ブサイクが多い都道府県ランキング!イケメンが少ないのはどこ?大阪がブ男ばっかりなワケは!

ブサイクが多い都道府県ランキング

ブサイクが多い都道府県ランキング

イケメンが少ない、ブサイクが多いといわれている都道府県はどこなのか。

みんなの意見をランキングでまとめてみました。

是非ご参考ください。

28位:愛知県

28位は愛知県

愛知県にブサイクが多いと思う理由(抜粋)

・イメージ。自分がよく見ているテレビ番組が中京放送のもので、一般視聴者が芸能人と話すという趣旨の番組なのだが、それほどかっこいいと思う人たちが出てきた印象が薄いので愛知県かな〜と感じた。時々イケメンが出てくるが、それほど多くはないので愛知にした。

27位:岡山県

27位は岡山県

岡山県にブサイクが多いと思う理由(抜粋)

・岡山県は江戸時代の池田光政が倹約令を出したことから、今でも庶民に倹約志向が残っていると感じます。そのため、貯蓄を第一に考えているので、自分の身なりの投資をする方が少ないように感じます。他県へ旅行にいったときは、全身おしゃれな男性が多く、心が癒させれます。

26位:岩手県

26位は岩手県

岩手県にブサイクが多いと思う理由(抜粋)

・どうしても、北国で田舎のイメージからあまりイケメンがいるイメージがないため。言葉もなまりが強く、かっこよさがない。なんとなくではありますが、周りの、青森や秋田の方がまだイケメンがいそうなイメージがある。

25位:宮城県

25位は宮城県

宮城県にブサイクが多いと思う理由(抜粋)

・知り合いで宮城出身の人が不細工なイメージがあります。親も宮城出身なら確実に不細工でした。遺伝によってイケメンがあまりいないようなイメージがすごい突いています。転勤をしている人などの子供では例外も多数あります。

24位:京都府

24位は京都府

京都府にブサイクが多いと思う理由(抜粋)

・自分が実際住んでみてそう思いました。観光地だし品がいい街だと思ってましたが、いわゆる美形のようなタイプの人に出くわす可能性は極めて低かったです。たまたま私の周りがそうだったのかもしれませんが、たまに素敵な人に会うと他県の出身者でした。

23位:高知県

23位は高知県

高知県にブサイクが多いと思う理由(抜粋)

・絶対的人口が少ないせいか、飲酒人口が多いせいか、芸能人でもあまりイケメンが多いとは思いませんでした。代表的な高知県出身者においても、間寛平、川谷拓三、ジェニーいとう等お笑い系が多く二枚目系は少ないと思います。

22位:埼玉県

22位は埼玉県

埼玉県にブサイクが多いと思う理由(抜粋)

・現在の東京は地方出身者が多数を占めているので、東京神奈川千葉埼玉の4件に居住する人が多いと思う。仕事ができて年収が高い人は都内に住むと思うのでベッドタウンである神奈川千葉埼玉がイケメン度合いは下がると思う。中でも埼玉は栃木などの関東の田舎や都内でもサブカル文化の池袋と近いのでその分イケメン度は低いと思う

21位:山形県

21位は山形県

山形県にブサイクが多いと思う理由(抜粋)

・祖母の家が山形県だったので良く行ったのですが、イケメンがいないというよりも服のセンスがあまり良くないかなと感じました。もしかしたら、他の県にもいるかもしれませんがピカチュウのつなぎを着ていたり、一昔前に流行ってた髪型していたので。

20位:山梨県

20位は山梨県

山梨県にブサイクが多いと思う理由(抜粋)

・全部の県を見たことがないので適当になってしまいますが、やはり人が少ない=イケメンも少ない、という図式です。自分が出会っていないだけで、素敵な人はどこかにいるとは思いますが、街に活気があまりなかったせいで陰気な印象をうけてしまいました。

19位:秋田県

19位は秋田県

秋田県にブサイクが多いと思う理由(抜粋)

・女性は秋田美人ともいわれるほど美人が多いとされている秋田県ですが、秋田県出身の有名人や友人を見ると芋っぽい顔の人が多いというか、あまりイケメンではない田舎をイメージさせるような顔の男性が多いなというイメージがあります。

18位:新潟県

18位は新潟県

新潟県にブサイクが多いと思う理由(抜粋)

・芸能人の出身地を調べたときに、新潟出身の芸能人があまりいなかった。ウド鈴木やヒカキンが新潟出身とのことで、イケメンがあまりいない土地なのだと納得した。全体的に女性の芸能人が多いことから、男性でイケメン自体とても少数なのかもしれないと思った。

17位:千葉県

17位は千葉県

千葉県にブサイクが多いと思う理由(抜粋)

・千葉県は、なんとなく男の子は田舎臭くてバイクに乗って暴走族をしているイメージがすごくあるんです。木更津出身のバンドの氣志團のイメージが強くて、あか抜けないお兄ちゃんがいっぱいいるイメージがあるので、千葉にはイケメンがあまりいないのではないかと感じます。

16位:奈良県

16位は奈良県

奈良県にブサイクが多いと思う理由(抜粋)

・全体的に地味なイメージの件で、ブサメンでもないけれど一般的というか可もなく不可もない男性が多いという勝手な印象。近畿圏の同じ古都なら京都の男性の方が華やかなイメージがあるせいや、近鉄沿線に美男美女は少ないという説を連想してしまいます。

15位:福岡県

15位は福岡県

福岡県にブサイクが多いと思う理由(抜粋)

・美人が多い県で福岡を挙げましたが、美人に目が行く一方で男性にはあまり目が行きません。もともと人口比率で女性の方が多いこともあり、街中のカップルを見ても彼女は美人なのに彼氏はイマイチ、、と感じることはしょっちゅうあります。

14位:香川県

14位は香川県

香川県にブサイクが多いと思う理由(抜粋)

・親戚が香川に住んでるので1年に1度は行くんですが買い物に行ってもごはんを食べに行っても特にカッコいいと思える人はいなかったです。見た目はまだしも中身もカッコいいと思える人はいままで見つけたことはありませんでした。温厚な人は沢山いるんですが。

・あまり印象にないが、ほんわかした雰囲気の人が多いイメージでイケメンというよりは素朴でどこにでもいそうな人の割合が多い気がする。正直、人の区別がつかない。キラキラした人というよりおっとり系の人の集まり。

13位:佐賀県

13位は佐賀県

佐賀県にブサイクが多いと思う理由(抜粋)

・見たことがない、というか、みんな坊主のイメージがある、偏見かもしれないが、田んぼや畑しかないイメージ。あまり県外に出ていなそうな感じで、地元で頑張っている人が多いと思う。芸能人では、「はなわ」くらいしか思いつかない。

・芸能人の出身地などを見てもあまりイケメンと思う人がいないからです。福岡に住んでいたときは佐賀県にも行くことがありましたが、まず人が多いイメージがないので分母が小さくなり、イケメンも少ないのかなという印象があります。

12位:青森県

12位は青森県

青森県にブサイクが多いと思う理由(抜粋)

・人付き合いが苦手、というかあまり人関わるのが好きではないイメージもあり、自分磨きもこだわりがなさそうということと美意識も低そうなので、イケメンのような顔の人が居なそうということと、沖縄から離れていることもあり、ホリが深い人(イケメンに見えやすい)人も少なそうなので。

・本当に勝手な判断です(笑)沖縄はホリが深いしイケメンが多い、九州も俳優さん出身が多い、中部もまぁそこそこだと思います。ただ東北でイケメン!って正直あまり聞かない気がしてます。あまりそういった情報も見たことがないので青森県を選択しました。

11位:鳥取県

11位は鳥取県

鳥取県にブサイクが多いと思う理由(抜粋)

・選んだ理由としては、ただ単に人口数が少ないからって言う理由だけですけど。イケメンにしろ、イケメンじゃない人にしろ、比率的には、大差無いと思う。ただ、イケメンは東京とか大阪、横浜みたいな都会に多くいてそう

・東北や九州、沖縄は顔立ちのはっきりした人がいるイメージがあります。東京、名古屋、大阪周辺は人が多く端正な人も多いイメージです。消去法になってしまいますが中国地方の方が少ないのかなというイメージがありました。

10位:島根県

10位は島根県

島根県にブサイクが多いと思う理由(抜粋)

・島根県は陸の孤島ともいわれている島根県は、ファッションやおしゃれとは無縁で地味な印象しかありません。島根県出身のイケメン芸能人と言われて思い浮かびません。俳優の佐野史郎さんやテニスの錦織圭さんは有名ですが、イケメンではないと思います。

・明確な理由はありませんが、単純に人口が少ないところだから、美人やイケメンがいる確率は低いし、大都市が近くにないこともあって、人と人の交流があまりない感じがするので、いかにも弥生系という感じの顔だちが多いような気がしたから。

9位:東京都

9位は東京都

東京都にブサイクが多いと思う理由(抜粋)

・東京に住んでいるというだけで、どこかイケメン風になれると思います。実際、東京で売られている服や靴などは、洗練されています。実際にかっこよくなくても、格好良さを作れるものが溢れています。髪型や、服装で十分にかっこよく見えてしまうので、本当の意味でのイケメンは少ないと思います。

・全くわかりませんが、テレビや雑誌をを見ているとモデルになっている人の出身地が割合的に東京になっているような気がしています。私の年齢的に1990年から2000年代に目がいってしまうのですが、当時も活躍していたのがそうだったような気がします。

8位:福島県

8位は福島県

福島県にブサイクが多いと思う理由(抜粋)

・観光などで何度か訪れた事がありますが、よくよく考えると、あまり顔が整った男性にあった事がないなぁと思いました。訪れた場所が少々田舎だったからかもしれませんが、若い方もいた記憶があるので、それを踏まえて選びました。

・イメージなのですが、福島の男性の方は穏やかでゆったりとしている性格の方が多く、それが顔にも出ていると思います。そのため、凛々しいとか、きりっとしたイケメンという感じではないのかもしれないなと感じました。

7位:北海道

7位は北海道

北海道にブサイクが多いと思う理由(抜粋)

・迷いましたが、北海道の有名人を想像して、人柄が良くて人気者の芸能人が浮かびましたが、イケメンかというと、もしかするとそうでもないかもと思いました。
北海道出身の知り合いも何人か知っていますが、人柄がおおらかで尊敬するところが多い方々ですが、やはりイケメンかというと、そうでもないなと思ったために、北海道を選んでしまいました。

・あくまでイメージの事なので、お許しください。北の国からの主演の田中邦衛さんをイメージしてしまいます。名優だったと思うのですが、イケメンではないでしょう!(笑) 
ちなみに田中邦衛さんは岐阜県出身です。後、北海道出身といえばの田中義剛さんですね。今は牧場経営してられますが、芸人さんで顔は3枚目でしたね。 *お二人には失礼しました。(笑)

6位:沖縄県

6位は沖縄県

沖縄県にブサイクが多いと思う理由(抜粋)

・芸能界で多く成功を収めて活動をしておられるのですが、個人的には個性的すぎて受け入れにくく、遠くから観ているだけが一番受け入れやすいかと感じた為。男性よりは女性の方が一層成功者のイメージが個人的にはあります。この設問では男性のことだったので、この回答になりました。

・自分の好みの問題ですが、とても独特な南国顔、目鼻立ちがとってもしっかりして居て外国人のよう。眉毛がガッツリしていて、身長があまり高くないイメージもあります。ガレッジセールのゴリさんの印象が強く残っています。

・私の好みではありますが、どちらかというと濃い顔の男性をイケメンとは感じられません。イケメン=さわやかあっさり顔、といった感じが強いです。沖縄の男性というとやはり堀が深くて濃い顔をイメージしてしまうので、イケメンは少ないととらえます。

5位:鹿児島県

5位は鹿児島県

鹿児島県にブサイクが多いと思う理由(抜粋)

・ほどほどの見た目をしていても何となく田舎っぽい香りがしてしまう感じ。全体的な雰囲気やファッションセンスに野暮ったさが出てる人が多いイメージなので、土台が良くてもパッとしない感じになってる気がする。みがくのに少し時間かかりそう。

・自分が住んでいて思います。九州男児色が強く、自分を棚に上げて発言する方が多い。男尊女卑の傾向がある。
やはり都会から離れれば離れるほど、ファッションにも疎く見た目を気にされない方が若い方にも多くいるような気がします。

・漢らしい!というような印象はありますが、顔が濃かったり身体が大きくて、今時のイケメンといった感じではないような印象があります。薩摩、西郷隆盛、といった古いイメージが先走っているだけのような気もします。

4位:群馬県

4位は群馬県

群馬県にブサイクが多いと思う理由(抜粋)

・これは完全に個人的な印象ですが、群馬と聞くとかなり田舎臭い感じがして、イケメンも少なそうな感じがするため。
ただ、実際のところはどうかわかりません。なんとなく、田舎臭いというイメージがあるというだけの理由でしかありません。

・観光で群馬を訪れた時に感じた事は男性の主張が少し弱いかなという印象です。イケメンはいるのだと思うのですが、それを主張する男性が少なく、どちらかというと女性の主張に負けている印象があります。町を歩いていても実際女性をよく見かけますが若い男性の姿を見かける事が少なかったです。

・関東でも北の県の出身(群馬、栃木)の男性はイケメンが少ない。
理由は私に勤務している会社は人数が多いため、色々な県の出身者がいるが、
特に群馬県出身の子は、不細工でぱっとしなかった。仕事も出来ず、関わりたくなかった。

3位:栃木県

3位は栃木県

栃木県にブサイクが多いと思う理由(抜粋)

・東京に憧れは強いが、ファッションやトレンドのものが入ってくるのにタイムラグがあるせいでワンテンポ遅れた装いをしてしまい、かっこよくてもかっこ悪く見られそう。イケメンの芸能人をぱっと思いつかない。U字工事のイメージしかない。

・あくまでも印象ですが、ダサそうな感じがしました。東京に近いのか、私のイメージでは住宅地が多いというイメージです。その中で、自然の中で笑っているイメージもないし、かといって、都会の町を颯爽と歩いているイメージも沸きません。

・栃木と群馬で悩んだのですが、あまりかかわりがない県、かつ知名度が低いということはイケメンが少ないのではという偏見で選びました。なんとなくですが関東だと東京や神奈川県にイケメンが多いイメージでそれに比べどうしても少なそう、と感じてしまいました。

・こちらもテレビのイメージで「田舎」「ダサい」などネガティブなフレーズの先入観があるためです。
実際は一度しか行ったことがないですが、そういうイメージを植え付けるテレビの印象操作にまんまと操られてるなと思います。

2位:茨城県

2位は茨城県

茨城県にブサイクが多いと思う理由(抜粋)

・茨城県は一応関東であるにもかかわらず、何か中途半端なイメージが強いので、そのイメージから行くとイケメンが少ないというのにも当てはまると思った。実際に行った際もそこまでイケメンが多いイメージは感じなかった。

・治安があまりいいときかないから、そこに住んでいる人の内面が肉体に現れているんじゃ無いかと思うほど、オーラもないし、茨城出身でかっこいい人はおろか、雰囲気イケメンすら見たことがないし、カッコ悪くは無いんだけど何かが物足りない人が多いイメージ

・ 茨城県を選んだ理由は、茨城県の男性はまず結婚していない人が多いようでそれに茨城県の女性は都会の東京などにどんどん出て行ってしまいそれが男性は女性にもてないということとイケメンがいないと言うことに繋がると思ったからです。

・北関東には未だにツッパリのような田舎のヤンキーがいるイメージなので、流行りのイケメン的な人が少なそうな気がします。中途半端に眉毛を剃ったりした自己プロデュースがイマイチな、ハッキリ言ってださめな方が多いイメージがあります。

・北関東にはガラの悪いヤンキーが多い印象がある。眉毛を細くして髪を染めている田舎臭い不良が多いと思う。方言も独特で都会的なおしゃれさはない。実際行ってみたわけではないので本当に単なるイメージですが…茨城出身のイケメンも思い当たらない。

・程よく田舎でヤンキーが多そうなイメージだからです。実際は分かりませんが、チャラチャラしていそうな、清潔感の欠ける人が多そうなイメージだから選びました。実際に茨城出身の男の友達はヤンキーではありませんが、見た目がその様な感じです。

1位:大阪府

1位は大阪府

大阪府にブサイクが多いと思う理由(抜粋)

・他の小さめの都道府県をあまり知らない…ということもあるかも知れませんが、大阪の方は派手めでヤンキーっぽいイメージもあり、顔の作りというよりは、イメージやセンス的ににあまりイケメンではないかなという印象を持っております。。

・関西弁でなんとか好感度上げようとしている感じがする。実際はきつく聞こえるし、場合によってはやかっていたり、圧がきつい監視がするだけ。第二の都市かもしれないけど、第一の東京にいる男の子はあか抜けているから負ける。

・イケメンで格好良くしてる人がモテず吉本新喜劇のようなおもろい人がモテるイメージがあって、イケメンは大阪の女性から鼻がつくとか格好だけとか言われて男性がおしゃれしない感じがする。おもろいおもろないが人間の評価の基準の不思議な土地。

・大阪は、イケメンは都市のわりに、イケメンがいないなと感じます。若者もちょっと汚い感じ。タバコを手にし、清潔感がない人が多いような気がします。話し方も乱暴なので、あんまり仲良くしたいなと思うこともありません。

・大阪ではイケメンというのはええかっこしいとかいってバカにされるのがオチ。残念ながら現在の大阪は偽悪趣味のほうがかっこいいと思い込んでるやつが多数派の残念な街になってしまっています。あまり近寄らないほうがいい街になっています。

・個人的なものもあるかと思いますが、大阪出身だったり在住の知り合いなどに全くイケメンがいないからです。
大阪へ行ったときも街を歩きましたが特に目を引いたりする男性はいませんでした。
全体的にかっこいい人は少ないと思います。

・大阪に住んでたことがあるのですが、関西出身の方は顔的に2番手、3番手の方が多いイメージです。イケメンというよりもお話上手な方が多いイメージが強く、ムードメーカーで話のオチもしっかりしている、どんな話も拾ってくれる方が多いような県民性を感じました。

・大阪出身の有名人・タレントは非常にたくさんおられるのですが、アインシュタインの稲田さんの印象は強烈で、彼が大阪出身だから、大阪出身の男性はイケメンがあまりいないように思ってしまうから。大阪出身の俳優さんもいますが、コメディアンが多く、イケてない男性が多いです。