IQOS(アイコス)は壊れやすいは昔の話?新しい機種は壊れにくい?感想口コミ評判は!

IQOS(アイコス)は壊れやすいのか?

IQOS(アイコス)は壊れやすい

発売当初から言われていた、「IQOS(アイコス)は壊れやすい」という噂。

何度かバージョンアップされた今でもその噂は続いているのか、それとも今はもう全然壊れやすいなんてことはないのか。

実際にみんなの意見感想評判を見てみましょう。

IQOS(アイコス)公式webサイト

IQOS(アイコス)は壊れやすい

まずはIQOS(アイコス)は壊れやすいといういう意見について

・自分の扱いの問題かもしれないが、すでに3回数ほど故障し、買い替えもしているから。ほかの電子タバコを同じ期間使った経験がないので比較し難いが、壊れると「またか」と感じるので、どうしても壊れやすいという印象になる。

・実際、何度か壊れて買い替えた。本体とスティックだと、圧倒的にスティック側の不具合が多い。また頻繁に開け閉めをするので、本体のケースを閉める部分にも不具合が生じやすい印象。毎日使うものの割に繊細なので扱いに困る。

・初め購入したアイコスが一週間たたずで壊れました。やはりスティックタイプの物のにしたので、落としもしていないのに壊れたので、やはり壊れやすいのかなと思いました。それ以降も吸わない時期が長いと電源が入りにくかったり(もちろん充電してからの使用です)、温まりにくかったりとあります。

・以前、アイコスも2ヶ月ほど吸ったことがあるのですが、蓋の部分が壊れてしまいました。うまく閉まらなくなってしまって、もういいやとなりました。ポケットから出すときに、何度か落っことしてしまったのが原因かと思います。

・症状としては充電が出来ていない時があったり、タバコを挿入し難くなったりして、結果的に過去2年間で4台買いかえました。メンテナンスは定期的にやっておりますが、それでもこのような結果ですので壊れやすいと言わざるを得ません。

・ひとつは購入後三ヶ月以内に充電されない現象になり交換してもらったことです。ふたつ目は中に芯房のようなタバコを挿す金属がありますがこちらも通常の使用で荒い扱いはしていないと思いますが、折れてしまいました。2つ目に購入したものは蓋が閉まらなくなっています。ふたは吸う分には支障はないのですがやはり壊れやすいです。

・iQOSにも当たり外れみたいなのがあるのか分かりませんが、何度か買い直しました。2回ほど蓋がの部分が折れてしまい閉まらなくなりました。爪の部分が非常に折れやすい。特に無理に開け閉めをしたつもりないのですが折れてしまいます。2回目は蓋が閉まらない状態で使用しておりましたが、故障の赤ランプが点灯してiQOS購入を辞めました。

・購入してから3か月ぐらいで壊れてしまって、買い替えなどを何度かしています。特別何かをしたりはないです。物持ちはいいほうなのですが、4、5台ぐらい持っていた気がします。友人なども何個か持っていたような気がします。

・2~3年前に、知人よりほぼ新品のアイコスを譲り受けたが、使用し始めて1カ月で壊れてしまった。譲り受けたのが、知人が購入してから1年以上たってからなので、保証もきかず、そのまま破棄することにした。その時の印象がどうしても強く、アイコスは壊れやすいというイメージがある。

・自身の実体験によるものです。毎年壊れて買い換えています。1年半以上もったことがありませんし、しかも、毎回保障期限が過ぎてからすぐ壊れてしまうので、その都度新しいものに買い替えています。特に雑に扱った覚えはないんですが…

IQOS(アイコス)は壊れにくい

続いて、IQOS(アイコス)は壊れにくい、という意見

・家を出てコンビニに備え付けてある喫煙コーナーで喫煙し、職場近くの喫煙場所で喫煙して一日3回程度使用していますが、まったく壊れる様子はありません。友人や同僚にも聞いてみましたが、使わなくなってどこかに紛失してしまったという話は聞きますが、壊れたという話は今のところ聞いていないのである程度丈夫なのかなと感じています。

・二年程度使用していますが、これまでに壊れることはありませんでした。壊れやすいと言っている方がネットによくいますが 、私の周囲には壊れてしまったということを言っている人はいません。他の機種で故障したという人は周りに少しいるので、それに比べれば丈夫なのでしょう。

・良く壊れやすいと聞きますが、私は2種類購入し一度も修理に出した事はありません。特に専用ケースに入れたりはせず、普通にカバンに入れて持ち運びしております。稀にスイッチの不良等購入当初から故障のような商品もあるようですが、幸い不具合品を購入した事がありません。

・壊れやすいかというとそこまで感じないですが、掃除はしにくいイメージですね。タバコを指した後固定するのにある筒状の金具が取れればもっと掃除しやすいのになあとは個人的に思います。今まで2種類買いましたが壊れたから買ったってわけではないので2種類とも1年以上使用してますがいまだに現役です。

・私が使用しているiQOSは、2年ほど持っています。充電時の接触不良など全くありません。スティックの中の熱を伝える板が折れやすいと知人から聞いたことはありますが普通に使って普通に所持していればなんの問題もないと思います。

・主人が使っているのですが壊れたと聞いたことが無く、壊れやすいイメージがないです。ただ充電が頻繁なのでアイコスの替えを2,3本用意しています。ヘビースモーカーなので充電式はちょっと不便です。私も1本は持っていますが現在使用はしていないです。

・ここ2年ほど愛用しています。私は1日に15〜20本ほど吸いますがなかを掃除し、詰まりにくく使用しているので故障したことはありません。また手を滑らせて落とすこともありますが、ケースも本体も頑丈なので傷こそありますが壊れたことはありません。

・今まで壊れたことが無いからです。ただし、落下や大きな衝撃には耐えられないと思いますので、取り扱いにはやはり注意が必要と考えます。友人で破損し、利用できなくなった場合があるため、そうした点からも注意して利用しています。

・わたしはアイコスも使用していますが、特に不具合を感じたことがありません。実際に知り合いの人も同じように何人も使用していますが、壊れたということはとくにはないようです。無くすことは時々ありますけどね。なので壊れやすいとは特におもいませんでした。

・私は2年使用していますが、今のところは壊れていないです。保管する場所によっては温度の関係で、使えなくなったりした経験はありますが、壊れてはいないので正しい使い方をすることや、掃除などをすることで長く使えると思うからです。

・自分が使用していた期間での感想になりますが、特に壊れることはなく何の問題もなく使用する事ができました。ただ試用期間および使用頻度がそんなに高かったわけではありませんので、どのくらい使ってなのかという部分では一概にはいえないかもしれません。

・まだ、一度も壊れたことはない マニュアルどうり使用すれば、壊れることはないと思う パソコンのusbでも受電出来れば良いと思う 冬に本体の温度が低いとエラーが発生するくらいで問題ない バッテリーも問題なし

・実際自分では紙たばこを喫煙していますが、職場で電子タバコの普及率がここ2~3年で急速に普及しているかと思います。中でもほとんどの方がアイコスを使用していますが、壊れてどうしようもないという話は聞きません。

・自分自身がアイコスを同じ物で一年以上使っていますが、全く壊れそうな雰囲気もないので壊れにくいのかなと思います。周りの喫煙者の方々も壊れやすいと言う情報を言っている人もいますが、実際に壊れている人はあまり見たことがありません。

・人によっては壊れやすい、壊れてしまったと言う人もいるのですが、自分はそんな事は無いので壊れやすいとは感じていません。壊れる原因.は使い方や使用頻度は人によって違うからなのか、製品による違いなのかはわからないです。

・スティックの中にある、熱を伝える板みたいなものが場合によっては折れやすいのかもしれませんが大事に使おうと思えば折れることなんかありません。充電の持ちも私の持っているものは普通に良いです。人の扱いによって変わるのではないでしょうか。