急死の芸能人ランキング!突然死が衝撃の惜しまれる有名人は誰!

急死が惜しまれる芸能人・有名人は誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

13位:HIDE

13位はHIDE

HIDEさんの急死が衝撃的だった理由(抜粋)

・最初の報道が自死だったため、ファンだった私はとても驚きました。彼の活動内容やファンが知るイメージとかけはなれていて、衝撃でした。事故によるものだとすぐ断定されることもメディアではなく、悲しさが長く続いたため。

12位:芦名星

12位は芦名星

芦名星さんの急死が衝撃的だった理由(抜粋)

・若いころから映画やテレビドラマ、CMなどよく出演していて、演技も上手く活躍していたイメージがあったので、自殺する人には思えなかったから。また福島県出身で、震災で身内を亡くしていたので、苦しくても自殺という選択肢を選ぶ人だと思っていなかったから。

11位:忌野清志郎

11位は忌野清志郎

忌野清志郎さんの急死が衝撃的だった理由(抜粋)

・大ファンだったので、一度病気からの復活ライブをされた時にはとても喜びましたし、これから長生きして欲しいと思っていました。ところが、それからわずかしか経っていないのに亡くなってしまったので、ショックは計り知れないものでした。今でも信じられないです。

10位:上原美優

10位は上原美優

上原美優さんの急死が衝撃的だった理由(抜粋)

・自殺だったため、大変驚きました。明るいイメージで、大変な時期を乗り越えたうえで芸能活動されていると感じていたので、死に至るほどの悩みを抱えていたということを、報道が出るまで全く知らなかったからこそ衝撃を受けました。

9位:大杉漣

9位は大杉漣

大杉漣さんの急死が衝撃的だった理由(抜粋)

・私は徳島在住で、大杉漣さんは徳島出身と言う事もあってとても応援していて身近に感じる存在でもありました。突然の訃報をネットニューで見て信じられなかったことを記憶しています。こんな田舎から東京で有名俳優になられた大杉漣さんを今でも徳島の誇りだと思っています。

8位:尾崎豊

8位は尾崎豊

尾崎豊さんの急死が衝撃的だった理由(抜粋)

・同世代のカリスマであり、私自身も大ファンだったので、ラジオから急死の報道が流れた時には乗っていた車を脇に止めてしばらく呆然としていたことを思い出します。もう少し彼のシャウトを聴きたかった、その気持ちが思い出されるからです。

7位:木村花

急死の芸能人ランキング木村花
7位は木村花

木村花さんの急死が衝撃的だった理由(抜粋)

・メディア番組が原因と知って怒りがおさまらない。メディア側の隠蔽気質のせいか、結局大事な部分の報道がなされなかった気がする。

6位:坂井泉水

6位は坂井泉水

坂井泉水さんの急死が衝撃的だった理由(抜粋)

・ZARDとして活躍され、他のミュージシャンにも楽曲を提供されて、素晴らしい曲ばかりを残されていたので。また、人気アーチストに上り詰めるまでの苦労などもフューチャーされ、これからますます活躍してほしい方だったので。

・学生の頃、ZARDは大好きでとてもよく聴いていた。まさ、坂井泉は美人な顔立ちでとても大好きだった。
しかし、すごく有名になってもZARDはテレビなどの表舞台には出なかったので、なぜだろうという気持ちをもっていた。
そんななか、坂井泉の急死のニュースが入ってきて衝撃を受けた。もう新しい唄が聴けなくなることもとても悲しかった。
でも、なぜ坂井泉はほとんど表舞台に出ずになくなってしまいったのだろうか。もともと精神を病んでいて自死してしまったのだろうか?なんかノルウェイの森とかぶる気持ちがしてとても悲しい。

5位:坂本九

5位は坂本九

坂本九さんの急死が衝撃的だった理由(抜粋)

・たくさんの人が亡くなった飛行機事故でした。その飛行機に九ちゃんも大阪での仕事のために乗っていたということが、当時のニュースで流れた時に驚きショックだったのを今でもおぼえています。世界で流行した「上をむいて歩こう」を聞くたびに思い出します。

・歌がとても上手でこれからも芸能界で活躍される方だと思っていたので飛行機事故で亡くなるのはとても衝撃的でそれが選んた理由です。また、もう一つの理由としてはもっとあの歌声で新しい歌を聞きたかったというのがあります。

4位:桜塚やっくん

4位は桜塚やっくん

桜塚やっくんさんの急死が衝撃的だった理由(抜粋)

・報道された事故車両を見て、女装バンドをされていたことに驚きました。そして、続けざまに事故が起きた理由や、桜塚やっくんは外へ出た理由についてメンバーから明かされるまで、とても気になっていたのを覚えています。明かされた内容も、桜塚やっくんのメンバーへの配慮や、後続の車両への意思表示だったのではないかという報道に、とても衝撃を受けたことを覚えています。

・事故は誰にでも起こりうるものであり毎年交通事故も多いことは理解していたが、まだ亡くなるような年ではなく若かったため衝撃を受けた。また昔はファンで活動を応援していたため、また再び応援したいと思っていたため。

・「エンタの神様」時代から好きな芸人さんで、当時沢山笑わせてもらっていた方だったので驚きました。また、テレビで見なくなってからも芸能界にいたことや色々な活動をしていたことにも驚き、事故の経緯も驚きました。

3位:竹内結子

急死の芸能人ランキング竹内結子
3位は竹内結子

竹内結子さんの急死が衝撃的だった理由(抜粋)

・大好きな女優さんでした。ストロベリーナイトでの竹内さんがカッコよく、将来はああいうカッコよくて強くて美しい女性になりたいとあこがれていましたが、まさか自殺されるとは思わず、それより少し前に、三浦春馬さんも自殺され、こんなに著名な女優さんがなぜ、と大変ショックを受けました。

・女優としてもだし、家庭的にも安定した状態だったし、何よりお子様がいたのであのような形でなくなるとは思ってもみませんでした。性格的にも結構ポジティブシンキングな女優さんという感じだったし、お友達も多そうだったからびっくりしました。何より好きな女優さんだったので衝撃でした。

・ 再婚して、小さなお子さんもいる中で亡くなるということが想像できなかったから。また、CMやドラマなどでも活躍しているとても有名な女優さんなので自殺するということがどうしてなんだろうと考えてしまうから。

・未だに竹内結子さんの死は信じることができません。改めて表面上だけでは人のことなんて何も分からないないのだと思い知りました。幼い子どもを残しても死を選択したその気持ちは誰にも分からないですし、今後も知ることができないのは無念です。

・初婚ではうまくいきませんでしたが、再婚されてすぐに、第2子の妊娠がわかり、さらに出産をしていたため、順調な幸せな家族生活を送っておられると思っていたからです。また、年齢も私と同じで、さらに同じ子育て世代として、応援をしていましたので、突然死を聞いたときは驚愕し、悲しかったです。

2位:志村けん

急死の芸能人ランキング志村けん
2位は志村けん

志村けんさんの急死が衝撃的だった理由(抜粋)

・毎週元気な姿を見ていたし昔から知っていました。タバコやお酒は人より多かったみたいですが新型コロナであんなに短い時間で死亡。そしてコロナで死ぬと誰にも会えない。その実態に本当に驚きました。まだまだ活躍して欲しかったので本当に残念です。

・新型コロナウイルスが感染拡大する中、周りにまだ感染者も濃厚接触者もいなかったので正直コロナに対して危機感が薄れていたし現実味も感じていなかったのに、志村けんさんの死でコロナって本当に死んでしまうのだと、恐怖を感じたのを覚えています。

・リアルタイムで朝の情報番組を見ていた時に、志村さん死去のニュースが流れてきたときに衝撃を受けました。子供の頃、「全員集合」を見て育ち、さらに「だいじょうぶだあ」から「志村動物園」も楽しみにしていました。コロナの怖さを感じた瞬間でもありました。

・やはりコロナがまだ得体の知れない時期であった時に芸能界で最初に犠牲になったことが大きな理由です。お笑いと死という相容れない状況に全国民が旋律を覚えたのではないかと思います。志村さんの死を境にコロナの怖さが一気に自分たちの生活を脅かす存在であると認識された印象があり衝撃的でした。

・志村動物園を毎週見ていたし、小さい頃はドリフを見て育ちました。周りの芸人さんにも慕われていて、よく話が出ていたので、大丈夫なんだろうと思っていたら報道が出たため、衝撃を受けた。また、コロナウイルスで人が亡くなってしまうことを強く認識したため。

・志村けんさんが亡くなった事が未だに実感がわかないほどの衝撃でした。幼い頃から1年で何度もテレビで見ていた人だったし、なにより急死する数日前もテレビ出演している番組を見て、親しい芸人仲間との他愛のない飲み会などの話も聞いていて、亡くなるなんて思いもよらなかったです。

・子供の頃から慣れ親しんでいた芸能人だったので急に亡くなってしまったのは信じられない気持ちでした。コロナでの急死と言う事で、感染のニュースからあっという間の事だった事も特に衝撃でした。芸風も人柄も好きだったのでとても残念な気持ちでいっぱいになりました。

・まず年齢的にまだまだ若かったこと、そしてつねに元気でアグレッシブなイメージを持っていたのでまさかこんなに早くお亡くなりになるとはまったく想像していませんでした。このニュースを聞く直前にもバラエティー番組などで元気な姿を見ていたので、本当に信じられませんでした

・自殺や病死で亡くなられた他の芸能人も衝撃的だった方は何名かいますが、このパンデミックの渦中では年齢等含め十分あり得るけれど全く想像をしていなかった志村けんさんは、オンラインニュースで死去報道を見て本当にまさか、というような大きな衝撃を受けたので選びました。

1位:三浦春馬

急死の芸能人ランキング三浦春馬
1位は三浦春馬

三浦春馬さんの急死が衝撃的だった理由(抜粋)

・整った顔立ち、抜群のスタイル、確かな演技力、ダンス力歌唱力と全てを持っていて恵まれた完璧な人だと思っていたので。同年代と言うこともあり応援していました。またドラマの撮影真っ最中の自死ということにも衝撃を受けました。

・まずは大好きな俳優さんだったため、衝撃を受けました。個人的に好きだったのもありますが、一般的にも好印象なイメージを持たれている方ですし、次から次へと人気作品にも出演されていたので順風満帆な生活を送られていると思っていました。

・単純に三浦春馬さんが好きだからです。普段ドラマは見ないのですが、昔「ラストシンデレラ」というドラマはレンタルしてみたことがあり、そのドラマがきっかけで三浦春馬さんが好きになりました。その後もさまざまなドラマに出たり、ミュージカルに出ているのはなんとなくニュースで知っていて、いつかミュージカルかお芝居を生で見に行きたいと思っていました。そんな矢先にお亡くなりになったので、ものすごくショックを受けました。

・コンスタントに作品に出演し続けていたし、明るく前向きな印象を受けていたので衝撃でした。誰しも悩みはあるものだとは思いますが、仕事の目標を明確に持って進んでいっている印象だった上、予告が既に流れているようなドラマの撮影期間だったということもあり、驚きました。

・年齢的にも自分に近く個人的に身近に感じていて、それでいてドラマなどでしっかりとご活躍されていてすべてが順調そうにみえていました。そんな彼が突然亡くなってしまったこともそうですが、歌の番組で城田優さんが感極まって泣きながら歌っていたのにも感動して衝撃を受けたからです。

・まだ若い俳優さんで、テレビや映画でも活躍していたので自殺したなんて信じられなかったです。もちろん本人にしか分からない悩み事はあったとしても自ら死を選ぶ人だとは思えず。SNSでも色んな憶測が聞かれますが本当のことが知りたいです。

・大好きな俳優さんで、コロナで沈む世の中に、歌を唄う動画で元気を届けてくれていたのに、突然死亡のニュースを見て、本当にショックでした。
コロナが落ち着いたら、キンキーブーツのミュージカルを観に行きたいと、ちょうど話している時でしたし、放送が始まって間もないドラマも見ていましたので、誤報かと思いました。
もし一般人の私が話を聞く事で、死ぬという選択を無くす事が出来たなら、いくらでも話を聞くのに…と本当に悔やまれてなりません。

・子役からご活躍されてドラマ、映画、舞台と様々な方面で活躍されていたのでとても驚いています。また好青年な印象もあり感じもよく勝手ながら周りから嫌われたとは思わず自分自身もショックでした。またこれから躍進していく役者さんだと思っていたので三浦春馬さんを選びました。

・とても有名な方で、多方面で活躍中の芸能人だったため、大変衝撃を受けました。ファンも多く才能もあり、まさに風満帆な人生を送っているイメージだったので、まさか自死するとは誰も思わなかったのではないでしょうか。