岡出身の有名人や福岡の女性にインタビューをしている映像を見ると、皆さんはずれなく美人だなと思っています。自分の友人の中でも福岡出身の方が何人かいますが、皆さん美人なので、そのようなイメージがあります。

・色白できりりとした美人が多いイメージです。またファッションセンスも高いイメージがあって、全体的に綺麗だなと思う人が多いイメージがあります。以前知り合いの福岡出身の人も、誰が見ても美人と言える人でした。話し方も可愛らしくて、方言をもっと聞いてみたいなと思ってしまいました。

・実際に福岡県に住んでいますが、街中ですれ違う女性は綺麗な人が多いです。というか、綺麗ではない方が少なく、平均的にレベルが高いという印象。また、オシャレな人も多いのでより可愛く見えます。実際に、博多駅で他県から出張で来たであろうサラリーマンが、「綺麗な人ばっかりな気がする」と言っているのを聞いたこともあります。

・女優さんや俳優さんでも出身が福岡は割と多く感じます。東北の方も美人が多いイメージがありますがやはり福岡ではないでしょうか?美人が多い理由はわかりませんが大都市ではないものの、食も美味しいですし、自然も多い。そういった地域のほうが美人が育つんですかね?

・定番ですが秋田美人もあると思いましたが、福岡市に行ったときに街で見かける女性の方がほぼほぼおしゃれで綺麗だったので選びました。普段何気なく歩くと可愛い人はたまに見かけるくらいですが、福岡は歩くだけでかなり可愛い方を見かけました。

・もともと博多に美人は有名だと思うが、初めて行った時にまだあまり化粧をしていなさそうな中高生でも綺麗な顔立ちをしていた印象がある。肌も綺麗なイメージがある。今まで出会った福岡出身の子も元から美人な子が多い。

・私は福岡出身ですが、東京や大阪に出てきて改めて美人が多かったな〜と感じています。東京や大阪は化粧などで飾られた美人という印象ですが、福岡は適度に垢抜けていて、素顔が美人だと思います。特に八女あたりは美人が多いと思います。

・実際に、美人女優やアーティストに福岡出身者が多いこと、福岡出身の友達は皆んな美人です。福岡を訪れた際も美人が沢山いました。目が大きい印象です。福岡弁もとても可愛くてより可愛さを引き立てていると思います。

・目がぱっちりしている子が多い気がします。しかもただ美人なだけでなく、きちんと周りに気遣いできる人も多いと感じます。この人気配りができてすごいなと思って出身地を聞いたら福岡出身だって子が今までふたりくらいいたと思います。

・美人が多いと体感したからです。自分の出身が福岡で現在は違うところに住んでいます。今まで出会ってきた中で、福岡で出会った人の美人率が高いと思いますし、写真を人に見せたときも「この人かわいい、きれい」と言われることが多くあります。