スカーレットネクサス(SCARLET NEXUS)面白い?つまらない?感想口コミ評判レビュー!

SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)感想口コミ評判レビュー

SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)感想口コミ評判レビュー

新感覚アクションRPG、SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)が発売開始です。

ティルズシリーズも手掛けたスタッフが送る作品という事もあり注目の作品。

SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)は面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判レビューをみてみましょう。

SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)公式webサイト

【特典付きスペシャルパッケージはこちら(売り切れ注意)】

カリギュラ2(Caligula2)面白い?つまらない?感想口コミ評判レビュー!

戦国無双5面白い?つまらない?PS4版Switch版感想口コミ評判レビュー!

SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)面白い?つまらない?







【特典付きスペシャルパッケージはこちら(売り切れ注意)】

カリギュラ2(Caligula2)面白い?つまらない?感想口コミ評判レビュー!

戦国無双5面白い?つまらない?PS4版Switch版感想口コミ評判レビュー!

SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)前評判:面白そう・楽しみ

・複数視点によるシナリオが用意されているため、ストーリーとしても厚みが出て周回プレイする際にも飽きずにプレイしやすくなっている点が期待できそう。課金げーが流行っている今、固定の金額のゲームを購入する際にはお得感やコスパの良さが求められておりそれは何時間飽きずにプレイできるかということが重要な要素になっているからだ。

・テイルズシリーズに関わったチームが開発に関わった作品。スタイリッシュアクションを売りにした内容。同行する仲間の能力を使用しながら敵を倒しながら進行していく。作り込まれたステージやオブジェクトのグラフィックは素晴らしい。

・ストーリーが面白そうだった。世界観もよさそうでグラフィックも綺麗で好感が持てた。主人公も2人いて両方のストーリーを見れるという点と、二人の心情の動きが見れるのは面白そう。戦い方も自分で色々工夫できそうでいい。キャラクターもそれぞれ個性的で魅力的。

・声優が豪華なところと、ビジュアルが綺麗なところが期待できそう。世界設定も近未来の怪異を倒すゲームということで、スタンダードなRPGという感じなのもいい。ボリュームのあるゲームをどっぷり遊びたい人にはやりごたえがありそう。

・まず絵がとてもカッコいいと感じた。ストーリーと世界観も雰囲気があって、とても面白そうな作品だと思う。登場するキャラクターも個性的で見ているだけで面白い。オープニング動画で使用されている音楽もカッコ良い。

・「怪異」と戦う世界観が好き。キャラクターが魅力的。夏から始まるTVアニメと同時にゲームも楽しめそう。戦闘アクションが豊富で、グラフィックが綺麗にできていそう。キャラクターの能力が多彩で、やりこみ甲斐がありそう。キャラクターと交流することで「絆値」が上がり、協力してくれるという要素もとても面白そう。

・「念力」を駆使して怪異に立ち向かうという設定がすでに面白いです。キャラクターもかっこいいキャラと可愛いキャラがそろっている点がいいですね。能力がそれぞれ違う隊員を利用してバトルするシステムも、頭脳戦っぽくて格好いいです。

・テイルズオブシリーズが好きだったので、アクション戦闘のRPGという点。レベルがあるので、レベルを上げれば戦闘は何とかなりそうで、レベル差でごり押しすればクリアはできそうな点。戦闘で利用できるものを探してみるのも楽しみです。利用したものに解説などがあれば、おまけ的に楽しめそうです。

・美しいグラフィックとそれぞれ個性的でカッコいいキャラクターに惹かれます。超能力で戦うというのも新しくて面白そう。SASという他のキャラクターの能力を借りて攻撃できるシステムは攻撃の幅が広がりそうで楽しそうです。

・一番最初に思ったことは、とてもグラフィックが綺麗なことです。アクションシーンの部分は特に引き込まれます。物語を進めていくにつれて色々な場面切り替えがあると思うので飽きることなくゲームを進めていけるので楽しくゲームができると思います。

・アニメーションが綺麗なのでプレイしてみたいです。戦っていくゲームですが超能力を使うゲームは他にはあまり見られないのでハマってしまいそうです。映像が鮮明でグロテスクさもなので女性にもおすすめのゲームだと思います。

・面白そうだと感じた点は2点ある。1点目。境遇の異なる2人のキャラクターからプレイするキャラクターを選択できる点。基本的に同じ事件に関わるが、それぞれの境遇が異なることから事件に対する視点が異なる。そのため、より没入できそうな方のキャラクターを選択し、キャラクターと自分の考えの乖離から萎える可能性を減らせるのは良いと感じた。2点目。超能力を使った戦闘要素。超能力で周辺の自販機や車をぶつける際のエフェクトによって、派手で爽快なアクション性が面白そうだと感じた。

・デビルメイクライのようにフルアクションで行うシステムのようなので、臨場感を持ってゲームができそうです。また、パーティ編成という機能があるようなので、育成要素もありそうなので、育成の楽しみを含めて遊べそうです。

・戦闘システムが珍しい。味方のキャラクターがたくさんいるのもいい。渋めの青年キャラや正統派美少女キャラなど、それぞれに特殊な「超脳力」があって、組み合わせて共闘するのが楽しそう。自分の好みのキャラも見つかりそう。

・ストーリー性があり、最後までプレイを楽しめると思います。また、主人公が男性パターンと女性パターンが選べるし、難易度も選択できるので、何回プレイしても面白いと思います。作りが細かく、こだわりも見られるので、のめりこめそう。

・キャラクター毎に様々な能力があり、またそれらのキャラクターを編成してパーティーを組み育成、試行錯誤していくことが面白そうだし、やりこみ要素もいろいろありそうなのですぐにクリアして終わりではなく、長くプレイできそうという意味で期待できそうです。

・アクションRPGなので、ストーリーを楽しみながら進めていくのは非常に面白そうだと思います。また、オフィシャルサイトについてもワクワク感が感じられ、期待感が持てる。CGについてもすごく鮮明で個人的には非常に興味をそそられます。

・テレビアニメからゲームになったパターンなのでアニメの時から好きだったファンたちは移動してきそう。またRPGなのでストーリー性がどの程度充実しているかによって満足度が変わってくると思う。アニメに沿ったストーリーなのか完全オリジナルストーリーなのかによっても楽しみ方が変わってくるので楽しみである。

・とにかく動画がきれいで、先に進めるのが楽しみであると思いました。昔のプレステもきれいだと思いましたが、久しぶりにプレステのプレイ画面を見て、レベルが違うなぁと思いました。操作が簡単に出来るなら、やり進めていきたいと思います。

・ゲームのストーリーやキャラクターなど、作りこみが深くてとても面白そう。スキルや装備、カスタマイズ性がとても多くてやりこみ要素があり、楽しそう。グラフィックがとても綺麗で没入感がありそう。ゲームシステムが個性的。

・テイルズオブヴェスペリアのチームが開発しただけあって、キャラクターはカッコいいしカワイイ。特にテイルズのタッチが好きなら操作していてワクワクするなと感じました。また、戦闘システムに関して、ブレインクラッシュやSASを発動し仲間と連携しながら敵を倒す爽快感が素晴らしいと感じました。

・しっかりとしたキャラクター付けを行うことでストーリーとしても深みに期待。念力を用いた能力を用いたバトルものとのことで、男の子はかなり惹かれる世界観であると感じる。キャラクターモデルが良く、ストーリー含めたキャラクターの掛け合いに期待。

・ストーリー性があり、念力で怪異に立ち向かうという点が面白いなと思いました。怪異と言えばホラーですが、アクションRPGという点で違ったホラー感が期待できそうです。また絵もとても素敵なのでグラフィックも期待できます。

・ストーリーやグラフィックで十分楽しめそうですし、キャラクターもインパクトがあり、期待できるゲームだと感じました。念力を駆使して怪異に立ち向かうプレイパンク
・アクションRPGということで、どの様な感じで進めていけるのか、楽しみです。

・超能力ということもあって車や電柱などを操ったり、スタイリッシュな感じで敵を倒していくところが面白そう。キャラクターが豊富に出てきそうなのでレベル上げやスキルアップなど長時間楽しむことが期待できると思う。

・キャラクターのグラフィックが物凄いきれいだし、それぞれのキャラクターが持つ能力がとても魅力的だと思いました。またアクションRPGと言うことで、ただのRPGが苦手な方にも手に取って貰えるのではと期待できると思いました。

・キャラがたっていてストーリーが楽しそうです。最初に主人公が選べるのも個人的にはグッドです。周りの障害物を駆使しながら戦うというちょっと風変わりな戦闘方法もやってみたいなと感じました。あとキャラや技にカットインがあるのも良いなと思います。

・実際のテレビアニメで放映されているものなので親近感がありすんなり楽しめそう。超脳力を利用した爽快感のあるバトルシステムやフィールド探索やクエストといった、のめり込む要素が豊富にあり楽しそう。早くプレイしたい。

SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・成長要素に少し物足りなさを感じるところが期待できなさそうな点。アクション部分は操作性が多少難しそうだと感じたが映像もきれいだし仲間とのコンボなどスタイリッシュな要素が大きかったので気にならなかったが、わかりやすさやシンプルさをとったのだと思うが、いささかシンプルすぎるというか味気ないように感じた。

・体験版をプレイした感想だが、どこかで遊んだことのある既知感が否めない。スタイリッシュを目指したのはわかるが操作性の忙しさの割に敵を倒す爽快感はなく、カットインも多いのでテンポが悪い。ステージ自体も世界観やオブジェクトを使用したゲーム性のせいなのかもしれないがごちゃごちゃして見辛い。

・綺麗なグラフィック、素敵なキャラクターデザインなのに会話の時に顔アップになるのが残念に感じた。あと会話の時背景が揺れているのでゲーム酔いしそう。個性的でいろんな能力、武器をもったキャラクターがいてるのに動かせるのが主人公二人だけなのは残念。

・脳の力を引き出して超能力を操る戦闘システムが少し複雑で、誰にでもサクサクと遊べるわけではなさそう。サイバーパンク的な世界観が好きな人にはすんなり受け入れられそうだけど、そうでない人には合わないかもしれない。

・ゲーム性を面白くする為の凝ったシステムや複雑なシステムが、純粋にストーリを楽しみたいプレイヤーにとっては難しいと感じてしまいそうに思う。ストーリーの設定もありきたりな結末やパッとしない終わり方になってしまう感じにも取れる。

・対応ハードは多いが、スイッチが未対応なのでそこは不満。ソフトの値段が高いと感じる。操作が複雑そうで、慣れるまで時間がかかりそう。オンラインで協力プレイができるのか不明だが、その要素がないと長く遊ぶのは厳しそう。体験版の感想があまり良くないのが気になる。

・システムが複雑そうなので、ゲームが得意でない人や子どもには少し難しいんじゃないかと思いました。あとはホームページがめちゃくちゃ重いので、ゲームシステムも容量食いそうでちょっと心配です。サッと開いてサッとゲームを始められるのかと心配になります。

・物体を利用する戦闘は敵との視点移動が多くなりがちで、3D酔いしそうです。使えるものを探している間に敵に攻撃されるとストレスが溜まってしまいそうですね。特に心配なのがロードが長くならないかという点です。PVなどではわからないので、実際に遊ぶとロードが長くて面倒でやめてしまわないか不安です。

・キャラクターやビジュアルを全面に出したり、テレビアニメとほぼ同タイミングでのリリースなど売り出し感が強すぎるようにも見えるのでゲームの内容の深みがその期待に沿うことができるかが正直不安。そのようなゲームを過去多く見てきたためあまり期待もしていないのかもしれません。

・私がスカーレットネクサスを調べてみて思った事なのですが、マイナス点が見当たらない気がします。一つでも改善点を見つけた方がゲームを作ってくださる方々の参考になることは分かっているのですが、本当に私から見たスカーレットネクサスはマイナス点がないです。

・ゲームの時代背景や設定が難しいので慣れるまでに時間がかかりそうです。思ったようにキャラクターが動いてくれなさそうです。慣れるまでは面白みがあまり見出せなさそうです。映像を楽しんで終わりそうです。物語での会話シーンもたくさんありそうなので疲れそうです。

・残念な点はプレイ可能人数が1人である点。3次元アニメ調のPVからゴッドイーターっぽさを感じたが、このゲームはそれとは異なり、1人プレイ用のゲームなのでプレイヤーとの協力要素がない。ゲーム内キャラクターがサポートしてくれるが、個人的にはPvEにおいて他社との連携を主にゲーム内で楽しむことが多いので非常に残念に感じた。

・CERO Dなので、残虐な表現があると予想されるので、そういったものが苦手な人にはプレイするのがきついと思います。早期購入特典が、武器や強化系統のアイテムでなく、キャラクターのスキン関係のため、早期購入してお得感がありません。

・敵の怪異が謎の生命体で人間の脳を食べるというのと、ビジュアルも人によってはグロく感じる気がした。また敵に人格がないようなので、襲ってくる理由などもわからない。ただ戦う、という感じになるのでストーリー性は薄いのかも。

・マップやカメラ視点が少し安っぽい作りのような気がする。凝っているところは凝っている気がしますが…。個人的にはカメラが遠いと世界観にのめり込みずらいのでそこが残念です。あとはマルチプレイができないところが残念です。

・ゲームのシステムや、世界観の設定が最近にありがちなものになっており、他にも似たような作品もあるので、それらと同じで以前にプレイしたような気がするマンネリ感を感じてしまい、すぐに飽きてしまう可能性がある気がします。

・このシリーズを見ていないので、個人的には自発的にプレイしてみたいとは思いません。コアなファンの方には楽しんだろうと思いますが、私のようなアクションRPGの初心者にとっては入りやすいような内容ではないような気もします。

・ストーリーがどのようなものなのかとても楽しみである。アニメに沿ったストーリーなのかオリジナルストーリーなのかで楽しみ方がだいぶ変わってくるので期待している。またRPG 独特の武器の入手や強化、仲間集めなどどれくらいのクオリティでできるのか楽しみである。

・ただ、最近はシンプルゲームが多いので、どれだけの人がやっていけるのかなと思います。小学生とか若い人は、このゲームが初めてならこんなものかと、意外に普通にやっていける可能性もあるんでしょうか?ほとんどの人は、見た目のレベルが高すぎて、買ってやってみようかとなかなか思えないかもしれないと思いました。ただ、プレステは絵が綺麗でなんぼなので、プレステで出すからにはこれくらいを望まれるのかなぁとも思います。

・ゲームシステムが複雑すぎて操作性などに問題が出ないか不安。プラットフォームが多いが、少し値段が高い。マルチプレイ要素がないので、少し残念。ゲームクリアまでの内容の長さが短くないか不安。周回プレイ要素があるかわからない。

・体験版を何度かプレイしましたが、戦闘シーンはFF7リメイクやデビルメイクライで見たような既視感を感じました。また、戦闘のエフェクトがド派手でかっこいい反面、ちょっとごちゃごちゃしていて見づらい印象でした。

・戦闘画面を見る限りは、最近のゲームにしてはあまりクオリティを期待できないと感じた。世界観やキャラクターデザインはとても良いため、戦闘システムの単調化や下手なシステムの複雑化によりユーザーが置いてけぼりになってしまうのではないかと思い、その点が期待できそうにないと感じる。

・人間の脳を狙う怪異ということですが、そこだけは少し微妙かなと思います。怪異ということは人間でない何かということだと思うので、もう少し目的など描かれていたら分かりやすいかなと思います。声優さんが知っている人がいないのでそこは期待できないかなと思います。

・あえて、期待できなさそうな点を出してくるとすれば、キャラクターのパラメーターを強化する装備品や自分のプレイスタイルに合ったプラグインを装着するまでに色々と試さないと効率よく進めなさそうな点が、簡単ではなさそうな気がします。やり込んでいかないとできないのがRPGの面白さではありますが、理解するまでに飽きてしまわないかが心配な感じです。

・超能力をゲームなのでストーリーが想像出来ないので、ストーリーが難しかったり、理解できないところがあったりと面白くない可能性はあるのではないかなと思ってしまう。多くのキャラクターが出てくるのにプレイ人数が1人という点は残念だと思う。

・昨今、モンスターハンターライズみたいに一人で遊ぶよりもオンラインでみんなとワイワイしながら遊ぶのが好きだという人が多いと思うのでプレイ人数が一人の部分はちょっと残念かなあと思いました。オンラインで友人やネット上の知らない人達と協力して遊べるモードなんかがあるともっと良くなったと思います。

・戦闘が難しそうです。慣れの問題でしょうが人によっては慣れる前に離れてしまうのでは?と思いました。あと次世代機の割にはグラフィックがチープかなとも思いました。あと値段が少し高いような気がします。仕方ないかもですがもう少し安いと嬉しいです。

・テレビアニメを知らない人は訳がわからず、ゲームにのめり込みにくい。ゲームカセットの値段が高い。ボタン操作が大変そうでそもそもゲームが苦手な人は手を出さず、ゲーム好きな人とテレビアニメを知っている人向けに発売するとしか思えない。

【特典付きスペシャルパッケージはこちら(売り切れ注意)】

カリギュラ2(Caligula2)面白い?つまらない?感想口コミ評判レビュー!

戦国無双5面白い?つまらない?PS4版Switch版感想口コミ評判レビュー!