ソフトバンクのCMが不評すぎる理由!飽きた・マンネリ・キャストの無駄遣い

ソフトバンクのCMが不評すぎる

ソフトバンクCM不評飽きた

もうソフトバンクのCMは飽きた、つまらない、との感想が溢れています。

なぜこんなにも飽きられてしまったのか、なぜつまらないといわれているのか。

みんなの意見を見てみましょう。

ソフトバンクのCM飽きた・マンネリ

・ソフトバンクのCMは最近はソフトバンクエアー(wi-fi)のCMが多いので、wi-fiの印象が強くなってきた。相変わらずキャストはいつも通りで安心感はある。wi-fi工事も必要なしでコンセントに挿すだけすぐ使える点はいいなと思う

・白い犬が出ている頃のソフトバンクのCMはユーモアもあったし、有名人が沢山出て来て、豪華で好きでした。最近のCMは、インパクトもあまり無く、地味な印象を持ちます。前のCMに戻して欲しいとさえ思っています。

・すでに、犬のCMがマンネリ化しまくっていてあまり見る気が起きません。ほかのCMにしても、人を使いすぎていてこれがソフトバンクのCMだったかがいまいち分からなくなりがちです。他の格安携帯の会社とあまり大差ないCM内容になっている感じがします。

・CMは続き物でたくさん登場人物が出てきて主要メンバーは分かりますがこの人は何役だったかな?と分からなくなりました。だからCMもつまんなくなってきました。そもそもドラえもんの設定がどこからきたのか意味不明です。

・初期はドラマ仕立てのCMが少なかったので新作のたびに楽しく見ていましたが、同じようなCMが乱立している今は目新しさがなくなっているように思います。ですが犬のお父さんは可愛いので、そこは変わらずこれからも見たいと思いました。

・カイくんはかわいいと思いますが、今ひとつという感じがします。でも料金などをハッキリ要約しているところが良いと思います。このCMを見て、少しは使いたいなとは思いました。でも楽天モバイルほどではないですが、高級な印象があります。

・面白いCMだとは思いますが、だんだん飽きてきました。話は変わったりしてバージョンアップしたりしていますが、全部おなじに見えてきてしまいます。最初の印象とは変わって最近は面白く感じません。思い切った改革があったら楽しいかと思います。

・これまでに出演していたメンバーの出演頻度が低下し、その他のメンバーの露出が多く、誰による、何のCMなのか、理解、定着できないまま、どんどん違うバージョン、出演者になっていってしまって、受け取り手が置いていかれているように感じるから。

・松本人志さんを起用するあたり、かなりお金掛けてるみたいなので、ソフトバンクの力の入れようがわかる印象です。これといって良し悪しは感じませんが、お父さん犬(名前ありましたっけ?)が昔から好きなので、全体的にもよい印象といえます。

・以前やってた白戸家はお父さんが特に目立っていたので好きでした。現在のCMはブルースウィルスなど大物俳優がでていたり、多様なバージョンがあったり面白いとは思うけど、前の方が印象が強くて比べてしまいがちなのでこの選択です。

・トップをきって注目を浴びたCMではあるが、少しずつマンネリ化してきたように思う。相変わらずまたか、といった印象で興味を注がれる点が希薄なってしまった。せっかく、注目株のCMがもっと更に目を見張るような展開になってほしい。

・プラン内容は印象がないが、CMとしては好き。お父さんもいつも大好きです。松本人志は嫌いでないがキャラが濃いので、違う人の方が良いと思う。CMのキャラクターがはっきりしていて内容が入ってこない気がする。

・面白いCMではあると思いますが、個人的にお父さんを犬で例えるのが好きじゃないです。頼りになるのは旦那じゃなくてスマホもよく分かるのですが、父親の存在を少し蔑ろにしてる感じにとらえてしまいます。出てる俳優さんは好きですが一般家庭に設定が近すぎて携帯重視じゃないように思います。

・松本人志という人選はいいと思う。しかし、彼のお笑い要素が全く活かされていない。シンプルに面白くないのですべってしまっている。いつものバラエティのときの松本の話し方でよかったと思う。お父さん犬は個人的に好きなので出続けてほしい。

・いろいろな有名人が出演されており飽きないですが、具体的な料金を示されておらず、結局いくらかかるのかわからないですし、ソフトバンクはとても高額なイメージがあります。CM内の有名人を見ても、かなり儲けていらっしゃるのだろうと毎回感じるので、そんなに金銭的に余裕があるのならば携帯料金をもっと安くできないのか疑問です。

・最初は犬のお父さんに外国人のお兄さんと個性に溢れたCMで面白さがあったけど、同じテーマで長年やっていることもあり、ネタ切れ感、マンネリ感を感じるし、何を伝えたいかいまいちわからない微妙なCMが多くなってしまったので、あまり良い印象がなくなりました。

・ちょっと大げさにアピールするところもあるがこれはもう購入する人との知恵比べですね。結局最初だけ安くてあとで高くなったりする。どこの会社も最初得するか、後に得するか?結局は朝三暮四で結果は同じなんですよね。なのでそれを断然お得なように見せかける。これはテクニックなのかもしれないがお客様にもそれなりに知識を持たないと、本当の得にはなりにくいでしょう。そのキーになるのがマイソフトバンク!これを活用できるとできないとじゃ大違い。

・設定がいつもシュールだなという印象です。アピールしたいことは比較的わかりやすいのですが、奇をてらった演出をして視聴者の気をひこうという主旨がにじみ出ている気がして素直に楽しんで見ていることができません。

・白戸家シリーズは、最初は斬新で面白かったが、だんだんと設定や話がごちゃごちゃしていて、CMが流れていても真剣には見なくなった。5Gのドラエモンシリーズはみてて楽しく見入ってしまいます。スネ夫役の古市憲寿さんが出てきたときはほんとはまり役だなっと思った。

・なんだかもうだいぶ前からネタ切れしている感じがある。ストーリーも元から意味がわからないので好きではない。正直飽きてしまった。おもしろくないので限界を感じる。そろそろリニューアルした方がいいし印象も変わると思う。

・有名な芸能人の方がたくさん登場する印象しかありません。もともとソフトバンク自体にあまりいい印象がないのですが、それが払拭されるような感じはしません。お金がある企業だからこそできる内容だなという印象です。

ソフトバンクのCMはキャストの無駄遣い

・私が見たCMはさいごに「ご相談はお店まで」と言って終わっていましたが、お店に行くよりも調べようとするよりも前にCMである程度の情報を得たいので、ドラマのようなものが大半を占めるのは短時間で情報を伝えなくてはならないCMとしては少し残念な気がします。しかし長年同じキャストで続いてきたストーリーで、続きを待っている視聴者がいるかもしれないことを考えると、ストーリーを短縮するのも難しいかなと思います。

・長い間代わり映えのないCMです。長い事キャストを変えないのならもう少しインパクトがあってプランの内容がわかりやすいCMにしてほしいです。他社よりもここがちがう、というのをもっとわかりやすく流してほしいです