カップ麺人気商品ランキング!カップヌードルの時代は終わった?焼きそば系が上位に!

カップ麺人気商品ランキング!

カップ麺人気ランキング

みんな大好きカップ麺の中で人気の商品はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

カップヌードル不評の理由!麺がクソ不味い・臭い・味が変・体に悪い・謎肉が苦手!みんなの感想!

26位:カップヌードル カレー

26位はカップヌードル カレー

カップヌードル カレーがカップ麺で人気の理由(抜粋)

・とろとろのカレースープと麺と角切りポテトの組み合わせが美味しいです。チーズやご飯に合うし、漂ってくるカレーの匂いには食欲をそそられます。スパイシーで濃厚でバランスがよく考えられていて後を引く美味しさだと思いました。

25位:QTTA 醤油ラーメン

25位はQTTA 醤油ラーメン

QTTA 醤油ラーメンがカップ麺で人気の理由(抜粋)

・醤油が濃すぎず薄すぎずで絶妙なバランスで美味しいし、麺も他のインスタントラーメンよりかはもっちりしてるような食感でラーメンの具材も色々入っていて量もちょうど良くて価格もそんなに高くなくてコスパがいいから。

24位:カップヌードル

24位はカップヌードル

カップヌードルがカップ麺で人気の理由(抜粋)

・カップヌードルのノーマル味の飽きのこない味がよいです。
具材の卵と謎の肉とエビのバランスがとてもよく、定期的に食べたくなる味です。
ただ、他のカップ麺と比べると値段が高いように感じるので、小売価格が100円くらいだとうれしい。

23位:サッポロ一番 みそラーメン

23位はサッポロ一番 みそラーメン

サッポロ一番 みそラーメンがカップ麺で人気の理由(抜粋)

・みその味わいが深く、麺や具材によくからんでおいしいから。それでいてあっさりとしているから、スープまでおいしく飲めてしまう。また、もやしやキャベツなど割と何を入れてもマッチして、アレンジの幅が利くから。

22位:カップヌードル シーフード

22位はカップヌードル シーフード

カップヌードル シーフードがカップ麺で人気の理由(抜粋)

・定番のカップヌードルもおいしいですが、やっぱりシーフードが私は美味しいと思う。魚介のうまみがスープによくでており、麺とのからみもよい。あっさりした後味が、毎日重なっても飽きない味になっていると感じる。もう少し具材が多ければいいのですが。

21位:サッポロ一番 カップスター しお

21位はサッポロ一番 カップスター しお

サッポロ一番 カップスター しおがカップ麺で人気の理由(抜粋)

・子供の頃から食べていて親しみがある。スープも飲み干せる程良い味で美味しい。サイズも女性にはちょうど良く、小腹が空いたときにもあまり罪悪感がなく食べられる。

20位:QTTA カレーラーメン

20位はQTTA カレーラーメン

QTTA カレーラーメンがカップ麺で人気の理由(抜粋)

・カレー味はなぜか無性に食べたくなることがあり、食べた後は素朴な味と口の中に広がるカレー感で満足するためです。ちょっとカレーが食べたいと思った時に気軽に食べれるのも良いです。

19位:スーパーカップ しょうゆ

19位はスーパーカップ しょうゆ

スーパーカップ しょうゆがカップ麺で人気の理由(抜粋)

・昔から、慣れ親しんでいる味のため、いつ食べても昔と同じ味で安心感があります。そしてカップラーメンの中ではさっぱりしている方かと思うので、サラダやおにぎりにも合います。職場や家でも、頻繁に食べています。

18位:やきそば弁当

18位はやきそば弁当

やきそば弁当がカップ麺で人気の理由(抜粋)

・幼少期にはじめて食べたやきそばで、初めておいしいと思ったインスタント麺です。固めんが好みなので熱湯を入れて短めの時間で置いて食べるとなおおいしいです付属の中華スープとの相性がばっちりです。野菜や肉を炒めたものを混ぜて食べたりもします

17位:俺の塩

17位は俺の塩

俺の塩がカップ麺で人気の理由(抜粋)

・もともと塩焼きそばが好きなのですが、そもそも塩焼きそばのカップ焼きそばの種類が少ないため。数年前に友人が食べていたのをきっかけに食べ始め、それ以来「俺の塩」が好きになりました。味の濃さをちょうど良く、プラスαで他のおかずも食べれる量であり、見つけたらストックを含めて数個買うようにしている。

16位:麺づくり鶏ガラ醤油

16位は麺づくり鶏ガラ醤油

麺づくり鶏ガラ醤油がカップ麺で人気の理由(抜粋)

・麺づくりの麺はノンフライ麺などで、食べてもあまり胸焼けを起こさないところがとても好きで学生時代よく食べていました。また、麺の量も多過ぎず少なすぎず満足できる量なのでとても好きです。たくさん種類が出ていますが、醤油味がさっぱりしていて一番好きです。

15位:麺づくり鶏だし塩

15位は麺づくり鶏だし塩

麺づくり鶏だし塩がカップ麺で人気の理由(抜粋)

・油っこいのが苦手なので普段カップラーメンは食べないのですがこれはあっさりしていて美味しく、量もちょうどいいので食べられます。カップラーメンで塩味を出しているものがあまり多くないのでこのシリーズはありがたいです。

14位:緑のたぬき天そば

14位は緑のたぬき天そば

緑のたぬき天そばがカップ麺で人気の理由(抜粋)

・毎回ドラッグストアに行くたびに目につくところにあるのもそうなのですが、なんとなく手にとり、何気なく食べてしまうのが緑のたぬきになっています。なぜに緑なのかはわかりませんが、ネーミングにも惹かれているのもありまして、あっさりとしてときどきリピートしています。

13位:サッポロ一番 カップスター しょうゆ

13位はサッポロ一番 カップスター しょうゆ

サッポロ一番 カップスター しょうゆがカップ麺で人気の理由(抜粋)

・食べると麺が細くてもそもそしてるのと、スープがチキン味っぽいし、肉がしょっぱくないのが気に入ってるからです。量も多いし。これ一つで私は満足できるので好きです。他の味は買ったことがないんですが、これだけは昔からよく食べます。

12位:サッポロ一番 カップスター みそ

12位はサッポロ一番 カップスター みそ

サッポロ一番 カップスター みそがカップ麺で人気の理由(抜粋)

・小さい頃からよく食べていて味に親しみがあるから一番好きです。食べるといつも懐かしい気分になります。味も一番シンプルで麺自体も好きですし、具も沢山入っていて美味しいですし、カップに入っているので食べ安いです。

・若い頃から、味噌味のカップ麺が、好きです。サッポロ一番カップスターみそは、味が本当に、美味しいと思います。味噌ラーメンでは、サッポロ一番カップスターみそが、私の口にあいます。量も、他のラーメンだと十分すぎるのですが、サッポロ一番カップスターみそは、もう少し食べたくなるくらい、気に入っています。

11位:スーパーカップ とんこつ

11位はスーパーカップ とんこつ

スーパーカップ とんこつがカップ麺で人気の理由(抜粋)

・基本的に豚骨ラーメンがすきで、このカップ麺は特にスープが濃厚で好きです。量も適量で、スープまで飲み干すとかなりお腹にたまります。麺もストレート麺で食べやすいですし、何より飽きないというのがとても良いところだと思います。

10位:スーパーカップ みそ

10位はスーパーカップ みそ

スーパーカップ みそがカップ麺で人気の理由(抜粋)

・シンプルな味わい。王道の商品なので昔から慣れていて、カップラーメンといえばこの味を想像してしまっているから。具も美味しいし、王道なだけに間違いがないところが安心できて好き。見た目にも商品を探しやすい

9位:どん兵衛 天ぷらそば

9位はどん兵衛 天ぷらそば

どん兵衛 天ぷらそばがカップ麺で人気の理由(抜粋)

・汁がしょっぱくなくて濃すぎず、しっかりお出汁の味がして最後まで飲みきれるくらい美味しいです。天ぷらも後乗せでサクサクして、油臭さもなく美味しく食べられます。何よりおそばの麺がツルツルっとしていて、カップ麺としては食感が素晴らしいと思います。

・子供の頃からの定番という事と、後のせサクサクの天ぷらがとても好きだからです。お蕎麦も時々無性に食べたくなるのでその時はこれを食べると天ぷらとお蕎麦の両方を楽しめるのでとてもお得だと思います。味が和風で食べた時のさっぱりが罪悪感がなくていいと思います。

8位:金ちゃん ヌードル

8位は金ちゃん ヌードル

金ちゃん ヌードルがカップ麺で人気の理由(抜粋)

・昔ながらの醤油ベースの味付けが大好きです。小さな玉子と小さな肉もついていて、とても親しみやすいトッピングだと思います。麺もしっかりとコシがありますし、食べ応えが十分だと思います。懸賞も時々やるので応募しています。

・油でこってりし過ぎず、昔ながらのしょうゆっぽいカップラーメンといいう感じで、素朴ながらもしっかりオリジナルの味があるためです。また、ドラッグストアなどで安価で買えるため買いやすいです。麺とスープもよく絡むのでおいしいです。

7位:ペヤング ソースやきそば

7位はペヤング ソースやきそば

ペヤング ソースやきそばがカップ麺で人気の理由(抜粋)

・ラーメンは、お店がかなり多く食べる気かが多いが、焼きそばだけでお店を構えてるところが少なくインスタント食品の焼きそばはコンビニやスーパー・ドラックストアで必ず買ってしまいます。
中でも手間が少ない上で味が美味しいのを選びました。

・小さい頃からずっと食べていて、味の種類も豊富で基本のソース味も一番食べたくなるカップ麺です。特に激辛のハーフ&ハーフは何度も食べてしまいます。サイズも様々ありイベント感覚で新商品に手を出してしまいます。

・どこにでも売っていて、手軽に買うことができる。ペヤングのソースは、一平ちゃんなどと比べてもサラサラしていて、調理しやすく、味もあっさりとしていて食べやすいと思った。付属のソースとかやくと薬味以外は余計なものが入っていないので、アレンジしやすい。

6位:わかめラーメン

6位はわかめラーメン

わかめラーメンがカップ麺で人気の理由(抜粋)

・もう食べ続けて何年も経つ本当に大好きなカップ麺です。大きな理由としてはわかめとさっぱりとした味のスープがとても良く、夜中でもとても食べやすくて助かっています。カップ麺は重たくてどうしても小腹が空いてる時には食べようとは思わないが、わかめラーメンはいつでも食べることができる気がします。

・売り出された当初は衝撃でした。お湯を注ぐタイプのカップ麺でこの味が出せるのかと思いました。わかめの絶妙な塩加減。スープの醤油味がうまく絡まって子供心に絶妙なハーモニーなんて言っておりました。今でこそ色んな味が出て来て更に美味しいものが出ているとは思いますが絶妙と表現できるのはまだないです。最近もたまに買って懐かしみながら頂いております。

・普段はカップ麺を食べませんが、急に食べたくなるのがわかめラーメンです。あっさりとした醤油スープにわかめの風味が感じられ、付属するコショウが良いアクセントになり醤油とわかめの風味を引き立たせています。幅広い世代に受け入れられる味になっています。

5位:焼そばU.F.O.

5位は焼そばU.F.O.

焼そばU.F.O.がカップ麺で人気の理由(抜粋)

・もうUFOに勝るものはありません!!ダントツで美味しいです。昔のちぢれ麺のほうが好きでしたが急なストレート麺へ変更で心がついていかず、しばらくはUFOを食べることをしませんでしたがUFOに勝てるものはありません。あのソースの濃さ、麺の太さはたまらなく美味しいです。

・元々焼きそば好きだったのもあるし、
他の焼きそばと比べて味が濃い、お湯を流すのも簡単、とにかく具材が結構入ってる。
他の焼きそばは出来上がって食べると途中麺がパサパサするのに焼きそばU.F.Oは食べ終わるまでパサパサせずに食べれる。

・手軽に焼きそばが食べれるというのと、UFOはソースが抜群に美味しいと思ったからです。なるべく買い置きをしていつでも食べたいときに食べれるように常備しているほど好きです。小さいのも販売されていて、おやつとしても食べるときもあります。

4位:赤いきつねうどん

4位は赤いきつねうどん

赤いきつねうどんがカップ麺で人気の理由(抜粋)

・安定の美味しさで、お揚げもジューシーです。最近は、10分ほどお湯につけるとより生めんらしさが出ると評判で、自分なりに食べ方を工夫できるのも良いです。関東と関西で味が違うのも食べ比べできますが、関西風の方が個人的には好きです。

・私は住んでるところの関係で西向けのものしか食べたことがないんですが、揚げも出汁も麺もどれも私にとってパーフェクトで大好きだからです。たまに無性に食べたくなる時があり、寒い時は勿論、夏場でも食べる時があります。

・平らな面の幅がちょうどよく食感も良い、スープの味わいも家で作るよりずっと美味しくて濃厚なためです。あっという間にお酢を注げば出来上がりですぐに食べられて、おつゆもそのまま残すことなくごはんと合わせてみたりできる美味しさがたまりません。

・もともと甘い油揚げが大好きで、いなり寿司などをよく食べています。あかいきつねのお揚げは、インスタントにもかかわらず、甘さ、ジューシーさが満足できるものです。麺はさすがにインスタントを感じるものですが、インスタントならではの味わいもあり、十分においしく食べられます。さりげなく入っているかまぼこも好きです。

3位:蒙古タンメン中本 辛旨味噌(セブンイレブン)

3位は蒙古タンメン中本 辛旨味噌(セブンイレブン)

蒙古タンメン中本 辛旨味噌(セブンイレブン)がカップ麺で人気の理由(抜粋)

・辛いカップラーメンは基本的に辛さだけで旨味があまりなかったり、美味しいけど辛くないものが多いのですがこの商品はしっかり辛くて何とも言えない旨味もあり具材も大きいので食べ応えがあります。定期的に食べたくなる中毒性があります。

・他の塩や醤油味のカップラーメンとは違い、辛さを主張させた味でとてもインパクトがあり、新しいと思ったため。また辛さをベースにしたほかのラーメンとは違い、スープの辛さに加えて野菜の甘味がスープにマッチしていてとてもおいしいため。

・辛いけれども美味しいと感じられ、不思議とまた食べたくなってしまうから。辛いのがそこまで得意ではないので、後半は半べそかきながら必死に食べることになるけれども、食べ終わった後の爽快感と満足感は他のカップ麺にはない特徴かと。また好きな人も多く、様々なアレンジレシピ(チーズを入れるとか)もあるようなので、もっと美味しく楽しめそう。

・激辛料理が好きで、とにかく辛いラーメンを探していたところ発見!もともと中本の店舗でも蒙古タンメンをよく食べていました。食べると辛い!けど味噌や出汁の旨味もあって、とても美味しいです。セブン以外でも売って欲しい一品です。

2位:どん兵衛 きつねうどん

2位はどん兵衛 きつねうどん

どん兵衛 きつねうどんがカップ麺で人気の理由(抜粋)

・カップラーメンの需要としてメインであるかサブであるかによりますが、コンビニでの昼食の買い物となると、チキンやフランクフルト、または中身の濃いおにぎりなど、どうしてもこってり系に偏ってしまうので、メン、スープ共にえぐみのないあっさりしたカップ麺を選択してしまします。その選択肢の中には塩系のラーメンもありますが、普段食べていないので急いで買うときは味がイメージできません。よって安定したあっさりのどん兵衛に手が伸びてしまうのが現状です。ただスーパーとコンビニの販売価格差にはたまに気がめいります。

・味が濃くもなく薄くもなくちょうど良い。だしが油揚げにしみ込んだ味が美味しく感じる。だしの味が関東風と関西風のちょうど
中間であると思う。麺の食感も、もちもち感がありインスタントとは思えない味に仕上がっています。

・私が子供のころに発売されたときは、カップ麺のうどんが新鮮でした。具のお稲荷さんは関西風の甘みがあり美味しかったです。小さいながらもカマボコも入っており、本当にうどんを食べている気になれました。スープの味もダシが効いていると感じて美味しかったです。

・CMで見かけない日が無いと言っても過言ではない、どん兵衛きつねうどん。年末年始のTVコマーシャルでも流れるので知らない日本人は居ないかと思います。昔から食べていますが、進化し続ける麺とスープの出来は万人の口に合う出汁のうまさ!

甘いお揚げと出汁の効いたスープは幸せの味です。

・上にのってるあげがジューシーでふわふわしていておいしいから。また、めんがつるつるで食感がよいのと、スープが、すべて飲んでしまいたくなるくらいだしの味がきいているから。それに、どん兵衛は5分以上たってしまっても伸びてる感じがしないから。

1位:一平ちゃん 夜店の焼そば

1位は一平ちゃん 夜店の焼そば

一平ちゃん 夜店の焼そばがカップ麺で人気の理由(抜粋)

・カップ焼きそばは、種類がたくさんあるのですが、その中でも明星一平ちゃん夜店の焼きそばが一番だと思います。他の焼きそばにはない、マヨビームがおいしくて、それによって焼きそばの味にコクが出ますので、何回食べてもおいしいと感じます。

・インスタントヌードルや即席ラーメンは大好物でうどんやラーメンは1つに絞れなかったのですが、カップ焼きそばは一平ちゃんが売っていれば絶対に買うので選びました。 選択肢の中にはなかったですが、辛い系カップめんも大好物で最近手に入るものだと三宝亭東京ラボ 全とろ麻婆麺、期間限定でもう手に入らないのだとセブンの蒙古タンメン中本北極や極豚が好きでした。

・一平ちゃんの焼きそばシリーズはどれもおいしいし、麺の太さも自分にはちょうど良いので好きです。やはり万人受けする定番のソース味が一押しです。キャベツを別茹でして追加したり、レタスを混ぜてもおいしいので良く野菜と一緒に食べます。

・一平ちゃんのソース焼きそばは、他のソース焼きそばと違ってからしマヨネーズが付属されていて、そのからしマヨネーズがとても美味しいです。もう何回も食べていますし、からしマヨネーズがやみつきで他のインスタントソース焼きそばはなかなか食べないです。

・麺とこってりしたまろやかなソースがからんで美味しいです。ソースの味はけっこう濃いのですが辛さはほとんどないので食べやすくて好きです。麺のボリュームも感じますし食べたあとの満腹感がしっかりあるのも魅力です。

・麺の太さが細いのにコシがあり伸びにくい。ソースの味も甘くなく丁度よいと思う。特にカラシマヨネーズとスパイスの効いた青のりが他のカップ焼きそばにはない特徴だと思います。近くのスーパーではよく安売りしているのでつい購入してしまいます。