芸能人理想の夫婦ランキング!仲が良くて憧れる旦那さんと奥さんはどのカップル?

芸能人理想の夫婦ランキング!

芸能人理想の夫婦ランキング

世を騒がせる芸能人同士のビッグカップルの中でも、特に理想の夫婦と憧れの的になっているのはどの夫婦なのか。

今回はみんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

33位:オダギリジョー・香椎由宇

33位はオダギリジョー・香椎由宇

オダギリジョー・香椎由宇夫婦が理想だと感じる理由(抜粋)

・お互いが好きな事を出来るように自由にしているように思うし、お互いの足らないところを補っている感じがするんです。お互いが本当に必要であり好きなんだろうなというのは、トークですごくわかります。こんな夫婦になりたいなと思う理想の夫婦だと思います。

32位:ヒロミ・松本伊代

32位はヒロミ・松本伊代

ヒロミ・松本伊代夫婦が理想だと感じる理由(抜粋)

・ヒロミさんが家でのエピソードを話しているのを聞いて仲がいいなと思いました。奥様のことをちゃんと女性として気遣っているのが分かる。奥様のドジなところにも優しいし、お子さんにもきちんと向き合っているように見えました。

31位:榎本加奈子・佐々木主浩

31位は榎本加奈子・佐々木主浩

榎本加奈子・佐々木主浩夫婦が理想だと感じる理由(抜粋)

・奥様は超売れっ子女優だったのに、芸能界をあっさりと引退したのが潔い印象を受けます。その後家庭に入り、夫を支え、しっかりと子育てもされている様子がかっこよく好感が持てます。たまに見る、ご夫婦ツーショットは、仲良さそうなので見ていて気持ちいいです。

30位:岡田准一・宮崎あおい

30位は岡田准一・宮崎あおい

岡田准一・宮崎あおい夫婦が理想だと感じる理由(抜粋)

・宮崎あおいさんを守るSPのイメージ。一度離婚なさっている宮崎さんを、ただただ一途に思っていてくれそうな岡田さんの逞しさと優しさを感じられるご夫婦だと思います。かわいい宮崎さんと、強くてたくましい岡田さんのペアが最高です。

29位:賀来賢人・榮倉奈々

29位は賀来賢人・榮倉奈々

賀来賢人・榮倉奈々夫婦が理想だと感じる理由(抜粋)

・お互いのことを未だに好きだというのが、言葉でもわかるし、雰囲気でもわかるのが、見ていて非常に好感が持てます。

28位:丸山桂里奈・本並健治

28位は丸山桂里奈・本並健治

丸山桂里奈・本並健治夫婦が理想だと感じる理由(抜粋)

・しっかりしている旦那と、天然どころではなくとてつもないボケをする丸山桂里奈の関係が理想です。ほかの男性ならば、呆れてフォローもせず離婚に発展しそうな丸山桂里奈の失敗を、しっかりとフォローし支え、笑いに昇華することができるのはとても良い旦那だと思う。

27位:玉木宏・木南晴夏

27位は玉木宏・木南晴夏

玉木宏・木南晴夏夫婦が理想だと感じる理由(抜粋)

・お互いと、子供を大事にしている感じが伝わるからです。妊娠発表もなく、子供の性別や誕生日も公表していないし、子育ての話題もあまりしていないようなので、そういうことなんだろうなと思っています。事務所の売り出し方なのかもしれませんが理想的です。

26位:劇団ひとり・大沢あかね

26位は劇団ひとり・大沢あかね

劇団ひとり・大沢あかね夫婦が理想だと感じる理由(抜粋)

・2人ともきどっていなくて、無理のない結婚相手を選んだのかなという印象です。売れている芸人さんは、年齢がすごく下の見た目で選んだんだろうな、という人とよく結婚していますが、この夫婦はお互いの性格が一致して結婚相手にしたんだな、と安心して見ていられます。

25位:向井理・国仲涼子

25位は向井理・国仲涼子

向井理・国仲涼子夫婦が理想だと感じる理由(抜粋)

・向井さんは、昔は人当りはよくなかったが、結婚を機に人当りがよくなった。スタッフの部屋にうかがって自分から挨拶をしに行く等周りの人が変化に驚いたとネット記事で見た。いい変化をあたえあう夫婦は理想だと思う。

24位:庄司智春・藤本美貴

24位は庄司智春・藤本美貴

庄司智春・藤本美貴夫婦が理想だと感じる理由(抜粋)

・結婚して年数が経っていてもお互いのSNSに写真が出てきたりテレビのトーク番組で話があがったりして仲が良さそうだからです。庄司さんがミキティさんのことをとても好きなのも伝わってくるので素敵だなと感じます。

23位:松坂桃李・戸田恵梨香

23位は松坂桃李・戸田恵梨香

松坂桃李・戸田恵梨香夫婦が理想だと感じる理由(抜粋)

・お二人のファンなのですが、二人で言いたいことを言い合い笑い合いながら生活していそうな気がします。松坂桃李さんは、優しそうなので奥さんに優しそうだなと思います。戸田恵梨香は意外と尽すタイプなのではと感じ、理想の素敵な夫婦です。

22位:上戸彩・EXILE HIRO

22位は上戸彩・EXILE HIRO

上戸彩・EXILE HIRO夫婦が理想だと感じる理由(抜粋)

・素敵だなと思ったお互い尊重しあう中なんじゃないかと
芸能人にはあまり関心したことはないが数少なく長続きするんじゃないかと思った
これまでも特に問題行動を起こしていないしこれからも末永くパートナーとして続くと思う

21位:森田剛・宮沢りえ

21位は森田剛・宮沢りえ

森田剛・宮沢りえ夫婦が理想だと感じる理由(抜粋)

・奥さんを大事にしている点が、番組内でのやらせではないのがヒシヒシと伝わってくる。芸能人夫婦は最初は仲が良かったり、好き同士であったとしても、昨今は不倫やらなんやら騒ぎになることが多い。しかしこの夫婦は本当に裏表なくお互いを最高のパートナーと認め合っているところがすばらしい。

20位:石橋貴明・鈴木保奈美

20位は石橋貴明・鈴木保奈美

石橋貴明・鈴木保奈美夫婦が理想だと感じる理由(抜粋)

・熟年夫婦で子供も大きくなりそれぞれが好きな事、仕事ができているように見えます、自分にとって理想的なスタイルだと思います。たかさんもまだまだ面白いのでみ続けたいと思います、鈴木保奈美さんの演技も大好きなのでお互いそれぞれの場所です輝いてます

19位:大竹一樹・中村仁美

19位は大竹一樹・中村仁美

大竹一樹・中村仁美夫婦が理想だと感じる理由(抜粋)

・交際期間が長く、お互いに言いたいことを言い合える間柄なのが素敵だなと思っているので。仁美さんは大竹さんの相方の三村さんと同じ誕生日だというのも運命を感じてしまいます。息子さん三人でたいへんそうですが、仁美さんのたくましさが頼もしいです。

18位:田中裕二・山口もえ

18位は田中裕二・山口もえ

田中裕二・山口もえ夫婦が理想だと感じる理由(抜粋)

・自分の奥さんのことを飾ることなく語りながら、家族としての愛情が深く感じられるというところと、その奥さんがのびのびと自由気ままに生活して、それを夫にも受け入れさせているというところが理想的だと思います。

17位:有吉弘行・夏目三久

17位は有吉弘行・夏目三久

有吉弘行・夏目三久夫婦が理想だと感じる理由(抜粋)

・理想だと感じる芸能人夫婦は「有吉弘行・夏目三久」です。
理由としては、同じ番組内でひそかに仲良く愛を育んでいったと思われるからです。
私は以前から、二人の出演されている番組を見て、とてもさわやかなイメージをもっていました。
有吉さんについては、男性お笑い芸人達と一緒にいるイメージが強いなかで、まさか夏目三久とつきあっていた
ことに驚きを感じました。でも、二人ともさわやで会話のやりとりもとてもおもしろいので結婚してとてもうれしかったです。

16位:鷲尾いさ子・仲村トオル

16位は鷲尾いさ子・仲村トオル

鷲尾いさ子・仲村トオル夫婦が理想だと感じる理由(抜粋)

・いさ子さんが体調を崩されていて、それをトオルさんが手厚くフォローしているという記事を読んだことがあるので。結婚されたときからすらっとした美男美女のカップルだなと感じていましたが、見た目だけではなく中身に惹かれあったお二人なのだと思っています。

15位:安田成美・木梨憲武

15位は安田成美・木梨憲武

安田成美・木梨憲武夫婦が理想だと感じる理由(抜粋)

・出会ってからずっと一緒にいるし、人気が出てからもこっそりドライブに行ったりとてもお似合いの二人だと思う。今でも木梨さんが成美さんの曲を作って歌ってるところが、とても愛してるんだなと思える。見ててこっちが楽しくなります。

・元々お二人は好きな女優さん、タレントさんでした。旦那様はかなりクリエイティブなこともたくさんされていらっしゃいます。それを全て支えておられる奥様が素敵だなと素直に思います。たまにお互いのことを番組などでお話しされてらっしゃいますが、全てをわかり合って支え合って、受け止め合ってるのが伺えるので素敵なご夫婦だなと思っています。

14位:井ノ原快彦・瀬戸朝香

14位は井ノ原快彦・瀬戸朝香

井ノ原快彦・瀬戸朝香夫婦が理想だと感じる理由(抜粋)

・お二人共、好感度が高く目立ったスキャンダルも無く、イノッチは爽やかMCで安定して仕事があるので、瀬戸さんは最近全然お見かけしないけど、夫婦円満な証拠かと思ってます。きっと、子育てにお忙しくされているかと思いますので、微笑ましいです。

・お二人がそれぞれ自立して活躍されているのが凄いと思います。お互いの人気に乗っかることなく活躍されているので、夫婦であることを忘れてしまう時があります。仕事に家庭を持ち込まず、それでいて結婚生活が続いているのは二人の関係がとても良いのだとおもいます。

13位:杉浦太陽・辻希美

13位は杉浦太陽・辻希美

杉浦太陽・辻希美夫婦が理想だと感じる理由(抜粋)

・辻ちゃんは最初こそままごと婚などと言われ、何をしても炎上していましたが、妻として母親として家事や育児を頑張っていてすごく立派だなと思いました。たくさんのお子さんに恵まれたのも杉浦太陽さんのサポートや夫婦仲の良さからくるものではないかと思います。とても賑やかで楽しいそうなご家庭だなと思います。

・旦那さんも奥さんもお互いに歳をとっても愛し合っているところが凄く理想です。子供ができてもお互いに異性として見れている、そしてお互いを思いやって助け合っている部分も感心しますし、ここまで素敵な夫婦はいないと思っています。常に仲良しで家族、夫婦のあるべき姿だと思います。

12位:星野源・新垣結衣

12位は星野源・新垣結衣

星野源・新垣結衣夫婦が理想だと感じる理由(抜粋)

・今時点で最も旬で特に悪く言う人も少なくてドラマそのままの好感度イメージだから。今後もそのイメージのまま仲良く、多くの方々からうらやましく思われる理想の夫婦として長く思われると誰もが考えてくれるのではないでしょうか。

・ドラマでの二人が一番想像できて実際にもあんな感じなのかなとイメージしやすいです。お互いに気遣いできる関係は結婚においてとても重要かと思いました。実際の生活は分かりませんが、人柄や性格などから穏やかな結婚生活なんだろうなとうらやましいです。

11位:中尾明慶・仲里依紗

11位は中尾明慶・仲里依紗

中尾明慶・仲里依紗夫婦が理想だと感じる理由(抜粋)

・インスタの感じがとても微笑ましい。ラブラブ感の中にも無邪気な自然のインスタの投稿がとても好き。私は個人的に、旦那や彼氏のことを名前で呼ぶのもいいけどSNSで投稿するにあたって、キツネさんみたいにニックネームをつけて呼んでいるのがとても好き。

・中尾明慶さんも仲里依紗さんもほんわかとしていてお似合いのカップルだと思います。仲さんは実家への帰省も度々なさっているようで、中尾さんの器の大きさがよくわかります。仲さんは意地悪な役柄を演じられることが多いのですが、実際はおふたりとも明るくてお優しい方なので、結婚生活も穏やかだろうと予想しています。

10位:東山紀之・木村佳乃

10位は東山紀之・木村佳乃

東山紀之・木村佳乃夫婦が理想だと感じる理由(抜粋)

・もともと木村佳乃が好きで、結婚してから今まで以上にますますドラマやバラエティで活躍しているのを見ると、きっと彼女がのびのびさせてくれる旦那さんの存在があるのだろうと思うから。結婚してから輝く女性はなかなかいないので。

・まさに美男美女という言葉がピッタリな夫婦で、とても魅力的な二人だと思う。最近は特に木村佳乃さんがバラエティーで大活躍しており、あの美貌なのに面白い事も出来るという点と、飾らない性格がとても素敵だと思う。そんな性格に東山さんも惹かれたのかもしれないなと思う。夫婦とみに仕事もプライベートも充実してそうで素敵だ。

9位:藤井隆・乙葉

9位は藤井隆・乙葉

藤井隆・乙葉夫婦が理想だと感じる理由(抜粋)

・NHKでよく乙葉さんを拝見するが、仕事の選び方や番組での言動が藤井隆を立てている感じがする。どっちも同じ業界で前に出てくるような夫婦はなかなか難しい気がします。その点ちゃんと自分はというところを考えていそうだから。

・乙葉さんがお父さんを亡くされたとき、そばで支えたのが藤井さんだったという馴れ初めをワイドショーで知ったので。結婚した後も変わらず彼女を支え、「かわいい、かわいい」とテレビでも言っていて、本当に愛していらっしゃるんだなと微笑ましく感じます。

8位:名倉潤・渡辺満里奈

8位は名倉潤・渡辺満里奈

名倉潤・渡辺満里奈夫婦が理想だと感じる理由(抜粋)

・名倉さんが以前テレビで、帰るのが毎回一番早いと言われていた。子供のバットまで手作りするという子煩悩なお父さん。結婚した当初は大物過ぎる奥さんと芸人の夫婦と言われていたが、今は名倉さんが大御所芸人。夫婦間のバランスも名倉さんの努力で埋めたように見える。奥さん大好き、家族大好きが伝わってくる。

・名倉潤さんがご病気の時の渡辺満里奈さんの共に生きていく姿勢がとても好印象でした。結婚した時はなんで名倉潤さんなんだろうと思いましたがインスタなどで二人仲睦まじい写真がアップされると名倉さんと結婚して幸せそうだなと感じます。

7位:DAIGO・北川景子

7位はDAIGO・北川景子

DAIGO・北川景子夫婦が理想だと感じる理由(抜粋)

・テレビで馴れ初めの話をされていましたが、その時北川景子さんがDAIGOさんのトークでなんでも笑ってくれて、話すようになったということを言われていたと思います。笑いのツボが同じだった事や、最初意外かな?と思ったのに段々とお似合いの夫婦と思うようになりました。きっと笑いの絶えない毎日を過ごされているのかなと思ったことから理想的と考えました。

・2人ともテレビに出ている際の印象が良いからです。取り繕った様子もなくて、特に旦那さんの方は明るくて飾らない感じでバラエティに出ていて、そういう方をパートナーとして選んだ奥さんもきっと良い方なんだろうなと想像できます。メディアでもお互いの話をよくされていますし、仲の良さが伺えます。

・奥さんである、北川景子さんが愛されているのがとても伝わるからです。テレビなどで夫のDAIGOさんがよく、北川景子さんのことを誉めており、本音で言っている感じが伝わるからです。とても仲の良い夫婦だと思うので理想に感じます。

6位:桐谷美玲・三浦翔平

6位は桐谷美玲・三浦翔平

桐谷美玲・三浦翔平夫婦が理想だと感じる理由(抜粋)

・三浦翔平さんと桐谷美玲さんが好きだから。
結婚後、桐谷美玲さんが結婚生活を優先しているイメージがあって、
無理に芸能界復帰をしていないところも好感が持てて良いと思う。
三浦翔平さんもあまり結婚生活を語らないし、ドラマやCMにもたくさん出演しているし
結婚前とイメージを変えていないところもとても良いと思う。

・美男美女で理想的な夫婦です。お二人がドレス、タキシード姿で手をつないで微笑みあっている写真を何度か閲覧したことがありますがとても素敵でした。どちらも好きな俳優さんでしたのでファンとしてもうれしかったです。テレビで自宅公開的なものをされていた時も仲睦まじい姿が見られました。

・美男美女に尽きる。子どもとして生まれたい。どちらに似てもかわいくもかっこよくもなりそう。遺伝子の勝ち組。と思うから。
そこらの一般人と結婚するより、芸能人同士でお似合いだと思うから。
見ててキラキラしてていいなと思う。

5位:江口洋介・森高千里

5位は江口洋介・森高千里

江口洋介・森高千里夫婦が理想だと感じる理由(抜粋)

・お二人とも結婚まで芸能界で活躍をしており、それほど若いと言えるような年齢ではない結婚だからこそ依存し過ぎずお互い仕事の大変さも分かって居ると思うのですれ違うという事も少ないと思います。どちらかに頼るのではなく自立している二人だから末永く仲良しで居そうな印象です。

・ご主人が奥様のことなどをテレビで普通に話されたりしている姿を拝見すると仲が良いんだなと感じるからです。また、結婚後かなりの時間が経過していますがお互いを尊重しあって充実した時間を過ごされているように見受けられるからです。

・お二人とも今でも若々しくて素敵で、手をつないで街を歩いたりしているスクープを見たことがあります。江口さんがバラエティ番組で「年に数回、本気で怒られる」と言っていて、本気のやりとりができる夫婦って素敵だなと思いました。

4位:菅野美穂・堺雅人

4位は菅野美穂・堺雅人

菅野美穂・堺雅人夫婦が理想だと感じる理由(抜粋)

・堺さんは多忙ながらも育児に協力的な姿がみられ、さらに、奥さんへのねぎらいの言葉をかけることも多いと聞いたことがあるから。また、公園のブランコに座る2人をスクープされた写真を見ると、お互いを信頼し助け合いながら育児をしていることが伝わってくる。トーク番組を見ても家族とうまくいっている様子が伝わってくる表情をされている。

・結婚前から菅野美穂さんと堺雅人さんは好きな俳優さんでした。そのお二人が結婚されたことはとてもうれしく、また結婚後もお二人とも相変わらず素敵です。お子さんができてもお仕事されていて夫婦で支えあっているような雰囲気がとても素敵です。

・二人とも有名人なのに、庶民的な感じで目立ちすぎないことです。また、菅野さんも子育てに重点を置いていて、芸能活動を抑え乍ら活動されている所が良いなと感じます。堺さんも子供と遊ぶ姿がネットの記事になっており、子育てに関わっている姿がしました。

3位:里田まい・田中将大

3位は里田まい・田中将大

里田まい・田中将大夫婦が理想だと感じる理由(抜粋)

・ご主人の仕事をしっかりサポートしつつ、里田さんご自身も仕事を適度にこなしている姿が素敵だなと思うからです。お子さんも2人いて、ご主人もしっかりと仕事で成果を残していて外から見る分にはとても充実しているように見えるので。

・アメリカにも一緒に渡って、英語や栄養学などを学んでマー君のフォローをしていた里田まいさんがたくましいので。「おバカキャラ」などと言われていたけど、実際はとても一生懸命でクレバーな女性で、それを見抜いたマー君もすごいと思う。

・まーくんはアイドル好きで有名です。里田まいさんも一応アイドルだったのでマーくんはそこに惹かれたのかも知れないです。おバカキャラだったのに外国までまーくんについていく根性がすごいと思ったからです。実はおバカキャラじゃないのかも

2位:山下達郎・竹内まりや

2位は山下達郎・竹内まりや

山下達郎・竹内まりや夫婦が理想だと感じる理由(抜粋)

・ベテランアーティスト同士、お互いを尊敬しているのが伝わってくるので。山下さんの方は照れもあるのでしょう、まりやさんのことを語るときはちょっとそっけないのがこの世代の男性らしくて、かわいらしいと思います。

・これだけの長い年月、お二人とも音楽界の第一線で活躍されている事は凄いの一言だと思います。お互いにリスペクトをされているのをとても感じますし、特にまりやさんは自分のアルバムを制作する時、ご主人に頼り切りだと思いきや、きちんと自分の主張を通しているという話を聞いて感心しました。

・お互いの仕事や性格などを尊重していてとても素敵。結婚して長い夫婦ですが、スキャンダルもなく理想の夫婦像という感じです。サザンの桑田さんのバックコーラスを2人で一緒に引き受けるのもとても微笑ましくて大好きです。

・お二人とも長年第一線で活動されていて、スキャンダルもなく長く夫婦生活が続いている印象なのと、あまりプライベートが出てこないところが逆に好印象です。私自信が芸能人のプライベートをあまりみたくないタイプなので、好感が持てます。

1位:反町隆史・松嶋菜々子

1位は反町隆史・松嶋菜々子

反町隆史・松嶋菜々子夫婦が理想だと感じる理由(抜粋)

・お子さんも大きくなっていて、長い期間仲良く一緒にいること、それぞれの人気が高く、仕事の面でも自立しているように見えること。あとは美男美女夫婦で、どこから見ても絵になる夫婦なので理想の夫婦だと思いました。

・お二人そろって容姿端麗なので並んでいる姿がとてもお似合いで羨ましいです。さらにご夫婦どちらも人気があって、お仕事のオファーも継続してあることもすごいなと思います。お子さんの教育にも熱心なようですし、安定感のあるご家族なのだろうと思います。

・しっかりと夫婦で理想の生活や今後の人生を話し合って、決めていて、それを目指して着実に仕事をしたり、セーブしたり、していそうだから。見たことないのに、絶対この人たちの子供、幸せだろうなって思う。しれーっと子供がモデルデビューとかしそう。

・ドラマGTOでの共演から、とても良い雰囲気があり、とてもお似合いだと思っていました。ドラマ中でも良い結末で終わり、それが現実となり微笑ましく見えます。美男美女で、落ち着いた様子もありとても理想的で良い相性だと思います。

・両方共に若いうちに、人気絶頂でありながら、多くの人に反対されないで結婚することができ、それからもずっと本人たちはマイペースに、自分に正直に生きているように思えるから。仕事も家庭と両立できる程度に無理せずしているから。

・まず、美男美女なのと反町隆史さんには、すごく昔から憧れていまして、松嶋菜々子さんもすごく綺麗で憧れていました。お2人とも年をとっても、いつまでも綺麗で憧れの存在であり、自分の目標でもあります。理想の夫婦です。