カップヌードル一番不味いのどの味!カレーは本当に美味い?無印・シーフードが不評の理由は!

カップヌードルで一番不味い・美味しくないのはどれ

カップヌードル不味い美味しくない

年々人気が低迷しているといわれているカップヌードル。

そんなカップヌードルの中で一番不味い・美味しくないといわれている商品はどれなのか。

無印・カレー・シーフードで比べたみんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

そもそも全部おいしくない

そもそも全部おいしくないという意見(抜粋)

・麺がそもそもおいしくない。どんなに味を変えてもあの麺が致命的。若い人は全然カップヌードル食べてるの見ないし、カップヌードル好きって言ってる時点で舌がおかしいか、他の味を知らない老人なんだろうと思う。

・他にいくらでも美味しいカップ麺がたくさんあるのに、わざわざカップヌードルを買おうとか食べようという気になりません。前世紀的な麺の食感が気持ち悪いです。

・夜中に見ると無性に食べたくなるカップル—ドルですが、いざ食べるとどの味も美味しいとまでは思えないです。麺はカップ麺感が強く、スープの味もかなり濃ゆいです。具も微量な量でなくても良いのではと思ってしまいます。個人的に謎肉が凄く苦手です。

・お湯をいれて3分待ち、ふたを開けた時のにおいがthe・カップ麺という感じで少し苦手。個人的にカレーやシーフード味にもそれほど魅力を感じないため、どちらかというと他のカップ麺を選んでしまうかもしれません。

3位:カップヌードル シーフード

3位はカップヌードル シーフード

カップヌードル シーフードが不味い・人気がない理由(抜粋)

・嫌いというわけではないのですが、ちょっぴり薄味かもとか、魚介とかが苦手な人間には好みが別れるのかな?とか思ったりもします。温めたミルクを注いで作ると脂肪分は増えるみたいですがカルボナーラ的なまったりした感じが出て美味しいとは思います。

・クリーム状のスープが少し苦手です。美味しく感じる時もありますが、食欲の無い時は中々自ら食べようとは思いません。具材も、ほかのカップヌードルに比べて、スープ、麺共にマッチしていない様に感じました。麺もシーフードヌードル用に変えてみるのも良いかもしれません。

・シーフードは汁が少しミルキーな感じがするのと魚介の旨味も感じられるので、食べ続けていても飽きないです。海老などの具も入っているので、よりシーフード感を味わえます。たまに他の種類を食べてみたりもしますが、やっぱりシーフードに戻ってきてしまいます。

・シーフードの残り汁に白ごはんが1番合うから。具材も美味しくいただけるので、いつまでも飽きずに食べ続けることが出来る。あの独特の匂いも食欲がそそられます。カップヌードルはここ数年シーフードしか食べていません。

・カップヌードルは好きです。私の大好物はシーフードなのでとても期待して食べてがっかりしたのを覚えています。具材のシーフードにシーフード感がなかったこと、それによってなのか、スープのせいなのかヌードル全体の味も劣るので好きではありません。

・シーフードを食べながら楽しめる、他のより食べながらいろんな食感を楽しめる。
麺を食べ終わった残ったスープにご飯を入れて食べるのが好きです。やはりどのカップヌードルより圧倒的にスープはうまい。麺の固さもちょうど良い。

・個人的にシーフードが嫌いなので、選びました。周りはシーフードがあっさりしていて美味しいとよく言っていますが、海鮮系が苦手な人は選ばない種類です。わざわざ苦手なシーフードを食べるなら普通のヌードルを食べます。

・個人の好みの問題ですが、シーフードヌードルのスープが麺と合わないと感じます。また、シーフードスープが少し塩からさを感じてしまいあまり美味しいと感じません。カニカマやイカなどのシーフードの具も乾燥気味でいただけないと思います。

・カップヌードルでは、オーソドックスな味が基本的には、好きです。カレー味も、好きな味になっています。この中で、選べということなので、シーフードを選びましたが、あくまでも、この三つの中では、美味しいと思わないということで、他のカップ麺と比べて答えたものでは、ありません。

・自分自身が魚介類が苦手なためカップヌードルのみならず
シーフード自体がおいしいと思えないことが要因だと思います。
ラーメンにタコやイカが入ることも考えられないのが個人的意見です。
普段はカップヌードルのしょうゆ味を好んで食べています。コロコロチャーシューが良いですね。

・カップヌードルシリーズは全て好きなのですが、この中であまり好きではないのは「シーフード味」です。具のシーフードのモサモサした感じと、胸焼けする匂いのスープはあまり好きでは無いです。あれば食べますが、自分で買おうとは思わないです。

2位:カップヌードル

2位はカップヌードル

カップヌードルが不味い・人気がない理由(抜粋)

・カップヌードルは、どれもおいしいと感じるのですが、その中であえてを選ぶとしたら、普通のカップヌードルでしょうか。他の味と比べてシンプルなのですが、それだけに塩分が濃いような味がして、他の味と比べるとあまりおいしいと感じない気がします。

・どれもおいしくないとまで思ったことはないのですが、強いていうとノーマルのカップヌードルは、少し味がくどいと思っていた時期があって、子供の頃食べるのを避けていた時期があります。もう少し味が薄味だとよいのではないかと思ったことがあります。

・カップヌードルに入っているお肉みたいな具材が本当に嫌いです。他の具材や麺自体は細麺で食べやすくて好きなので、唯一このお肉だけがどうしても食べることが出来ないのでスープ自体も美味しく感じなくなりました。

・カップヌードルのしょうゆ味は、他のカップ麺と似たような味で、正直代わり映えがありません。カップヌードルと言えば、個人的にはシーフードなので、あえて普通の味は選びません。まずい訳じゃないですが、特別美味しい訳でもないです。

・美味しくないわけじゃないけどカレーもシーフードも、麺食べたあとにご飯入れたりできるがカップヌードルはそのイメージがない。1つの味だけ有名なアレンジ方法がないのはお得感とか、カップ麺で物足りないときに残念な気がします。 

・おいしくないわけではないのですが、3つのうちどれかというと消去法でカップヌードルになります。幼いころからなじみがあり食べ飽きているというのもあるのかもしれませんが、謎肉の味が濃いのと、醤油味以外を好む傾向にあるからです。

・カップヌードルはほかのカレーやシーフードと違い、味の主張がうすいと思うから。またカレーやシーフードなどの味は、味にオリジナル性がでていてとても面白い商品だと思う。その点においてカップヌードルは味にオリジナリティがないように思う。

・カップヌードルのシーフードはUFOと接戦くらい大好きな商品です。カレーに関してもチーズのトッピングで最高になります。ただ、ノーマルのカップヌードルはこれといって醤油感でもなく…こってりした感でもなく…どこにも属していないジャンルなのかなーと思います。

・謎肉がしょっぱいのと、スープの味がコンソメなのか醤油なのかわかりませんが、私は好きじゃないからです。正直、麺もあまり好みじゃないんですが、まだカレーやシーフードは食べれます。特に、シーフードはちゃんぽんのスープみたいで好きです。

・カップヌードルシーフードとカップヌードル カレーは、無性に食べたくなることが多々ありますが、カップヌードルに関してはそれが全く無いです。あっさりし過ぎているのと、あまりダシやうま味が感じられない気がするためです。

・カップヌードルはほとんどカレー味ばかり食べるので他の味はあまり食べないのですが、ノーマルな味のカップヌードルはなんとなく薬剤っぽい風味がするのが苦手です。カップヌードルを食べるときは何らかの味が付いているものを選びます。

・しょっぱさが気になってしまう味つけなのでこれが一番おいしくないと思ってしまいました。カレーなら香りと辛さがいいアクセントになっているし、シーフードならまろやかなつゆの味とやくみの食感も弾力があっていいのですが、スタンダードなカップヌードルはそうした特徴もとくになく残念な感じです。

・麺もスープも嫌いだからです。なんだか食べるとがっかりします。あと、謎肉が私にとってはしょっぱいかなと感じるからです。これはどんなに安くても買いません。まだカレーやシーフードなら食べれます。カレーが好きだし、シーフードはエビやイカが入ってるから。

・特別おいしくないとは思いませんが、この中でならシンプルなカップヌードルが一番もの足りなくていまいちかなと思います。カレーは一番好きで、シーフードは最近リニューアルしたほぼいかがすごくおいしいと思いました。

・食べてる途中で飽きてしまって気持ち悪くなってしまうから。何とも言えないあの飽きてしまうスープの匂いが食欲をなくしている気がします。他のシリーズはあんなに美味しいのにもう少し改善出来ないものかと思ってしまいます。

・めんや具が好きだが、カップヌードルシリーズの中ではあまり食べません。ほかの味がおいしすぎて、この味だけ少し素朴に感じてしまうからです。しいて言えば、醤油ベースの味が少し独特で途中で飽きが来てしまうところです。

1位:カップヌードル カレー

1位はカップヌードル カレー

カップヌードル カレーが不味い・人気がない理由(抜粋)

・ただでさえも濃い味のカップヌードルですが、その中でもカレー味は一番しつこく感じます。アレンジもきかないですし、最後の方はどのようにして食べようかと苦労してしまいます。カップヌードルそのものは大好きなので、もう少しあっさり目のカレー味にしていただけるとありがたい感じです。

・全部好きなカップ麺ですが、カレーに関しては単体で食べるにはよいのですが、あまりにもインパクトがありすぎて他の物の味が変わってしまい、最後にはカレー味しかしなくなるからです。しかしこれが周りにあるもの次第では変わってきます。特にコンビニで購入してイートインする場合ならば肉まんとかビザまんと同時に購入して出汁を浸して食べると格別です。ただそういう状況にめったにならないことを前提にカレーを買う機会が一番くくないです。

・基本的にカップ麺でカレー味のものがあまり好きではないです。理由としては、濃い感じがしてまたドロドロとするところや、溶け切らずにカレー粉が固まってしまうことがよくあります。そう言ったところを食べるのはなかなか気が進まないというところも理由の1つです。

・美味しくないと思うのは特にないが、消去法で。味は美味しいが、カレーは結構香りが強いので、仕事場で食べるのには少しためらう。味も他の味よりも濃厚なので、あっさりが好きな自分にとっては、他の味を選んでしまう。

・カップヌードルのカレーはスープの味が濃すぎて初めは美味しいけど途中で飽きる感じの味なのと、もう少しスパイシー感があるスープの方が好きで中に入っている具材もなんか微妙な感じで、リピートして買う気にはならなかったから

・カレーは依存性スパイスで食欲がとっても上がります。
コンビニで買う時邪道ですが、汁まで美味しくいただけるのはカレー一択だと思います。
なぜなら、オニギリなど付け合わせの一品を買ってしまうからです。
純粋に常備置いてあるからもあります。

・カレーに関してはヌードルで食べる意味がわかりません。あまり相性が良くないように感じます。ギリギリ許せるのがカレーうどんです。これに関してもあまりうどんと絡まないのであれば良くないと思います。カレーはシンプルにご飯で頂きたいです。

・基本的に代表的なカップヌードルの味(上記にあげられた)は美味しいと思いますが、あえておいしくないというのであれば、私はカレーかなと思います。カレーの味がつよく、麺としてたべるよりは、やっぱりごはんで食べる方が合う感じがするからでです。

・ご飯やうどんにかけるカレーは好きなのですが、どうしてもラーメンとカレーが合うような気がしなくて、手に取りません。カップヌードル自体は好きなのですが、カレー味だけはイマイチ好きになりません。具が少ないのもあるかもしれません。

・カレーなので具にじゃがいも等が入っています。これが何ともヌードルと合わない。辛さで味が紛れているようにも思う。ごまかされているような気もする。麺自体に多少の味が付いていると思われる。それが邪魔しているように感じる。うどんの方が絡み具合がちょうどよくなると思う。

・美味しくないというわけではないものの、この中で比べると切り捨てるのはカレー味になります。カレーを食べないということもあり、選択の候補があるとしたらどうしてもカレー味を省いてしまいますが、基本的にカップヌードルは安定のインスタントラーメンの美味しさです。

・今まで何回か食べたのですが、そこまで美味しいとは思わないです。具材もマッチしていないと思います。味もご飯なら合うのに、麺ではうまく合っていないと感じます。ネバネバとトロミ間が出ているのも美味しいとは思えないです。

・個人的にカレーと麺の組み合わせが好きではありません。特に、ジャガイモの触感が好きになれませんでした。カップ麺は車で移動しているときにコンビニで買って、車内で食することが多いのですが、カレーのにおいが車内に充満するのが嫌です。これは部屋でも同じです。

・カレー味にすると全てがカレーになってしまい、別にカップヌードルじゃなくてもいいかなと思ってしまう。他のカップヌードルやシーフードは、「やっぱこの味だよな」とそこでしか味わえない感覚があるのに対し、カレーに関してはラインナップが他の商品もあるのでそこまで惹かれないから。

・カップヌードルは最早レジェントでしょう。
アンケートには全部の種類が美味しいという項目がなかったので
敢えてカレー味を上げましたが、実はカレー味も美味しいですよ。

スープの残りにご飯を投入させて、リゾット風に食べるのは定番です。

・カレーとラーメンがそもそもあまり合う気がしていない。カレーのスープと麺が絡んでいない感じが苦手。また、スープもどろりとして重たいので、完食するのがしんどい。食べた後に部屋が臭くなったりと、匂いが強いのも苦手要素

・おいしくないのはありません。しかし強いて答えるならカレー味です。理由は食べた後にカレーの匂いがつくので、時と場合によっては食べにくいからです。あとはスープが飛び散ってしまうと、色が目立ちやすいのもあります。

・あまり自分自身がカレー味が好みではなく食べないことが多いです。カップヌードルのシーフードが一番美味しく大きいサイズのBIGをよく購入してしまいますが、カレー味は数回程度しか手が伸びず他の種類がない場合は買うかなといった印象です。

・決してカレー味が不味いわけではありません。ですが底にたまったカレーをしっかりと混ぜすに食べた場合はスープにうっすらとカレーの味や風味などが感じられるなんとも中途半端で肩透かしな味になってしまうからです。

・カップヌードルの中で美味しくないと思うものはあまりなく、本当はカレー味も好きですが、あえてこの中から挙げるとしたらカレー味かな…?個人的にはもう少し辛くて、具材も一工夫したらもっといいのにと思います。

・3つのうち、カップヌードルとカップヌードルシーフードは、あっさりしていて、食べやすいと思います。一方でカップヌードルカレーはカレーの味が強く、決してまずくはありませんが、こってりしていて、重たいと感じてしまいます。そのため3つを比べるなら、カレーが美味しくないと感じます。

・この中の商品はどれも美味しいのですが、あえてどれか一つを選ぶというならばカップヌードルカレー味です。うどんではなくラーメンでカレー味というのは斬新ですが、つゆのカレー味が少しだけ濃いように思うためです。