旅行でがっかりした都道府県ランキング!つまらない・面白くない・期待外れの場所はどこ?

旅行でがっかりした都道府県ランキング

わくわくして旅行にいったものの、全然楽しくなくてがっかり…

そんな期待外れの都道府県はどこなのか。

今回はみんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

30位:宮城県

宮城
30位は宮城県

宮城県でがっかりした理由(抜粋)

・東北の中心地ということもあり、繁華街や観光地等、見て回れる所がたくさんあると思っていました。しかしながら仙台駅周辺は栄えていたものの、他の場所に移動するまでに時間がかかり、電車の本数も少なく期待していたほどの満足感は得られませんでした。

29位:熊本県

熊本県
29位は熊本県

熊本県でがっかりした理由(抜粋)

・熊本県の阿蘇ファームランドに子供t達を連れて旅行に行った。全体的に老朽化が目立った。修繕費用がないのかアスレチックなどはペンキもはげはげだった。食事がバイキングで楽しみにしていたがほとんどのものがぬるく、簡易調理でできるものばかりで期待外れだった。

28位:香川県

香川県
28位は香川県

香川県でがっかりした理由(抜粋)

・うどんが食べたくて旅行しましたが、駅周辺にあまりなかったからです。琴平のほうに行けばうどん学校などもありますが、電車を使って訪れた際、高松駅周辺にはあまり何もなく、日帰りの旅行ですら時間を持て余してしまいました。

27位:高知県

高知県
27位は高知県

高知県でがっかりした理由(抜粋)

・坂本竜馬が好きで高知県に旅行に行きました。桂浜や足摺岬などよいところはたくさん高知にはありましたが、少し残念に感じたのははりまや橋です。はりまや橋は近代的建物や、国道のような車の往来の多い場所にぽつんとかかっており、周りの景観とは調和しておらず、風情というものを感じられませんでした。

26位:埼玉県

埼玉県
26位は埼玉県

埼玉県でがっかりした理由(抜粋)

・本当に申し訳ないけれど、観光するところが少なすぎる気がしました。車でドライブするだけしかなくて、立ち寄る観光スポットが何もないと感じました。これといった温泉地もないので、宿泊する気にもあまりなれない県です。

25位:山口県

山口県
25位は山口県

山口県でがっかりした理由(抜粋)

・主に山陽側の事ですが。特に何も無かった。あまり栄えている街は無いし、錦帯橋にも行ったけど少し景観が良かったくらいで特に感動はなかった。どこまで行っても同じ様な田舎の景色が続いていた。下関はそれなりに観光地ぽい感じもあったが、街の寂れ方がすごかった。

24位:山梨県

山梨県
24位は山梨県

山梨県でがっかりした理由(抜粋)

・山梨と言ってもすべてにガッカリした訳ではなく、甲府限定なのですが、夜にお酒をともなう飲食をしようと思った際に、お店が極端に少なく大変困った思い出があります。駅前にチェーン店の居酒屋が少しある程度で、あとは閉まるのがとても早いのか選択の余地がありませんでした。コロナの感染者が少ないというのも納得しました。コロナ禍ではとても良い事にはたらいていると感じますが。

23位:秋田県

秋田県
23位は秋田県

1 2 3 4 5