赤いきつねと緑のたぬきどっちが人気?不味いのは!うまい食べ方!うどん派とそば派多いのは!

赤いきつねと緑のたぬき結局どっちが美味しくて人気なのか

赤いきつねと緑のたぬき人気美味しい不味い

赤いきつねと緑のたぬき、結局どちらが美味しくてどちらが不味いのか。

みんなの感想意見をまとめてみました。

是非ご参考ください。

緑のたぬきの方が美味しい(36.2%)

緑のたぬきの方が美味しいと思う理由

・緑のたぬきの天ぷらが、サクサクしていて割と厚さがあり食べ応えがあり美味しいと思います。赤いきつねは、個人的にはお揚げが少し大きすぎます。甘いお出汁と大きなお揚げで、食べると胸やけを起こしてしまい、食べきれません。

・ほかのメーカーが出しているうどんのカップ麺は美味しいのですが、こちらのメーカーのこの商品は出汁も美味しくそば自体がぼそぼそしていないのでつるっと食べることが出来るので他のメーカーとは全く違う食べ応えがあります。

・意外と、私の住んでいる地域にはソバのカップ麺はあまりコンビニやスーパーで売られていない為、ソバを食べたい時には緑のたぬきが定番だからです。天ぷらがさくさくしていて美味しいので、いつも天ぷらは後入れしています。

・赤いきつねは、何か物足らない感じがします。緑のたぬきは、お湯を注いで出来上がる時間が短いのが良いです。麺とだしが良く合うと思います。てんぷらのサクサク感が麺ととても合うと思います。出汁の濃さが天ぷらそばらしい味ですね。

・うどんも揚げも冷凍にはいってるのでカップ麺でわざわざ買うことが少ないことと、やっぱりカップうどんといえばどん兵衛(西側の汁)のほうが美味しいと思うので除外、でもどんぎつねさんかわいいです。そばの方はそばを名乗るのもおこがましい香りもなにもないジャンキーさをたまに味わいたくなるからです。 

・どちらも好きで食べますが個人的には緑のたぬきの方がよく食べると思います。蕎麦の方が食べやすいという点もありますがうどんよりもツルッと行けてしまうところが好きです。また、一味をかけおピリ辛にしながら食べるのが大好きです。

・私は断然緑のたぬき派です。そばも細くてツルっとのどごしがよいですし、出汁がカツオの風味が豊かでとてもおいしいと思います。天ぷらも小エビが入ってサクサクと食感が楽しめます。いつもあっという間に食べてしまって物足りないので、1.5倍を発売してほしいです。

・緑のたぬきは赤いきつねと違い、かき揚げの代わりに油揚げが乗っており、緑のたぬきは赤いきつねよりも具材の油揚げとスープの味がとてもマッチしているため、赤いきつねよりも緑のたぬきのほうがおいしいと思った。

・うどんかそばかといったら、私はそばの方が好きなのでそれが一番大きな理由です。付属の天ぷらもサクサクしていて美味しいですし、途中から汁を吸って柔らかくなった状態も美味しいので、2つの食感を味わえるのも楽しみです。

・まず、うどんより蕎麦の方が好きなのと、この蕎麦は風味や食感が良くて、中に入っている天ぷらもスープが染みるとすごい美味しいし、スープも濃すぎず薄すぎずで絶妙なバランスで他のインスタントラーメンにはない味を持っているから

・カップ麺では、うどんよりもそばが好きなためです。そば自体のクォリティーも悪くないと思います。また付属の天ぷらを入れると見た目が華やかになり、満足感があるためです。天ぷらは「後乗せ」が好きなので、いつも食べる直前に入れてます。

・単純にキツネのお揚げが苦手だからです。油揚げの味が若干濃いめだからか造られた味がして好きではありません。またうどんよりもお蕎麦が好きなことも理由の一つです。天ぷらはさほどハズレがないのもあります。以上から緑のたぬきです。

・いつもドラッグストアにいくと、なんとなく手に取ってしまい、カゴのなかに一つ入れてしまっています。おいしいとかおいしくないではなく、習慣として食べてしまっているのですが、少なくとも必ず夜勤には食べていました。

・赤いきつねに入っている天ぷらより緑のたぬきの大きなお揚げの方が好きだからです。私の家族も緑を好んで食べていたせいか、小さい頃からあまり赤は食べませんでした。小さい頃から緑をよく食べていたので今でも食べ親しんだ緑が好きです。

・緑のたぬきの方が麺が細くて味もしっかりしているので食べやすくて美味しいと思います。上にのせる天ぷらのサクサクした食感もいいですし、それがしだいに汁を吸ってしっとり柔らかくなってくるのもまた美味しいです。

・うどんよりもそばが大好きだからです。味付けも塩辛くなく美味しいとおもいます。十割そばなのか、何割そばなのか分かりませんが、麺もしっかりしていると思います。具材もそう多くはありませんが、入っているので嬉しいです。

・両方とも好きではありますが、緑のたぬきはカップ麺では珍しい日本蕎麦であることで唯一無二の存在に近いと思います。日本蕎麦だと麺が伸びてグタグタになると思われますが、緑のたぬきはそれがないので好きです。また、てんぷらもおいしい。

・日頃はうどんを食べることが多いので、うどんよりそばの方が高級感を感じます。天ぷらもサクサクでの食べ方と、じっくり浸して食べるのとでは、味わいが変わってくるので、2度おいしい思いができるのも良い点です。

・カップ麺のうどんは食感が好きではないためです。そばは、調理時間を調節すればすこし固めに仕上げることもできます。そのため、そばを選びます。また、天ぷらだと浸して食べる方法と、軽くスープにつけてサクッと食べる方法とで2度楽しむことができることも魅力だと思います。

・天ぷらがそのまま食べてもおいしいし、つゆにつけてふやかしてから食べてもどちらもおいしいと思うから。食べているうちに天ぷらがほぐれてきて少しずつ風味が変わるところが良いです。そばに天ぷらの組み合わせはぴったりで飽きない味です。

・あまり食べたことはありませんが、どちらか選ぶのならば「緑のたぬき」の方が好きです。スープや麺も美味しいですが、油揚げの味と大きさがとても好きです。麺よりも存在感のある油揚げを口に入れたときの、スープと油揚げの混ざった味が何ともたまらない美味しさです。

赤いきつねの方が美味しい(63.8%)

赤いきつねの方が美味しいと思う理由

・赤いきつねと緑のたぬきだったら、赤いきつねがおいしいと思います。理由は、とにかくお揚げがしみしみでおいしいと感じるからです。緑のたぬきもおいしいのですが、てんぷらが、最後のほうはドロドロになることがおおく、最後までおいしく食べれないと感じます。

・どっちも味としてはおいしいのですが、個人的にそばよりうどんの方が好きなので、うどんのほうがよりおいしいと思ってしまいます。特にあの油揚げは他にはないおいしさです。あのお揚げのそばがあればよいなと思うくらいです。

・緑のたぬきは食べているうちに上に載っているかき揚げのサクサク感がすぐになくなり、だしに溶けて全体が脂っぽくなってしまうところです。途中から飽きてしまうのですが、その点、赤のきつねは最初から最後まであっさりした味で食べ飽きないから好きです。

・どちらもそれなりに美味しいですが、カップ麺のもう一つの選択に「最後まで食べる」かどうかがあります。私は最後に少しだけスープを残しますが、その理由はラーメンと違って5分経ったカップうどんはすでに冷め始めています。そこで「緑のたぬき」などの崩れやすい揚げ玉系がふやけてしまい、後半の出汁のクリーンさが損なわれてしまいます。しかしキツネの場合は前半で「あげ」げを食して口の中が甘みに染まったら、かえって出汁の味が濃い塩気に変わり、ラストスパートを盛り上げてくれるからです。

・赤いきつねの甘みのあるだしの効いたスープとそのスープが染み込んでいる大きめの油揚げと柔らかくて太めの麺が好きです。匂いもいいなと思います。ふわふわした卵そぼろもスープによくマッチしていて美味しいです。

・個人的にうどんが好きなのもあるが、お揚げにスープが染みているのが美味しくて好き。うどんも家で作ったものだったり、外で食べているものとは触感が違って、すこしジャンクな感じがあるのがまた良い。スープも少し甘くて美味しい。

・カップ麺のそば麺があまり好きではありません。緑のたぬきの天ぷらは捨てがたいところではありますが赤いきつねのあの揚げが私の中で勝ちました。あのだしと最後に食べ終わる揚げの汁を吸った感じがたまりません。麺が昔と変わって少しモチモチ触感になりましたし、これは赤いきつねです。

・緑のたぬきも好きなんですが、強いて言えば、私は揚げが好きなので赤いきつねです。あと、緑のたぬきは結構量が多いかなと感じるんですが、自分にとっては赤いきつねは丁度いいかなと感じます。もう一つが、私がそばよりうどん派だからというのもあります。

・理由は、あげが入っているからです。インスタント食品のラーメンは、手っ取り早くお腹を一杯にできる事だと思います。あげは、だし汁を染み込んだにも関わらず甘い味がして食欲と満腹感が得られてとってもいいと思います。

・たぬきは、かきあげがはいっているので、食べていると、どうしても脂っこく感じます。それと比べてきつねは、具材があげだけのため、たぬきほどの脂っこさは感じず、味付けた油揚げとうどんの汁がからみ美味しいです。

・緑のたぬきもたまに欲しくなりますがそばの特性かもしれませんが時間が経つと伸びて味が落ちます。なのでうどんを選ぶことが多い。うどんの方が太いせいか成分のせいかは分からないが長持ちする。またうどんの中でも油揚げのトッピングが好きなのでてんぷらよりきつねになります。

・純粋にきつねうどんが好きだから。明確な理由はないが、店頭で並んでいるのを見ると、きつねうどんを買ってしまう。だしも美味しいのに加え、揚げにも味が染みつきやすく、一度で二度楽しめる商品になっていると思う。

・たぬきの方は天かすが汁を吸ってどんどんぶよぶよになっていくのがどうしても苦手なので、いつもきつねの方を選んでしまいます。お揚げが汁を吸ってじゅうっと味が染みているのが美味しいので断然きつねの方が好きです。

・甲乙つけがたくたぬきの天ぷらがつゆに溶けた状態の脂分も美味しいので捨てがたいですが、きつねのおあげの美味しさとうどんの麵の美味しさがどうしても魅力的に感じます。だしをとって同じように作ろうとしても、化学調味料のような味にはなりません。

・みどりのたぬきは、まず麺がいただけません。そばとは思えない触感(まったくコシがない)は残念です。またスープの味が濃すぎますし、麺との相性も良くありません。天ぷらは、お湯を吸うとぐちゃぐちゃになるので、そのまま食べましたが、硬くておいしくありません。どうやってもだめでした。カップ麺にはうどんとお稲荷さんが合うと思います。

・とにかくうどんが好きです。かつおベースの出汁が美味しい、麺が弾力があって食感を楽しめる、サイズがちょうど良い。麺の太さがちょうど良い、中に入ってる具材が好きです。やっぱりあったかいそばよりうどんの方が合うと思う。

・個人的にうどんよりも、そば派なため。緑のたぬきと比べ赤いきつねの方が味がしっかりしている印象。また天ぷらがサクサクでそのまま食べてもよし、また若干汁を吸わせてホロホロになった部分も非常に美味しく感じる。

・どのカップ麺でも同じですが、ソバ系のカップ麺は麺が延びて美味しくないから。うどんは今の技術で乾麺でも冷凍でも乾麺でも美味しい物が作られますがそばに関しては全てのカップ麺に言えることですがどれもコシがなく風味もないので美味しいと思ったことありません。

・天ぷらより、油揚げの方が好きなので赤いきつねの方を選びました。CMでよく目にするので有名なカップラーメンであり、手軽に買えるのでよく食べています。インスタントだけれど、スープも美味しくて麺ももっちりしています。美味しいカップ麺です。

・まず、そばかうどんかというところでうどん派だから。天ぷらに魅かれるところはあるが、甘くて大きいお揚げがおいしく、味が絶妙なため、麺に飽きた時に挟むといい感じに最後までおいしく食べることが出来る。黄色のふわふわもおいしい。

・そもそもきつねうどんの方が好きという趣向がありつつも、しっかりとした揚げの味がついているところが好き。家庭でお出しの染み込んだ揚げを作るのは面倒だけど、これなら手軽に味わえるし、どこのスーパーなどでも大概置いてある安心感もある

・子供の頃、好きでよく食べてたどん兵衛を思い出すからです。今はどん兵衛の麺は変わっちゃったけど、この赤いきつねの麺が当時のものに近い気がします。あと、揚げが甘くて美味しいからです。そばよりうどん好きなので、年越しはこれです。

・油揚げにとても染み込んだ汁が美味しい。またいろんなWeb上のページでアレンジレシピがあり、冷やし麺やお茶を入れたレシピまぜそばなど様々に楽しめるところが好きで美味しいです。あればすぐに手が出てしまいます。

・基本的に、たぬきより、きつねが好きというのが、1番の理由になると思います。基本的には、どん兵衛の方が好きですが、緑のたぬきと、赤いきつねで、比べると、赤いきつねが美味しいと思います。汁まで飲み干せる味です。

・そばよりうどん派ですが。うどんと言うと、ほとんどの方がコシがありつるつるとした触感を好まれると思います。しかし、昔あったような柔らかく煮崩れしそうなりうどんにスープの色が付くまで味の染み込んだうどんが私は好きだからです。

・基本的に、かき揚げより油揚げの方が好きだから。もともと緑のたぬきの方はあまり食べた事がなく、味の違いがよくわからないけれど、どん兵衛で食べ比べたら、たぬきうどんよりやはりきつねうどんの方が好みだった。

・具のあげがとてもおいしいです。だしのきいたスープが他には無い味で何度も食べたくなります。また、うどんのインスタントカップは他にはあまり売っていないので、ラーメンではなくうどんが食べたいときにすごくありがたいです。

・赤いきつねと緑のたぬきどちらも大好きですが、選ぶとしたら赤いきつねです。甘い油揚げとさっぱりしただし汁に、食べやすく食感がよいうどんが絡み合い最高です。他社のカップうどんの油あげの中でも赤いきつねの油あげが一番ふっくらして味も最高です

・うどんとそばでは断然うどんが好きです。具材もかき揚げより油揚げが大好きです。緑のたぬきのかき揚げはぺったりした感じで特においしいとは感じません。どちらかというと、あと乗せのどん兵衛天ぷらそばのほうが好きです。

・ソバよりうどんの方が食べ応えがあるからです。またソバはかき揚げみたいのが入っていて、ふやけてくると、きもちわるくなります。うどんは全体的に味がまとまっている気がします。とても食べやすく2つ食べる事もしばしばです。