ディズニーシーでは家族連れは楽しめない!子供がつまらない・おすすめしない理由とは!

なぜディズニーシーが家族連れに向かないのか

ディズニーシーが家族連れに絶対向かない理由

ディズニーシーは大人向け。

子供連れににディズニーシーは向かないとよく言われていますが、なぜなのでしょうか。

その理由についてみんなの意見を見てみましょう。

ディズニーシーで子供が楽しめない理由・家族連れにお勧めしないワケ

・ディズニーランドとディズニーシーでは対象とする年齢層が異なります。ディズニーシーはアトラクションからアトラクションまでの距離が長く、大人でしたら歩きながらアトラクションに向かうという行動が取れますが、子どもには少し難しいのではないでしょうか。

・個人的にはどちらも家族向けではあると思いますが、しいて言うならディズニーシーを選択させてもらいました。ディズニーシーはお酒も飲めるので大人だけで楽しめるものが多いと思うのと、ディズニーランドの方が子供向けアトラクションが充実していると思ったからです。

・楽しめないことはないけど、大人向け。食事したところがたまたまそうだったのかもしれないけど値段が高った。少し年齢の高いカップルや中高年も楽しめる感じなので、小さい子供がいる家族はディズニーランドのほうが向いていると思う。

・ディズニーシーはどちらかというと激しめのアトラクションが多く、子どもが小さいと一緒に楽しめないものが多いので家族で楽しむならディズニーランドの方が良いと思います。ディズニーの雰囲気を味わうならディズニーランド、アトラクションを楽しむならディズニーシーがいいと思います。

・ディズニーシーでは、大人向け特にカップルに人気があり、アトラクションや食事なども大人向けになっている。また飲酒もできるため。ショウなども大人が見ても素晴らしいと思えるが、子供だと飽きてしまうと思われる。

・子ども向けのアトラクションがランドよりも少ないかなと思います。パーク全体の雰囲気もシーの方が景色も大人が楽しめると思います。キラキラ感とか色使いの華やかさはランドの方が子ども向けで家族向けな気がします。

・大人な雰囲気を楽しむ場所だから。ランドは子どもが楽しめるアトラクションがたくさんあるが、シーは大人でも怖くなるようなアトラクションが多いし、楽しむのは難しい気がする。シーはデートとか食事を楽しむ場所だと思ってる

・カジュアルで子ども向けのアトラクションが少なく感じます。海底五万マイルなども少し子どもには退屈で暗いので怖がってしまうこともあります。お酒が飲めるため周りは若いカップも多い為子どもに見せたくない格好をしているひともいます。

・大人が楽しめそうな雰囲気で子供ですと、飽きやすいかなと思います。アトラクションも大人が楽しめそうなものが多く感じます。ディズニーランドに比べるとシーはあちこち入り組んでいて範囲が広く、家族連れだと歩くのが大変そうです。

・家族でもまったく楽しめないということはないと思うが、ランドよりシーの方が全体的に品がよく、大人しい雰囲気なので、子どもには物足りないのではという印象がある。また、シーはカップル率が高いので、家族連れは周りに気を遣って楽しみにくいかもしれない。

・落ち着いたアトラクションが多いし、園内にキャラクターがあまりうろついていなかったように思うからです。また、園内の全体的な色合いも茶色やグレーがかっているので、小さな子どもがいる家族連れには向いていないです。

・ディズニーシーは中央に海上スペースがあり、どこに行くにもぐるっと回らなければ行けません。行くたびに体力的にキツイものを感じます。また、アトラクションもアニメーション映画をモチーフにしていないものも多いので、お子さんは楽しめないものもあるかも知れないです。

・基本的にアトラクションが大人向けではないかと感じています。その上ディズニーランドの方がパレードなどを大々的に行っている事から「ディズニーランドは家族向け」「ディズニーシーはカップル・友達向け」に構成されていると私は受け止めているのが、本音です。

・アトラクションや食べ物が大人向け。乗れる物が限られてしまうので、やはり家族連れとなるとディズニーランドの方がいいかなと思ってしまう。食べ物も大人の味であったり、お酒が提供される分、子ども向けではないと感じる。

・小さな子どもが乗れるアトラクションが、ディズニーランドに比べて少ない。また、ディズニーランドの方が、夢の国のようなアトラクションの外装なので、子どもたちもキャラクターを探したり、雰囲気を楽しんでいる。子どもたちは、ワクワクするそうである。パパとしては、ディズニーシーの方がお酒も販売していて、楽しめるそうだが…

・どちらも家族で楽しめると思いますが、比較してどちらかと言えばディズニーシーの方が大人向けというイメージがあってそちらを選びました。私はディズニーシーの方が好きですが、分かりやすいアトラクションやキャラクターが多いディズニーランドのほうが子供は好きだそうです。

・お酒がある。これに限ります。アルコールをコントロールできるオトナなら大丈夫でしょう。飲んでも飲まれるなです。あと、電車移動をうまく使わないと移動が大変なので、車椅子やベビーカーで行くと厳しいなぁと思いました。ランドならショートカットして移動が可能+子供が乗れるアトラクションが多いです!

・どちらも楽しめるとは思うのですが、どちらかと言えばシーです。シーは大人向けというよりはカップル向きだと思うからです。また、シーはなんとなく景色を楽しんだり、お酒も飲めるし全体的に雰囲気が大人向けに感じます。

・わくわく感は圧倒的にランドの方だと思います。もちろんシーにも家族で楽しめるものはちりばめられていますが、もともとの雰囲気が外国の街並みを再現していておしゃれでロマンチックな要素が強い印象があります。年齢にもよりますが子供が小さいうちはランドの方がパートごとに冒険できる気がします。

・ディズニー感がディズニーランドに比べて低いと思う。小さい子はミッキーやミニーのようなわかりやすいディズニーキャラクターに会えると思っているので、ランドの方が良いと思う。コロナでキャラクターグリーティング等が中止になっているので余計シーはものたりなく感じる

・私は家族でしか行かないのでディズニーランドしか行ったことがありません。テレビや雑誌で見る限り、ディズニーシーは友達やカップルで行くと楽しめそうなアトラクションだと思います。シアターや食べ歩きなどは子供やお年寄りには大変かもと思います。

・ディズニーランドの方が、小さい子供向けのアトラクションが多いと思う。また、ディズニーシーはお酒の提供もあり、ターゲットとしている層が大人だと感じる。ショーやパレードもディズニーランドの方が充実していると思うので、家族向けじゃないのはディズニーシーだと思う。

・楽しめないと言う事は無いと思いますが、子供のいる家族には派手さ的にランドには敵わないのではないかと思います。シーはゆっくりと景色を楽しんだりのんびりとした時間を過ごすのに最適だと思うので家族連れには物足りないのではないかと思うためです。

・家族連れだと楽しめないわけでは無いと思いますが、ディズニーシーはアトラクション一つとっても迫力が段違いなのでディズニーランドより大人向けに作られているのではないかと思います。なので私は小さい子供と行くとなるとやはりランドの方が楽しめるのではないかと思います。

・ディズニーシーは大人向けに設定されているものが多いから、小さな子どもを連れてだと楽しめない感じがします。食事する場所もランドよりも高級感があるところも多いので、どちらかというと大人のためという感じが強いです。

・個人的な意見として、ランドもシーも十分楽しめると思うのですが、やはりシーの方がアトラクションにしかり敷地の雰囲気にしかり全体的に大人向けやカップル向けなところが多く感じられます。暗くなってからもシーは大人向けかな。

・良い意味で、シーのパレードの質と出来映えがとても高く、お酒も売られている為、カップルや、友達と行くととても楽しい。なんせダッフィーはこっちにしかいない為、プレミア感がある。ダッフィーのキャラグリーティングはここだけ。

・ディズニーランドに比べて、ディズニーシーの方がゆったりとしていて、どちらかというとカップル向けのイメージがあります。ディズニーシーでは、お酒を飲めることもあり、大人だけで訪れた方がより楽しめるのではないでしょうか。

・どちらも楽しめるとは思いますが、ディズニーシーは、歩く距離が長くなるため。道を熟知していないと、あっちこっち無駄な動きとなり、子供連れには辛いことがあります。ランドはシンデレラ城を目印にすれば迷子になることはないので動きやすいです。

・ディズニーシーはディズニーランドに比べて、絶叫系の激しい乗り物が多い気がする。もちろん、子供づれも楽しめるアトラクションもあるかと思うが、子供が好むものは少ないと思う、お父さんかお母さんのどちらかが子供とまつために楽しめない可能性が高い

・アルコール販売もあり、どちらかというと大人がゆったりと楽しむのがディズニーシーであると思います。また、身長制限で乗ることのできない乗り物が多くあり、パーク内の段差なども多くある印象です。安全性
・乗り物の観点から考えるとディズニーランドの方が家族には良いと思います。

・ディスニーシーは全体的にとても暗い、特に夜はまっくらでなかなか歩くのが難しい。カップルにはお勧めだが、家族で行くとなると明るいディズニーランドに行ってしまう。また、子供向けアトラクションも多いからだろうか。

・ディズニーシーの方はアトラクションがいい意味で刺激的であるため子供がいる家族向けではないと感じる。イメージとしてはディズニーランドの方はパレードなどゆっくりとした雰囲気を味わうことができるため家族向けであると感じる。

・乗り物も少し刺激が強いものが多いので、カップルや大人向けのように感じます。ディズニーランドは、ややキャラクターなどに会える場所が多かったり雰囲気もテーマパークのような感じなのでより子供向けだと思います。

・ディズニーランドは家族で楽しむようなアトラクション(イッツアスモールワールド)などがありますが、ディズニーシーは、少し怖い、スリルのあるアトラクションが多いと感じます。レストランもディズニーシーは大人向けの雰囲気のレストランが多いと思います。

・ディズニーシーの方が、大人向けのコンテンツが多く、友人同士できた方が楽しめそうな雰囲気があります。それから、ディズニーランドよりも敷地や通路が広々としているので、空気が良いように思います。ゆったりと過ごせるので気が楽です

・ディズニーランドとディズニーシーでは、楽しむ乗り物の年齢が違うと思うから。ディズニーランドは子供でも楽しむことができる乗り物がとても多いと感じるが、シーでは子供では乗れない身長、スリルがある乗り物がとても多いと思うから。

・どちらも家族連れで楽しめると思うが、ディズニーランドの方が子供が乗れる乗り物が多い。ディズニーシーだとアリエルのマーメイドラグーンがあるが、子供が小さいと暗いだけで怖がるので乗り物を全く楽しめない。年齢の小さいお子さんがいる家族はランドの方が楽しめると思う。

・カップルが楽しめるというイメージがあるからです。コンセプトが大人向けとして作られたと聞いたことがあります。雰囲気や建物が落ち着いているように思います。わざと少し移動しにくいように作られているそうです。

・パーク自体が広く、階段やアップダウンが多いため、どちらかといえば家族向けではないと思う。最近はランドとシーの差別化が徐々に無くなってきていると感じるが、シーはゲストの年齢層をやや高めに設定しているアトラクションが多いため友人や親しい人と訪れるのにあっていると思う。

・どちらかというとディズニーシーだと思います。アトラクションも大人向けが多いし、雰囲気が大人が楽しめるような感じに作られているように思うんです。遊園地というよりも街並みを楽しむ感じなので家族向けではないのではと感じます。

・個人的な主観でありますが、シーは大人向けという感じがあります。なぜなら絶叫系が多く、少しちいさな子供に対しては少し過激かなと感じております。シーは屋根が少ないイメージがある為、子供に対しては少しきつい部分があるとおもいます

・小さい子供がのれる乗り物がランドの方が多いと感じます。園内の雰囲気もシックやクラシックなものが多いので家族連れでいくにはランドの方が王道と感じます。フードもスパイシーなものが結構あり小さいお子さんに合わないものもあると思います。

・ディズニーシーは飲酒が出来たりアトラクションの内容的にも大人の方が楽しめると思いました。ディズニーランドの方がアトラクションももとになった作品も小さな子が楽しめるものが多いと思います。私自身大学生以降はディズニーシーばかり行っていた記憶があります。

・大人な雰囲気でデート要素が多めだからです。実際カップル率も高く、夜は特に子連れだと居づらい時もあります。可愛いアトラクションやお店もディズニーランドのほうが多いのも理由です。ディズニーシーは水際も多く、子供が小さいと落下の不安もあります。

・ディズニーランドと比べるとアトラクションからアトラクションまでの距離があります。なのであれ乗りたいこれ乗りたいと言う子どもの希望にすぐ添えないと思います。また、アトラクションが少し大人向けであるため、ディズニーランドの乗り物の方が年齢問わずなりやすいと感じます。

・アトラクション同志が遠く離れていること、子供向けアトラクションが遠いこと、トイレがアトラクションから離れていて、急にトイレに行きたくなった場合に困ること。ベビーカーや車いすだと迂回しなければならないこと。

・小さい子供が乗れるアトラクションが少ない事と、水場が沢山あるので冬は寒く感じます。食事は乗り物は大人にニーズがあるようにテーマを用いたものが多いように感じます。実際シーに行くと、家族より大人のグループが多いです。

・自分的には、断然ディズニーランドの方が楽しいと思っているから。ディズニーシーは落ち着いた感じで、それなりに楽しめはするのだが、持て余してしまう感じがあり、ストレス発散にならない。ディズニーランドの方が楽しく感じるし、充実感があります。

・トイストーリーなど最近の作品以外は、モチーフになっている作品があまり子供に馴染みがないような気がするし、アルコールを提供していたり、お洒落な街並みを歩く楽しさなど、大人向けな雰囲気の場所が多くあるから。

・施設が家族連れ向けでないものがある。アトラクションが多いわけではなく施設や風景を楽しむ感じのものが多く、子供は退屈に感じるかもしれない。実際自分自身子供の頃はあまり好きではなかったという経験もありました。

・単純にアトラクション数が少ないことと、子供が乗れるようなアトラクションが少ないと思うため。アトラクションの数が少ないことで待ち時間が多くなってしまう事と、そもそもアトラクションも絶叫系が多いイメージなので子供が楽しめるアトラクションもありますが、数が限られてしまうためランドよりもシーのほうが家族連れでは楽しみが半減してしまうのではないかと思います。