マリオゴルフスーパーラッシュ面白い?つまらない?感想口コミ評判レビュー!

マリオゴルフスーパーラッシュ感想口コミレビュー

マリオゴルフスーパーラッシュ感想口コミレビュー

マリオシリーズから新ゲーム、マリオゴルフスーパーラッシュが発売です。

これまでも様々なスポーツゲームが人気だったマリオシリーズですが、マリオゴルフスーパーラッシュはどうなのか。

マリオゴルフスーパーラッシュは面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判レビューをみてみましょう。

マリオゴルフスーパーラッシュ公式webサイト

マリオゴルフスーパーラッシュ面白い?つまらない?










マリオゴルフスーパーラッシュ前評判:面白そう・楽しみ

・対象年齢が幅広いためみんなでわいわいとゲームする可能ができそうな点が面白そう。また、ゴルフとマリオを組み合わせていることで子供と親という関係性だけではなく孫と祖父母という関係性においても楽しめる作品になっていると想像できるためコロナ禍において家で楽しめそう。

・馴染みのマリオ達を使用して簡単にゴルフゲームを楽しむことができる。コントローラーをつかったデジタル操作、Joy-Conを使った直感操作は気分を変えてプレイすることができそうだし、子どもたちも簡単に遊ぶ事ができるのがいい。子ども向けだと思いきや、傾斜や風、グリーン上のラインなど本格派にも配慮した作りも期待できる。

・普通のコースやマリオの世界観のコースでゴルフができるのが面白そうだと感じた。スピードゴルフはみんなでわいわい騒ぎながら楽しめるゴルフで楽しそう。キャラによって使えるアクションも違うので相性や色々考えるとやりこみ要素もたくさんあるのがいい。自分のmiiを育てて自分で好きなステータスに割り振れるのもいい。ジョイコンを振ってゴルフ感覚を味わえるのも楽しくて運動になるしいい。

・Joy-Con操作でゴルフクラブを振るように遊べるところが面白そう。子どもだけではなく、ゴルフ経験がある人にも楽しめそうだと思う。逆にJoy-Con操作が難しい場合は、ボタン操作でも遊べるというのが安心。

・一番良いと思ったのは、joyコンで自分がスイングしてプレイ出来る所だと思いました。コロナ禍で外出が出来ずゴルフのラウンドも回れない状況でオンラインでゴルフ仲間と集まって実際にゴルフが出来るような楽しみ方が出来る点はとても期待できる。

・ジョイコンで実際にスイングできることが面白そう。オンラインで遊べることが楽しそう。いろんなキャラクターを選択できることで飽きずに楽しめそう。実際のゴルフとは異なり、スピードゴルフなどのゲームならではの新しい遊びができて、ゴルフに馴染みのない人でも楽しめそう。

・本物のゴルフのように全力で振りぬける点が面白そうです。家族や友人と競える点や逆転を狙えるスペシャルショットというのが気になります。スピードカップというスピードを競う勝負は動画を見る限りアイテムの使用が可能なようなので、ぜひやってみたいです。

・新モードに期待しています。これまでのゴルフゲームは自分の番が回ってくるまでが退屈でしたが、新モードでは相手の順番を待つことなくプレイできるのが楽しみです。一人用の育成モードもあり、GB版で楽しんだもーどなので、携帯できるスイッチとの相性がよさそうです。

・操作が実際のゴルフクラブを使ったてのスイングイメージに近いためゲームのコントローラー操作が苦手な高年齢層のユーザもとっつきやすそう。一方でゴルフになじみのない子供でもマリオキャラクターのため興味を持ちそう。つまり、ファミリーで楽しめるところが期待できそうなところです。

・普段ゲームをすることはあるのですが、ゴルフのゲームはほとんどやった事がないです。ゴルフだけというカテゴリーに絞っているのでゴルフ好きで、ゲームが好きな方や今こういうご時世なのでアウトドアスポーツができにくくなっている分家の中で思いっきり遊べるということから購入していただけることは期待できると思います。

・マリオシリーズのゲームはいつも面白くてキャラクターが可愛いです。一人でも、大人数でも十分楽しく遊べるゲームだと思います。特に、一斉にスタートして誰が一番早くカップにボールを入れるか競うゲームは今までにない新しいゲームなのでやってみたいです。

・Nintendo Switch でプレイするということで、コントローラーを振って、ゴルフを楽しめるというのは、コントローラーだけで行うゲームと違って、面白いと思います。具体的には、コントローラーを振るということは、ゴルフのスイングの練習が必要なため、体を鍛えることも考えられます。

・普通のゴルフではなく、スピードゴルフというシステムなのが期待できそう。コース上のアイテムを拾ったりダッシュしたりと、マリオ的なアクションが楽しめそうなので、ゴルフがわからない子供や若者でも楽しめると思う。

・操作がシンプルなので、お子様からお年寄りまで、幅広い年代の方々がプレイできそう。また、その場所に行くのが大変な方でも家で簡単にプレイできるのでいいと思います。現在、コロナ化の状況の中で、運動不足の方もいると思うのでそういった面でも期待できそう。

・簡単な操作でゴルフをプレイでき、キャラクター毎に特徴があったり、様々なプレイモードもありマルチプレイもできるので友人や家族と楽しめると思います。また、アドベンチャーモードでキャラクターの育成要素もあるのでそれも期待できます。

・家族や友達と集まって、ワイワイ楽しめそうだと思います。特に、家族とお正月や夏休みなどの全員と集まった時にこのゲームをプレイしてみたいと思いました。なかなか外でプレイすることがないので、その点も期待できそうだと思いました。

・まず、単純にマリオゴルフスーパーラッシュという名前からゴルフ好きにには期待できそうであり、マリオシリーズのスポーツゲームにはキャラ特有の特殊能力や必殺技があるので、今回もそのような技に期待できる。またその技の派手な演出を見てみたいと思う。

・ゴルフゲームは昔からありますが、やってるとやっぱり飽きてきますし、新しいタイトルはやっぱりうれしいです。おなじみのキャラクターでプレイできるのは嬉しいし、特徴が違うのも自分に合ったキャラで出来るのが楽しみです。普通にゴルフをするだけじゃなく、他のルールを組み合わせたゲーム性が、対人プレーでとても楽しめそうだと思います。

・マリオゴルフシリーズ最新作として、switchで発売ということもありグラフィック向上しており楽しめそう。キャラによる個性もあるとのことで、戦略的なプレーも見込める。ローカル・オンラインで遊べるのでみんなで楽しめる。

・選択できるキャラクターがみんなが知ってるおなじみマリオなので有名だし、愛着が持ててどれを使おうかワクワクしました。また、従来のゴルフゲームに無いスピードゴルフや、超必殺技みたいなスペシャルショットも個性的な技が多く、面白そうと感じました。

・64ソフトのマリオゴルフを彷彿とさせる演出に期待。歴代マリオキャラクターごとの得意ショットなど特徴付けを設けることで、遊びに幅が生まれると思う。オンライン対応化させることで、遠くの友達とも楽しめることを期待。

・任天堂switchでゴルフが出来るというのは、とても面白そうだと思います。シンプルな操作でゴルフが楽しめるし、障害物を避ける機能など、マリオならではだなと思いました。ゴルフをマリオらしい世界観で楽しめるというのは、とても期待大だと思います。マリオならではの様々なコースも良さそうなので、どんな感じなのかも期待できそうです。

・今、何かと話題になるゴルフと安定のマリオシリーズなので、どんな演出があるのか期待でしかないです。個性の異なるキャラクターという分類も気になりますし、きっとその中でもマリオとルイージでは少し違う部分があるのではないかと思います。やってみないと分からない部分がたくさんあるので、早くプレイしてみたいです。

・誰でもゴルフを本格的に遊べてJoy-Conをゴルフクラブのように振ってスイング操作でプレイすることが出来るので親子で楽しむ事が出来たり、雨の日でもゴルフに行った気分になれそうな点が期待できると思います。

・子供から大人まで大人気のマリオたちをJoy-Conwで操作しゴルフを体験できる所は期待できるかと思いました。また、スピードゴルフという「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」と同じような事をゲームで出来るのはすごいと思い、一度手に入れてプレイしたいと思いました。

・マリオキャラが好きな人なら間違いなく楽しめると思いました。任天堂のスポーツゲームらしく良い意味でゴルフの概念を覆しているので、ゴルフを今までやってこなかった人でも楽しめそうです。キャラが全体的に可愛らしいので女性や子どもにも人気が出るのではないでしょうか。

・老若男女問わず楽しめそう。ゲーム操作が苦手な人もシンプルな操作で簡単にできそう。新人から練習を積み重ね成長させていくモードもあり楽しそう。おなじみにマリオのキャラクター達もおり楽しそう。早くプレイしたい。

マリオゴルフスーパーラッシュ前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・ゴルフは大人には認知されているためルールなどが浸透しているが、初めてこのゲームに触れる子供にとってはゴルフという敷居が高く新規ユーザーとして始めにくく良さが伝わりづらそうな点が残念そう。ゴルフゲームといえば別作品の「みんなのゴルフ」だと思うので、知名度の点でも負けている。

・マリオが好きではないと、ゴルフゲームで遊びたいなら他社の某有名ゲームをプレイしたほうがいいのではないかと思わせる点。キャラクター独自の能力を使用したバトルモードはあるが、どこまで他のゴルフゲームと差をつけられるかが楽しみな要素。マリオゲームを遊びたくて購入するのか、ゴルフゲームを遊びたくて購入するのか中途半端になって残念な内容にならなければよいが‥

・楽しそうではあるが、長いこと続かなさそうで飽きそう。機能が多すぎて使いこなすのが大変そう。キャラクターで初心者向けのオールラウンドのキャラクターがワリオとワルイージとちょっとキャラがかぶってる二人がいるのも少しいや。

・今のところコースが全部で六種類のみということで、やり込むにはちょっと少なめかなという気がした。ゴルフ好きな人がじっくりやり込むというよりは、パーティーゲームとしてライトにサクッと遊ぶ感じなところが少し残念。

・マリオシリーズなので、やはりリアル感のあるゲームを体感したい方にはマリオキャラクターの操作という点では物足りなく感じてしまうかもしれないと思った、年配の方たちには実在のプロゴルファーが等身大のサイズ感で登場した方がリアル感が有って良いと思う。

・そもそもゴルフに興味のある子供が少ないため、大人がプレイ対象になるかと思うが、ゴルフもゲームもする層がかなり限られると思うため、売上は伸びなさそう。そうなると、オンラインで同時プレイできる人があまり多くなさそう。

・個性の異なるキャラクターを使うという点が気になりました。キャラによって強い弱いが決まりそうで、このキャラを使えば絶対に勝てるという法則が出来上がりそうです。どのキャラクターを使っても勝率は等しいというのであれば楽しいと思います。

・PVを見ていると、複数人で遊ぶ時の画面の分割がどうなっているのかが不明です。マリオカートみたいにプレイヤーごとに分割されているのかがよくわかりません。落ち着きが大事なゴルフで新モードとの相性がどうかが心配。

・実際にゴルフを趣味としている私を含む層からするとスイングのリアリティーがどの程度再現されているのかが気になります。以前Wiiスポーツのゴルフをやったことがあるのですが再現性が微妙ですぐに飽きてしまった経験があります。

・このゲームはゴルフというカテゴリーに絞っている分ゴルフに興味がない方や実際にボールを打ってる感覚がないため普段ゴルフをしている人からしたら少し物足りないと思う部分があると思います。後、飽きが来そうな気がします。

・ゴルフに特化しているのでゲームの種類があまり無いのではと思っています。それに何度かしているうちに飽きがきそうな気がします。マリオのアニメの中のゲームなので本当にゴルフをプレイしているようなリアル感にはかけると思います。

・残念に感じた点や、懸念要素は2点ある。1点目。ゴルフは基本的に個人競技で、それぞれのスコアを淡々と積み上げていくゲームなので、通常のゴルフ対戦モードでは絵面が地味で飽きてしまいそうな点。2点目。Miiの成長要素によって、対戦時にMiiのステータス差で勝負にならない、なんてことにならないか心配である。

・期待ができなさそうなものは、キャラクター編成が、あくまでマリオの世界観からのキャラクターのみのため、マリオに興味のない人からすると購入意欲がないかもしれません。具体的には、マリオカード8のように、スプラテューンのキャラ等をゲストで入れる等があってもよかったと思います。

・自分のMiiをゴルファーとして育てるアドベンチャーモードはあまり期待していない。また、Miiを使ってゴルフで対戦するというのもあまり面白くなさそう。逆にゴルフ経験のある人はこのアドベンチャーモードは面白いんじゃないかと思う。

・いろんなモードやステージがあるが、単純なゲームなのですぐに飽きてしまいそう。操作性は簡単でも、ステージクリアなどが難しいとやる気に繋がらなさそう。ゴルフに興味のない人からはあまり支持は得られないと思います。

・ゴルフというスポーツのイメージ的にとくに小さい子供や若い世代には少し敷居を感じられてあまり興味を持たれない可能性があると思います。また、発売後のアップデートがそこまで行われずにすぐに飽きられそうな気がします。

・良い運動になりそうですが、スイング操作を毎回やるのは結構ハードな運動になるんじゃないかなぁと思います。その点では、運動要素が入るので、本気になりすぎると特に子供がケガするような恐れもありそうなので少し懸念しております。

・スポーツゲーム全般に言えることなのだが、同じことの繰り返しになることが予想できるので、すぐに飽きてしまう人が出てきてもおかしくはないと思う。また、どのゲーム媒体を使用するかはわからないがマリオなどのキャラがすでに固定されていて定着しているゲームだとキャラガチャなどをしてもキャラが少ないので楽しめるのかどうかが心配。

・まだ発売されてないので、期待できそうにない点というのは難しいんですけど、あえていうとしたら、コントローラーをスイングすることで球を打つのは、なかなか慣れるまで難しいんじゃないかと思います。なかには慣れる前にやめてしまう人もいるかもなぁと思いました。

・ゴルフジャンルのゲームが多いので、既視感のあるシステムや構図がありあんまり個性を感じない。ゴルフ知識のない方々にわかりやすいUIやゴルフ講座
・チュートリアルが必要。スキンなどのカスタマイズ性が欲しい。

・ショットを打つ際の溜めゲージや、パターのゲージ等、基本操作の部分は従来あるゴルフゲーム(みんなのゴルフ等)とシステム面は同じに感じ、目新しさは無いかなといった印象でした。CMを初めて見た時、ショットを打つ画面だけ見ちゃうと、いつものゴルフゲームがマリオになっただけか。って思われちゃうかもしれない。

・アドベンチャーパートが単調なラウンド消化のみになってしまい、ストーリーに対しての楽しさにはあまり期待できないと感じる。Miiを適応して自キャラをマリオキャラクターと対決させることができることは期待しているが、自キャラの性能面のカスタマイズの幅が小さいのではないかと感じる。

・操作性が少し難しそうなので、そこだけは期待できなさそうです。またカップ争奪戦は面白いかと言われると微妙です。運要素も入るので操作に慣れていないと面白くなくなってしまうのではないでしょうか。操作に慣れている人が有利になってしまい楽しさは半減になりそうです。

・ゴルフなので、子供達がすぐにルールを理解できるのかどうかが、不安な点ではあります。4人プレー時に待ち時間が面白くなく感じたりするかもしれませんし、それを思うと他のマリオシリーズの方が面白く感じてしまうかもしれません。とりあえず、やってみて、どう感じるのかを見てからだと思われます。

・子供や親子でプレイすることが出来るゲームだと思うので、マリオという設定や、スペシャルなスキルなど大人向けの本格的なゴルフゲームがしたいという大人がプレイをすると面白くないと感じる人もいるのではないかと思う。

・Joy-Conではないスイング操作が「みんなのGOLF」みたいなのとほぼ一緒なのはちょっと残念かなあと思いました。こうしたほうが良いというアイデアは思いつきませんが、今までと同じありきたりすぎてせっかくの新作なのに新鮮味が薄れるかと思いました。

・純粋にゴルフゲームを楽しみたいなら買わない方が良いかなと思います。必殺ショットや現実では有り得ないであろう打球を軽々と放つのでそこに白けてしまう人はいると思います。あとキャラによってステータスが違うので、オンラインでは特定のキャラを使わないと勝てないみたいな状況になりそうだと思いました。

・本格的なゴルフゲームとは言えない。ゲームカセットの値段が高い。マリオのキャラクターがリアリティをなくす。やはりゴルフはしぜんの中でプレイする開放感が一番だと思われるので、それが感じられないのが残念です。